1: 2020/08/20(木) 21:34:55.78 _USER9
弘中綾香、“セクハラ同然”動画企画を告発|エンタMEGA
https://entamega.com/46891

弘中綾香アナ、女子アナを「性的コンテンツ」にするテレ朝YouTubeスタッフを告発! 三谷紬アナのバズり企画が発端か

2020.08.20 13:00

テレビ朝日のエースと称される弘中綾香アナが、同局の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』をめぐって制作スタッフと対立。“セクハラ同然”の内容で女子アナを使い捨てにするかのような企画を問題視し、同僚アナやプロデューサーらに怒りの「告発メール」を送ったと報じられている。

この騒動を報じたのは発売中の「週刊文春」(文藝春秋)。記事によると、弘中アナは同僚の女子アナらに「(公式YouTubeの)制作スタッフは私達の将来を無視して、バズらせるためだけに動画を作ってる。皆さん、気を付けた方がいいですよ」と、異例ともいえるスタッフ批判の注意喚起メールを送信したという。

怒りの原因となったのは、公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に投稿される女子アナ動画。弘中アナは後輩の林美緒アナとコンビで「弘中美活部」という企画に出演し、ふたりがタイトなトレーニングウェアをまとって美尻エクササイズに挑戦する動画が再生回数70万回を突破するなど大人気となっている。

だが、林アナの開脚シーンをサムネイルの一部に使うなど「グラビアアイドル扱い」といってもいいような動画となっていることに弘中アナは不満を募らせていったようだ。

また、同チャンネルの最大のキラーコンテンツとなっている三谷紬アナのダイエット企画「三谷アナが10Kg痩せてウエディングドレスを着る話」はさらに“セクシー度”が高い。初回は、タイトな衣装をまとった三谷アナのバストがどアップになるサムネイルが使用されたこともあって150万回以上の再生数を記録している。

以降は、三谷アナが毎回のようにタンクトップなどの露出度の高い服装で汗だくになってエクササイズに挑戦し、グラドルのイメージビデオかと見まがうような内容に。胸の谷間や太ももがあらわになるシーンも目立ち、もはや「アナウンサーの仕事」の範疇を完全に超えている。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

参考タイトル (リンク無し)

動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】

【妊娠疑惑!?】テレ朝三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?
【弘中アナ美尻エクササイズ】美ボディ日本一・安井友梨先生の「自宅で目指せ!美尻」【女子アナ肉体改造2】

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597926895/

14: 2020/08/20(木) 21:41:50.96
>>1
なんだよ~せっかくテレ朝アナウンサーはサービス精神取り戻して、これまで規制規制で窮屈な業界も改善されていくものと思ってたのに~
余計なことすなw
2: 2020/08/20(木) 21:35:56.15
でも
セクハラされるために女子アナになったんだろ
4: 2020/08/20(木) 21:36:40.55
めんどくさい女やな
5: 2020/08/20(木) 21:36:59.95
こいつの魅力が理解できない
8: 2020/08/20(木) 21:38:37.19
テレビ局が局アナ使ってYouTubeやってるとかアホかと
9: 2020/08/20(木) 21:39:26.37
大下容子ちゃんのエクササイズも見れますか?
10: 2020/08/20(木) 21:40:35.85
いまから見ます。
11: 2020/08/20(木) 21:40:40.92
喜んでグラビア撮影や雑誌の取材受けといてさぁ
13: 2020/08/20(木) 21:41:43.54
女優活動はいいの?
15: 2020/08/20(木) 21:42:27.15
テレ朝だもん
16: 2020/08/20(木) 21:42:32.04
酷いレスばかり
弘中さん頑張れ
21: 2020/08/20(木) 21:45:44.74
>>16
弘中綾香、バラエティエース
林美沙希、報道エース この年あたりだな
17: 2020/08/20(木) 21:42:53.70
アタシ中心の企画かと思ったらアタシが添え物じゃん!?ヒドい!!

ってこと?

