1: 2020/07/15(水) 10:38:04.94
東京・新宿で上演されていた舞台をめぐる劇場クラスターで、感染者が、1都7県で48人にのぼっていることがFNNのまとめでわかった。

14日までに感染が確認されたのは、東京都が33人、神奈川県と埼玉県が4人、千葉県と栃木県が2人、群馬県、愛知県、島根県が1人となっている。

このうち、観客として感染した神奈川県の女性(40代)は、勤務先の病院で新生児を担当していて、新生児11人がPCR検査の対象となり、これまでに8人が陰性となっている。

また、群馬県の女性(20代)は認定子ども園に勤務していて、園児65人らについて、PCR検査が行われている。

今回の劇場クラスターでは、濃厚接触者がおよそ850人にのぼっていて、その余波が全国に拡大している。

FNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2aa64327845a0098cba233388947180e182461d

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594777084/

29: 2020/07/15(水) 10:43:42.44
>>1
西村さん!
2: 2020/07/15(水) 10:38:27.27
ネトウヨどうすんのこれww
4: 2020/07/15(水) 10:39:28.23
諸悪の根源
75: 2020/07/15(水) 10:50:04.16
>>4
まさにだな
5: 2020/07/15(水) 10:39:47.95
これみにいった60代のおばあさんが陽性でてて草
これってお年寄りも見に行く観劇だったんだな
25: 2020/07/15(水) 10:43:08.20
>>5
韓流タレント扱うイベンターだから
韓流ファンの年配層も入ってくるんだろ
42: 2020/07/15(水) 10:44:57.16
>>25
新大久保とかヤバそうだな
48: 2020/07/15(水) 10:46:23.63
>>25
あー納得
お年寄りファンおおいもんな
ちな↓ソースな

県によると、平塚市の60代女性は、クラスター(感染者集団)が確認された東京都新宿区の劇場で開催された舞台を2回観賞していた。
https://www.kanaloco.jp/article/entry-409933.html

70: 2020/07/15(水) 10:49:38.95
JINRO 舞台は6/30-7/5
その前の6/26に出演者の韓国タレントが新大久保で接触イベント
当然舞台見に行ったファンとかぶってるだろうし
発症早い客もこっちで感染してた可能性はあるんじゃないの?

>6/26、H5 5th Anniversary & Last Live開催のお知らせ

>当初の予定通り6月26日(金)に、
H5の5周年公演およびLast Liveを開催させていただくことが決定いたしまし
会場を東新宿にあります「K-stageO」に移し、
新型コロナウイルス感染症予防対策を講じるため有料チケット制にて入場人数を制限し、
座席指定による時間差入場方法にて開催させていただくことになりました。

>また、同日の昼には、H5の5年間を振り返るTalk Show & 1対1トーク特典会を開催させていただきます。

>>5th Anniversary & Last Live は2時間公演となります。
公演後にセルカ会を行います。セルカ会ご参加の方は別途セルカ券(1枚1,000円)をご購入ください。

