1: 2020/07/10(金) 18:02:13.40
no title

「顔色がヤバイ」――。このところ、テレビに安倍首相が映るたびに、自民党議員が心配の声を上げる。

9日も官邸を退出する際にぶら下がり取材に応じたが、髪は乱れ、目に生気が感じられなかった。河井夫妻が公選法違反で起訴されたおとといのぶら下がりも顔色がドス黒く、表情はうつろ。しゃべり方もたどたどしく、ロレツがうまく回らないようだ。

「顔のシミも目立つし、覇気がない。とても解散なんて打てる体調ではないように見えるし、むしろ第1次政権の時と同様に、突然のブン投げもあり得るのではないかと、党内に懸念が広がっています」(自民党関係者)

永田町では、安倍首相の健康不安について書かれた真偽不明のメモも出回っている。会食にも主治医が同行して不測の事態に備えているとか、実は歩くのもおぼつかなくてテレビカメラの前に出る時には医師団が神経を使っているというような内容だ。

「ドーランを塗っても隠しようがないほど顔色が悪いのは事実です。河井夫妻の件は大ダメージで、コロナ感染者増に豪雨被害も重なった。宴会は自粛、長い夏休みなのに趣味のゴルフもできず、ストレスをため込んでいるそうです。総理の持病である潰瘍性大腸炎にはストレスが一番よくないことが知られている。体調不安説について聞こうものなら、秘書官が色をなして否定するなど、周囲はピリピリしています」(官邸関係者)

9日の朝日新聞によると、野党は予算委の閉会中審査に安倍首相が出席するよう求めているが、自民国対は「総理はお疲れだから休ませてあげないと」と、応じないという。

そんなに体調が悪いのなら、ストレスフルな政界を引退して、治療に専念した方がいいのではないか。健康が心配だ。

公開:20/07/10 14:50 更新:20/07/10 14:50
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/275817

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594371733/

63: 2020/07/10(金) 18:06:39.36
>>1
まーた仮病かよw
73: 2020/07/10(金) 18:07:18.67
>>1
東京でスレタテはNGだけど
安倍叩きはokなの?
どういうこと???
87: 2020/07/10(金) 18:07:56.01
>>1
だったら辞めろ
97: 2020/07/10(金) 18:08:27.24
>>1
ゲンダイでスレ立てるなよ馬鹿
41: 2020/07/10(金) 18:05:39.21
旧正月ではあんなに元気だったのにな
42: 2020/07/10(金) 18:05:45.47
オワタ\(^o^)/
43: 2020/07/10(金) 18:05:49.49
睡眠不足だとこうなるよ
44: 2020/07/10(金) 18:05:49.69
コロナ
46: 2020/07/10(金) 18:05:52.72
しゃべりは元からだなw
47: 2020/07/10(金) 18:05:58.00
あれだろアレ
ゴルフに行けないからだろゴルフ場で1日ゴルフすればまた健康に戻るだろ
48: 2020/07/10(金) 18:06:01.10
ヒュンダイw
批判するとこ無かったのか?
49: 2020/07/10(金) 18:06:02.29
宴会とゴルフでしかストレス発散出来ないの?
お前犬飼ってるだろ犬と遊べよ、まさか犬好きでもないのに飼ってんの?ならあの動画はなんだよ
50: 2020/07/10(金) 18:06:03.84
顎の肉が増えてきてるでしょ。典型的な食べすぎ。メタボ。
顔色から判断するに、肝機能の数値がかなり悪いんじゃないかな。
52: 2020/07/10(金) 18:06:12.73
第1次政権の時にくらべて人相悪くなったわ
ずる賢さが顔ににじみ出ているというか
53: 2020/07/10(金) 18:06:15.38
春節ウェルカムから安倍糞何もやってないし実質けけ中電痛政権だしw
54: 2020/07/10(金) 18:06:15.74
大室寅之祐が田布施晋三にひとこと↓
55: 2020/07/10(金) 18:06:17.59
ここ数ヵ月ですごい老けたわね
コロナ前は結構いい男だったのに
56: 2020/07/10(金) 18:06:18.47
前からじゃないか
58: 2020/07/10(金) 18:06:26.69
コロったかwww
59: 2020/07/10(金) 18:06:29.71
バカ殿みたいな顔になってきてる
60: 2020/07/10(金) 18:06:32.50
働いてないのに過労気味に仕立てるヘアメイクも大変だな
74: 2020/07/10(金) 18:07:25.12
>>60
それなw
61: 2020/07/10(金) 18:06:35.57
やめればよくね?
62: 2020/07/10(金) 18:06:36.58
そういう演出じゃないの
64: 2020/07/10(金) 18:06:51.23
日本を滅茶苦茶にして逃げても
罪にならないのはおかしい
65: 2020/07/10(金) 18:06:51.97
陽性
66: 2020/07/10(金) 18:06:56.63
確かに顔色悪いな
もう潮時だろ

