1: 2020/07/11(土) 15:18:43.90
AKB48の横山由依(27)が、11日放送の情報番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)に出演。新型コロナウイルスの感染者増加に伴う緊急事態宣言の必要性について、私見を述べた。

番組では、東京都の感染者数が激増している現状を取り上げ、専門家とリモート中継を行った。緊急事態宣言が再び出されれば、コンサートやイベントなど、エンターテインメントにも影響が出る。横山が所属するAKB48のコンサートも、前回の緊急事態宣言によって中止、延期となった

それでも横山は「私は、緊急事態宣言を出した方がいいんじゃないかなと思う」と話し「お金とか、皆さん使わないといけないし、稼がないといけないとなると、国はどうやって国民のことを保証してくれるのかな、と気になる」と政府の対応を懸念した。

7/11(土) 13:57 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/05629e9c1d9a7a847c4bc8235979040fd96206b5

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggdZoUztmaoyk88.7JpSFalA—x462-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200711-01971117-tospoweb-000-7-view.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594448323/

16: 2020/07/11(土) 15:22:56.73
>>1
山本太郎とかに騙されそうだなww
41: 2020/07/11(土) 15:27:15.58
>>1
それによって経営危機に陥る中小企業にに対しての見解は?
どうせ何もねえんだろ?w
48: 2020/07/11(土) 15:28:11.02
>>1
言ってること矛盾してないか?
65: 2020/07/11(土) 15:30:56.34
>>1
おまえより一流大学出の官僚供が考えてんだよ。
目先だけ見て意見するな
2: 2020/07/11(土) 15:19:33.19
10万払うから黙っとけと言う国だら
3: 2020/07/11(土) 15:19:58.51
経済回す方がいいだろ
5: 2020/07/11(土) 15:20:30.83
最近物申すタレントが増えたな。昔はアグネス・チャンだけだったのに
6: 2020/07/11(土) 15:21:00.50
>>5
仕事なくなって暇だから
30: 2020/07/11(土) 15:25:31.32
>>5
そういう番組
7: 2020/07/11(土) 15:21:12.69
俺、この子 好みです w
8: 2020/07/11(土) 15:21:36.03
医療が崩壊してないなら確かに宣言は不要なんだよな
感染者数の調整策であって抑止策じゃないから
9: 2020/07/11(土) 15:21:56.80
横山由依かわいくなったよね!
10: 2020/07/11(土) 15:21:57.13
いいのか?
メディアは国と一緒に経済再開を支持する方針のようだが
11: 2020/07/11(土) 15:22:12.81
不人気オワコン
12: 2020/07/11(土) 15:22:28.75
未だに、どうしようもない中国ウィルス問題を分かっていないのか・・・

どうしようもない

13: 2020/07/11(土) 15:22:49.29
カスゴミに見事に踊らされているヤツwww
14: 2020/07/11(土) 15:22:51.72
国が守るとかより自分自身がちゃんとした生活を送ることが先決
15: 2020/07/11(土) 15:22:55.11
接触イベントやりたくないからだな。
17: 2020/07/11(土) 15:22:58.79
良い子だ。
18: 2020/07/11(土) 15:23:03.77
直ぐに補償補償って基本我が身は自分で守れや
そこで金貰っても将来つけ払うのも国民だぞ
20: 2020/07/11(土) 15:23:19.44
金を稼がない老人のために経済自粛の意味がない
金を稼ぐ若者にコロナは関係ないから
49: 2020/07/11(土) 15:28:19.88
>>20
高度成長期を支えてくれて今があるんだから
お年寄りの事をそんな事を言っては駄目だよ。
21: 2020/07/11(土) 15:23:29.77
経済厨のせいで日本終了
22: 2020/07/11(土) 15:23:32.83
アイドルの半分廃業になるけどいいのか
23: 2020/07/11(土) 15:23:35.37
緊急事態宣言出したら握手とかコンサート出来なくなるぞ
それでもいいの?
24: 2020/07/11(土) 15:23:53.33
それよりももう一人の「よこやまゆい」のフォローをしてやれよ。
あの人はこのまま埋もれちゃいけない人だよ。
ちょっとやんちゃしちゃっただけなんだからさ。
25: 2020/07/11(土) 15:24:03.83
まぁでも東京大丈夫?とは思う
26: 2020/07/11(土) 15:24:44.74
だからさあばら撒いてる職種を封じ込めないと意味ないんだよ
というかお前らのやってる握手会商法もできないってわかってるのかこのアマ
27: 2020/07/11(土) 15:24:51.35
偉そうだな
28: 2020/07/11(土) 15:25:05.98
ジャンプ放送局だっけ?
29: 2020/07/11(土) 15:25:23.48
秋元康のお気に入りのブス
ラジオでは秋元康がデレデレで愛人に接してるようだった
31: 2020/07/11(土) 15:25:32.07
保証なんてねーよ
金ないし、生きていきたいならみんなで働いていくしかない
38: 2020/07/11(土) 15:26:51.70
>>31
それは無政府国家だな
32: 2020/07/11(土) 15:25:37.45
東京都 7月1~10日 感染者+1290 重症者+0
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1594381438/
33: 2020/07/11(土) 15:25:38.58
保証って…
34: 2020/07/11(土) 15:26:02.85
もう経済活動を止めたくないから
自己責任で防疫してくれと言ってるんだろ。
医療体制が大丈夫なうちはこのままだな。
35: 2020/07/11(土) 15:26:08.71
アイドルが言っていい台詞じゃないだろ(笑)
お前二度と握手会やライブするなよ。
36: 2020/07/11(土) 15:26:27.65
保証とか言い出すのはろくな奴がいない
37: 2020/07/11(土) 15:26:37.43
ポリコレの京都人
39: 2020/07/11(土) 15:26:53.67
サヨクになりそうな顔つきしてる。
40: 2020/07/11(土) 15:27:12.93
会社の後輩にめっちゃ似てるな
その子も気が強い
42: 2020/07/11(土) 15:27:32.44
周りが飽きても震災チャリティ熱心に続けてた娘か
43: 2020/07/11(土) 15:27:46.33
現状で緊急事態宣言なんか出したら馬鹿だろ
44: 2020/07/11(土) 15:27:51.27
宣言したら補償しないかんやん
補償しないから宣言しないんだぞ
45: 2020/07/11(土) 15:27:51.93
チャイナにいえよクソ芸能人
46: 2020/07/11(土) 15:28:01.67
お前らが自主的に自粛しとけや
そしてそれを発信しろ
みんなで自粛しましょうって
47: 2020/07/11(土) 15:28:04.43
これ謝罪するな多分
50: 2020/07/11(土) 15:28:31.32
緊急事態宣言意味ないことがわかったからもう出ないだろう
51: 2020/07/11(土) 15:28:42.29
まあ、ゆいはんの言ってるのが、ごくふつうな、常識的な考えなんじゃないすか?
52: 2020/07/11(土) 15:29:03.56
もう竹槍で戦うしかないターンや。
53: 2020/07/11(土) 15:29:03.79
もしかしてパヨクの手先じゃないですか?
ネトウヨさん出番じゃないですか?
54: 2020/07/11(土) 15:29:05.13
このテレビ見てないけど、
もちろんリモート出演だよな?

