1: 2020/08/27(木) 15:38:52.59 _USER9
日本ハム斎藤佑樹が今季限りで引退すると、週刊文春が報じた。昨季まで2年連続未勝利の上、今季も一軍登板なし。入団時に交わした「10年契約」が満了する。

斎藤は11年にドラフト1位で入団。キャリアハイの6勝を挙げたが、故障もあり低迷。通算88試合で15勝26敗、防御率4.34。記事によると、これまでに解雇されなかったのは、「10年は契約を続ける」という約束があったからだ。

今季は二軍で1勝3敗、防御率6.57だ。12回1/3を投げて15四死球。

同誌はまた、日本ハムがBクラスに終われば栗山監督が今季限りで辞任すると見られることも理由に挙げた。

引退後はスポーツキャスターに関心があるとか。昨オフには元モデルと結婚。世田谷区に住み、黒のレクサスを乗り回しているそうだ。専門誌を発行する会社の幹部からポルシェ・マカンを提供されていたのを報じられたことがあり、かつてはテレビカメラの前で「カイエン乗りたい」と語っていたが、叶わないかもしれない。

早実で田中将大に投げ勝ち、夏の甲子園に優勝した「ハンカチ王子」が第二の人生を迎える。

2020年8月27日
https://bb-news.jp/news/__trashed-8.html
no title

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598501973/
【野球】日本ハム 新婚ハンカチ王子・斎藤佑樹が引退へ 入団時の「10年契約」が満了 ★2 [Time Traveler★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598505302/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598510332/

14: 2020/08/27(木) 15:42:23.44
>>1
マジなの?
スポーツキャスターと言っても、長嶋一茂と同じイメージしかないけどなぁ
務まるのかね
30: 2020/08/27(木) 15:43:47.60
>>14
一茂は親父があの長嶋茂雄だから成立してるんやで
24: 2020/08/27(木) 15:43:13.14
>>1
この記事書いた奴ってイヤな奴なんだろうな笑
2: 2020/08/27(木) 15:39:24.46
にげと
3: 2020/08/27(木) 15:40:28.54
10年契約?そんなのあるの?
4: 2020/08/27(木) 15:40:45.87
まだまだ人生長いよ
マー君には負けてない!
5: 2020/08/27(木) 15:40:47.53
えっ
6: 2020/08/27(木) 15:40:48.14
玉蹴りの内田の引退よりスレ伸びてるじゃん
7: 2020/08/27(木) 15:40:55.61
辞めさせてもらえなかったということか
8: 2020/08/27(木) 15:41:00.63
みんな当たり前のように引退って言ってるけど他球団に行く可能性は無いの?
12: 2020/08/27(木) 15:41:57.34
>>8
無い
32: 2020/08/27(木) 15:43:49.99
>>8
本人が引退といえば引退
野球続けたかったら他のところのテスト受けたりする

ハンカチってなんで嫌われてたの?
活躍しなかったから?
性格は特に悪そうには見えなかったけど

39: 2020/08/27(木) 15:44:51.94
>>32
入団前にはすでに嫌われてたんじゃないの
インタビューうけてカイエンどうこうっていってたの大学時代でしょ
68: 2020/08/27(木) 15:47:58.48
>>39
ググッたらなんとなく理解した
それでも活躍できたら違ったんだろうけど
キャスターも厳しいかもね
46: 2020/08/27(木) 15:45:36.50
>>8
あんなヘボ球しか投げれない30代なんて
悪いけどどこもとらない
9: 2020/08/27(木) 15:41:30.84
契約する時に文書化したんだろ
10: 2020/08/27(木) 15:41:42.37
10年で一般的なサラリーマンの生涯所得2億5千万以上は稼いだだろ。後は贅沢しなければどうとでもなるだろ。
20: 2020/08/27(木) 15:42:51.58
>>10
コツコツ貯金するタイプに見えるか?w
62: 2020/08/27(木) 15:47:29.23
>>10
手取りはいくらくらいなの?
65: 2020/08/27(木) 15:47:50.64
>>10
> 一般的なサラリーマンの生涯所得2億5千万

