1: 2020/08/24(月) 17:11:01.54 _USER9
「神企画」「まいやんの新たな一面」 白石麻衣、YouTube初投稿はバッティングセンターで本気スイング

乃木坂46メンバーで2020年10月28日にオンラインで卒業コンサートを予定している白石麻衣さんが8月23日、自身のYouTubeチャンネルで「【初投稿】白石麻衣、3年ぶりの本気スイングです。#1」と題した動画を公開。

バッティングセンターで熱心にバットを振る姿や、休憩中のアイスに幸せそうな様子など、素の表情あふれる白石さんに「1つ1つの行動がかわいすぎて至福のひととき」と反響が寄せられています。

中学時代はソフトボール部に所属していたという白石さん。バッティングは3年ぶりとのことで、動画の序盤では「正直、打てるのかも分からない」と少し心配する様子も見せましたが、初球からきれいにボールを打ち返し、70キロ、100キロ、110キロの投球速度でほぼ空振りなしの見事なバッティングを披露しました。

球速110キロに挑戦する際には、20球中3本ヒットを打てたらマネジャーからアイスをおごってもらうという企画にも挑戦。
結果は惜しくもヒット2本で、白石さんは悔しがりながらも「アイス食べたい……」「アイス買いに行こっ」とお願いし、無事アイスをゲットしました。あんなにかわいくお願いされたら買うしかない。

休憩後、白石さんは、設置されているホームランの的にボールを当てるとバッティングセンター内に名前を掲載できるという情報を発見。
球速110キロで挑戦し、的まで約2メートルに迫るニアミスもありましたが、ホームランには届かず。
「来月また来ます!」と再挑戦に燃え、マネジャーに「(スケジュールを)3つくらい空けといてください。全部バッティングセンター」と意気込みを語りました。

動画は公開から約15時間で再生回数139万回を突破し、YouTubeの急上昇ランキング1位に。

ファンからは「神企画」「1つ1つの行動がかわいすぎて至福のひととき」「まいやんの新たな一面が見られた」「とってもきれいな人なのに全然飾ってなくて、子どもみたいにアイスを選んでるまいやんがたまらなくかわいい」と、バッティングセンターを満喫する白石さんの無邪気な姿に癒やされたという声が寄せられました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ab520cbc2c3b1ca7841b8eab83a93cadf7ac804
no title

【初投稿】白石麻衣、3年ぶりの本気スイングです。
https://youtu.be/DsYdPQ1igvM

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598256661/

37: 2020/08/24(月) 17:21:41.01
>>1
昔のソフト部はブスの降竜門だった
この人といいダレノガレといいソフト部フィルターで見ると女神に昇格した。
応援する。
71: 2020/08/24(月) 17:30:49.30
>>37
女優や女子アナでソフトボール部活多いけどな
この世代の父親は野球だろうから女子でもキャッチボールとかするしな
2: 2020/08/24(月) 17:11:46.04
またお前ら負けたのかwwww
3: 2020/08/24(月) 17:12:42.21
すごいな
4: 2020/08/24(月) 17:13:19.04
バントしたら笑い取れるよ
5: 2020/08/24(月) 17:13:45.99
登録者80万人越えてるな
数日中に100万いくなこれ
6: 2020/08/24(月) 17:14:14.55
デートいきたい
7: 2020/08/24(月) 17:14:41.00
鳥肌が立った
8: 2020/08/24(月) 17:15:19.01
久しぶりに見たけどそこまでかわいくなくね?
前髪あった時のイメージが強いな自分的には
9: 2020/08/24(月) 17:15:20.95
白石麻衣や本田翼の登場でそれまで持ち上げられて女ユーチューバーが悲惨だな
10: 2020/08/24(月) 17:15:36.42
神宮貸し切りにしたのか
11: 2020/08/24(月) 17:15:51.20
ワキがエロいのよ
12: 2020/08/24(月) 17:16:09.32
思ったより上手かった
センスあるな
13: 2020/08/24(月) 17:16:30.30
サッカーやれよ
14: 2020/08/24(月) 17:16:30.71
可愛いは金か
15: 2020/08/24(月) 17:16:38.76
普通に上手くてパワーある
16: 2020/08/24(月) 17:16:51.37
さすが日本一のアイドル
36: 2020/08/24(月) 17:21:02.76
>>16
25過ぎてる
17: 2020/08/24(月) 17:16:53.52
稲村亜美gkbr
18: 2020/08/24(月) 17:17:18.44
すげー!
バッティングセンターで数ゲームしただけでこれかよ
19: 2020/08/24(月) 17:17:32.80
老けすぎww

