1: 2020/08/11(火) 12:58:47.53
 いまなお感染が拡大し続けている新型コロナウイルス。感染すると2割が重症、8割が軽症と言われているが、その一方で後遺症に悩まされるケースも多い。

海外では新たな知見が続々と報告されている。英マンチェスター大学の聴覚学の専門家は8月2日までに、新型コロナウイルス感染症の後遺症として、聴力の悪化や耳鳴りが長期間続くことがあるという研究結果を公表した。

退院から8週間経過した121人を調査したところ、8人が聴力の悪化、別の8人が耳鳴りの発生を認めたという。専門家は新型コロナが聴覚系システムの一部に問題を起こす可能性があると分析する。

そのほかの欧米の研究では、退院後に頭がもやもやする「ブレイン・フォグ」やPTSD(心的外傷後ストレス障害)、うつ病、不眠症、腎不全、気分障害、認知機能の低下などがみられた。

そうした後遺症は数年先か、場合によっては一生続く可能性がある。また退院後は、医療費が自己負担になるというネックもある。

パンデミックから続々と後遺症が報告されているだけに、今後も新たな症例が報告されるかもしれない。しかも、後遺症は、どのタイミングで爆発するかわからない“時限爆弾”のようなもの。現時点では、重症化の減った新型コロナ自体より大きなリスクかもしれない。

なぜ新型コロナはさまざまな後遺症を生み出すのか。

国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授の一石英一郎さんが指摘する。

「新型コロナウイルスには、血管の細胞を破壊する特徴があります。そのため多くの内臓や器官に栄養や酸素が行き届かなくなり、さまざまな合併症が起こります。また傷ついた血管を修復する過程でできた血栓や塞栓によって血管が詰まると、脳卒中や心筋梗塞などを引き起こします」

4月上旬、新型コロナに感染した米国人ブロードウェイ俳優の右足に血栓ができて、右足切断を余儀なくされた。しかし、体調はよくならず筋萎縮によって寝たきり生活を続け、95日間の闘病もあえなく、7月にこの世を去った。

漢方内科と耳鼻科感染症が専門で、新中野耳鼻咽喉科クリニック院長の陣内賢さんが推測するのは、免疫システムが過剰反応する「サイトカインストーム(免疫暴走)」の影響だ。

「感染すると、体内の免疫システムがウイルスという異物を撃退しようとしますが、その際に正常な細胞にまで障害を与えてしまい、体内のあちこちに不調が生じます。現在、新型コロナは全国的に感染拡大し、サイトカインストームの頻度も高くなると考えられますが、今後は後遺症の長期化が多発する恐れがあります。

クリニックで感染疑いのある人を診察することもありますが、ほとんどは通常の風邪症状の患者さんです。しかし、確証はありませんが、こういう軽症のかたのなかにも感染者が少数とはいえ紛れていないとも限らず、のちのち後遺症が生じる可能性もあると危惧しています」(陣内さん)

厚労省は実態解明のため、今月から来年3月まで約2000人を対象に、後遺症の調査を始めるという。

※女性セブン2020年8月20・27日号
https://news.nifty.com/amp/domestic/society/12180-753440/?__twitter_impression=true

※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597114969/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597118327/

23: 2020/08/11(火) 13:00:57.05
>>1
よく「経済を回せ」と言う人が居るけど
政府が言う経済っていうのは、上級にとっての「利権」という意味であり
決して庶民にとっての「暮らし」という意味では無いぞ?
自粛しようがしまいが、もう今までの形での社会の枠組を維持するのは不可能なんだ
旅行とか外食とか、どうやったって客は回復しないだろう
だから、第一次産業を中心に社会の仕組みを作り変える必要がある
「経済」「経済」言ってる連中の発想の根本にあるのは
「従来の社会体制を維持したまま」何とかやっていきたいという考えだが
スタートの時点で既にベクトルの向きを間違えてると言わざるを得ない
44: 2020/08/11(火) 13:02:24.41
>>23
前提が狂っていれば、結果も狂うってわけだね
32: 2020/08/11(火) 13:01:47.28
      //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/   /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>1
後遺症じゃなくて持続的に感染しているユダーqqq

■新型コロナは人体に一生涯感染し続ける可能性あり
広東省の衛生当局は退院した患者の14%から再びウイルスの陽性反応が出たとの分析結果を明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200226-00000006-jnn-int
韓国で新型コロナウイルス消滅せず再活性化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000011-cnippou-kr

58: 2020/08/11(火) 13:03:20.39
>>39
なんとか坊さんがユダーやってたんかw
42: 2020/08/11(火) 13:02:22.88
>>1