それよく言われてるけど、絶対そんなにないと思うわ。
大卒で38年働いて、初任給から年収650万キープ?無理無理。

11: 2020/08/27(木) 15:41:56.73
限度ギリまでパンダで飼って貰っただけだたんだなw
13: 2020/08/27(木) 15:42:20.63
入団時に10年契約とか強かすぎで草
どっちの提案かしらねえけど球団はよくそんなのOKしたな
15: 2020/08/27(木) 15:42:26.85
日ハム「清宮にも10年保証と言うてしもうた。。」
16: 2020/08/27(木) 15:42:33.39
契約金1億円、年俸1500スタートで10年保証とか勝ち組すぎてエグい
プロ入りしてもクソみたいな支度金と年俸しかもらえない育成の選手やJリーガー、バスケ選手に比べたらホワイトすぎるな
17: 2020/08/27(木) 15:42:33.89
来年から日テレのエース解説者かな?
巨人出身以外では山本浩二、掛布雅之なみの待遇で
18: 2020/08/27(木) 15:42:47.30
もう140も出なくなってるしなあ
19: 2020/08/27(木) 15:42:50.56
大学行かず高卒でプロ入りしていればこうはならなかった?
22: 2020/08/27(木) 15:42:55.07
文春が勝手に言ってるだけじゃないの?
23: 2020/08/27(木) 15:43:09.36
マカン鎌ヶ谷だっけ
25: 2020/08/27(木) 15:43:29.76
スーパーでハム並べる斎藤さんが目に浮かぶ
26: 2020/08/27(木) 15:43:30.69
カイエンは買えましたか?
27: 2020/08/27(木) 15:43:35.24
この人甲子園行かなかったほうがいい人生だったのかな
41: 2020/08/27(木) 15:44:57.93
>>27
むしろ早稲田大学入らない方が正解だった
28: 2020/08/27(木) 15:43:35.61
スポーツキャスターも厳しいかな。
29: 2020/08/27(木) 15:43:36.64
年棒分は、自分のグッズで賄えたので
球団は痛くも痒くもない。
賞味期限切れただけ。
31: 2020/08/27(木) 15:43:48.88
サッカーならドリブル成功率だの存在感だので誤魔化せたのに
33: 2020/08/27(木) 15:43:55.54
監督手形も持ってたりして
34: 2020/08/27(木) 15:43:58.16
記者「田中選手、斎藤佑樹投手が引退を表明しましたが!」

