1: 2020/08/27(木) 14:56:05.13 _USER9
<テニス:ウエスタン&サザンオープン>◇26日(日本時間27日)◇女子シングルス準々決勝

2度の4大大会優勝を誇る世界10位の大坂なおみ(22=日清食品)が、23日に米ウィスコンシン州で起きた警官の黒人男性銃撃事件に抗議し、27日に予定されていた準決勝の同22位エリーズ・メルテンス(ベルギー)戦を棄権した。大坂の声明は次の通り

◇   ◇

こんにちは。多くの人が知っているように、私は明日、準決勝を戦う予定でした。しかし、私は、アスリートである前に、1人の黒人女性です。そして、1人の黒人女性として、自分のテニスを見てもらうよりも、今すぐに、気がつかなければならない、もっと重要な問題があると感じています。

私がプレーをしないことで、何か劇的に変わることはないとは思いますが、白人の人たちが多いスポーツの中で、いろんな議論ができれば、それが正しい方向への1歩だと感じています。

警察による黒人への大量虐殺を見るたびに、胃が痛くなり、ヘドが出るような気持ちになります。(この黒人差別に対して)数日おきに、新しいハッシュタグが作られることにも正直、疲れました。また、何度も何度も、この問題について、同じ議論をするのもとても疲れました。いつになったら、(この議論が)十分になる日が来るのだろう。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/037dcc8809ffb6de405a546d7e5308d2554e22e2

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598501286/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598507765/

11: 2020/08/27(木) 14:59:57.80
>>1

ほんと、被差別階級の底辺アジア人のクセして白人様気取りの奴の多いことw

原爆落とされて日本中の市街地を焼かれて、白人に逆らうのがすっかり怖くなってるんだな

まさに米軍慰安婦症候群

26: 2020/08/27(木) 15:03:16.85
>>11
と、底辺アジア人の中の底辺無職ヒキニートが申しております
49: 2020/08/27(木) 15:06:51.82
>>11
通報を受けて到着した警察官の指示に従わないと、公務執行妨害なんだよ。
人種とか差別とか関係ない。

なんでそんなことも知らないの? どこに住んでる人?

12: 2020/08/27(木) 15:00:23.21
>>1
前に自分は日焼けしてるだけで黒人じゃない
って言ってなかったっけ?
自分の記憶違いかな
25: 2020/08/27(木) 15:02:52.33
>>12
>自分は日焼けしてるだけで黒人じゃない

