1: 2020/05/22(金) 09:35:59.55
『ナイナイANN』来週から収録に「長く続けていくため」

はがき、メールそれぞれで職人大賞発表

お笑いコンビ・ナインティナインが、21日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。先週放送より、2014年9月以来、
5年8ヶ月ぶりに矢部浩之(48)が『ANN』に復帰し、コンビでの再出発を果たしたが、来週からは収録形式を取り入れることを発表した。

番組のエンディングで、岡村が「ナインティナインのANN、これからも続けていくことに関しまして、長く続けていきたいという思いでお話しました。来週から収録という形を取らさせていただきたい」と報告。
「うまく生かした企画も考えていきたい」と語った。

再出発をするにあたって、番組の核となるネタ投稿のコーナーも大きく変更。
先週放送では「新しいラジオに変わっていくため」の一環として、はがきのみでなく、メールでのネタ投稿も受け付けると明かされたが、
この日の放送では、毎回行われている「はがき職人大賞」を、今後ははがきとメールにそれぞれ分けて大賞発表を行うことが発表された。

同番組は、1994年4月に『ナインティナインのANN』としてスタート。2014年9月に相方の矢部浩之が卒業し、以降は岡村が単独で出演してきた。
今回の発表を受け、矢部がおよそ5年7ヶ月ぶりに『ANN』への本格復帰を果たし、コンビそろってのラジオが復活する形となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000336-oric-ent

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590093825/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590107759/

2: 2020/05/22(金) 09:36:38.02
いいと思います
3: 2020/05/22(金) 09:36:50.02
そこまでして続けるか
さっさと若いのに譲れよ
4: 2020/05/22(金) 09:37:27.10
やめろ
5: 2020/05/22(金) 09:37:40.12
こんな老害より若手使ってやれよ
ってか譲れよ
6: 2020/05/22(金) 09:37:46.94
若い芸人が深夜ラジオの枠欲しがるなよw
7: 2020/05/22(金) 09:38:01.04
もうやばいネタは放送させねえ、という矢部の強力な意志か
8: 2020/05/22(金) 09:38:01.28
勝ったな
9: 2020/05/22(金) 09:38:02.51
要は検閲
10: 2020/05/22(金) 09:38:28.99
矢部への忖度
って存在するはずのないワード、代表作が生まれてしまった。
11: 2020/05/22(金) 09:39:22.14
収録で失言減らしたいんだろうけれど
ライブだからの良さ、あの時間帯での良さがないのなら聞く意味あるんだろうか
13: 2020/05/22(金) 09:39:36.55
収録なら聴かない
14: 2020/05/22(金) 09:40:20.01
しばらく続けるとはいえもう事実上終わったも同然だな
こうなった経緯考えたら絶対生放送には戻らないだろうし
せいぜい数ヶ月に1回生放送があればいい方
15: 2020/05/22(金) 09:40:28.61
時間的に矢部の嫁が許さんからなw
16: 2020/05/22(金) 09:41:28.34
これ深夜に放送する意味がまるでないだろ
17: 2020/05/22(金) 09:41:28.78
前スレ見ても岡村辞めろって声が殆どなんだな
29: 2020/05/22(金) 09:43:36.22
>>17
藤田軍が負けたのにな まるで断末魔やな
18: 2020/05/22(金) 09:41:42.51
そこまでして続けたいものなの?
別に岡村にとってオールナイトは今は大きな意味もないだろう
24年ぐらいやって居座わり続けるよりも、後進に譲る意味でもやめどきだとは思うが
19: 2020/05/22(金) 09:41:56.28
録音にすれば、やばいこと言ったとしても、カットして撮り直せばいいもんな。
22: 2020/05/22(金) 09:42:25.57
>>19
羊水は収録だったわけだがw
20: 2020/05/22(金) 09:42:14.27
深夜生ラジオでその時の話題に軽く触れて
適当に毒吐く時代ではなくなった
20年前はよく聴いてたから寂しい気もするが
失言を許さない、音源が簡単に共有されるし仕方ない
21: 2020/05/22(金) 09:42:24.35
生は危険
23: 2020/05/22(金) 09:42:27.25
昨日聞いたけどつまらなかったからもう聞くのやめた 終わりにした方がいいわ
24: 2020/05/22(金) 09:42:37.48
これなら止めたほうがいい
25: 2020/05/22(金) 09:43:00.12
あーうーで2時間
26: 2020/05/22(金) 09:43:19.28
危機を救ってくれた矢部を逆恨みして叩きはじめるのが岡村信者クオリティw
27: 2020/05/22(金) 09:43:28.71
来年の春に打ち切りたろうな これ お疲れ様でした
28: 2020/05/22(金) 09:43:34.30
まあ、ハライチ うしろシティ アルピー、爆笑問題あたりも元々収録だし、いいんじゃね?
30: 2020/05/22(金) 09:43:44.87
どのタイミングで収録するんだ?
31: 2020/05/22(金) 09:43:54.27
クレーマーが、騒ぐのはタダだからな。
クズはホントに邪魔だよ。
32: 2020/05/22(金) 09:44:03.16
危な過ぎて生放送できない芸能人に
33: 2020/05/22(金) 09:44:06.82
ANNで事前収録なんて認めない 辞めろ
34: 2020/05/22(金) 09:44:16.89
失言編集の為
35: 2020/05/22(金) 09:44:28.90
久々に岡村見たけど
やっぱ、やつれてたわ
36: 2020/05/22(金) 09:44:35.96
生派の伊集院が、よく嘆いてたな
放送終わってすぐに書き起こして炎上させたがるやつがいると
ネットニュースに怒ってた
37: 2020/05/22(金) 09:44:38.83
収録か。長くは続かなそうだな
38: 2020/05/22(金) 09:44:45.79
若い頃はお前ら「若手に譲れ!」って迫っていたよな。
手前勝手な見苦しい連中だ
39: 2020/05/22(金) 09:44:46.65
失言カットは建前で全ては矢部の都合
40: 2020/05/22(金) 09:44:47.67
こんなつまらない芸人のラジオ聴く奴が未だにいるんだ
生放送じゃなくなったら徐々に減りそうだな
41: 2020/05/22(金) 09:44:58.13
もう失言しない反省より
失言するから編集の責任になすりつける
関係者からタレコミでやはり反省してないと記事が出るまでがセットで
出る杭は打たれる吉本の老害になりつつある岡村終了
42: 2020/05/22(金) 09:45:00.80
収録wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それでもまだサルを使うの?吉本縛りで??????????????
ニッポン放送みじめだよな

