1: 2020/06/29(月) 12:13:26.52 BE:656475691-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/2morara.gif
2020年6月29日 12時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200629/k10012487561000.html

福岡県宗像市で、乗用車を運転していた会社員が、前を走る車に急接近するなどの「あおり運転」を繰り返したとして、暴行の疑いで書類送検されました。

書類送検されたのは、宗像市に住む36歳の会社員の男です。

警察によりますと、ことし4月、宗像市栄町の県道や市道で乗用車を運転していた際、前を走る75歳の男性が運転する車に対しクラクションを鳴らしながら後ろから急接近したり、追い越して急に減速し男性の車を停止させたりするなど、およそ700メートルにわたって「あおり運転」を繰り返したとして、暴行の疑いが持たれています。

その後、男は乗用車を降りて男性の車の運転席の窓をたたくなどしましたが、男性はすぐに車を発進させて逃げ、近くの交番にドライブレコーダーの映像などを提出しました。

警察の調べに対し、男は「相手からクラクションを鳴らされて、カッときた。謝罪させるためにやった」などと供述し、容疑を認めているということです。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593400406/

35: 2020/06/29(月) 12:23:19.96
>>1
これって別の意味で相手が煽ってるよね

悪質なじらし運転も
煽り運転処罰の対象にすべき

59: 2020/06/29(月) 12:28:23.34
>>1
じじいが先にクラクションを鳴らして煽った可能性が高いな
いまどきまともな人間はめったにクラクションは鳴らさないよ
64: 2020/06/29(月) 12:30:03.68
>>59
じじいがドラレコ提出してるんだからそのへんも見てるやろ
75歳がそのへんを短時間で編集して提出は考えづらい
3: 2020/06/29(月) 12:13:56.91
修羅国ならあたりまえ
4: 2020/06/29(月) 12:14:20.13
なんで書類送検なの?
11: 2020/06/29(月) 12:16:25.21
>>4
素直に認めてる
証拠隠滅の恐れはない
逃亡の恐れはない
これらが揃えば比較的軽い罪は書類送検が殆ど
明日からはあおり運転は暴行罪より重くなるから拘留されるかもね
17: 2020/06/29(月) 12:17:47.64
>>4
逃亡・証拠隠滅の恐れはないと判断されたから
20: 2020/06/29(月) 12:18:58.19
>>4
書類送検しないと立件できないから
66: 2020/06/29(月) 12:30:17.73
>>4
警察から検察へ書類送検しないと始まらないだろ
5: 2020/06/29(月) 12:14:32.33
昔はクラクションなんかそこら中で鳴らされてたもんだが、今の奴らは短気だな
6: 2020/06/29(月) 12:14:48.67
し、宗像市
7: 2020/06/29(月) 12:14:49.10
クラクションは鳴らさない方がいいよ
8: 2020/06/29(月) 12:15:08.00
そ、、そうぞう市
9: 2020/06/29(月) 12:15:29.26
いよいよ明日からだよね
どうなるかな
10: 2020/06/29(月) 12:15:53.09
あおり運転をかましたのが子連れ妊婦だったら
逆に煽られた側がバッシングされます
12: 2020/06/29(月) 12:16:33.92
ドラレコどんだけ普及してるか分かってんのか?
13: 2020/06/29(月) 12:16:55.52
ドラレコが浸透し煽り運転が大問題となってるのにまだ煽り運転するような馬鹿は脳に障害があるとしか思えない
野放しにするともっと酷い事件を引き起こす可能性もあるから殺処分で良いんじゃないだろうか
18: 2020/06/29(月) 12:18:02.55
>>13
原因がある
煽らせる側が減らないからだ
23: 2020/06/29(月) 12:19:31.82
>>18
お前猿って呼ばれるだろ
28: 2020/06/29(月) 12:21:18.32
>>23
じきにわかるよ
今後は
「お前煽ったろ」
「いや煽ったのお前だから」
みたいな晒しバトルが加熱することだろう
26: 2020/06/29(月) 12:20:27.86
>>18
煽らせる奴なんてのは殆ど居ない。居るなら何処に出没するか教えろ
29: 2020/06/29(月) 12:21:43.71
>>18
誰にも煽る権利なんてないから煽らせなんて通用しない。
罪に問えそうな運転は録画して通報しろ
15: 2020/06/29(月) 12:17:34.21
宗像はHOTSPOT
16: 2020/06/29(月) 12:17:39.12
安もん乗るから煽られる
19: 2020/06/29(月) 12:18:28.11
カチンとくるけん
21: 2020/06/29(月) 12:19:01.10
クラクションはイカリニマカセテならすな、悲しさをこめてならせってばあちゃんがいってた
と言う書き込みを以前2ちゃんでみた
22: 2020/06/29(月) 12:19:12.00
クラクション鳴らす奴はむかつくから仕方ない
結局煽り運転する奴もカスだけどされる奴もカスなんだよな
27: 2020/06/29(月) 12:20:37.27
>>22
こいつも猿だなw
24: 2020/06/29(月) 12:19:36.41
福岡市及び北部九州連合修羅国の日常