黒人は絶対にこんな事言わねーよアホww
ベルルスコーニがオバマに対して「よく日焼けしてるいい男だ」と言って大問題になったことも知らんのか

17: 2020/08/27(木) 15:01:18.12
>>1
>私は、アスリートである前に、1人の黒人女性です。

これが全ての答えだろ

34: 2020/08/27(木) 15:04:10.56
>>1
まったく知らない他人が1人2人死んだだけで職場放棄?
黒人って昆虫や動物並の知能しかないのか
そして今回のことでやっぱり思ったが、こいつは日本人名乗るのやめた方がいい
44: 2020/08/27(木) 15:06:08.45
>>1
やはりこいつは日本人じゃない
55: 2020/08/27(木) 15:08:22.12
>>1
逃げたの?なーんてね
でも白人も黒人にめちゃくちゃにされてるそれはどう思ってるんだろうか
おばあちゃんとか女の子とかいっぱいデモ当時いっぱい映像見たよ
2: 2020/08/27(木) 14:56:49.69
私は今日ほど日本国籍がはずかしいことはないよ
7: 2020/08/27(木) 14:58:59.90
>>2
あなたの祖国の韓国に帰国したらいかがでしょうか?
3: 2020/08/27(木) 14:58:15.52
自分が活躍する事を選ばないのか
4: 2020/08/27(木) 14:58:20.33
敵前逃亡は死刑
8: 2020/08/27(木) 14:59:08.27
>>4
石破さん?(震え声)
5: 2020/08/27(木) 14:58:25.24
どうせ負けるから賢明な判断。
6: 2020/08/27(木) 14:58:49.55
だめだこりゃw
9: 2020/08/27(木) 14:59:47.71
所詮クロンボ
13: 2020/08/27(木) 15:00:32.83
白人様なら優勝してかっちょいい一言放ってたな
だから黒人はダメなんだよ(^O^)
14: 2020/08/27(木) 15:00:37.31
こいつが試合でなくて何か変わるの?
対戦相手が喜んだだけじゃないの?
15: 2020/08/27(木) 15:00:38.83
なんか違うような気がするんだけどな
優勝してコメントした方が格好良いし他人に響くとおもうんだけど
勝てそうもないからボイコットしたんだってとられても仕方ないと思う
16: 2020/08/27(木) 15:01:11.36
土人の癖に恥ずかしいことしてるんじゃないよ・・・。
18: 2020/08/27(木) 15:01:31.39
この人が日本人っていうのは違和感あるよなあ
19: 2020/08/27(木) 15:01:33.53
スポーツ界がストライキしているからね…自分は関係ない!!とは出来ないだろう
20: 2020/08/27(木) 15:01:40.30
ボイコットとは情けない
モハメド・アリは戦ったぞ
31: 2020/08/27(木) 15:03:41.43
>>20
モハメド・アリがなぜベルトを剥奪されたのか知らんのか?
37: 2020/08/27(木) 15:05:06.26
>>31
懲役拒否だろ
試合ボイコットなんてしてないよ
42: 2020/08/27(木) 15:05:52.79
>>31
その名誉回復したのがトランプ
黒人初の大統領オバマは一顧だにしなかった
21: 2020/08/27(木) 15:01:57.95
黒人が殺される度にボイコットするのかな?
支持してくれる層向けのアピールなんだろうけど、スポーツに政治を持ち込むなって精神を忘れるのは如何なものか。
22: 2020/08/27(木) 15:02:33.55
黒人みんな出場しなければいいんじゃね
みんなハッピー
23: 2020/08/27(木) 15:02:39.11
とにかくボイコットが好きだねえアメ公は。仕事ちゃんと全うしてから言いたい事言いなさいよ。スポンサーも付いてんだろうし。
24: 2020/08/27(木) 15:02:46.67
元コーチの前で勝ったし全米近いし、ただの棄権を「抗議」と言い換えて正当化してるだけやろ?
27: 2020/08/27(木) 15:03:17.39
クロンボは
駄目だわやっぱ
28: 2020/08/27(木) 15:03:34.52
誰の得にもならない抗議。

一番近いイメージは、韓国のGSOMIA破棄するぞ抗議。

29: 2020/08/27(木) 15:03:35.89
有名人の不倫を咎めると他人の人生に口出しをするな!と言って来る連中はこれにも無関心を貫けや。
30: 2020/08/27(木) 15:03:39.66
なおみがパヨ化してテニスを真面目にやらないようになってしまって悲しい
やっと持ち直してきたと思って喜んでたのに
32: 2020/08/27(木) 15:03:50.45
逆に今が日本国籍を捨てるチャンスだナオミ
33: 2020/08/27(木) 15:04:06.89
えっ?黒人?
35: 2020/08/27(木) 15:04:41.52
このクロンボを応援してたヤツwww

そもそもMIXまーんなんだから日本人じゃねーんだよ
消えろブス

36: 2020/08/27(木) 15:04:43.27
早くアメリカ国籍に帰化したら?
39: 2020/08/27(木) 15:05:46.27
普通にアメリカ選べばいいのにね
この人は何故無理に日本代表ってことにして
毎度トラブル起こしているのかね?
40: 2020/08/27(木) 15:05:47.17
よくわからないが試合ボイコットが抗議になるの?
それに警察の指示に従わず止まりもせず車ゴソゴソしてたら黒人じゃなくても撃たれてたと思うんだけど
黒人が被害に遭うとみんな差別になってしまうのか
41: 2020/08/27(木) 15:05:47.71
全米は抗議の欠場しないの?
43: 2020/08/27(木) 15:05:57.62
日本にいる黒人ハーフにとって迷惑だろこんなヤツ
45: 2020/08/27(木) 15:06:11.40
日本だとこの人は日本とハイチのハーフ

でもアメリカに住むと自他ともに認めるただの黒人になっちゃうのはなんで?

