1: 2020/06/07(日) 22:56:46.18 0
来年の3月から段階的に

no title

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1591538206/

2: 2020/06/07(日) 22:58:44.17 0
キャッシュレス終わったな
3: 2020/06/07(日) 23:00:40.26 0
メルペイ安いやん
4: 2020/06/07(日) 23:01:24.68 0
WAONでいいや
5: 2020/06/07(日) 23:01:41.26 0
ああ手数料ってお店側の話か
6: 2020/06/07(日) 23:01:51.25 0
騙されて設備導入したお店かわいそう
7: 2020/06/07(日) 23:02:02.43 0
当たり前だろww
8: 2020/06/07(日) 23:02:16.54 0
まあそうなるわな
9: 2020/06/07(日) 23:02:52.98 0
手数料払うメリットないから撤廃する店増えるだろうね
10: 2020/06/07(日) 23:02:56.09 0
中国人も来ないのにアリペイやってるお店とかもな
11: 2020/06/07(日) 23:03:01.06 0
店 キャシュレス辞めるわ
12: 2020/06/07(日) 23:03:52.39 0
やっぱ現金!
日本人は現金主義
13: 2020/06/07(日) 23:04:27.03 0
紙のQRコードだけ置いてあるようなところはアレポイって捨てて終わりだろ
14: 2020/06/07(日) 23:04:34.27 0
普及したと踏んでの値上げなのかな
全然まだだと思うが
15: 2020/06/07(日) 23:04:41.95 0
QRコード決済導入に突入してった流れが異常だったからな
16: 2020/06/07(日) 23:04:53.70 0
終わったな
17: 2020/06/07(日) 23:05:11.49 0
マジかよ
お店のために現金払いにするわ
18: 2020/06/07(日) 23:05:36.62 0
ヤクザの違法薬物の依存のさせ方と同じじゃん
19: 2020/06/07(日) 23:05:39.09 0
クレカも手数料とられてるから
まあ店側もしぶしぶ使えるようにはしとくんじゃね
20: 2020/06/07(日) 23:05:41.15 0
クレカより高いん?
21: 2020/06/07(日) 23:05:56.91 0
そろそろ終演かな
還元無くしては
こんな面倒なシステム無いからな
22: 2020/06/07(日) 23:06:21.17 0
こんなん詐欺やん
クレカみたいに普通に使えるようにしろ
あと規格を統一しろややこしいんじゃボケ
23: 2020/06/07(日) 23:06:23.43 0
結局商品代に上乗せされてるからな
現金払いは損してるともいえる
24: 2020/06/07(日) 23:06:39.82 0
うわぁーオワコンだな
もうペイパル解約するか
50万くらい残ってるし早いところ移すかな
25: 2020/06/07(日) 23:07:00.86 0
ペイペイとか空気だよなwww
使ってる人いるの?
26: 2020/06/07(日) 23:07:02.50 0
まあこうなるよね
27: 2020/06/07(日) 23:07:15.21 0
俺が店のオーナーなら現金払いで1杯無料サービスするわ
29: 2020/06/07(日) 23:07:32.85 0
現金払いは商品合計から1%割引しますとかやったりしてw
30: 2020/06/07(日) 23:07:35.60 0
別に店は今までは普及のために無料だったんでしょ
手数料が発生するならやめるってとこもあるでしょ
31: 2020/06/07(日) 23:07:39.24 0
政府のも今月で終わりやし
42: 2020/06/07(日) 23:10:22.54 0
>>31
マジでか
もう使うメリットねえじゃん
56: 2020/06/07(日) 23:15:55.88 0
>>31
延長しろよ
新型コロナで現金は感染の危険があるのに
なぜ今こそキャッシュレスを推進しないんだ?
32: 2020/06/07(日) 23:07:51.45 0
クレカと違って引き返す店は出るだろうよ
33: 2020/06/07(日) 23:08:25.49 0
ロピアに続いて丸亀製麺や幸楽苑もPayPay撤退だってさ。
34: 2020/06/07(日) 23:08:48.06 0
PayPayは未だに10%還元やってるから体力あるわ
35: 2020/06/07(日) 23:09:09.23 0
現金派の俺がまた勝利してしまったようだな
36: 2020/06/07(日) 23:09:18.86 0
これはひどいな
最初から金儲けが目当てだったのか
37: 2020/06/07(日) 23:09:27.13 0
クレジットカード会社はもっと努力して飲食店に普及して国に貢献しろ
スマホ弄るよりカードの方が圧倒的に楽
38: 2020/06/07(日) 23:09:50.10 0
使う意味ないやん
39: 2020/06/07(日) 23:09:52.23 0
コンビニなんかは楽だから使ってるけど
ちょっとした飲食店でPayPayするのは恥ずかしくてカードにしちゃう
40: 2020/06/07(日) 23:09:54.96 0
クレカや競合との手数料と現金化期間とそのコスト勘案するとどこが優しいのかね
41: 2020/06/07(日) 23:10:20.06 0
コンビニはペイペイ使ってるけど
43: 2020/06/07(日) 23:10:22.83 0
もともと最初は無料なんで使ってくださいって普及させようとしてたものだし
のちのち手数料が発生するのは説明してるしそれでも集客が見込めるなら続けるかどうか判断するってだけで
44: 2020/06/07(日) 23:10:24.61 0
客からクレームがあったら
手数料3.24%支払う必要があるため商品価格を値上げせざるを得なえい
お客様第一に考えた結果現金払いのみとさせていただきまする
45: 2020/06/07(日) 23:11:26.24 0
今はPayPayのメリットないから使ってない
楽天ペイかメルペイ
46: 2020/06/07(日) 23:11:47.82 0
ロピアがPayPay止めてて笑ったw
メリット無かったんだろうな英断だわ
47: 2020/06/07(日) 23:12:24.91 0
どうでもいいから早く規格統一してくれ
店によってこれ使えるあれは使えないとかめんどくさい
49: 2020/06/07(日) 23:12:35.06 0
円周率かよ
50: 2020/06/07(日) 23:13:31.27 0
売上げ5億しかないのに赤字367億で体力あるわけないやん借金して払ってるだけだよこのまま行けば時間の問題
51: 2020/06/07(日) 23:13:50.79 0
どこの店でもタッチするだけで使えてポイントもどこでも使えるやつを導入した企業が勝つ
52: 2020/06/07(日) 23:14:09.80 0
小額プリペイドと紙幣の二本立てでいいよ
53: 2020/06/07(日) 23:14:35.78 0
QUICPayかiDが使えた方がいい
54: 2020/06/07(日) 23:15:30.61 0
日本は現金主義
55: 2020/06/07(日) 23:15:37.76 0
やっぱりiDが最強だったか
57: 2020/06/07(日) 23:15:56.98 0
禿バンクの常套手段
58: 2020/06/07(日) 23:17:40.12 0
へえ初期投資したんならそのままでいいのに
なぜ撤退すんだ?
59: 2020/06/07(日) 23:18:47.89 0
手数料かからず手軽なのが売りだったのに手数料かかるなら結局どこでも確実に使えて手数料かからん現金に戻るわな
60: 2020/06/07(日) 23:18:49.18 0
個人商店はいいけどチェーン店でしかも割と高い店でキャッシュレス撤退はクズだろ