そりゃ、中国が造った人工ウイルスだもの・・・

『河添恵子さんに訊く!隠蔽されたコロナの正体とは!?』
https://youtu.be/r9u5Na-1SxA?t=64

相手の国力をジワジワと弱らせる生物兵器『武漢ウイルス』

.
sssp://o.5ch.net/1mbqf.png

59: 2020/08/11(火) 13:03:21.57
      //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/   /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>1
新型コロナはACE2受容体が多く持続的に感染する東アジア人にとってはHIVと同義ユダーqqq
というのは、新型コロナはHIVと同様に免疫細胞を作り出すT細胞(CD4陽性)も攻撃するから
体内からウィルスを完全に排除できない限り時が経つにつれてどんどんT細胞がなくなっていって重症化するユダーqqq
でもね、東アジア人(特に男)は肺にACE2受容体が多くあるから一度肺に感染したら完全な排除はほぼ不可能だと思うユダよ
このT細胞というのは子供のうちはたくさん作られるから免疫細胞>ウィルスの状態になり
体内からウィルスが除去されるかもしれないユダけど(もしかしたら免疫系が強いだけで完全な排除は子供でも無理かもしれない)
大人になってからだとT細胞はわずかしか作られないから必然的に免疫細胞<ウィルスの状態になっていくユダーqqq
T細胞(CD4陽性)はそのほとんどが子供の時分に作られ、後はそのストックで免疫機能を司るユダよqqq
だから東アジア人の大人(特に男)が一度でも感染したら回復したとしても寿命が縮むのはほぼ間違いと思うユダよqqq
サイトカインによる肺炎が起きなくてもHIVと同じような日和見感染を起こしたり癌などに掛かりやすくなったりしてねqqq
最初はたいしたことのない風邪だと思ったらどんどん人が死んでいったという小松左京の「復活の日」で暗示しといてあげたユダでしょqqq
HIVだってAIDSを発症するまでは健常者とほとんど変わりがないユダからねqqq

■ インド工科大学の論文通り、新型コロナウイルスは、挿入されたHIVと同一のたんぱく質GP120(スパイク=突起)の作用により、
免疫機能(T細胞)に侵入し、それを破壊することが確認される。
http://nytyyt.yumenogotoshi.com/ewfrr.htm

■「Covid-19 は HIV」:米ペンシルバニア大学の研究
https://boiukjuty.yumenogotoshi.com/4t4343.htm

このウィルスは東アジア人にとっては何度もPCR検査を行い、もしその者の持続的な感染が明らかになったならば
ウィルスが増殖しないように投薬したり養生したり住環境を改善しなければならないほどのウィルスユダーqqq
でも、アベ公たちはPCR検査を拒否してジャップのみんなの根絶に励んでくれているユダよqqq
tyjyt

2: 2020/08/11(火) 12:59:04.49
先に言っとく
ただの風邪ではない
3: 2020/08/11(火) 12:59:20.42
風邪≠ただの風邪
4: 2020/08/11(火) 12:59:31.03
障害者手帳は、出ない案件だな
5: 2020/08/11(火) 12:59:31.74
インフルで味覚嗅覚障害になったときに、
医者に、今年は同じ症状を訴えて来る患者さんが多いですね。
なんとも言えませんが、長期、
または一生障害が続く可能性があります。
って。
6: 2020/08/11(火) 12:59:40.96
秋以降は、暖房で換気も十分にできないんじゃない?
飲食店大丈夫か?
7: 2020/08/11(火) 12:59:42.27
コロナ大したことないだの
指定感染症から外そうだの
意味の無い工作はよしてくれないか?
9: 2020/08/11(火) 12:59:59.47
感染したら負けかよ
常時N95でいくわ
10: 2020/08/11(火) 12:59:59.63
後遺症ではない
持病である
12: 2020/08/11(火) 13:00:06.57
石田純一はもう…
13: 2020/08/11(火) 13:00:11.24
1つ言っておこう
俺は神奈川県民だ
因みに外出る時は暑いからマスクを着けてない
電車も勿論
単に暑いからという理由ではなくコロナは大した事ないって事が分かるからだ
風邪と何ら変わらないからな
64: 2020/08/11(火) 13:03:38.43
>>13
じゃぁ、お前が率先して感染して見せてくれ
14: 2020/08/11(火) 13:00:13.81
中国の人工ウイルスか?
15: 2020/08/11(火) 13:00:15.77
後々ってそれ本当にコロナの後遺症か
16: 2020/08/11(火) 13:00:22.20
東京コンプレックス田舎者ざまあ
17: 2020/08/11(火) 13:00:26.45
121人の年齢の内訳とかも書いて欲しいな
18: 2020/08/11(火) 13:00:37.51
風邪ってぬかす馬鹿は率先してコロナに罹患して
後遺症無いって証明しろよな
37: 2020/08/11(火) 13:02:07.58
>>18
既にもうかかってると思うよ
ただ無症状なんだろor軽症でも
少し怠いくらいだろうし
てか日本人の大半はもう罹ってるだろ
19: 2020/08/11(火) 13:00:38.48
    風邪に後遺症があるんですか?w