アラフォーにしか見えない。

20: 2020/08/24(月) 17:18:02.69
初回の配信からもう再生数半分以下になてるから、明らかに今がピーク
21: 2020/08/24(月) 17:18:07.61
まいやんの動画は広告飛ばさないで見る
22: 2020/08/24(月) 17:18:09.78
女ユーチューバー駆逐されちゃう
23: 2020/08/24(月) 17:18:14.22
めっちゃ低予算やな
24: 2020/08/24(月) 17:18:19.53
奇跡の40歳だろ

no title

25: 2020/08/24(月) 17:18:28.42
24時間テレビに白石麻衣が久々に乃木坂として出てきたその直後に動画アップとは上手いことやるな
no title

no title

no title

26: 2020/08/24(月) 17:18:44.14
これ広告ついてたとしたらいくらくらい貰えるの?
27: 2020/08/24(月) 17:18:46.75
かなり金かかってる
28: 2020/08/24(月) 17:19:26.23
1位じゃねーじゃん
29: 2020/08/24(月) 17:19:39.00
素人女YouTuberにも裏方は大抵いるけど
やっぱレベルが違うんだよな芸能人の裏方は
30: 2020/08/24(月) 17:19:39.47
こんなんでそんな再生回数いくのか
必死に企画考えて頑張ってるYouTuberがバカみたいだなw
59: 2020/08/24(月) 17:28:13.25
>>30
数千再生くらいの動画が一番参考になるかな
まあ5分以上は見るのダルいから文章にしてくれと思うがw
31: 2020/08/24(月) 17:19:49.80
おまえらハイヒールリンゴのチャンネル登録者数はしらべてやるなよな
32: 2020/08/24(月) 17:20:03.32
レオタードを着て踊るだけで1000万回再生いけるのに馬鹿な奴
33: 2020/08/24(月) 17:20:22.04
週に2本上げられれば立派なYoutuberになれるよ。
34: 2020/08/24(月) 17:20:23.46
明らかに編集にプロのスタッフが関わってる
48: 2020/08/24(月) 17:25:37.60
>>34
乃木坂工事中のスタッフとかじゃなかったかな
35: 2020/08/24(月) 17:20:41.87
握手アイドルのユーチューブってオタク以外が見ても面白いのかね
38: 2020/08/24(月) 17:22:03.43
体が全盛期のうちに予め水着収録しといて下火になったら投稿頼む
39: 2020/08/24(月) 17:22:31.89
あんだけゴリ押ししてこの程度か
40: 2020/08/24(月) 17:23:02.14
おすすめに出てきたから見てみたらデートしてる気分にしかならなかった
41: 2020/08/24(月) 17:23:13.11
固定客が20万人くらいはついてるからな
内容糞な動画でも最低そんくらいは再生されそう
42: 2020/08/24(月) 17:23:44.07
声がかわいいことに気づいた
43: 2020/08/24(月) 17:23:55.54
もう160万回再生超えてる
44: 2020/08/24(月) 17:24:21.45
テレビをオワコンにするつもりか
45: 2020/08/24(月) 17:24:34.64
めっちゃいい打撃しててワロタw
46: 2020/08/24(月) 17:25:03.46
編集は乃木中のスタッフぽいな
47: 2020/08/24(月) 17:25:19.00
現役時代より金稼げそうやな
49: 2020/08/24(月) 17:25:38.64
カリスマ性にトリハダが立ったわ
50: 2020/08/24(月) 17:25:55.81
普通に稲村亜美より上手いやん
稲村への営業妨害だな
51: 2020/08/24(月) 17:26:14.15
フォームかっこいい
52: 2020/08/24(月) 17:26:14.24
この勢いが半年続くかな?
54: 2020/08/24(月) 17:27:31.40
パンティラインが浮き出ないか期待しながらずっと見てた
55: 2020/08/24(月) 17:27:32.59
可愛い娘がバッティングセンター行くだけの動画でコレ。
100万とか低視聴率の深夜番組レベルなんだよな、言うほど宣伝効果無いんだよ。企業は広告費払い過ぎ、還元多過ぎ。
68: 2020/08/24(月) 17:30:22.34
>>55
テレビがいかに少数のスタッフで大金を山分けしてたかという事だろ
制作は下請けやその下請けにやらせてほとんど金出さないくせに
56: 2020/08/24(月) 17:27:43.08
近い内ユーチューバーとコラボして妊娠コースですな
57: 2020/08/24(月) 17:27:52.13
おばさん
58: 2020/08/24(月) 17:28:12.93
確かまいやんってソフトボールの経験あったんじゃなかったっけ
60: 2020/08/24(月) 17:28:16.73
見た目からして微妙
61: 2020/08/24(月) 17:29:02.23
110km/hバットに当たるんだ
62: 2020/08/24(月) 17:29:08.12
想像してとより本格的だった

スピードに合わせてちょっと足上げて打ったりノーステップで打ったりしてるw

64: 2020/08/24(月) 17:29:42.44
乃木坂辞めたらYoutuberに転身か
まあ、稼ぐのに1番賢い選択だな
65: 2020/08/24(月) 17:29:51.50
my channeコスパ高すぎw
アイドル時代よりよっぽど稼げそう
66: 2020/08/24(月) 17:29:58.06
第1回目の動画をおすすめで見たわ
どアップというか結構迫ってくるような絵だった
で、10秒ぐらいで見るのやめた
やっぱタイプじゃないなって
67: 2020/08/24(月) 17:30:05.97
稲村亜美ちゃんより打撃センスがある件
69: 2020/08/24(月) 17:30:33.74
5年後あきられてて笑われてるパターン
70: 2020/08/24(月) 17:30:45.77
面白かった
72: 2020/08/24(月) 17:31:39.09
俺も指オタだけど劣化がひどいな
73: 2020/08/24(月) 17:31:42.70
ダイヤのA絡みで講談社もニッコリ
74: 2020/08/24(月) 17:31:50.26
東城りおと白石麻衣は日本の宝
75: 2020/08/24(月) 17:31:53.49
「新たな一面」っていうか凄い有名だけど・・・