1: 2020/07/22(水) 17:43:24.06
 日本医師会(日医)の中川俊男会長は22日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が増える中、23日からの4連休を巡り「緊急事態宣言解除後、初の連休となる。我慢の4連休にしていただきたい」と呼び掛けた。

中川氏は「連休というと気持ちが緩む。感染者が激増するとコロナだけでなく通常の医療も含めた医療提供体制の崩壊につながる」と指摘。「この4連休が一つのヤマ場だ」と強調した。その上で「初心に帰り、県境を越えた移動や不要不急の外出を避けていただきたい」と協力を求めた。

7/22(水) 16:44
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200722-00000145-kyodonews-soci
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595404441/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595407404/

2: 2020/07/22(水) 17:43:35.86
自分らアホみたい(ホンマにアホなんやろけどw)に騒いどるけど、
大多数が夜の街や20・30代の若者やさかいにノーカウントや。
トレンドは完全に収束方向やから、2週間後には0人になっとるでー。>>1

大阪コロナの新規感染者数(各日、速報時の人数)
日 人数(週平均) 経路不明(週平均、率)
08水 010人(10・3) 04人(06・9、67%) |::::|
09木 031人(13・6) 20人(08・9、65%) |::::|::::|::::|:
10金 022人(15・1) 13人(09・4、62%) |::::|::::|:
11土 028人(16・7) 22人(11・0、66%) |::::|::::|::::
12日 032人(20・4) 21人(13・3、65%) |::::|::::|::::|:
13月 018人(21・9) 09人(14・0、64%) |::::|::::
14火 020人(23・0) 12人(14・4、63%) |::::|::::|
15水 061人(30・3) 40人(19・6、65%) |::::|::::|::::|::::|::::||::::|:
16木 066人(35・3) 34人(21・6、61%) |::::|::::|::::|::::|::::||::::|:::
17金 053人(39・7) 36人(24・9、63%) |::::|::::|::::|::::|::::||::
18土 086人(48・0) 46人(28・3、59%) |::::|::::|::::|::::|::::||::::|::::|::::|:::
19日 089人(56・1) 59人(33・7、60%) |::::|::::|::::|::::|::::||::::|::::|::::|:::::
20月 049人(60・6) 33人(37・1、61%) |::::|::::|::::|::::|:::::
21火 072人(68・0) 46人(42・0、62%) |::::|::::|::::|::::|::::||::::|::::|:
22水 121人(76・6) **人(**・*、**%) |::::|::::|::::|::::|::::||::::|::::|::::|::::|::::||::::|::::|:

4: 2020/07/22(水) 17:44:11.22
>>1
GOTOとは?
5: 2020/07/22(水) 17:44:18.02
>>1
こいつら何度山場って言ってるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38: 2020/07/22(水) 17:47:01.56
>>5
終わりない山脈だから
40: 2020/07/22(水) 17:47:12.27
>>5
山が一つなんて富士山しゃあるめえし
18: 2020/07/22(水) 17:45:11.24
>>1
自民政権に向かって言ってやれよw
バカじゃねえのか?w
30: 2020/07/22(水) 17:46:13.95
>>1
もう狼少年になってるから無理
今後もやばいのは続くし
どちらかというとやばいのはお盆
43: 2020/07/22(水) 17:47:21.15
>>1
菅義偉官房長官は22日の記者会見で、東京都の小池百合子知事が23日からの4連休に不要不急の外出を控えるよう都民に呼びかける方針を示したことに対して、
感染防止策をとった上での外出は容認すべきだとの見解を示した。4連休の外出を巡って、政府と都から異なるメッセージが発せられ、都民に困惑が広がるのは必至だ。

菅氏は会見で、4連休の都民の外出について
「政府としては体調の悪い方には外出を控えていただきたい。外出する際にも『3密(密閉、密集、密接)』を避けるなど、感染防止策を徹底していただきたい」と述べた。
「感染防止策をとれば外出しても構わないということか」と問われると「専門家の委員の皆さんからご理解をいただいている」と答えた。

https://mainichi.jp/articles/20200722/k00/00m/010/113000c

60: 2020/07/22(水) 17:48:47.92
>>1
国に言ってくれよ、出るの推奨してるんだよ、酷いだろ?
70: 2020/07/22(水) 17:49:47.13
>>1
もう遅いやろ
対策やり直しだわ
3: 2020/07/22(水) 17:44:05.80
政府の言ってることと真逆ですやん
ゴートゥーコロナ!
31: 2020/07/22(水) 17:46:19.55
>>3
>政府の言ってることと真逆ですやん
>ゴートゥーコロナ!

