1: 2020/05/20(水) 13:54:59.33
▼エキストラバージン
エキストラバージンとは、生の新鮮なオリーブから搾油したもので、酸化がほとんどないものを言います。
しかし、日本ではたとえ品質が悪くとも、エキストラバージンと記載することができます。なぜなら、日本にはエキストラバージンに
関する規定が現在は存在していないためです。つまり、日本で売られているオリーブオイルはほとんどが品質も低く、体に良くない
ものであるということです。

▼国際オリーブ理事会(IOC)
オリーブオイルの品質などを管理する機関であるIOCから認可が下りると、エキストラバージンを
名乗ることができます。ちなみに日本は加入していないので、日本基準でエキストラを名乗っています。そして、IOCにおいても、
さほど厳密な検査は行われてはおらず、酸化したオリーブオイルも多く混ざっています。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/fitness/2020/05/post_9609
Copyright (c) 筋トレしようぜ! All Rights Reserved.

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589950499/

3: 2020/05/20(水) 13:56:01.82
知ってた 百貨店の高い奴買え
4: 2020/05/20(水) 13:56:04.32
エクストラバージンだったらいいんだろ?
20: 2020/05/20(水) 13:58:00.68
>>4
「わたし初めてなの」という女は疑った方がいい
5: 2020/05/20(水) 13:56:10.68
ホンモノ売ってるけど3~4倍くらいの値段だよね。
6: 2020/05/20(水) 13:56:23.63
酸化じゃなくて一番搾りかどうかじゃなかた?
7: 2020/05/20(水) 13:56:26.20
知ってる
100円ショップですら売ってるからなw
8: 2020/05/20(水) 13:56:33.60
こんなの何年も前に話題になっただろ
9: 2020/05/20(水) 13:56:41.13
だからKALDIで買えと
49: 2020/05/20(水) 14:00:59.64
>>9
そっちは全部本物?
11: 2020/05/20(水) 13:56:51.48
小豆島のならいいんじゃね
12: 2020/05/20(水) 13:56:53.56
酸化?
でもそれオリーブオイルでしょ?
13: 2020/05/20(水) 13:57:12.08
つまりもこみちが悪いって事?
14: 2020/05/20(水) 13:57:16.09
美味しければ何でもいいわ
15: 2020/05/20(水) 13:57:16.80
美味しんぼで見た
16: 2020/05/20(水) 13:57:34.20
>>1
黒毛和牛と同じで現地の生産量より多いエキストラバージンオリーブオイルが流通してるからな
47: 2020/05/20(水) 14:00:55.82
>>16
20万人の人口の都市で30万人虐殺された南京みたいなものですか
18: 2020/05/20(水) 13:57:50.69
本物じゃなければ何のオイル?
19: 2020/05/20(水) 13:57:54.76
もこみちに監修してもらえよ
21: 2020/05/20(水) 13:58:05.92
モコミチオイルでいい
22: 2020/05/20(水) 13:58:08.03
ホイップクリームを生クリームと呼ぶくらい悪質だよねこれ。
35: 2020/05/20(水) 13:59:35.53
>>22
回転寿司屋のネタはほぼ別の貝や魚じゃん
23: 2020/05/20(水) 13:58:15.39
バージンの定義とは?
24: 2020/05/20(水) 13:58:26.64
だってスパゲッティをアルデンテで喰う味障が多いんだもの日本人
アルデンテは茹で方なのに
40: 2020/05/20(水) 14:00:14.59
>>24

何を言ってるんだコイツ
52: 2020/05/20(水) 14:01:14.44
>>40
アルデンテでスパゲッティ喰ってる人?
25: 2020/05/20(水) 13:58:29.89
サイゼリヤのやつがちゃんとしたオリーブオイルらしいな
45: 2020/05/20(水) 14:00:43.79
>>25
サイゼリヤってイタリア人にも認められてるし
何者なの
26: 2020/05/20(水) 13:58:38.72
IOCはどうも胡散臭いんだよねぇ
27: 2020/05/20(水) 13:58:47.17
どのレベルの偽物なんだろな
オリーブから絞られてるならまあオリーブ油だろ
28: 2020/05/20(水) 13:58:52.13
IOCってそんなこともしてるんだ
29: 2020/05/20(水) 13:59:06.14
>そして、IOCにおいても、
さほど厳密な検査は行われてはおらず、酸化したオリーブオイルも多く混ざっています。

IOCダメじゃんかw

30: 2020/05/20(水) 13:59:14.30
でもサラダ油よりは
31: 2020/05/20(水) 13:59:18.44
もこみち激おこ。
32: 2020/05/20(水) 13:59:20.68
ブルーマウンテンみたいなもんか
33: 2020/05/20(水) 13:59:21.46
バージンオイルなんか買ってると病気と思われるよ
34: 2020/05/20(水) 13:59:22.87
何十回もこの手のスレを読んできたよ、永遠にスーパーのオリーブオイルは偽物のままのようだな
36: 2020/05/20(水) 13:59:36.39
IOCのタマランチ会長が一言
37: 2020/05/20(水) 13:59:41.42
無名のメーカーのは買わない
38: 2020/05/20(水) 14:00:03.47
バルサミコ酢とかメイプルシロップも
ホンモノはびっくりするほど高いけどねw
小瓶で数万円なんてのもザラ。
46: 2020/05/20(水) 14:00:44.87
>>38
どういう理屈でそんなに高いわけ?
39: 2020/05/20(水) 14:00:09.23
イタリアですら
偽物オリーブオイルがマフィアの資金源として出回ってるんだし
もこみちくらいの「目利き」じゃないとw
41: 2020/05/20(水) 14:00:28.27
オリーブはオリーブなのか
42: 2020/05/20(水) 14:00:28.28
ライカッバージン!
43: 2020/05/20(水) 14:00:34.81
何をもって本物って言ってるわけ?
44: 2020/05/20(水) 14:00:35.34
日清オイルも?
48: 2020/05/20(水) 14:00:56.71
味の素のやつならある程度は
品質担保されるだろ
50: 2020/05/20(水) 14:01:08.39
昨日オリーブオイル買ったけどダメなのか
だったらどれを買えばいいのか教えろよ
51: 2020/05/20(水) 14:01:14.43
何年か前にも聞いたことあるな
オリーブオイル使わないから関係ないけど
53: 2020/05/20(水) 14:01:16.29
オリーブオイルのようなもの
54: 2020/05/20(水) 14:01:20.73
何を食っても美味いけど
体に悪いと聞くと気になる