1: 2020/06/03(水) 23:46:16.39
米ミネソタ州での白人警官による黒人男性暴行死事件を巡り、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手ら米国を拠点に活動する日本選手が2日、会員制交流サイト(SNS)を通じて抗議の意思を示した。

人種差別や警察の残虐行為に抗議する「Blackout Tuesday(真っ暗な火曜日)」の活動に応じたもので、大谷選手はインスタグラムに黒い無地の画面を投稿。
カブスのダルビッシュ有投手、女子テニスの大坂なおみ(日清食品)、プロバスケットボールNBAウィザーズの八村塁、グリズリーズの渡辺雄太の3選手も同様にインスタグラムやツイッターに黒い画面を表示させた。(共同)

大谷翔平
https://www.instagram.com/shoheiohtani/

大坂なおみ
https://www.instagram.com/naomiosaka/

八村塁
https://www.instagram.com/rui_8mura/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591195576/

2: 2020/06/03(水) 23:47:35.86
これ投稿しないと人種差別主義者とみなされるんでしょ?
3: 2020/06/03(水) 23:48:11.89
アメリカの「同調圧力」
4: 2020/06/03(水) 23:48:23.03
そういう運動がもうすでに差別を助長してんだよ。
真の平等主義者なら黒だの白だのわざわざ言わない。
5: 2020/06/03(水) 23:48:24.91
なんだかなあ
6: 2020/06/03(水) 23:48:32.76
流行りに乗ってるようで安っぽいわ
7: 2020/06/03(水) 23:49:03.56
大谷ってこういうことするタイプだったっけ
9: 2020/06/03(水) 23:49:14.39
企業案件やろ
10: 2020/06/03(水) 23:49:42.76
>>1
馬鹿の見本だな
犯罪者が黒人だっただけなのに特権与えるなよ
11: 2020/06/03(水) 23:49:45.93
これも同調圧力よな気持ち悪い
お前らウイグルチベットに何か言ったか?
12: 2020/06/03(水) 23:49:49.80
昔あったメールボムやゆ
13: 2020/06/03(水) 23:49:57.27
大坂なおみ以外はアメリカで無名
14: 2020/06/03(水) 23:50:22.69
マネージメント会社がやらせてるだけ

バカでもモノ考えてるように見える

15: 2020/06/03(水) 23:50:41.18
大坂なおみって日清の広告で肌白くさせられてたよね
16: 2020/06/03(水) 23:50:59.99
スポーツが得意なだけで頭空っぽなのにこんなのに同調するなよ
17: 2020/06/03(水) 23:51:01.62
まあ今回のデモ見てるとちゃんと国民が団結して行動おこすのは凄いと思うわ。
自分達が国を動かすという意思を感じる。
略奪とかやり過ぎだけどこういうエネルギーが強国の要因なんだろうなと思うよ。

日本だと自分らの収めた税金何千億も横領されても特に何もないからな

18: 2020/06/03(水) 23:51:04.01
肌の色なんか気にするなって言いながら
この黒画面はおかしいだろ
19: 2020/06/03(水) 23:51:14.65
これやらないと差別主義者にされちゃうんだろ
20: 2020/06/03(水) 23:51:22.53
白人と黒人が仲良くなるようにシマウマの写真でも投稿すりゃええのに
22: 2020/06/03(水) 23:51:52.86
性おじのとき何も言わなかったくせに
23: 2020/06/03(水) 23:51:59.93
超下らねえw
黄色人種なんて白人黒人の両方から馬鹿にされてるのになw
24: 2020/06/03(水) 23:52:07.30
これもどっかから話が降りてきてんの?
25: 2020/06/03(水) 23:52:23.42
政治とひいきのプロ野球団の話はするなって教わってないのかな
26: 2020/06/03(水) 23:52:30.35
全員ハーフじゃねえか
27: 2020/06/03(水) 23:52:51.35
一過性だもんなこいつら
28: 2020/06/03(水) 23:53:28.96
国際金融資本の煽りにすぐのせられる奴ら
29: 2020/06/03(水) 23:53:31.23
他国に入国を許可してもらってる分際で政治主張するな
30: 2020/06/03(水) 23:53:41.11
アメリカに住んでなくても本田はこれに加わりたかったやろな
このメンツに加わると見劣るから仕方ないか
47: 2020/06/03(水) 23:55:17.08
>>30
ブラジルの差別問題は誰も興味ないからな
ブラジルの大統領はアジア人はチンコが小さいとか言ってるけどw
31: 2020/06/03(水) 23:53:49.82
大谷だけ異質なかんじだな
32: 2020/06/03(水) 23:53:52.79
現在進行形で人権侵害をしている中国共産党に物申す有名人は殆んどいないな。
あと数分で64天安門
51: 2020/06/03(水) 23:56:23.74
>>32
ありゃ香港が悪い
33: 2020/06/03(水) 23:53:55.48
同調圧力でやってるだけだろ
34: 2020/06/03(水) 23:54:06.20
ここでこの運動避難してる奴らって
匿名ではなく実名出してこの運動クソだって言ってるのかな
もし仮に言ってるんだとしたら、インスタとかの名前貼って言えよな
38: 2020/06/03(水) 23:54:24.72
>>34
なんで
35: 2020/06/03(水) 23:54:16.00
同調も何もスポンサーの意思に反したとこはできない
個人的に同調してると思ってるアホはなんなんだよ
36: 2020/06/03(水) 23:54:17.95
>>1
大谷はわけわからなくて流行りに乗った感じ
37: 2020/06/03(水) 23:54:22.84
同調圧力?暴徒応援してるみたいでなんだかな
39: 2020/06/03(水) 23:54:27.27
黒人が黒いのは誰のせいでもないよ
嫌なら断種して不幸で迷惑な人間を増やすな
40: 2020/06/03(水) 23:54:41.03
この際ウイグルチベットも
フリーチベット再び
ほんとに
41: 2020/06/03(水) 23:54:52.50
偽札犯罪容疑者がいつのまにか英雄に
43: 2020/06/03(水) 23:54:55.07
安い正義感
44: 2020/06/03(水) 23:55:05.11
同調圧力が凄いんだろうな
特に大坂なおみと八村はやらないととんでもないことになりそう
55: 2020/06/03(水) 23:56:42.72
>>44
大坂は日本のネットで人種差別されまくってるの知ってるからな
本人はしゃべれないけど日本語読めるし
45: 2020/06/03(水) 23:55:12.05
大谷、、、
46: 2020/06/03(水) 23:55:15.81
芸スポって批判コメしないと駄目な決まりでもあるんか?
48: 2020/06/03(水) 23:55:46.31
カルピスのロゴマークも圧力で消される始末
49: 2020/06/03(水) 23:56:16.11
こいつらに共通のスポンサーってどこだっけ
50: 2020/06/03(水) 23:56:19.77
またアホなアイドル崩れが便乗して黒画像やってるな。
52: 2020/06/03(水) 23:56:27.20
ぶっちゃけアメリカ人の過半数は軍隊投入して暴動鎮圧賛成って調査結果出てるんでしょ
そりゃあんな滅茶苦茶暴れまわる連中なんて支持できないし逆効果だよな
54: 2020/06/03(水) 23:56:40.53
アメリカのアカデミズムやエンタメ系は強烈な湯田やリベラルの世界だから同調圧力が強い。でも庶民は冷めた目で見てるよ。日常の黒人の態度を見てるんだから。