真逆というか観光なんだから県内や市内で楽しんでも良いだろ、感染予防をちゃんとやって可能ならばね。
わざわざ県外に出ないと観光すら出来ないって方がどうかと。
そんなノリなら、海外旅行以外は旅行じゃねーわ、てのと一緒。

6: 2020/07/22(水) 17:44:21.07
アホの医師会w
7: 2020/07/22(水) 17:44:28.76
もう無理ぽ
8: 2020/07/22(水) 17:44:29.68
そんな事より院内感染防ぐ努力しろよ
9: 2020/07/22(水) 17:44:33.98
大阪にいらっしゃーい!

GOTOとは
別に

大阪府が独自に

関西の人が
大阪に泊まればポイントがつく
観光推進キャンペーンをやってる

大阪の「いらっしゃい」事業、利用低迷 期限を当面延期
2020年7月17日 17時40分
https://www.asahi.com/articles/ASN7K5RH7N7KPTIL01G.html

10: 2020/07/22(水) 17:44:35.75
不要不急のGoTo
11: 2020/07/22(水) 17:44:37.29
安倍「goto」
12: 2020/07/22(水) 17:44:37.58
東京は2週間後ブラジルのようになる
14: 2020/07/22(水) 17:44:49.83
コロナが増えると医者はモウカラナイからな。
15: 2020/07/22(水) 17:44:54.97
山場何回来るんだよ
16: 2020/07/22(水) 17:45:05.44
菅官房長官は、そんな事言ってないよ。
19: 2020/07/22(水) 17:45:15.33
とっとと解散総選挙で、憲法改正と消費税ゼロと日韓断交と外国人生活保護禁止やれよ
61: 2020/07/22(水) 17:48:53.11
>>19
入管法改正もな
ビザ厳しく戻す
20: 2020/07/22(水) 17:45:19.35
国に言ってくれ
21: 2020/07/22(水) 17:45:27.68
GO TO ヘル キャンペーン
絶賛実施厨w
22: 2020/07/22(水) 17:45:31.75
我慢するから4連休ください
23: 2020/07/22(水) 17:45:34.86
自粛警察は、例外なく全員ただのポジショントーク
外出してお金稼がなくちゃいけない人が大半

安全な所で守られた老害どもの自粛トークは相手にされないよ
自粛して欲しかったら困ってる若者とかに金配るんだな
悪いけど、自粛発言する医者ですら、無責任な野郎だと思ってるよ
外でなくちゃ生活できなくて死ぬやついるからな

いい加減ポジショントークやめようねw
若者にとっちゃ風邪以下なのはデータで明らか
4連休は毎日全力で外出推奨!!!

24: 2020/07/22(水) 17:45:35.56
癌患者はこれ以上治療が延びたらステージがさらに上がる
25: 2020/07/22(水) 17:45:47.61
もうGOTO推奨の日本政府と自粛要請の日本医師会でジャンケンしてどっちか決めろよ
26: 2020/07/22(水) 17:45:51.62
2F「GO TO! www」
27: 2020/07/22(水) 17:45:54.14
葛西臨海水族園行くぜ
都内だし問題なし
28: 2020/07/22(水) 17:46:06.64
前スレの最後の方に理系は文系の落ちこぼれが行く所とか言うバカがいたな

文系の連中が理系の学問まともに出来るのなんてどのくらいいるんだよ

53: 2020/07/22(水) 17:48:01.22
>>28
どうした? 顔が真っ赤だぞ 底辺理系w
29: 2020/07/22(水) 17:46:12.64
もう一回10まん頂けるなら我慢汁
32: 2020/07/22(水) 17:46:32.46
兄弟と話して毎年行ってた千葉への墓参りをやめたよ
4連休何しようかしら
33: 2020/07/22(水) 17:46:36.73
GOTO GOTO
34: 2020/07/22(水) 17:46:50.26
ここで全国的に急増されたら医療機関は崩壊しかねない
45: 2020/07/22(水) 17:47:25.85
>>34
ガラガラだよ
35: 2020/07/22(水) 17:46:54.63
いくのがまんして
36: 2020/07/22(水) 17:46:58.65
今夜が山田‼
37: 2020/07/22(水) 17:46:59.15
この4連休、外食だとか
旅行とかトンデモない
医師会が大反対してる、これだけ言っても
感染したら、病院でバカにされる
4日間、何してたんだ、旅行と夜の町やろうと
看護師からも言われて、苦しい中で意識が無くなる
39: 2020/07/22(水) 17:47:08.27
全国各地旅行に行くから自粛は無理だよ
41: 2020/07/22(水) 17:47:15.97
もう全てをダメと言うより、感染リスクの高い行為をピンポイントで自粛してもらうのがいいとおもうよ
42: 2020/07/22(水) 17:47:18.80
これ戦時中の出兵と同じだよな
お国のために外出しろ外出しない奴は非国民
命をかけてまで経済回せって狂ってるだろ
44: 2020/07/22(水) 17:47:23.26
いや遅いよー
東京じゃないけどベビー連れた旅行カート持ったママいたよ
実家帰るんだろうな
46: 2020/07/22(水) 17:47:37.88
バカ?
4連休終えても、通勤を自粛しろよ!
テレワークできない人だけ通勤しろって。
47: 2020/07/22(水) 17:47:38.34
医師会は日本人の連休レジャーより
政府が外国人入国緩和しようとしてる方に反対しろよ
コロナの治療は国費って知れ渡ってるから医療目当ての外国人がたくさん来てあっという間に医療現場ひっ迫するぞ
48: 2020/07/22(水) 17:47:40.62
もう予約済みだし予定通り遊びに行くわ
49: 2020/07/22(水) 17:47:46.84
日本、一日500人越が当たり前になってるな・・・