28: 2020/08/11(火) 13:01:38.42
>>19
あるよ
20: 2020/08/11(火) 13:00:44.20
みんなが自粛をしてしまったら年金や生活保護や障害者福祉と言った様々な社会保障が無くなってしまうから
経済を回せと言ってるんだけど
こうやってわざわざ言わなきゃわからないのかねえ?
25: 2020/08/11(火) 13:01:15.70
ファクト

肺胞に入ると、肺胞が破壊され二度と再生しない
血管壁に入ると、血管壁が破壊され二度と再生しない
心筋(心臓の筋肉)に入ると、心筋が破壊され二度と再生しない

現在研究中

不安などによる、心的由来の障害

26: 2020/08/11(火) 13:01:17.43
絶対に罹りたくない
35: 2020/08/11(火) 13:02:01.25
>>26
どうぞ引き篭もってて下さい
誰も止めませんよ
27: 2020/08/11(火) 13:01:26.64
佐村河内守「あの時コロナさえあれば・・・」
29: 2020/08/11(火) 13:01:43.71
俺は普段使い10kmコースのタイムが3分ぐらい落ちた
4月辺りは走り出し2~3kmは心臓痛かったし
あまり舐めない方が良いと思ってる
30: 2020/08/11(火) 13:01:44.62
病気の治療は健康保険と自己負担が普通なんだが、なんでコロナの後遺症で自己負担があったら大変みたいな話になってるんだよ

強制的に隔離するためにコロナの入院治療の自己負担がないだけだ

31: 2020/08/11(火) 13:01:46.58
ただの風邪おじさん「?????」
33: 2020/08/11(火) 13:01:55.83
ただの風邪にだって後遺症はある
だからコロナはただの風邪だと証明されたな
34: 2020/08/11(火) 13:01:59.52
余裕ぶっこいてるカス共全員に後遺症が残って欲しいわ
36: 2020/08/11(火) 13:02:01.44
タダの風邪信者は朽ちて滅びる
冬には殆どの人が罹患する
47: 2020/08/11(火) 13:02:27.23
>>36
もう、昨年末に感染してるよ
東京人は
38: 2020/08/11(火) 13:02:07.98
大袈裟すぎるわw
40: 2020/08/11(火) 13:02:20.57
経済回せと言われてもこっちも命と健康が惜しいのでな
41: 2020/08/11(火) 13:02:21.05
コロナの後遺症など無い可能性
43: 2020/08/11(火) 13:02:24.09
納豆が薬になる時代
45: 2020/08/11(火) 13:02:25.22
5年後くらいにバタバタ死んだりしてな
46: 2020/08/11(火) 13:02:25.84
俺たちは勘違いしていた
人類はすでに滅亡していたんだよ!
48: 2020/08/11(火) 13:02:29.43
精子の数減少とかも初期にあったな
どれが本当やら
56: 2020/08/11(火) 13:03:07.81
>>48
子供が出来なくなる
それだけで人類は滅亡する
50: 2020/08/11(火) 13:02:30.25
抜け毛と味覚障害はどレアケースだろ
少なくとも野球選手はハゲてないしw
51: 2020/08/11(火) 13:02:32.82
40肩も一生後遺症続くぞ
辛くてたまらんのにオマエら甘く見過ぎ
53: 2020/08/11(火) 13:03:02.29
>>51
ワクチンの後遺症の方が怖いけどな
65: 2020/08/11(火) 13:03:40.88
>>51
ギャグだろw
52: 2020/08/11(火) 13:02:41.12
★新型コロナウィルスは東アジアの男を狙った生物兵器であると判明★

まず、今回の新型コロナウィルスがACE2レセプターから細胞内に侵入することはこれまでの研究からほぼ明らかになっている。

■【感染症】中国に出現した新型コロナウイルスの分析(nature)
新型コロナウィルスの細胞への侵入経路は「SARSコロナウイルスと同じ経路(ACE2細胞受容体)によって細胞に侵入すると判断している」
http://www.natureasia.com/ja-jp/clinical/research/13204