>※トークショーは1時間を予定しています。
公演後に1対1トーク会を行います。ご参加の方は別途参加券(1枚1,000円)をご購入ください。

6: 2020/07/15(水) 10:39:51.52
感染した観客はハグや握手の他にマスクも取って記念撮影や会話とかしてたんじゃないの?
8: 2020/07/15(水) 10:40:10.58
全員無人島に送って好きなだけJINRO飲めばいいと思う
9: 2020/07/15(水) 10:40:16.81
おだまLee抜いた?
10: 2020/07/15(水) 10:40:52.47
やってくれたなオイ
経済が死ぬ?結局非常事態宣言繰り返す事になるよ?
12: 2020/07/15(水) 10:41:04.10
こうやって家族に広がるのが怖いな
13: 2020/07/15(水) 10:41:23.06
これ以上は無理というレベルに迷惑
14: 2020/07/15(水) 10:41:26.65
好きな事して感染したのだから医療費全額負担しろ
15: 2020/07/15(水) 10:41:45.94
岩手在住の観客いたら今頃震えてるだろうね
16: 2020/07/15(水) 10:41:47.22
演劇なんて要らんやろ
反日のアホしか居ないから反抗的だしな
17: 2020/07/15(水) 10:42:07.12
ハグや握手をするように命令してた芸能界の権力者がいるんだと思うよ
18: 2020/07/15(水) 10:42:16.11
GKC48
19: 2020/07/15(水) 10:42:17.07
やっぱり東京は諸悪の根源だったか
20: 2020/07/15(水) 10:42:26.43
そのうち客が20人ぐらいかな?
21: 2020/07/15(水) 10:42:34.59
中には無症状のまままき散らしてるのも居るんだろうなぁ
22: 2020/07/15(水) 10:42:45.64
ライブハウスで全く懲りてないバカ多すぎw
23: 2020/07/15(水) 10:42:47.60
密室の感染率の凄さ
劇場やライブハウスとかまだしばらく駄目だね
31: 2020/07/15(水) 10:44:07.30
>>23
ダイヤモンドプリンセス
24: 2020/07/15(水) 10:42:49.71
劇場型クラスターというやつか
26: 2020/07/15(水) 10:43:14.86
やらないか
27: 2020/07/15(水) 10:43:15.17
テロ加担は犯罪です
28: 2020/07/15(水) 10:43:26.01
まーた吉本か?
40: 2020/07/15(水) 10:44:50.96
>>28
ホリプロや
45: 2020/07/15(水) 10:45:55.03
>>28
吉本坂のやつが出てて陽性だったな
企画プロデュースは有村昆でホリプロか?
67: 2020/07/15(水) 10:49:07.35
>>28
吉本ははんにゃの金田くらいしか関わってないだろ。
30: 2020/07/15(水) 10:43:43.18
アベノミクス「これで仕込みは完了 あとはGO TO キャンペーンで全国に拡散 っと」
35: 2020/07/15(水) 10:44:31.72
>>30
全国がダイヤモンドプリンセス
57: 2020/07/15(水) 10:47:52.10
>>30
帰省のほうがヤバイと思う
72: 2020/07/15(水) 10:49:49.54
>>57
まあでも帰省は不要不急には当たらないとしてあげたい
会えば移す可能性もあるけど会えないうちに祖父祖母なくなったらとか考えたら可哀想だわ
32: 2020/07/15(水) 10:44:20.62
対策してなかった部隊側が悪い
36: 2020/07/15(水) 10:44:32.52
これ責任者何らかの処罰受けないとだめじゃないの?
あきらかに人災でしょ
53: 2020/07/15(水) 10:47:12.07
>>36
体調のわるい出演者の存在を把握してた
出待ちを禁止しなかった
それだけでも問題だな
38: 2020/07/15(水) 10:44:37.51
これ劇場クラスタじゃなくホストクラブクラスタでカウントすべき
43: 2020/07/15(水) 10:45:10.30
>>38
アイドルクラスターだわ
39: 2020/07/15(水) 10:44:43.31
これってホストクラブみたいな催しだろ?
「劇場」とかいうなよ。
まともなところが一緒にされて迷惑する。
41: 2020/07/15(水) 10:44:54.37
これはさすがにバイオテロ
44: 2020/07/15(水) 10:45:31.32
劇場の休業要請に怒っていた芸能人はどうコメントをする気だ?
47: 2020/07/15(水) 10:46:14.92
大阪のライブハウスクラスターも地方各地から集結していた
興業のリスクはここにある
gotoとかしなくてもヲタは集まってくる
49: 2020/07/15(水) 10:46:24.84
遡り適用罰則法を
50: 2020/07/15(水) 10:46:41.04
演劇とか河原乞食なんかしてないで、真面目に働いて社会貢献しろ!
51: 2020/07/15(水) 10:46:49.15
大手事務所の主催だったらここまで杜撰じゃないだろ
52: 2020/07/15(水) 10:47:01.82
芸能人自体いらない
54: 2020/07/15(水) 10:47:26.42
関東圏とそれ以外で移動制限して欲しいわ
地方民も東京行って持ち帰ってくるなよなー
55: 2020/07/15(水) 10:47:29.88
100人いくかな?
56: 2020/07/15(水) 10:47:34.19
クラスター48
60: 2020/07/15(水) 10:48:07.08
劇団関係者は二度と補償よこせというなよ
61: 2020/07/15(水) 10:48:17.25
これもしかして握手した自分の手をベロベロ舐めた客が罹ってるんじゃね?
62: 2020/07/15(水) 10:48:22.01
底辺タレントたちのホストまがいの舞台のせいで
真っ当に対策してるこれから舞台をやろうとしてる人たちが出来なくなった
関わった関係者は全員永久追放しろ
63: 2020/07/15(水) 10:48:22.85
劇場を提供している側の名前「シアターモリエール」ばっかり記事に出ているけど
中身(スタッフと役者)を提供していたのは、「株式会社ライズコミュニケーション」
という会社なんだよな。
この会社はこの後も朝鮮人のタレントを日本で使うつもりみたい。
64: 2020/07/15(水) 10:48:27.06
そんなことよりもサッシャさんがこんな地味な仕事してたことがショック
65: 2020/07/15(水) 10:48:34.13
トンキンいい加減にしろや
さっさとロックダウンしろ
66: 2020/07/15(水) 10:49:05.87
この劇場クラスターはマジで酷い。
まだまだ全国に広がるぞ!
71: 2020/07/15(水) 10:49:39.05
GCK48やな(´・ω・`)
73: 2020/07/15(水) 10:49:55.08
12公演で演者・スタッフ合わせて850人って1公演70人程度…
学芸会かよww
74: 2020/07/15(水) 10:49:58.32
川崎市立病院の看護師だろう
ええ歳して自覚は無いんか