今やニューヨークでさえ一日の感染者数十人
あの適当なイタリアでも一日200人程度
隣の台湾や韓国は日に5人~50人以下に押さえ込んでるのに、この国は野蛮国家韓国の10倍の感染者
安倍、どこまで無能なのよ

経済経済言うだけで、全然押さえ込めてない本物の無能=安倍

超大間抜けなGO TO キャンペーンでさらにウィルスまき散らしw

そして、都合の悪いスレは立てられないようにして北朝鮮並みの隠蔽火消しw

50: 2020/07/22(水) 17:47:49.31
今日から休んで遊びにいってる奴も居るし手遅れだ
51: 2020/07/22(水) 17:47:57.34
どっちなんだよw
52: 2020/07/22(水) 17:47:59.36
動くなって言ったり
動けって言ったりどっちだよ
54: 2020/07/22(水) 17:48:01.59
4連休が今後の感染者増のリトマス試験になるかもな。
出たい奴は出まくって、感染をばら撒くか、お土産に感染して戻って来る。

ただこの状態だと、8月のお盆は壊滅だ。
時期的にちょうど休み直前に発症する。
そうなるとお盆前は医者も休み。救急搬送がパンクする危険性は大いにありうる。

56: 2020/07/22(水) 17:48:18.50
外出しまくっぞwwww
高齢者がニュースで嘘誘導、ポジショントークするから悪い

若者は外出しても安全、そして生活の為に外に出る必要ある
高齢者のポジショントークうざいし、もういらんし協力せんよ

57: 2020/07/22(水) 17:48:20.53
他府県で救急車なんてことになってもどうなるかわからんぞ
58: 2020/07/22(水) 17:48:31.87
私、感染してないし折角の休みだからGOTO割引適用されないけど温泉行くよん♪
普通にマスクはつけるつもり
59: 2020/07/22(水) 17:48:46.03
旅行業とか潰れまくったら税収激減で生活保護費に回って医療も維持できなくなるんですが
62: 2020/07/22(水) 17:48:55.03
コロナ集団感染ツアー
63: 2020/07/22(水) 17:48:59.26
来年まで我慢? 冗談は美子さん🤭
40代以下は自己責任でハッスルしようぜ
64: 2020/07/22(水) 17:49:01.75
密集した都市という形態が持たない時が来たのだ
転入制限とかも考えた方がいい
65: 2020/07/22(水) 17:49:15.53
そんなにコロナが怖いか!そんなに命が惜しいか!
お国のために死んでこい!!
66: 2020/07/22(水) 17:49:24.75
シーパラ行ってきまーすwww
67: 2020/07/22(水) 17:49:35.35
連休我慢するより平日をストイックにやったほうが良かったんじゃないけ
68: 2020/07/22(水) 17:49:42.13
GOTOの前に言え。もう手遅れ
69: 2020/07/22(水) 17:49:43.80
何言ってんねん
8月のお盆帰省を防げるはずがないだろ!
もうGOTOなんだよ、ば~か
71: 2020/07/22(水) 17:49:57.40
こりゃGo Toも空振りだわ
72: 2020/07/22(水) 17:50:01.41
オリンピックが無ければ
この4連休もなかった
これもまた東京が起こした災厄
73: 2020/07/22(水) 17:50:02.38
地方の若者はディズニー行ったついでに東京コースかな
パンデミックも時間の問題か
74: 2020/07/22(水) 17:50:03.23
全国記録更新中…連休中は我慢だな
75: 2020/07/22(水) 17:50:08.59
GOTOキャンペーンをわざわざ4連休に前倒ししたというのに!