1: 2020/05/25(月) 18:37:45.51

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590399465/

2: 2020/05/25(月) 18:38:07.97
うい
3: 2020/05/25(月) 18:39:46.05
初週800本くらいが爆死ラインか
4: 2020/05/25(月) 18:41:22.34
豚に笑われて終わる未来しか見えない…
5: 2020/05/25(月) 18:41:43.63
サードが売れないswitch
つまりPS4版はswitch版より売れる
そういう事ですよねゴキブリさん?
7: 2020/05/25(月) 18:43:08.11
ルーンファクトリー5もPS5で出そう
35: 2020/05/25(月) 19:01:05.97
>>7
のび太が爆死して今まで以上にPSと距離置きそう
8: 2020/05/25(月) 18:43:16.77
スイッチでは活かせないタイトルだったからな。
サード再生工場の異名を持つPS4でコンドルのように蘇る
9: 2020/05/25(月) 18:43:28.37
派遣って何だよ
49: 2020/05/25(月) 19:17:35.05
>>9
小遣い稼ぎ感覚で別ハードに出すって意味ならどことなくしっくりくる
10: 2020/05/25(月) 18:44:02.83
ステマで売れなかったなこれ
11: 2020/05/25(月) 18:44:31.27
わざわざSwitch版と売上比べられるために派遣してくれたんだろ?ご苦労さまです(´・ω・`)
12: 2020/05/25(月) 18:46:12.32
任豚が持ち上げてたよねこれ

本当のファンは叩いてたのにw

21: 2020/05/25(月) 18:50:33.58
>>12
久夛良木が天下りしたからポポロ牧場なんていうコラボ系譜の走りが生まれた
PSで売れない牧場関連の予算を奪いながらも、PSで出す芽は残しておく最悪の嫌がらせだぞ

“任豚人形”が持ち上げたんだろ、この白々しい恥知らずが

13: 2020/05/25(月) 18:46:57.47
おらゴキ買えよ!
14: 2020/05/25(月) 18:47:29.14
脱任だー
って前にも言ったよ
15: 2020/05/25(月) 18:47:52.07
派遣社員のび太
16: 2020/05/25(月) 18:48:09.02
PS4でドラえもん…
歴代PSでドラえもんのソフトって出てたの?
27: 2020/05/25(月) 18:56:20.41
>>16
アトラス辺りが出してそうなイメージ
17: 2020/05/25(月) 18:48:14.16
Switch版はなんだかんだ言っても10万本ぐらい売れたけど
PS4版は100本とかだろ、マジにさ?w
18: 2020/05/25(月) 18:48:51.72
ぶつ森コンプか
19: 2020/05/25(月) 18:49:11.95
Switch版以下は許されない売り上げ戦争
ゴキちゃん買い支えろよ
20: 2020/05/25(月) 18:49:46.41
PS4 妖怪ウォッチ4++ 初週2,940 との勝負か
22: 2020/05/25(月) 18:50:48.19
誰が買うんだコレ
23: 2020/05/25(月) 18:50:50.42
サード「日本なんて売れなくても小売に押し付けるだけで利益が出るイージーステージだから出さない理由が無いし…」
24: 2020/05/25(月) 18:52:39.62
牧物の方がどう森してるよなあつ森よりも
25: 2020/05/25(月) 18:55:38.67
こんなの出すとかなに考えてんだ
26: 2020/05/25(月) 18:56:06.00
牧場物語とルーンファクトリーそれぞれで移植と新作を出す。機種はSwitch
と宣言してようやく客を納得させるも
なんでコラボ牧場なんて無駄があってさらには続くのかとファンにずっと疎まれてる
ポポロで種撒いたソニー癒着のたまものだよコラボのは
28: 2020/05/25(月) 18:56:23.92
1万本売れたらすごいと思う
妖怪4との良い勝負が見れそう
29: 2020/05/25(月) 18:56:30.21
スイッチは初の3万累計10万とかやったよな
妖怪パワプロマリメがいる中、結構悪くない数字だった
30: 2020/05/25(月) 18:57:42.35
のび太が炭鉱夫になるクソゲーだろこれ
31: 2020/05/25(月) 18:59:53.16
格差社会が味わえるゲーム
32: 2020/05/25(月) 18:59:54.69
シリーズ最低クラスのクソゲーなんでしょ
36: 2020/05/25(月) 19:01:21.93
>>32
ドラえもんは豪華な部屋で過ごす一方
のび太は掘っ立て小屋で過ごす羽目になるからな
差別ゲーだよ
33: 2020/05/25(月) 19:00:10.25
ゴンじろー効果でコロコロ読者獲得できてるはず
34: 2020/05/25(月) 19:00:17.03
妖怪の1/3ちょいぐらいの売り上げだから1000本程度じゃね
1500本で30位以内入れるかどうかだから確認できない可能性が高い
37: 2020/05/25(月) 19:01:23.88
3DSのゲームとかショボすぎて逆に流出しなかったけど
スイッチで中途半端に性能上がったからガンガン他で出るようになったな
41: 2020/05/25(月) 19:02:59.15
>>37
二画面タッチ操作が他機種移植のハードル上げてたんだわ
性能云々とはちょっと違う
48: 2020/05/25(月) 19:16:52.32
>>37
つーか3DSぐらいじゃないとゲーム開発できないサードが多かった印象
3DSでバンバンソフト出してたレベルファイブとか見ると明らかに開発速度下がってるじゃん?
38: 2020/05/25(月) 19:01:24.76
ゴキブリの宿敵、ガキゲーだぞ
ほれ叩けよ
39: 2020/05/25(月) 19:02:11.83
PSは「サードが売れる」らしいからスイッチ版より売れるよね?
売れなかったらPSはサードが売れるなんて二度と言うなよ
40: 2020/05/25(月) 19:02:27.62
いまだに独占だ独占だ、言ってるのはSIEだけなんだよな
ハードが他社のアイデアをパクってるだけだから魅力がないのをSIE自身が1番分かってるんだよ