任せてちょんまげとか言ってた時代が懐かしいわ オワコンだよニッポン放送wwwww

43: 2020/05/22(金) 09:45:04.41
やってるほうも収録ラジオって楽しいのか
44: 2020/05/22(金) 09:45:10.25
ワンクッション置いて終了の流れだな
45: 2020/05/22(金) 09:45:12.40
深夜ラジオは自由な場ではなくなった。
46: 2020/05/22(金) 09:45:28.12
放送作家が台本書くってことだね
47: 2020/05/22(金) 09:45:31.63
クソ中高年老害より四千頭身とか若手に譲れ
48: 2020/05/22(金) 09:45:36.26
検閲できるのかね?
周りには問題発言の時に笑ってた腰巾着しかいないだろう
49: 2020/05/22(金) 09:45:37.99
深夜ラジオが特別だと思い込んでる老人の古い価値観はもう通用しない時代なんだよ
適応しろよ老人
50: 2020/05/22(金) 09:45:51.43
iPad スマホがあるからもうラジオ 収録ラジオなんて魅力ないよ
51: 2020/05/22(金) 09:45:52.37
爆問はいいともの頃から収録だっけか
52: 2020/05/22(金) 09:45:56.66
あの世代は深夜ラジオに対する思い入れが違うんだな
伊集院光も昼間のラジオを連日やりながらも、深夜はやめないものな
53: 2020/05/22(金) 09:46:01.05
もはやナイナイが居座る事で若手の枠が一つなくなる事ってのを気づいて欲しいわ
オールナイトのよさはベテランが長く続けたらダメになる
ましてや録音って
54: 2020/05/22(金) 09:46:13.28
岡村関連スレがあらかた落ちてるから新スレのここにアンチが集まってる感じだな
まあそれもいっときだろうが
55: 2020/05/22(金) 09:46:17.17
ピー音入れたり編集に逃げたか
まあしゃーないな