1: 2021/03/27(土) 17:57:58.58 ● BE:323057825-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
静岡県教委は26日までに、県立高と県立高中等部の入学者選抜に必要な願書の性別記入欄を、2021年度から廃止すると決めた。
心と体の性別が一致しないトランスジェンダーの志願者などへの配慮を踏まえ、願書に記載する必要のない情報として削除した。
全国では2年ほど前から、入学願書の性別欄をなくす動きが進んでいる。

高校教育課によると、夏に中学生に配布予定の22年度入学者選抜の要項から変更を反映する。
県教委は性別記入欄の廃止に向け、行政運営の効率化を目的にした押印廃止の取り組みと合わせて学則を改正した。
高校側は、中学校から提出される調査書で生徒の性別を把握でき、学校運営に支障はないという。

26日には、トランスジェンダーの当事者らでつくる浜松TG研究会が性別欄廃止の要望書をまとめ、同課へ提出した。

提出に訪れた鈴木げん代表に、本多伸治課長が「全国の中では遅れてしまったが、改める方向で進めていく」と説明した。
鈴木代表は取材に「『性の在り方は多様』という前提に立ち、どんな子どもも尊重される学校にしてほしい」と訴えた。

県立高校願書の性別欄廃止 静岡県教委、2022年度入試から
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c54102cc7f4447cf76866be21ec0ed36c7d918b

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616835478/

3: 2021/03/27(土) 17:58:48.06
あ~キモイキモイ
4: 2021/03/27(土) 17:58:59.65
あー、面倒くさいのは事前にわかるって事か
頭良いじゃん
5: 2021/03/27(土) 17:59:01.21
水泳の着替えの時スターシップトゥルーパーズみたいなんねんな
6: 2021/03/27(土) 17:59:03.97
トイレも全部個室で一緒な
7: 2021/03/27(土) 17:59:13.60
もうこの社会は間も無く滅ぶと思う。
17: 2021/03/27(土) 18:00:05.24
>>7
ネトウヨの世界観が崩壊するってことだよ。やったー!
67: 2021/03/27(土) 18:04:25.89
>>7
発展し過ぎた社会が滅びる時ってこう言うことなのかなって最近思う
8: 2021/03/27(土) 17:59:16.99
区別を差別だと言う奴が
差別を生み出す原因だと思うよ
27: 2021/03/27(土) 18:01:02.51
>>8
ネトウヨにとって差別できないのはネトウヨ差別!ってな
45: 2021/03/27(土) 18:02:17.75
>>27
女って自称女が更衣室やトイレに来ても平気なのかね?
65: 2021/03/27(土) 18:04:25.07
>>45
騒ぐぞ
女性専用車両に入っただけでも大騒ぎして駅員呼ぶから

性差別じゃんね

9: 2021/03/27(土) 17:59:20.48
女湯入ってもええんか?
10: 2021/03/27(土) 17:59:26.28
トランシーバーはどう交信すればいいのよ
11: 2021/03/27(土) 17:59:27.37
あたしおっさんだけど
この風潮は気持ち悪いのわよ
12: 2021/03/27(土) 17:59:36.09
くだらん
13: 2021/03/27(土) 17:59:43.36
はいはい、おちんちんも廃止なんだろ
14: 2021/03/27(土) 17:59:45.48
うわ気持ち悪い
15: 2021/03/27(土) 17:59:53.87
共学行きたい
16: 2021/03/27(土) 18:00:02.03
わからん
18: 2021/03/27(土) 18:00:07.53
男子校廃止か
19: 2021/03/27(土) 18:00:09.24
男湯女湯
トイレ
更衣室
全部廃止なんかね?
24: 2021/03/27(土) 18:00:33.90
>>19
当たり前だよなあ
20: 2021/03/27(土) 18:00:09.15
ちゃんと女性と男性の数合わせんのに
女性にゲタ履かせたりしないっちゅうことやな
21: 2021/03/27(土) 18:00:11.66
まんこ優遇枠なくなって馬鹿まんこは落ちるようになる
22: 2021/03/27(土) 18:00:18.36
取り決めする人間が馬鹿ばかりだな
23: 2021/03/27(土) 18:00:26.39
結局、教育が毒されとんやろな。
25: 2021/03/27(土) 18:00:41.73
温泉がすべて混浴になる流れきたwwwwwwwwwwwww
26: 2021/03/27(土) 18:00:42.22
病院も性別欄なくす記事あったけど男にも子宮頸がんやら調べてくれるんか?
28: 2021/03/27(土) 18:01:03.70
女子トイレ入っていいのか
29: 2021/03/27(土) 18:01:09.19
素晴らしい
全国に広げて
いきましょ
30: 2021/03/27(土) 18:01:26.53
女子校とかも少子化できついんだろ
31: 2021/03/27(土) 18:01:27.29
更衣室やトイレにはキャパがあるが性差のバランスが取れてなかった場合どうするつもりだ?
32: 2021/03/27(土) 18:01:28.70
なんで「女を捨てた人」の意見を聞くの?