他のファーストもサードも独自の路線を進んでる
名越、原田、松山以外はな

42: 2020/05/25(月) 19:03:02.04
後発だし性能的にもせめてフレームレートは60FPSにしとけよ
全部Switchと同じって泣けてくるぞ
43: 2020/05/25(月) 19:05:17.97
>>42
ただでさえPS4は携行不可の劣化版だし、それくらい当然だよな(´・ω・`)
44: 2020/05/25(月) 19:07:00.30
妖怪ウォッチより謎ムーブ
45: 2020/05/25(月) 19:11:07.76
最近自宅待機で買った層はコレシカナイ需要で買うかも
46: 2020/05/25(月) 19:13:18.38
のび太の炭鉱労働物語買うの?ゴキちゃん
47: 2020/05/25(月) 19:16:09.96
ぷれすてしか持ってないこどおじ…もとい子供達には売れそう!

…ぷれすてに小学生ぐらいのユーザーなんて居るのか?
それ以前にソニーハードファンにとって嫌悪するガキゲーだけど
こんなのぷれすてに出すな!とか突撃されないか不安やな

50: 2020/05/25(月) 19:17:53.34
>>47
スイッチで性能上がって開発費も上がってサードもアップアップなんやで
ちょっとでも回収するためには他で出すしかないんよ
51: 2020/05/25(月) 19:21:02.56
そこに客がいないのはレベル5とかも証明してるし、作るだけ無駄では?
52: 2020/05/25(月) 19:21:53.76
ぶつ森に便乗するならとんがり帽子だせばいいのにな
コナミが珍しく大人しくしてるわ
53: 2020/05/25(月) 19:22:22.95
PSはサードが売れる!よな?>>1
54: 2020/05/25(月) 19:25:27.45
売れた場合→Switch叩き
売れなかった場合→クソゲーだから
の未来が見える

サードのソフトは売れて欲しいのだが…

55: 2020/05/25(月) 19:27:28.25
こういったキッズゲーすら逃げ出す
沈没船ww