新宿のと或る劇場で舐めた真似してくれたらしいな
こんな時期に
いや、イヴェントの人数制限緩和前に新型コロナウィルスの集団感染起こしたって
出演者、スタッフでは十人以上
観にいらしたお客さんにもかなりの感染が確認されたらしいじゃないか
関係者のトータルは二十人以上で、まだまだ増え続けてるんだって
感染者が出てしまった事、感染してしまった事に腹を立てているのではない
それは現状、いつでも何処でも誰にでも起こり得る事だから
僕が苛付くのは
日本国内で初めて舞台での新型コロナウィルス集団感染が発生した公演
主催者が“体調不良の出演者が居るのを知っていながら上演を強行した”
しかも、何の手も打たずに最終日まで全行程
そして“罹患している可能性が有り、それを分かっていたのに出演し続けている者が居た”と云う事実だ
その上、舞台関係のプロフェッショナルなら今、デリケートになるべき握手やサイン等を全然、気を付けないで平気でしていたと云うじゃないか
無責任には書きたくないので、伝手を辿って或る程度の確信を持てる話は聞かせて貰った事を先に断っておく
こうした予防意識の低さが感染拡大にどんどん繋がって行くのだ
観に来て下さる大切なお客さんを危険に晒す様な真似をしてどうする
はっきり言おう
こんな奴等は劇場サイド、主催者、出演者、スタッフに至るまで、どいつもこいつも素人の集まりだ
何度も書いている様に来月には歌舞伎座も久々に開場される
新国立劇場、帝国劇場や劇団四季、宝塚歌劇団、他にも様々な舞台が漸く再開されようとしつつある
演劇だけではなく、プロ野球、サッカーJリーグでもやっと一昨日から試合にお客さんを入れる様になった
そこに元来、舞台業界でのルールも知らない、弁えない素人と言っても過言ではない者達が考え無しでした軽率な振る舞いで集団感染が出た
全舞台業界のプロフェッショナル達が血を吐き、涙を流しながら、臍を噛む思いで此処まで我慢して、踏ん張って、踏み留まって来た事が今、水泡に帰したらどう責任を取ってくれるんだ
取れるのか、素人共
責任取れるのかよ
物凄く、物凄く、病的な位に、批判が出ない様、批判を少なくする様、リスクを減らそうとこちらは気を付けているのに
また「だからまだ観客を入れてのイヴェント、ライヴや舞台はやめておいた方がいいのではないか」と云う、至極御尤もな意見が再燃して来る羽目となる
我々の業界にとって他人事ではない甚大なるダメージを残してくれたな
話は多少擦れるけれども、こう云う輩が無尽蔵に湧いて出て来るから「諸悪の根元は東京」なんて、呆け老人に寝言をほざかれる事になる
しかも、その老い耄れのしたり顔にすら碌に反論出来なくなるじゃないか
自分は
こんな“罹患している可能性を分かっているのに出続ける様な奴等”とは絶対に同じ舞台には上がらない
そんな素人達を“役者”とは絶対に呼ばない、絶対に認めない
もう、どんなにいい公演、芝居を打っても、あの劇場に観劇に行く事は絶対に無い
大事な事だからもう一度言う
ふざけやがって
考え無しに目先の金に釣られて尻尾振りやがった罪は深い
万死に値する
覚悟もへったくれも無い世間知らずの小僧共が生半可な気持ちで遊び半分に首突っ込んで掻き回していい世界じゃない
そんな奴等に箱の大小、ジャンルは様々に分かれていても舞台、ステージに命を懸ける志に関しては一致する我々の気持ちが分かる訳等断じて無い
慎め、餓鬼
舞台を舐めるなよ
尾上松緑 公式サイト 日記より
http://shouroku-4th.jugem.jp/?eid=951#gsc.tab=0
前スレ
【芸能】#尾上松緑 コロナ集団感染の舞台スタッフ、出演者らに激怒! 「ふざけるなよ」「慎め、餓鬼」「舞台を舐めるなよ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594595814/
★1 2020/07/13(月) 08:16:54.98
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594600901/
東京コロナGOtoキャンペーンってこういうことだぞ
コロナ禍を機に芸能が不要不急の最たる物として切り捨てられやしないかという激しい焦りを感じる
実際問題、不要不急の最たる物でしょ?