25: 2020/06/29(月) 12:19:55.77
制限速度守って後ろから煽るのをドラレコで撮って被害届で摘発させるけど、いい?
示談してもいいよ、誠意見せなよ、誠意、分かる?
こういうのが流行るね
48: 2020/06/29(月) 12:26:44.45
>>25
制限速度守っているんならそりゃ当然やろ
30: 2020/06/29(月) 12:21:44.73
これに刑事罰が下って、運転免許も停止か最悪取り消しになるかやろ
53: 2020/06/29(月) 12:27:33.54
>>30
6月30日より煽り運転一発免取りですよ!
31: 2020/06/29(月) 12:22:00.55
軽く一回鳴らせば済むところをパンパンとかパァーーッ!とかアホみたいに鳴らすからトラブルになる
32: 2020/06/29(月) 12:22:11.35
なお、飯塚先生
33: 2020/06/29(月) 12:22:33.15
異常な短気で感情抑制出来ないのは脳障害
34: 2020/06/29(月) 12:23:08.01
まぁ普通警笛ならせ以外じゃクラクション鳴らさないから
51: 2020/06/29(月) 12:27:23.38
>>34
信号が青になってもスマホをいじって止まったままのアホには鳴らしてるぞ
36: 2020/06/29(月) 12:24:10.02
コンビニ強盗と煽り運転はもはや同じ属性だな。
カメラ有るの前提なのに
37: 2020/06/29(月) 12:24:10.39
昨日信号青になって1秒も経たずに後ろから鳴らされたw
どんだけせっかちなんだよw
41: 2020/06/29(月) 12:25:36.43
>>37
青になる一秒前に動き出す車からしたら二秒遅れだ
空気を読まないと
45: 2020/06/29(月) 12:26:22.41
>>41
なるほど言われてみるとたしかに
55: 2020/06/29(月) 12:27:38.98
>>37
明日からのための煽られ屋の予行演習でもしてたの?
62: 2020/06/29(月) 12:29:12.54
>>55
なるほどそういうのもあるのか
56: 2020/06/29(月) 12:27:48.59
>>37
青が10秒で終る信号で
グズグズしてたら
そら怒られるわw
38: 2020/06/29(月) 12:24:50.49
法廷速度以下だから右車線を走っても問題は無い!
って奴が多すぎる
右折するつもり無いのにダラダラ右走りやがって
50: 2020/06/29(月) 12:27:18.97
>>38
逆だろ。スピード違反多すぎる
39: 2020/06/29(月) 12:24:50.61
下手くそだからクラクション鳴らされるんだろうけど、煽り運転するやつはそれを認めたくないんだよなw
40: 2020/06/29(月) 12:25:26.43
最近はゴッドファーザーのクラクション聞かないな
42: 2020/06/29(月) 12:25:58.21
謝らして気持ちがスカッとするんだろうな
43: 2020/06/29(月) 12:26:20.06
またクラクション鳴らして喧嘩を売って
マジで相手が買ったら「助けて~お巡りさ~ん」か
両方ともに二度と公道に出れないようにしてくれ
44: 2020/06/29(月) 12:26:20.56
またあいつか
46: 2020/06/29(月) 12:26:23.52
県道市道の右車線も追い越し専用レーンなの?
67: 2020/06/29(月) 12:30:19.61
>>46
やっぱり、そう思って曖昧な奴が多いんだな
一般道でも本来は右は追い越し車線だから
本当は交通法違反
誰も守らんけど
47: 2020/06/29(月) 12:26:26.53
どうせスマホ運転で自分がノロノロ走ってたんだろ
49: 2020/06/29(月) 12:27:06.56
毎回思うんだが前に出て急に減速って、相手が止まれなくてそのまま事故ったら
自分の方が肉体的ダメージ大きくないか。
52: 2020/06/29(月) 12:27:29.94
、前を走る75歳の男性が運転する車に対しクラクションを鳴らしながら後ろから急接近したり、追い越して急に減速し男性の車を停止させたりするなど、およそ700メートルにわたって「あおり運転」を繰り返した
会社名を教えて欲しい
54: 2020/06/29(月) 12:27:34.27
カチンとくる県 福岡県
58: 2020/06/29(月) 12:28:19.65
うちも田舎だし後ろにビタ付いてくるのはほとんど老人で
そういう人は流れる路面に目がついて行かないから
前の車に焦点固定してついてくるんだよね
こっちが前方状況で仕方なく減速すると驚いて鳴らしてくるし、追突されると
怖いから先に譲るとお婆ちゃんで、やっぱり前の方で
ヨタヨタと焦点探して蛇行してる
60: 2020/06/29(月) 12:28:38.45
煽った奴の車デザイン左右非対称だから日本人だなw
61: 2020/06/29(月) 12:29:11.88
女様なんかナチュラルに車間距離詰めてくるんだが通報してええんか?
65: 2020/06/29(月) 12:30:05.48
クラクションを鳴らすやつがいつも火種
68: 2020/06/29(月) 12:30:32.33
今朝、通勤時に車がいつもより少なかったけど明日からのあおり運転規制強化の影響あったのかな
特にトロトロしてる年寄り運転の車が少なくて流れがよかった、明日も少なかったらいいな
69: 2020/06/29(月) 12:30:36.47
もう先にやったもん勝ちだな
隙間があれば前に割り込こんであとは車間詰めてきたらドラレコ提出するだけ
70: 2020/06/29(月) 12:30:37.93
福岡って
あおり運転多くね?
何がそんなにあおり心を
掻き立てるのか