1: 2020/06/04(木) 08:24:51.02
 巨人は3日、坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定が出たと発表した。5月29日から31日の間に
球団が自発的に実施した抗体検査で、両選手を含む4人に感染後の回復を示す「IgG抗体」が確認された。専門家の指導のもと念のためPCR検査を実施し、
正常値にわずかに届かない「微陽性」にあたる判定結果が届いた。この結果を受け、チームは西武との練習試合を中止した。

坂本と大城は入院し、今後連日受けるPCR検査で陰性が確認され次第すみやかに合流する、と球団は説明した。

プロ野球が開幕に向けて作成しているガイドラインには「PCR検査で陽性となった場合は陰性確認後14日間、自宅待機とする」旨が盛り込まれているとされる。
ただNPBの井原事務局長は、その項目が適用されるのは「発症に伴うPCR検査」と説明。坂本、大城ともに発熱、味覚異常などの症状は訴えておらず「今回は不顕性
(症状が表れていないこと)であるので、別のものとなる」と巨人の判断を支持した。感染後の回復を示す「IgG抗体」があり、専門家も他者への感染の危険性も
高くないと指摘していることから開幕に間に合う可能性もある。

今回は球団が自発的に行った抗体検査で陽性となった選手に、念のためPCR検査を行ったことで判明した。会見に出席した星総務本部長は「定期的に抗体検査をやって、
その中で陽性者に対してPCR検査でスクリーニング(選別)していく」と今後も同様に検査していく方針を示した。(巨人担当キャップ・西村 茂展)

報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc601259caf8b5a6530b35027dca0d78755f053b
坂本、大城の2週間の動き
https://amd.c.yimg.jp/im_siggkJov8uS_pwO4HDsWxMhoGw—x833-y900-q90-exp3h-pril/amd/20200604-06040011-sph-000-1-view.jpg

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591219008/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591226691/

45: 2020/06/04(木) 08:35:18.69
これは医療機関や各自治体は、微陽性の定義をしっかり示す必要があるな
出歩いて良い基準なんどこら
46: 2020/06/04(木) 08:35:19.25
発熱してなきゃおk(キリッ

そんなん初耳なんだが

47: 2020/06/04(木) 08:36:02.90
>>30
このまずさがマジでわかってないならリアル馬鹿だよな
坂本をナベツネとセゲオに謁見させるべき
48: 2020/06/04(木) 08:36:14.25
微陽性って初めて聞いた
今まで陽性として隔離されてきた感染者の中にもいただろうに
49: 2020/06/04(木) 08:36:16.82
>>1
いやすんなよ
阪神沿線民にとっては恐怖しかねえわ!
阪神だって選手に重度の糖尿病と大腸がんサバイバーって
重症化リスクの高いやつがおるねんぞ!
50: 2020/06/04(木) 08:36:16.97
医師会は抗議しろよ
ふざけた解釈と微陽性なる魔法の言葉を

この拡大解釈は
安倍政権の閣議決定みたいなもんだな
昭恵が私人、黒川半年延長
世の中狡いことやインチキがまかり通るようなってしまった
全て安倍の責任

51: 2020/06/04(木) 08:36:18.60
やきうさぁ…
52: 2020/06/04(木) 08:36:18.80
あえて命名
パンデミック打線
53: 2020/06/04(木) 08:36:19.57
今後、かかりはじめでこれから重症化するかもしれない奴でも
無症状(自己申告)ならゼーゼーハーハー言わせながら運動させたり
ベンチ裏で唐揚げの盛り合わせを他のチームメートと共有して手づかみで食ったりしてもいいって
言ってるのかこの馬鹿組織は
54: 2020/06/04(木) 08:37:00.42
何もかも古臭い公害集団
55: 2020/06/04(木) 08:37:12.60
各報道番組の野球への甘さが凄いな
56: 2020/06/04(木) 08:37:14.42
>>1
これなんのためにPCR検査してるんだ?
症状が出て無いなら陽性でも試合出てくるんなら
最初から症状ある奴だけ対象にしろよ
58: 2020/06/04(木) 08:37:27.23
プロ野球ガイドラインをいいように解釈してるだけじゃん
保健所の指示に従えよ
59: 2020/06/04(木) 08:37:40.76
微陽性だから自宅待機無し?
小さい子供でも感染防止のたルール守って頑張ってるのに何やってるんだ
スター選手だからこそ模範となる行動をさせて球界のイメージアップするべき
60: 2020/06/04(木) 08:37:43.21
野球界のテドロスナベツネ
61: 2020/06/04(木) 08:37:50.65
都知事が何か言い出すんじゃね?
75: 2020/06/04(木) 08:40:36.28
>>61
阪神ファンやで
62: 2020/06/04(木) 08:37:54.98
そのうちやきう選手の感染は美陽性とか言い出すぞ
63: 2020/06/04(木) 08:38:11.18
症状なしなら隔離必要なしという解釈でよろしいか
64: 2020/06/04(木) 08:38:13.91
さすがやきう
もう日本殺すことしか考えてない
65: 2020/06/04(木) 08:38:35.15
は??
66: 2020/06/04(木) 08:38:38.85
どうでもいい選手だったら隔離してたんだろ?
こういうことやるから野球は嫌われる
67: 2020/06/04(木) 08:38:44.43
レインボーブリッジが真っ赤に染まった次の日に
微陽性が誕生した
68: 2020/06/04(木) 08:38:59.22
とりあえず坂本はヤジ浴びる時にIGg坂本言われるのでおk?
69: 2020/06/04(木) 08:39:22.80
うん?
無症状でも移すから最低の2週間隔離はしなきゃいけないはずだったのでは?
こんなルール聞いたことないぞ
74: 2020/06/04(木) 08:40:32.42
>>69
は?
栄光の巨人軍は特別な存在なんだが
70: 2020/06/04(木) 08:39:48.83
俺のスマホが微陽性という新ワードを覚えた!
71: 2020/06/04(木) 08:40:08.28
>>41
「微陽性はOKだから!!」
72: 2020/06/04(木) 08:40:16.90
巨人の上級ルールかな
これがやきう界の常識らしい
73: 2020/06/04(木) 08:40:20.65
これ縦に文句言う感染者が出てきそう、特に東京
76: 2020/06/04(木) 08:40:40.25
さすが球界屈指の夜の帝王
コロナ感染もなんのその
77: 2020/06/04(木) 08:40:41.31
陽性で症状なし→自宅待機
微陽性で症状なし→自宅待機適用外

