1: 2020/07/02(木) 01:25:37.85
ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec469190697dcd7ca8ceeb6c0f7a0d2ff4cb5050

香港での中国政府への転覆や分裂行為などを禁止する「国家安全法」が成立したのを受けて、在日香港人でつくる団体などが1日、記者会見を開いた。

このなかで、登壇した在日香港人は、法律により「何も知らされないまま自由と未来が奪われた」と訴えたうえで、今後日本を目指す移住者が増えるとし、移住条件の緩和を含めた早期の対応を求めた。

黒いパーカーを深くかぶり…
会見を開いたのは在日香港人でつくる団体「香港の夜明け」と日本ジャーナリスト協会。会見では在日香港人3人が登壇し、国家安全法ついて「何も知らされないまま、自由と未来が奪われました。ですが、我々香港人は決して屈しません」と話した。
※前スレ
【香港情勢】「日本は香港人の移住先として対応を」国家安全法を受け、“犯罪者認定”覚悟で在日香港人たちが記者会見 [ブルーベリーフラペチーノうどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593615700/
【香港情勢】「日本は香港人の移住先として対応を」国家安全法を受け、“犯罪者認定”覚悟で在日香港人たちが記者会見 ★2 [ブルーベリーフラペチーノうどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593618188/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593620737/

41: 2020/07/02(木) 01:29:21.58
>>7
その統計ってどこが出してるの?
中国共産党政府ですか?ああそうですがwww
42: 2020/07/02(木) 01:29:29.17
あべちゃんには無理だな
43: 2020/07/02(木) 01:29:30.01
韓国行けよ
俺なら死んでも嫌だが
44: 2020/07/02(木) 01:29:30.48

雨傘運動の時、似非大人顔して学生を叩いてた香港人。
日本人も他人のこと言えないけど、バカダネ
ナチス台頭とおんなじ。

議席を押さえられた時点で終わってた。
抵抗するならあの時しかなかった。

手遅れ。

45: 2020/07/02(木) 01:29:35.19
韓国の人が帰国されたらそのポストに入るのはどうか
54: 2020/07/02(木) 01:30:09.08
>>45
それならおk
46: 2020/07/02(木) 01:29:37.72
>>36
応援してないとでも思ってるの?
47: 2020/07/02(木) 01:29:40.31
凄い創価が気合い入ってるな
生活保護利権でもあるのか?
68: 2020/07/02(木) 01:30:43.52
>>47
中国人は、まっさらな無宗教だからだろ?・・・
48: 2020/07/02(木) 01:29:43.82
中国人だけど、香港人の日本移住を断固支持する
香港民主派売国ウヨは速く中国領から出ていけ
49: 2020/07/02(木) 01:29:48.72
日本に行って難民申請して生活保護を受けるニダ・・・じゃなかったアル。
50: 2020/07/02(木) 01:29:48.93
香港人は日本人より有能
英語ペラペラで中国語もできる

日本人と違い効率と成果重視

バカウヨは香港人を助け、中国妥当するべき

63: 2020/07/02(木) 01:30:31.18
>>50
そんなに優秀なら一人でがんばれよ。
51: 2020/07/02(木) 01:29:54.87
戦争もしていないのに、香港人に日本が戦争で負けたときのような要求してくんなよ。
キチガイか。
52: 2020/07/02(木) 01:29:55.40
若い人ならいいね
53: 2020/07/02(木) 01:30:06.04
そーだな。
国家安全法ができれば日本に来た香港人も政治的迫害を受けた難民扱いしないといけないのか。
可愛そうだと思いつつ他人事だったが、難民増加に繋がると困るな。
今までの難民発生国と違って気楽に日本に来れる人達だし。

難民として認めないのもそれはそれで政治的に難しい。

55: 2020/07/02(木) 01:30:10.02
イギリスでもビザなし居住半年延長しただけだろ
と、中国本土と同じく香港人も反日は変わらない
半島にでも行けば
56: 2020/07/02(木) 01:30:13.92
ふん。
絶対に認めない。
韓国朝鮮人、黒人、ウイグル人と同じ糞理屈じゃないか。
人権屋とグルになって日本に居座ろうとしたって、そうはさせんぞ。
57: 2020/07/02(木) 01:30:15.45
日本は日本人だけでいいよ

治安が悪くなるのは嫌よ

58: 2020/07/02(木) 01:30:16.50
日本語出来るなら無条件でいいよ
59: 2020/07/02(木) 01:30:18.13
日本のパヨパヨさんと交換しようぜ
60: 2020/07/02(木) 01:30:20.64
日本で一番成功した香港人のあの人に頼むべきだな
85: 2020/07/02(木) 01:31:29.28
>>60
お口チャックある(ちゃんころ
61: 2020/07/02(木) 01:30:22.58
勇午の香港編のラストで「返還後の香港はいつまで香港でいられると思う」ってくだりがあって
それを読んだ時はよくわからなかったけれどこういうことだったんだな…
62: 2020/07/02(木) 01:30:25.19
日本には無関係だわ。
香港人は中国人だよ。

返還されて中国化が早まっただけの話だよ。
英語が通じるようだから、欧米圏に移住するべき。

64: 2020/07/02(木) 01:30:33.39
反日こそ、香港のレゾンデートル。 だから来るなよ絶対に。
66: 2020/07/02(木) 01:30:40.09
馬鹿馬鹿しいww

