1: 2020/05/25(月) 19:44:55.76
五郎丸歩
@Goro_15

大人は開催できて、子供は開催できない理由って何?

https://twitter.com/Goro_15/status/1264827873166127109

五郎丸歩
@Goro_15

コメントの大半はプロだから、学生だから。
そういう事じゃなくて未来がある、あなた達の命を守らせてって言ってあげれないのかと思うんですよ。

https://twitter.com/Goro_15/status/1264849544728072195
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590403495/

47: 2020/05/25(月) 19:50:38.17
赤字になるんだろ
48: 2020/05/25(月) 19:50:43.45
プロ野球は球場に行くチーム関係者から
1人でも感染者が出たら翌日から即全試合中止に出来る
49: 2020/05/25(月) 19:50:53.26
子供はちんこの皮も剥けていないので
まだウイルスに脆弱なのです!
50: 2020/05/25(月) 19:51:16.10
なぞなぞ出してんの?
51: 2020/05/25(月) 19:51:17.44
どっかの河川敷でやればいい
52: 2020/05/25(月) 19:51:29.75
プロは仕事優先だけど、子供は学業優先だから
53: 2020/05/25(月) 19:51:33.54
>>39
大人が行けよ
54: 2020/05/25(月) 19:51:36.56
部活は教育の一貫だから不要のリスクを負ってやれないな
プロスポーツは契約にしてリスクを確認して受け入れてやる
対策のカネのかけ方も違うから
55: 2020/05/25(月) 19:51:39.51
大人は罹患しても自己責任で済ませられるけど、
子供は罹患したら他者(大人)が責任を負うことになるから。
56: 2020/05/25(月) 19:51:39.69
春の大会のときに中止を躊躇してたら
「他の部活も休んでるのに甲子園だけ特別か」
って叩かれたばかりじゃん

なんで今になって甲子園だけ特別って言いだされてるんだ?

夏の甲子園が中止の理由?

「他の部活も休みだから」

これに決まってるわけだが

57: 2020/05/25(月) 19:51:39.79
>>17
坂本選手の給料誰が払うのそんな事もわからないとはゴルフだってアマが優勝したら賞金ないでしょ
58: 2020/05/25(月) 19:51:41.67
そら自分で責任取れない子供だからよ
59: 2020/05/25(月) 19:51:48.26
>>1
金だろ
60: 2020/05/25(月) 19:51:49.48
大阪では部活動も始まるよ
現実を見て話をしろよ
61: 2020/05/25(月) 19:51:50.96
>>16
そんなのいつでもそう
朝から晩まで練習してる学校もあれば
1日3時間しかやってない学校もある
62: 2020/05/25(月) 19:51:51.34
責任取りたくない連中のせい
63: 2020/05/25(月) 19:51:55.11
ひゃん!五郎丸ちゃんが何か言ってるわ!
64: 2020/05/25(月) 19:51:57.77
本当にやりたいなら勝手にやればいいだけ
65: 2020/05/25(月) 19:52:05.31
部活だから
66: 2020/05/25(月) 19:52:08.06
感染者だしといて自分達だけ開幕
67: 2020/05/25(月) 19:52:16.57
甲子園開催を中止した理由を
大人がしっかり説明しないから子供が泣き崩れる
何のために野球を頑張ってきたのかわからなくなるよね
68: 2020/05/25(月) 19:52:17.10
>>17
金目当てなら、ラグビーより甲子園の方が上だわw
69: 2020/05/25(月) 19:52:22.42
全国から集まってくるってのがでかい
70: 2020/05/25(月) 19:52:23.00
自分の頭で考えろ
71: 2020/05/25(月) 19:52:23.75
プロは12球団しかないのに対して、高校野球は全国で49校だからな。
単純に4倍も違うし、宿泊も個室にする経済的余裕がある。
72: 2020/05/25(月) 19:52:27.69
>>1
チャーハンのキモいCMやめーや!
73: 2020/05/25(月) 19:52:29.92
>>2
コレ
74: 2020/05/25(月) 19:52:35.39
母体が企業のプロスポーツはあらゆる対策を施せるけど
高校のアマチュアスポーツじゃとてもケア出来ないだろ
75: 2020/05/25(月) 19:52:51.60
子どもだからダメなんじゃないのかな
子ども安全説・抗体有る説でも確証されればね、また違うんだろうけど

逆に言えばプロは死んだら自己責任
可哀想なあの若い力士と一緒だ

76: 2020/05/25(月) 19:52:53.74
まあ結局はリスク恐れてリスク回避したいだけだよ
開催してガキがコロナったら責任とかめんどくさいしじゃあ止めとこうとなる
77: 2020/05/25(月) 19:52:53.97
やっぱり五郎丸って馬鹿でしょ

金に決まってるし

甲子園やって子供が死んでみろ
もう高野連なんぞ解体ですよ

78: 2020/05/25(月) 19:52:55.41
一箇所に集まる参加チームの数が違うだろ
81: 2020/05/25(月) 19:53:08.96
>>38
最後変えるなよ
分かってないな
82: 2020/05/25(月) 19:53:12.44
せめて有効な薬が有ればね
子供に後遺症が残ったりしたら面倒だし
83: 2020/05/25(月) 19:53:12.90
プロのほうが行動全部制限できるやろ
まあヤリコンして感染したプロもいるが
84: 2020/05/25(月) 19:53:19.84
大人は自己責任
85: 2020/05/25(月) 19:53:33.57
金になるかならないか
86: 2020/05/25(月) 19:53:34.14
大人は自己責任
子供は保護者に監督責任がある
87: 2020/05/25(月) 19:53:39.29
無観客なら高校野球もできそうだけど移動や宿泊とかでプロみたいなしっかりした対策とかはとれないだろうからね
88: 2020/05/25(月) 19:53:40.29
>>1
おっ
阪神のドラ1
源五郎丸?
89: 2020/05/25(月) 19:53:43.55
動員される生徒達を守る為?球児は守備なければ屋根あるもんね
90: 2020/05/25(月) 19:53:52.50
大人は稼がないとウイルスよりも飢えて死ぬ。

子供は保護されてるんだから稼ぐ必要がなく、ウイルスのリスクを避けられる。

91: 2020/05/25(月) 19:53:57.09
>>7
この熟女誰?
かわいい
92: 2020/05/25(月) 19:54:04.48
お金と人材が足りない
高野連と言えどしょせんアマチュア団体そこまでお金ない
コロナ対策にお金と医療関係の人材がいる
93: 2020/05/25(月) 19:54:09.99
好きっ フヘへ
94: 2020/05/25(月) 19:54:10.93
そもそも判断してる人間が違うだろ
NPBと高野連は別の組織だ
95: 2020/05/25(月) 19:54:18.57
何かあったらどうすんの?誰も責任なんか取れないんだぞ
96: 2020/05/25(月) 19:54:26.02
検査拡充しておけばできたかもな
97: 2020/05/25(月) 19:54:38.56
なになに?
大人はやってもいいけど子供はやっちゃいけないこと?
そんなもんこの世にあるんか
98: 2020/05/25(月) 19:54:40.44
大人少ないからな
子供は全競技の予選入れたらすごい人数になる
プロが稼いで寄付とか?
大人も中止でも別にいいけど
99: 2020/05/25(月) 19:54:41.31
>>2
答えになってない
安全性が基準であることに変わりはない
100: 2020/05/25(月) 19:54:41.82
自己責任にできないから。子供なので。