女である事のアイデンティティを大切にしてる人は大勢いるんだけど
そういう人の権利まで奪わないで下さい

33: 2021/03/27(土) 18:01:29.39
消す必要ある?
トランスジェンダーであっても自分が思う性別を書かせれば良いじゃない
まるで臭いものには蓋をする発想
34: 2021/03/27(土) 18:01:32.32
キメえ

チンコついてたら男
マンコついてたら女

35: 2021/03/27(土) 18:01:32.46
社会崩壊へ
37: 2021/03/27(土) 18:01:43.21
まぁアホの集団だからな
野蛮なところから先人が積み上げてきたものを崩して得意になってる猿達
38: 2021/03/27(土) 18:01:47.90
温泉の男湯女湯の敷居を取っ払って広く使えばいいと思う。
39: 2021/03/27(土) 18:01:49.64
もう人間やめて黒鯛て呼べ
40: 2021/03/27(土) 18:01:50.25
記入欄にないけど内申書で通知する
41: 2021/03/27(土) 18:01:54.35
体育とかの授業組むの面倒になるだけだろうな
修学旅行も同室ってか
42: 2021/03/27(土) 18:02:05.21
進学校はわざわざ女子枠作ってるからな
それが減るぞ
43: 2021/03/27(土) 18:02:06.10
馬鹿すぎてワロエナイ
44: 2021/03/27(土) 18:02:10.93
とりあえず修学旅行を混浴にしてみたらどうかな?
性別廃止の最前線になれる
46: 2021/03/27(土) 18:02:19.67
おかしいでしょまじで
なんなのこの流れ
47: 2021/03/27(土) 18:02:37.44
じゃあ更衣室もトイレも風呂も全部男女一緒にしろ
48: 2021/03/27(土) 18:02:38.42
これ男子だらけになるやつじゃ
49: 2021/03/27(土) 18:02:39.19
キラキラネームばっかりだし名前もやめて番号にしよう
50: 2021/03/27(土) 18:02:47.88
女子校も女子大も廃止しろ
51: 2021/03/27(土) 18:03:01.17
女性管理職問題もこれで解決したな
52: 2021/03/27(土) 18:03:03.83
そのうち大学名とかも〇〇女子大学とか使えなくなりそう
53: 2021/03/27(土) 18:03:13.37
これまで優遇されてた女枠が排除になるならいいんじゃね
54: 2021/03/27(土) 18:03:34.27
別書類で受け入れ校は性別把握してるんだからな
お前らよく読めよ
55: 2021/03/27(土) 18:03:35.73
実は女の方が頭はいいんだよ
女の方が東大入学者は少ない
でもそれは卒業してもメリットないから入学しないだけ
56: 2021/03/27(土) 18:03:47.92
女性専用車両とか無くせよ?
71: 2021/03/27(土) 18:04:45.61
>>56
男性専用車作っていいよ(´・ω・`)
57: 2021/03/27(土) 18:03:50.55
この流れは正直言って正しいとは思えないが
まあしょうがない
58: 2021/03/27(土) 18:03:50.83
肉体の性別書くだけだろ
59: 2021/03/27(土) 18:03:54.75
トランスジェンダーなんてほとんどいないのに
性別欄なくしたら不便極まりない
60: 2021/03/27(土) 18:03:56.45
このままの流れだと行き着く先はそうなりそう
細分化して複雑化させるなら統一した方が管理が楽
61: 2021/03/27(土) 18:04:11.28
あたし女子だけど何故かおっさん認定されるんだわ
62: 2021/03/27(土) 18:04:13.83
俺、娘が産まれたら大吾郎って名前にするわ
63: 2021/03/27(土) 18:04:19.30
トランス専用学園作れよ

捗るゾ!

64: 2021/03/27(土) 18:04:23.64
こういうの田舎者ほど焦って取り入れるよなw
66: 2021/03/27(土) 18:04:25.59
でも、男が女子トイレとか女湯入ったら怒るのでしょ?
68: 2021/03/27(土) 18:04:28.76
女子高にも入れるようになるのかw
69: 2021/03/27(土) 18:04:43.68
江戸時代かよ
江戸時代進んでたんだな
70: 2021/03/27(土) 18:04:44.66
性別廃止したいなら生物やめろよ。
そしたら認めてやるわ。
そのかわり人権なんて無いぞ。
72: 2021/03/27(土) 18:05:23.09
クソだな静岡
73: 2021/03/27(土) 18:05:29.24
更衣室!
74: 2021/03/27(土) 18:05:31.91
更衣室やトイレも共用にするんだよな?

まあ入試で性別はいらないとは思うけどな

75: 2021/03/27(土) 18:05:40.49
馬鹿じゃねえの