18: 2020/08/20(木) 21:43:43.77
弘中ちゃんは正論
19: 2020/08/20(木) 21:44:12.30
大下容子→前田有紀→竹内由恵→弘中綾香。
テレ朝のエースは、慶應卒ばかりだね。
60: 2020/08/20(木) 21:54:36.39
>>19
慶応女子は弘中いらんこと言うなと思ってるだろうな
20: 2020/08/20(木) 21:45:16.72
そら良い大学出て性的な目で見られる仕事ばかりしてたら馬鹿らしく思うのが当然だよな
22: 2020/08/20(木) 21:46:07.26
エースは大下容子おばさんです
23: 2020/08/20(木) 21:46:07.50
テレビだったらやるんだろ?
24: 2020/08/20(木) 21:46:08.97
こういうのを嫌がる女子アナに将来は無いんだよね
25: 2020/08/20(木) 21:46:20.85
お前、あざとくて何が悪いって番組やっとるやないけ
開き直れや
26: 2020/08/20(木) 21:46:43.19
Oちゃんが好きです(*´ο`*)
33: 2020/08/20(木) 21:48:09.16
>>26
秋から小松さんとペアらしいな。息が合うか心配だ
27: 2020/08/20(木) 21:46:58.60
動画のサムネに自分が使われなかったから激おこってことでいいのかな?
28: 2020/08/20(木) 21:47:02.66
男はみな若い女の子を性的搾取の対象としか見てないよ
それしかないじゃん
29: 2020/08/20(木) 21:47:12.05
弘中ちゃんはワガママな子なのかと思ってたが、筋を通したい系の男前なんだな
72: 2020/08/20(木) 21:56:52.24
>>29
見た目可愛いし自分でそれをよく分かってるけど、中身は頑固男みたいな人だと思う。
30: 2020/08/20(木) 21:47:23.03
セクハラとか嫌なら女子穴なんかになるなよw
31: 2020/08/20(木) 21:47:29.38
ホリケンのことかと思った
32: 2020/08/20(木) 21:47:30.59
バラエティー系女子アナは仕方ないんじゃない?
34: 2020/08/20(木) 21:48:14.42
フリーにならないのかな
35: 2020/08/20(木) 21:48:27.46
やっと弘中降ろしが始まったか
このままフリーになって消えるお
36: 2020/08/20(木) 21:48:38.67
女子アナというのは本質的にそういうものだろ
なぜわざわざ性別でアナがジャンル分けされているか考えたことあるのか
37: 2020/08/20(木) 21:48:40.90
YouTubeは三谷アナの方がブレイクしちゃっているからな
それが気に入らないのかもね
38: 2020/08/20(木) 21:48:52.13
テレ朝だからな
39: 2020/08/20(木) 21:49:04.86
テレ朝には林美沙希、林美桜の他にも林アナいるのかよ
どんだけ林好きなんだよテロ朝
55: 2020/08/20(木) 21:53:35.14
>>39
林美桜の事だろ?
40: 2020/08/20(木) 21:49:10.79
毎週やってるぞ美活部
ホントだったら文春的にテレ朝の女王らしいから拒否してもいいのでは
41: 2020/08/20(木) 21:49:33.54
テレ朝の社長、弘中綾香
日テレの社長、水卜麻美
TBSの社長、江藤愛
フジテレビの社長、加藤綾子
将来的には、こうなるな
44: 2020/08/20(木) 21:50:40.45
これでケチついたな
終わりだな
45: 2020/08/20(木) 21:50:57.44
ここまで動画なし
46: 2020/08/20(木) 21:51:01.83
女子アナがバスタオル一枚で温泉入ってた時代、

帰ってこーーーーい!

47: 2020/08/20(木) 21:51:16.81
こんな不満持たせるからテレ朝はアナがぽんぽん辞めちゃうんじゃないの
48: 2020/08/20(木) 21:51:32.90
弘中ちゃんが言うならその通りなんだろうな
49: 2020/08/20(木) 21:51:44.24
女子アナはそんな仕事じゃん
やりたくないならNHKアナにでもなっとけ
58: 2020/08/20(木) 21:53:57.67
>>49 消費される為に脱がなくても良いのは、アナウンサーの特権
50: 2020/08/20(木) 21:51:48.79
可愛いは正義
(´・ω・`)
52: 2020/08/20(木) 21:52:18.32
再生数でテレ東に負けてる

テレ朝
158万 【乃木坂46踊ってみた】下村彩里アナ本気ダンスに元乃木坂46・斎藤ちはるアナが緊急参戦!!
158万 【妊娠疑惑!?】テレ朝三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?

テレ東
404万 【テレビ東京アナウンサー・田中瞳と中垣正太郎が歌う】白日 / King Gnu(Full cover MV)
242万 【テレビ東京アナウンサー・森香澄が歌う】サイレントマジョリティー / 欅坂46(Full cover MV)

53: 2020/08/20(木) 21:52:52.47
アイドルになる←はずかしい
助詞アナになる←かっこいい
でもやってることは一緒
54: 2020/08/20(木) 21:53:28.01
普通に考えたらこんな声でアナウンサー採用しないって
56: 2020/08/20(木) 21:53:45.18
女子穴になるなよ。市役所の事務員にでもなれよ。露出は強要されないからww
57: 2020/08/20(木) 21:53:45.36
慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業
美人でこの学歴じゃ周りがゴミクズに見えるだろう
59: 2020/08/20(木) 21:54:13.52
YouTubeなんて制作スタッフに言われてやるもんじゃないんだよ
自分で開設するの
フリーになっちゃえよもう
61: 2020/08/20(木) 21:54:39.59
めんどくさ
若手にチェンジすればいいよ
62: 2020/08/20(木) 21:54:51.31
今までの女子アナにはタイプという
テレビ局所属の専属タレントという
よくわからん存在
63: 2020/08/20(木) 21:55:40.78
ムカついたら全社員向けメーリングリストで文句書いて送れ
馬鹿課長部長なんて話にならん。
新聞テレビ警察弁護士事務所共産党CIA山口組北朝鮮大使館へCC入れてな
64: 2020/08/20(木) 21:55:43.24
楽しみ奪わんといてーー
65: 2020/08/20(木) 21:55:58.04
この程度か
ギャーギャー言わんでも
no title

no title

66: 2020/08/20(木) 21:56:13.39
地方局レベルのルックスのくせして勘違いしてませんか
68: 2020/08/20(木) 21:56:29.68
綾ちゃんは自我が強い
69: 2020/08/20(木) 21:56:33.24
三谷が人気になるのを阻止したいだけに思える
70: 2020/08/20(木) 21:56:36.78
タレントまがいでアナウンサーの仕事してないやんこの人
71: 2020/08/20(木) 21:56:49.43
めっちゃかっこいいな こういう人が生き残るよこれからの時代 間ぁ違いないっ (長井並みのしめくくり)
73: 2020/08/20(木) 21:57:03.22
1秒も見る気がしない糞みたいな動画が大半だな
女子アナだけ使えやアホが
制作下手かよ
74: 2020/08/20(木) 21:57:22.62
学級委員長にはかなわない
75: 2020/08/20(木) 21:57:29.15
嫉妬だろ