香港島の免税特権が無くなれば世界中の
香港出身者なんか瞬殺だよww
香港島の免税には価値があるが香港人には
何も価値は無い。だからなかなか独立が言い出せなかったんだろ。

なんで40兆円しかGDPが無い万年貿易赤字の島に
500兆円もの投資額が集まるかよく考えてみろ。

94: 2020/07/02(木) 01:31:59.86
>>66
タックスヘイブンで成り立ってる国だからね
優秀とかは関係ない
67: 2020/07/02(木) 01:30:41.33
中国に友好的な藩屏として生き残るか
紅毛夷狄を引き入れた大逆人として浄化対象になるか。

香港を見て学ぶべき。
あれが分をわきまえずに楯突いた愚か者の末路だよ。

日本もそうなったらおしまい。

69: 2020/07/02(木) 01:30:44.73
ガバガバにするどころかいろいろ優遇までして
乗っ取った側から直にスゴイ数入れ続けてきたのに
ここであえて扉を閉ざす理由はないだろ

例の「世界」連呼した9月入学だってその一環だろ

70: 2020/07/02(木) 01:30:45.47
仕事するなら移住して帰化する必要なんて元々ない。そもそも今さら香港を離れる必要もないはず。こんなの大昔に決まってた事。
71: 2020/07/02(木) 01:30:48.81
上から目線のクズ、人にモノを頼む態度かコイツラ
72: 2020/07/02(木) 01:30:50.73
若い上澄みならウエルカム

>>39
未だに帰化してない在日の9割以上はお荷物だからできるなら帰ってもらった方がいい
まともなのは全員帰化してる

73: 2020/07/02(木) 01:30:56.38
もう、外国人は来ないで!
犯罪ばかり
74: 2020/07/02(木) 01:30:58.04
ジャップはこれから島国でどことも関わらず、引きこもりたいんだからほっといてくれよって言ってるよ?
75: 2020/07/02(木) 01:30:58.11
>>36
中国に生れた共産主義ネトウヨも日本に生れたネトウヨも体制に媚び諂う亡者に過ぎない
76: 2020/07/02(木) 01:31:06.36
あなたは日本に何ができますか?
77: 2020/07/02(木) 01:31:08.56
元々統治してたイギリスが一番良いんじゃないの?
78: 2020/07/02(木) 01:31:09.12
アメリカやイギリスの旗を掲げていたんだからそっちに行ったらどうだ?日本を巻き込むのは良い行動とは言えないだろ?
79: 2020/07/02(木) 01:31:19.03
日本と戦争して、勝ったのなら、その要求で講和条約が結べるだろうな。
80: 2020/07/02(木) 01:31:21.39
トロイの木馬
81: 2020/07/02(木) 01:31:21.42
母屋を取られないようにしないとな
82: 2020/07/02(木) 01:31:21.66
>>20
安倍政権は、親中だろ。
習近平の訪日を、検討するくらいだから。

香港は、見捨てるだろうね。

83: 2020/07/02(木) 01:31:21.71
香港も所詮は中国人、これ以上中国人要りません
84: 2020/07/02(木) 01:31:22.18
フィリピンなら言語も通じる
86: 2020/07/02(木) 01:31:34.50
反中に利用したいだけなので、移民の話になると途端に香港人に冷たくなるネトウヨw
87: 2020/07/02(木) 01:31:37.34
来たければ来たらいいんじゃないのか
中共も追ってこないだろ
100: 2020/07/02(木) 01:32:26.02
>>87
加えてコロナも来ますよ。
88: 2020/07/02(木) 01:31:45.38
しかし、5ちゃんも2ちゃん時代から含めて約20年の歴史があり
人は入れ替わっているはずなのに
この辺の外国人に対する認識は昔から変わらないんだな
面白いわ
89: 2020/07/02(木) 01:31:53.22
もとから決まってたろ
お前らは中国人だ
他と同じようにしろ

沖縄を独立自治区にしようとし
そのために悪事で資金を調達しようとするだろう
日本人が強盗に遭い、お年寄りが詐欺に遭い資産を奪われて殺される

絶対に入れるな

決まっていたことだし中国人でしかない

ふざけるな

90: 2020/07/02(木) 01:31:55.32
そんなに甘くない

香港の反日団体 慰安婦像を設置/日本総領事館近く
2017年7月8日 00:00
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/111093

91: 2020/07/02(木) 01:31:55.75
マカオの返還にはスルーだったくせに笑わせるなよ。

日本人は植民地だった地域のモラルを知らなすぎる。
どの国も影じゃろくでもないぞ、隠れて巧妙に悪事働くからな。

92: 2020/07/02(木) 01:31:58.26
枝野とツーカーの仲の時点で正体は見抜いてた
93: 2020/07/02(木) 01:31:58.33
これ断ったら台湾も見捨てるよってメッセージになるな
95: 2020/07/02(木) 01:32:02.88
あの渋谷でデモした何とか人みたいに他人の国で政治活動したら民族ごと嫌われる事は香港の人達には覚えておいて欲しい
平和に日本市民として暮らしたい為に日本に来るなら全然歓迎するよ
96: 2020/07/02(木) 01:32:10.06
広いオーストラリアがベスト
97: 2020/07/02(木) 01:32:10.81
こんなに堂々と
スパイを受け入れろと言うとか
日本はなめられてるな。
どっちかというと
受け入れ緩和を表明してる
イギリスに礼を言うのが先だろうに。
98: 2020/07/02(木) 01:32:11.16
日本はそういうのはパスで