緊急事態宣言出せという奴が
ノコノコとテレビ局に出かけないよな?

55: 2020/07/11(土) 15:29:15.21
言ってることおかしいだろ。
補償すれば経済の落ち込み無いとでも思ってるのかよ。
感染者ゼロにするならワクチン出きるまで自粛させれば簡単だけど非現実的だろ。
二度目の自粛で首くくらせる気かよ。
56: 2020/07/11(土) 15:29:24.94
WHOが宣言、コロナを抑え込むのは島国でもない限り不可能
抗体も数週間しか持たないので再感染する、共存の道しかない
次の画像はオーストラリアで死んだ20歳女性の肺だ
http://iup.2ch-library.com/i/i020762277215874711227.jpg
58: 2020/07/11(土) 15:30:00.80
ホストクラブ キャバクラ バー 水商売系には営業許可与えずに潰れてもらう、それだけで十分だろ
何でこいつらと心中しないといけないんだ
59: 2020/07/11(土) 15:30:13.25
頭のいい娘ですね。ルックス的にはもうひとつですが
60: 2020/07/11(土) 15:30:20.33
自民党下痢ぞーファン激おこwww
ゆいちゃん大事なのはかー?w
61: 2020/07/11(土) 15:30:23.88
収入が減った芸能人は200万もらえるからいいけど普通の人はそうはいかないから困るんですよ
働きたいから黙っててくれませんか?
62: 2020/07/11(土) 15:30:33.45
もう永遠に握手会なんて危険な売り方はやらない方が良い
70: 2020/07/11(土) 15:31:50.83
>>62
そうそう、握手券付販売も禁止にしないとな
63: 2020/07/11(土) 15:30:33.94
ざわ…ざわ…
64: 2020/07/11(土) 15:30:41.84
此処の奴に言っても無駄だ 外にでないことおじだらけだからなw
66: 2020/07/11(土) 15:31:13.87
安全に仕事出来ない
安全に遊べない

この状態で普通に暮らせと言われても無理

67: 2020/07/11(土) 15:31:31.22
そう簡単に出せるわけないだろ。
69: 2020/07/11(土) 15:31:40.84
神風特攻しかない
経済を回せー
71: 2020/07/11(土) 15:32:02.18
のちの、東京都知事である
72: 2020/07/11(土) 15:32:03.33
馬鹿なんだから無理して政治発言すんなよ
73: 2020/07/11(土) 15:32:12.84
横山由依ちゃんがこんなにゴリゴリに政治発言しだすとはな・・・怖い
74: 2020/07/11(土) 15:32:16.25
確かにそういう手はあると思うw
75: 2020/07/11(土) 15:32:58.64
保証って何だよ
関西番組でも芸人が言いまくってるが