平田オリザの発言も炎上してるけど不要不急の最たる物のくせに
本来支援すべきところを差し置いて真っ先に支援しろと
図々しい態度取ってるから国民から顰蹙買ってる訳で
次兄 八代目松本幸四郎→→→→→→十代目松本幸四郎(松たか子兄)
末弟 三代目尾上松緑→→→→→→→四代目尾上松緑
歌舞伎界では名門、お祖父さんの時は歌舞伎に於いては末弟の方が次兄より活躍した
現在の孫世代では一人負け状況、ただ本人は真摯に舞台に取り組んでいるから
適当に取り組んで他の舞台関係者に迷惑を掛けるのが許せなかったんでしょ
海老蔵も幸四郎も下手と言われてるがそういう家系なんだな
鬼平が人間国宝なのに兄が違うのも頷ける
演者の体調が悪いのが分かっていたのに
最悪の事態を想定して休ませることを選ばずに
いろいろ理屈つけてステージに立たせた
運営側は責任とらないとダメだよなぁ
白丁野郎(ペッチョンノム)!
配信だの何だのって、そりゃそういう方法はあるにしても安易に現代的テクノロジーに乗れる世界じゃない
ごもっともだよ
歌舞伎は初音ミクと共演したりするぐらいにはぶっ飛んでるよ
>>24
そういうアホなアンカつけて来るやついるだろうなと思ったけど
お前が知ってるその程度のことは当然知った上で書いてるよ
獅童とかデジタルで色々やってるじゃん
体調不良で強行はもはやテロ
やるにしてもやり方があるだろうというのは分からんでもない
他所のことをこれだけ言ったら、揉め事になるかもね。
正論ではあるんだけど。
有村昆さんも被害者だね
んなわけねえだろ関係者全員を敵に回したよこいつは
いやこれに関しては揉め事にすらならんよ
舞台とは名ばかりの素人イベントというほうが近いし
大手事務所も末端のせいででかい興行がこれで全パァしかねないんだからむしろ有村に怒ってるだろうよ
ライズコミュニケーション
韓流アーティストの活動のマネジメント企画を行う会社
韓国系か
ああなるほどね
実績のとこ見ると2008年から韓国アーティストのライブやってて
2017年になってから韓国アーティストの音楽舞台始めて
日本人も出る演劇始めたのは2018年になってからだな
実質2年しか演劇やってないから素人呼ばわりされるのは仕方ない
答え合わせ早すぎ
ってそこじゃねーか、ポイントはw
頭から尻尾まで素人の集まりで作り上げた企画なんだろうなw
それを知りながら継続させてた関係者も同罪だが
さすがに知らなかった共演者は被害者じゃね?
それを舞台の換気設備に使ったらこんなことにはならなかったかもね
政府に金金言う前に自分らで気を付けてこそだと思う
そもそも飲んだくれの山本を起用している段階で危ういし、コロナ対策で協力的でない
団体に場所貸すほうも同罪だし
に全責任がある
気の使いようは半端ないよな。
8月も中堅以下しか出てないし。
老い耄れのしたり顔
せっかくいい話ししててもこういう言葉を使うと説得力がなくなる 頭の悪い人間に合わせて下品な発言してどうするよ
井戸知事が品性下劣なのは今に始まった話しじゃない 昔から問題発言の多い知事だよ
インチキ寿司職人が海外で食中毒やらかすみたいな話だよ
某有名演出家とか規制解除後即知り合いの舞台見に行って楽屋挨拶済ませてそのまま飲み屋行くアホとかだし
IBENNTO イベント
IVENNTO イヴェント
ってつづり間違えてるのに何度やってもイヴェントになるからあきらめたんじゃね?w
イベントはeventだからイヴェントで合ってるが
歌舞伎も同じ
ウイルス舐めるなよ!
建物全体の設計から作り直さないと。
グローバル時代に気密は合わない。
防音と換気をどう折り合いつけていくかだろうな
本来なら無い休憩入れて換気してるところもあるらしいが
まさにコレ
演劇ごっこ学芸会イヴェントに演劇界自体が潰される。
当代の松緑はこの文章まんまの印象の芸w
すごく真面目に頑張ってるのはわかる
2、3年前に国立でやってた坂崎出羽守はキャラがハマってて良かった
ってあんたまだ40代やんけ
舞台制作した有村昆と年齢変わらんやんけ
もっと突っ込みどころがあるのにそこだけしか言わないとはw
演者が人狼ゲームやってキャッキャッあははやってるのを舞台って言われたらイラつくとは思う
形だけだったとか
病気にかかった上に更に攻撃される
攻撃している側がもし感染したら同じかそれ以上に攻撃されるからな
新宿のせいで
クソ民度の素人集団の学芸会のせいで
日本全国の小劇場はもう終わり。
ジ・エンド