51: 2020/08/27(木) 15:07:11.42
>>45
日本でもアメリカ人だろ、この人
アメリカ育ちでアメリカ在住だし
60: 2020/08/27(木) 15:08:47.05
>>51
日本住みだったんだけど
46: 2020/08/27(木) 15:06:23.34
犯罪者が警察の静止命令を聞かずに撃たれただけ。
はだの色は関係ない、ただの言いがかり。
47: 2020/08/27(木) 15:06:37.05
犯罪者の味方かよ
48: 2020/08/27(木) 15:06:47.50
あらまあ。。
呆れたわ
50: 2020/08/27(木) 15:06:58.04
アジア人警官が黒人射殺したらデモ起きんの?
52: 2020/08/27(木) 15:07:14.33
あの黒人も警官に従わないで逃げてたじゃん
車から銃とりだすかもしれないし撃つのは当たり前
53: 2020/08/27(木) 15:07:40.51
まあ、めんどーだから、日本国民の義務である納税を正しく果たしてくれればいいわ。
脱税してないだろうね。
58: 2020/08/27(木) 15:08:38.80
>>53
日本に税金なんか1円も払ってないけど
54: 2020/08/27(木) 15:08:15.63
日本人には理解不可能な行動
なんでアメリカ人にならなかったのか
56: 2020/08/27(木) 15:08:30.82
日本だとこの方法は全くアピールにならんと思うけどアメリカだと考えさせられるような行動になるのか?
57: 2020/08/27(木) 15:08:38.72
10位まで落ちたんか
59: 2020/08/27(木) 15:08:40.64
じゃあなんで日本国籍選択したんだよ
ハーフなのに日本人より黒人としてのアイデンティティが強いなら米国籍選べばいいだろ
61: 2020/08/27(木) 15:09:06.13
は?

試合棄権するのと抗議が何の関係があるの??

62: 2020/08/27(木) 15:09:34.43
カンケーないやんw
63: 2020/08/27(木) 15:09:58.94
優勝してスピーチで訴えかけたら伝説になったのに
72: 2020/08/27(木) 15:11:27.89
>>63
テニスってアメリカだとマイナースポーツだから
全米オープン決勝でも誰も見ていないレベルなのよ
64: 2020/08/27(木) 15:10:01.58
大坂さんと戦う対戦相手のフランスの選手、1試合しなくてすむから、決勝が優位に戦えるw
71: 2020/08/27(木) 15:11:07.56
>>64
訂正 ×→フランスの対戦相手 ○→ベルギーな対戦相手
65: 2020/08/27(木) 15:10:06.01
別問題だろ
自分の主張のために関係ない人に迷惑かけんなよ
66: 2020/08/27(木) 15:10:14.05
実際黒人て犯罪ばっかしてんじゃん
67: 2020/08/27(木) 15:10:14.31
100%警察を支持する
68: 2020/08/27(木) 15:10:15.13
だからハーフ人は嫌いなんだよ
二つの顔を持っていいように振る舞う
69: 2020/08/27(木) 15:10:34.03
日本人からすると分からないんだけど相手が銃持ってんのに黒人は何で言う事に従わないんだ?
70: 2020/08/27(木) 15:11:01.84
黒人が撃たれたって話が差別に変換されて、そこんとだけ騒ぎになるが
なんでその警官が発砲したのかって話が聞こえてこない不思議
これが問題なのは分かるが、なぜ撃ったのかを問題にすると
差別とは別の、警察の抱える問題や、撃った人間自体の気質の
問題が差別とは別の問題だと炙り出されるからじゃないかと思えるわ
73: 2020/08/27(木) 15:11:30.02
もうすぐ本命の試合があるってマジ?
74: 2020/08/27(木) 15:11:39.44
優勝してスピーチで訴えろ