マー君「・・・え?・・・それ誰だっけ???」

記者「田中選手、斎藤佑樹投手が引退を表明しましたが!」

マー君「プロに入っても良い投手でした。僕の一生のライバルです(ぷw」

35: 2020/08/27(木) 15:44:04.37
二軍で投げてもヤフトピに毎回あがる唯一のスーパースター
日ハムで一番コスパ良い選手なのに…
36: 2020/08/27(木) 15:44:23.68
プロ野球選手としてもふつう以上に頑張っとるわけなんでつっこみようがない。そもそもチビなので期待してなかったが、逆に、とんでもない期待しとったオマエラなんなんだ?
48: 2020/08/27(木) 15:45:41.05
>>36
活躍してたらチビだけど持ってるものが違ってたとか言ってそうこいつ
きもちわる
37: 2020/08/27(木) 15:44:31.66
栗山「有原よ…そろそろ限界か…」
最終戦を迎えた日本シリーズ、終盤にピンチを迎える日本ハム。栗山監督は誰を継投に出すか苦悩していた
その時、ベンチ裏の室内ブルペンからパスっパスっとミット音が聴こえてきた
本日付けで勝手に一軍に帯同している斎藤佑樹の投球音だ
それを聴いた栗山監督はついに立ち上がりブルペンに向かった!
栗山「斎藤!」
斎藤「はい!」
栗山「気が散る!駐車場でやれ!」
38: 2020/08/27(木) 15:44:45.82
日ハムはこんなゴミを10年も飼い続けて大損だったな
球団には残れないんじゃないか
42: 2020/08/27(木) 15:45:06.62
お前らが何故ハンカチを下に見て馬鹿に出来るのかちょっと理解できない
お前らから見ればはるか上の天井人レベルだろ
そして引退してもそれは変わらないぞ
55: 2020/08/27(木) 15:46:41.72
>>42
どうだろう。
億稼いでて身を持ち崩した野球選手なんていくらでもいるしなあ。
リーマンやってると何にカネ使ってるか想像つかんが。
44: 2020/08/27(木) 15:45:26.68
田中将大 メジャー通算44敗
斎藤佑樹 メジャー通算無敗!!
50: 2020/08/27(木) 15:45:57.77
>>44
スゴーイ(棒
45: 2020/08/27(木) 15:45:32.92
こんな成績でキャスター?
49: 2020/08/27(木) 15:45:50.83
>>45
浅尾美和という例
67: 2020/08/27(木) 15:47:57.34
>>49
でも浅尾美和もともと人気だったし少なくとも嫌われてないし
女性だからそこそこ綺麗だったらニコニコしてるだけで画面の華になるし
斎藤とは全然違う
47: 2020/08/27(木) 15:45:37.16
早稲田だから、無下に扱えないんだろうな。
今年は早川、来年は徳山がドラフトの目玉だし、早稲田にヘソを曲げられたくないというのは、あるだろう。
51: 2020/08/27(木) 15:46:06.39
のちの内閣総理大臣である。
52: 2020/08/27(木) 15:46:11.75
これがドラ1の力
もしドラ2なら5年前にクビよ

まあ球団職員やるんだろ

53: 2020/08/27(木) 15:46:34.64
ついに一時代の終焉か
寂しいな
54: 2020/08/27(木) 15:46:37.65
10年職歴無しか
こいつの将来不安だな
56: 2020/08/27(木) 15:46:42.28
つーかせいぜいハムの球団職員がいいとこだろ
何相変わらず芸能やスポーツ界でタレントや評論家のように
生計を立てられると夢見ているんだこのハゲは
74: 2020/08/27(木) 15:48:25.35
>>56
引退数年後には「喝ッ!」って言ってるイメージなんだろうね
本人的には…
57: 2020/08/27(木) 15:46:43.64
イジラれ役のタレントキャスターとしてならやっていけそうだけど
こいつプライド高そうだからなー
58: 2020/08/27(木) 15:46:57.00
池田社長の愛人が…
59: 2020/08/27(木) 15:46:57.48
え?ずっとおいてくれんじゃないんですか?
60: 2020/08/27(木) 15:47:09.87
大谷も引退か…
61: 2020/08/27(木) 15:47:26.30
高卒でプロ入ってたらもっと成績残せたと思う?
63: 2020/08/27(木) 15:47:30.96
まあ、活躍はしないでもマスコットにはなったんじゃないの?
64: 2020/08/27(木) 15:47:46.86
ハム「やっと解放された…」
66: 2020/08/27(木) 15:47:56.18
お荷物の烙印押されたってはなし?
69: 2020/08/27(木) 15:48:03.04
齋藤と田中の高校時代からの対決を見てきたけど、
実際みんな思ってた中身の性格は真逆だったよね。
齋藤の方が傲慢で、田中は謙虚。
70: 2020/08/27(木) 15:48:16.44
こんなくそ雑魚のキャスターとかいらんわ
71: 2020/08/27(木) 15:48:18.03
清宮 < 「お、俺も10年後には・・・・・」
72: 2020/08/27(木) 15:48:19.23
ついにメジャーデビューですかね
73: 2020/08/27(木) 15:48:19.86
期待されて結果がでないと世間は冷たい
75: 2020/08/27(木) 15:48:27.98
一般的なサラリーマンの3倍程度は稼いでるから普通に就職したら十分暮らしていけるだろ
腐っても早稲田卒だし