であるなら、微陽性の明確な定義が必要だ
判断根拠になるというレベルだからな
早く教えてくれ

78: 2020/06/04(木) 08:40:47.18
また増えてる
解除早かった
79: 2020/06/04(木) 08:40:49.78
俺も美妖精に会いたい
80: 2020/06/04(木) 08:40:49.86
これで無症状や軽症者も平然と出歩くだろうよ
抗体できればラッキーと考えるだろ検査すりゃ一般人は職場にも行けず待機になる可能性あるんだから
そうなるくらいなら症状でても隠すやつも出てくるさ
81: 2020/06/04(木) 08:41:01.84
なんやそれ
だから嫌われる
82: 2020/06/04(木) 08:41:24.03
坂本がベースカバーに入ったらランナーは止まるしかないじゃん
ランナー坂本にはタッチプレーできないし
83: 2020/06/04(木) 08:41:43.68
やきう「陽性でも症状がないから待機不要」←え?

こんなのオッケーなら無症状者うろうろしてどんどん感染させるじゃん

このルールでいくと山梨まゆゆも無症状だったから待機不要だったわけだ

84: 2020/06/04(木) 08:42:01.33
何言ってんだ?
85: 2020/06/04(木) 08:42:04.20
陽性は陽性じゃないの?
感染させたいの?
86: 2020/06/04(木) 08:42:05.26
なんか地位や権力ある奴は何でもし放題の国になってないか?
何かにつけて理由付けで取るべき措置を取らされず保護される。
87: 2020/06/04(木) 08:42:14.99
これは他球団まで感染させられたらたまったもんじゃねーな
88: 2020/06/04(木) 08:42:19.17
一茂がまたこれ擁護してデマ撒き散らかしそう(´・ω・`)
89: 2020/06/04(木) 08:42:19.77
どうせ飲み会やら合コンだろ
90: 2020/06/04(木) 08:42:28.46
すでに、バラマキまくりましたw👍
91: 2020/06/04(木) 08:42:29.06
こいつらのコロナって一般のコロナと違うのw
92: 2020/06/04(木) 08:42:29.32
微陽性なんてよくわからん論理持ち出すくらいなら、隠蔽してた方がマシだったと思う…
感染公表して微陽性(なにそれ)だからセーフって、マジで何がしてぇんだよ
93: 2020/06/04(木) 08:42:36.90
感染させたら困るだろ

・・・つかこんな0.1秒で小学生でもわかることなんでわからん?

94: 2020/06/04(木) 08:42:37.43
巨人ファン
「オーバーシュート!オーバーシュート!」
タツノリ
「ファンをロックダウンさせますよ!」
95: 2020/06/04(木) 08:43:11.34
わからん
どういう理屈なんだ?
無症状でも感染させるんだろ
96: 2020/06/04(木) 08:43:28.57
微陽性って検査の結果項目にあるの?
微陰性もあるの??
97: 2020/06/04(木) 08:43:41.67
微陽性って都合良い言葉だな
98: 2020/06/04(木) 08:43:53.74
巨人オリジナルルールで開幕セーフ
開幕は感動の復活劇やね
99: 2020/06/04(木) 08:43:56.88
なんだよこの特例
坂本お前恥ずかしくないのか
100: 2020/06/04(木) 08:44:11.79
巨人軍よ反社会であれ