日本と本人のためにも

67: 2020/07/10(金) 18:06:58.86
死ぬまでやれ!
68: 2020/07/10(金) 18:07:05.11
ただのメイクだろ
やることしっかりやれやボンボン池沼
69: 2020/07/10(金) 18:07:16.80
呪いか
70: 2020/07/10(金) 18:07:17.29
アラビアのロレツ
71: 2020/07/10(金) 18:07:17.52
さっさとそのままコロナでくたばれよ売国奴
おまえが生きてるともう国民は迷惑なんだよ
72: 2020/07/10(金) 18:07:18.42
そこまで酷いとは思えんかったなぁ
水害でのコメントがめっちゃ他人事っぽくてイラッとするくらいは
いつも通りだった
75: 2020/07/10(金) 18:07:26.31
官僚の書いた原稿読んでるだけなのに疲れるわけねーだろ
76: 2020/07/10(金) 18:07:30.21
もう辞職していいよ。
77: 2020/07/10(金) 18:07:32.76
本気でコロナに取り組む気があれば今総理やりたい人間なんていないと思う
コロナに打ち勝つ策なんて誰も打ち出せないんだから疲弊と批判にさらされるだけ
ただ総理になりたい、名誉欲のある人間が総理になろうと躍起になってる
78: 2020/07/10(金) 18:07:36.64
髪は本人次第やろ
79: 2020/07/10(金) 18:07:37.76
安倍さんは悪くない
取り巻きは悪いんや
80: 2020/07/10(金) 18:07:39.78
前からじゃね?
81: 2020/07/10(金) 18:07:46.67
これでお肌ツルッツルの健康体アピールしてたら
それはそれで叩くんやろ?

マジで安倍本人を叩くネタが無いんだな

82: 2020/07/10(金) 18:07:48.67
コロナか?
83: 2020/07/10(金) 18:07:53.78
ひどい下痢か
肝臓、すい臓だろう
安倍のせいで自殺された人の
怨念だよ(`・ω・´)
早くあの世へ逝け!
万歳してやるぜ(´・ω・`)
84: 2020/07/10(金) 18:07:54.41
スレタイでゲンダイかと思ったらやっぱりw
85: 2020/07/10(金) 18:07:55.89
苦しみ抜いてSHINE
86: 2020/07/10(金) 18:07:55.85
安定の日韓ヒュンダイ
89: 2020/07/10(金) 18:08:03.97
アキエに盛られた
90: 2020/07/10(金) 18:08:04.06
ドス黒くってついに差別か
91: 2020/07/10(金) 18:08:04.61
左さん、ついに目まで…。
92: 2020/07/10(金) 18:08:07.98
本来ならオリンピックに向けて意気揚々としてたはずだろうに
オリンピックも改憲もそれどころじゃねぇしな
アベノミクスはアベノマスクとか言われる始末だし
俺もこんな時期に日本の舵取りなんかやりたくないわ
93: 2020/07/10(金) 18:08:12.40
アビガンの副作用かな?
94: 2020/07/10(金) 18:08:16.68
プーチンからポロニウム
キンペーからウィルス
トランプから圧力もらってるんだろ

死んでしまうわ

95: 2020/07/10(金) 18:08:26.26
Gotoキャンペーンが大成功して景気も回復すればたちどころに快方するよ
これは国民の義務でもある
96: 2020/07/10(金) 18:08:27.15
舌足らずやん
98: 2020/07/10(金) 18:08:32.34
確かに顔色悪いぞ
2Fはてっかてかやのに
99: 2020/07/10(金) 18:08:33.39
でも会食は欠かさないw