1: 2020/06/25(木) 08:33:42.83
25日午前、千葉県北東部で震度5弱を観測した地震について、気象庁は、東日本大震災を起こした巨大地震の余震とみられるとの見解を示し、揺れの強かった地域では、今後およそ1週間は震度5弱程度の地震に注意するよう呼びかけました。

「揺れの強かった地域では、地震発生から1週間程度、最大震度5弱程度の地震に注意してください」(気象庁 加藤孝志・地震津波監視課長)

午前4時47分ごろ、千葉県旭市で最大震度5弱を観測する地震がありました。震源は千葉県東方沖で、深さは36キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.1と推定されています。気象庁は午前7時前に緊急記者会見を行い、この地震が9年前に東日本大震災を起こしたマグニチュード9.0の巨大地震の余震とみられるとの見解を示しました。

この地震が発生してから、午前6時半現在、震度1以上を観測した地震は発生していませんが、気象庁は、揺れの強かった地域では、今後およそ1週間は今回と同じ震度5弱程度の揺れをもたらす地震に注意するよう呼びかけました。

25日 7時28分 TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4012550.html

関連スレ
【速報】■震度5弱■千葉北東部(04:47) ★2 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593037887/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593041622/

4: 2020/06/25(木) 08:34:34.61
予震かもね
40: 2020/06/25(木) 08:41:06.63
>>4
ヨシンって言っとけば間違いないな
5: 2020/06/25(木) 08:35:04.29
大阪人ざまぁ
6: 2020/06/25(木) 08:35:26.78
房総沖にまだデカいのが残ってるんだろ?
7: 2020/06/25(木) 08:35:48.56
前震じゃね?
8: 2020/06/25(木) 08:35:53.33
東南海地震を隠蔽
9: 2020/06/25(木) 08:35:54.79
まだ余ってるのか
10: 2020/06/25(木) 08:36:16.13
東北地震の余震?
いまだに東北地震の余震あるんだ、、、
11: 2020/06/25(木) 08:36:38.17
前震の可能性は?
311の時も二日前くらいに
やや大きめ目がきてなかったっけ?
12: 2020/06/25(木) 08:36:42.37
割れ残りか。
13: 2020/06/25(木) 08:36:46.61
根拠なんかなさそう。
14: 2020/06/25(木) 08:36:51.17
9年前の東日本大震災がこれから来る大地震の予震なんじゃね?
15: 2020/06/25(木) 08:36:53.00
おまえらの与信はゼロ
16: 2020/06/25(木) 08:37:08.65
「予」震じゃねえよな?
17: 2020/06/25(木) 08:37:16.40
こんなに大きかったんだな
東京はちょっと揺れた程度
18: 2020/06/25(木) 08:37:30.53
首都圏直下の超巨大なやつきてトンキン崩壊しろ
トンキンどもの悲鳴が聞きたい
19: 2020/06/25(木) 08:37:30.57
余震判事
20: 2020/06/25(木) 08:37:48.57
えー?
これは前震なんじゃないの?
ニュージーランドでも大きい地震あったし
21: 2020/06/25(木) 08:37:49.37
予震では?
23: 2020/06/25(木) 08:38:03.57
地震が来る前に言え
24: 2020/06/25(木) 08:38:17.66
1回400万ほどもらうが年収の4割がボーナス死ぬまでに富士山が噴火してマグマを吹き上げる様を見たい。
それが俺の望み。
58: 2020/06/25(木) 08:43:15.12
>>24
地震よりこういう日本語不明瞭な奴の方が怖い
25: 2020/06/25(木) 08:38:42.75
余震の可能性が高いことは、今朝5時過ぎには5chで震源、深さから指摘されていた
26: 2020/06/25(木) 08:38:43.00
地球さんにしてみたら9年なんて一瞬未満だからな

過去にマジギレした地球さんが恐竜を一ひねりで滅ぼした事を忘れるな

28: 2020/06/25(木) 08:39:13.59
9年前の余震?

そんなアホな

29: 2020/06/25(木) 08:39:26.09
関東大震災の前震やろ

日本オワタな

31: 2020/06/25(木) 08:40:18.91
朝鮮人だけ◯にさらせ(笑い)
45: 2020/06/25(木) 08:41:35.36
>>31
通報した
32: 2020/06/25(木) 08:40:22.39
>巨大地震の余震

地震にたいして分からない所が多いので言ったもの勝ち状態です

33: 2020/06/25(木) 08:40:22.87
本震が近いんじゃ
34: 2020/06/25(木) 08:40:27.97
10年前の余震???
いつまで余震あるねん
55: 2020/06/25(木) 08:43:04.50
>>34
そりゃ地球さん規模で考えたら10年なんて誤差の範囲内だろう
おしっこした後のブルブルみたいなもんや
35: 2020/06/25(木) 08:40:29.82
前兆じゃなくて?
36: 2020/06/25(木) 08:40:31.87
すげー適当なこと言ってるのな。まるで当たらない証券アナリストの言い訳みたいだわw
37: 2020/06/25(木) 08:40:42.33
この手の会見てためになったことあったっけ、、、
余震なんて言っていいん?
前震じゃないの、、?
38: 2020/06/25(木) 08:40:54.95
立川断層はどうなったの?
39: 2020/06/25(木) 08:41:06.16
トンキン大震災
41: 2020/06/25(木) 08:41:09.58
気象庁が余震って言ってるという事は前震か
42: 2020/06/25(木) 08:41:10.57
スマホの緊急地震速報鳴らなかったぞ?
43: 2020/06/25(木) 08:41:16.74
前震って言われるより余震って言われた方が安心するわな
44: 2020/06/25(木) 08:41:21.12
モリケン災い続きだな
46: 2020/06/25(木) 08:41:36.73
地震直前に目さめたわ
47: 2020/06/25(木) 08:41:36.79
気象庁は、東日本大震災を起こした巨大地震の余震とみられるとの見解
49: 2020/06/25(木) 08:41:44.46
気象庁の信頼性の低さは異常
50: 2020/06/25(木) 08:41:58.06
>>1
陰謀厨(地震兵器)さーんwww
エサの時間やでーwwwww
51: 2020/06/25(木) 08:42:24.54
フィギュア倒れてなかった
よかった
52: 2020/06/25(木) 08:42:40.45
気象庁「よくわかんないから、この辺のは全部東日本の余震ってことでいいよね」
53: 2020/06/25(木) 08:42:59.29
この機会に千葉とか東京とかの住民は反省しなさいよ
54: 2020/06/25(木) 08:43:00.59
胡散臭いけどそういう気持ちで備えるのは必要よな
56: 2020/06/25(木) 08:43:12.48
コロナは経済以外は予想外の軽症
目に見えない均衡が働きはじめたか?
虫の知らせがぞわぞわ
57: 2020/06/25(木) 08:43:12.67
9年前の余震ってあるの?
59: 2020/06/25(木) 08:43:19.49
四街道に近く引っ越す
引っ越した途端に全壊半壊になりそうで恐怖
60: 2020/06/25(木) 08:43:20.50
前震です
どっかの井戸が確か干上がってるはず
61: 2020/06/25(木) 08:43:29.84
まだ震えてたのかよ
62: 2020/06/25(木) 08:43:35.63
ガソリン満タンにしてくる!!
63: 2020/06/25(木) 08:43:38.75
東日本大震災とこじつけてまで記事にしたのかw
64: 2020/06/25(木) 08:43:40.88
千葉終了のおしらせ?
65: 2020/06/25(木) 08:43:55.94
千葉はまた島になろうとしている