そして、このACE2(酵素であり受容体)というものなのだが、白人や黒人には少なくアジア人の肺に非常に多い事、
さらに、女性よりも男性が多いことも研究によって示されてしまった。
新型コロナウィルスと結合するACE2がモンゴロイドに多ければそれだけモンゴロイドが感染しやすくなるということは明らか。

■武漢2019-nCovの推定受容体であるACE2の単一細胞RNA発現プロファイリング
「東アジアの男性では肺に非常に多くのACE2発現細胞が存在する」
「男性の方が女性よりも高いACE2発現細胞を持つ(1.66%対0.41%)。さらにACE2の分布も男性の方が女性より広い」
「東アジアの男性は白人およびアフリカ系の男性よりもはるかに高いACE2発現細胞を持つ(2.50%対0.47%)。」
https://ouopjoo.konjiki.jp/4345.htm

以上のことから、仮に今回の新型コロナウィルスが生物兵器であった場合、中国によるものではなく、モンゴロイド以外の人種によって運営されている国家などによるものであることが伺える。
なぜなら、自らと同一の人種を生物兵器によって害しようとする国家など存在しないからである。
rtrthrt

54: 2020/08/11(火) 13:03:02.29
風邪と一緒とか言ってるバカだけかかりやがれ
66: 2020/08/11(火) 13:03:41.99
>>54
コロナって、風邪の一種なんだろ
違うのか?
55: 2020/08/11(火) 13:03:02.59
転んで死ぬ奴もいる
57: 2020/08/11(火) 13:03:14.01
病気に後遺症があるのは至極当然 程度の問題を一緒くたにしないように
60: 2020/08/11(火) 13:03:22.10
ただの風邪になんで騒いでるの?
コロナで死んだ人の平均年齢79歳
足が棺桶に入ってる年齢だろ?
61: 2020/08/11(火) 13:03:26.00
経済回さない奴に生きる資格は無い
引きこもりは全員自殺しろ
71: 2020/08/11(火) 13:04:00.46
>>61
感染してから言えよゴミ屑
62: 2020/08/11(火) 13:03:32.22
でも芸能人とかみんな元気そうじゃね??
67: 2020/08/11(火) 13:03:52.13
稀とかレアケースつってもこんなロシアンルーレット参加したくないわ
68: 2020/08/11(火) 13:03:53.53
やったねたえちゃん、要介護が増えるよ
69: 2020/08/11(火) 13:03:57.39
信じないやつは信じなくて結構だから経済回してきてや
70: 2020/08/11(火) 13:03:58.61
■インドの科学者らが、新型コロナウイルスに、エイズウイルスと同じタンパク質が挿入された痕跡を発見
これについてはインドの学者が論文を取り下げたことからデマ呼ばわりするメディアもあるが、
これは誤解を招かないためであり、再掲載する趣旨のことを言っている。
他方、この新型コロナウィルスは他のコロナウィルスには一切見られないHIVと同一のタンパク質を保持していることは事実であり、
しかも、そのうちのGP120やGAGは外殻の部分で発現しておりそれも事実なわけだが、この外殻は細胞感染時の鍵となる要素であり、
HIVと同様の外殻構造ならば当然免疫細胞への感染能が存在することも示唆している。
これほどまで既存のコロナウィルスと性質の異なるものが自然に起こりうるものなのか疑問を抱くのが普通であり、
それを陰謀論だとかデマだとか詳細を一切検証せずに切り捨てる方がおかしい。
日本のメディアによる反駁も専門家が生物兵器ではないと言っている以上の論証は一切ない。
しかも、その生物兵器を作ったと思われる国の専門家による言説によってそれを行っている。
専門家がインドの学者のように疑惑に思っていることを素直に暴露していかなければ、
今後、もっと惨いウィルスが生み出されることだろう。
https://indeep.jp/found-hiv-in-wuhan-coronavirus/
https://ouopjoo.konjiki.jp/4346.htm
rtrj
72: 2020/08/11(火) 13:04:04.22
はぁ??耳もかよ???
73: 2020/08/11(火) 13:04:24.45
経済捨てて自粛で籠ったら
収入無くなって餓死するのでコロナよりも経済が止まることの方が怖い
74: 2020/08/11(火) 13:04:25.56
■ヒト免疫不全ウイルス(HIV)の発見で2008年ノーベル生理学・医学賞を受賞したフランスのリュック・モンタニエ氏が「新型コロナウイルスは人造ウイルス」と断言
https://www.designstoriesinc.com/panorama/paris-corona-wuhan/

■台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000007-ftaiwan-cn
tyjt