1: 2019/11/07(木) 23:52:37.76
世界有数の電気街・秋葉原に登場した1枚の巨大な広告をめぐって、Twitter上で批判が上がっている。広告は胸などの肌を大きく露出させた10人の女性のキャラクターが描かれ、「超エッチな♥アプリ」の文字とともにゲームを宣伝している。広告が掲出された建物は、多くの買い物客が行き交う大通り沿いにあり、目にした子供への害を懸念する声が多数を占めるが、表現の自由を尊重すべきとの冷静な主張もあり、賛否が渦巻いている。

広告はゲーム販売店の壁に描かれており、高さは隣接する建物の3~5階部分に相当する。セーラー服のような制服を着た10人の女性のキャラクターが描かれ、女性はいずれも大きく強調されたバスト部分を極小のマイクロビキニのみで覆い、下半身はタイツの下に下着が見えるなど、刺激的な内容だ。

さらに、「おっぱい」「エロ」などの文言が含まれたアプリ名も記され、「おっぱいハーレムをゲット!!」などの文句が躍る。「孕ませ!」といった言葉も盛り込まれ、一見して子どもには不健全なゲームを紹介する広告であることが分かる。広告に記載されていたメーカーとみられる屋号をネットで検索すると、公式ポータルサイトの存在を確認できた。閲覧するには「当サイトには18歳未満の方にとって不適切な表現が含まれております」と18歳以上であることの確認が求められる。

メーカーは今月1日のツイートで、「【ついに】秋葉原はトレーダー3号店様外の巨大看板に登場しちゃいました!!」「ここに出せるのは最初で最後になるかもしれないので、どうぞ記念にお納めください。」などの文言とともに、商品の販売を宣伝していた。

これを受け、Twitter上では、「これは公道においたらあかんやろ。ただのAVの宣伝やん。18禁の所でやれよ。」「これが本当の環境型セクハラなんだよなぁ」などと批判するツイートが殺到した。一方、「これを擁護できないなら表現の自由を守るとか言わないほうがいい」などと、自由な表現が制限されることを懸念する意見も見られる。

秋葉原を行き交う人の意見は様々だ。
近くのメイドカフェから出てきた男性(24)は、「エロゲームの広告であることは紛れもなく、興味がない人の目に触れる場所にあるのはどうだろうか」と疑問をこぼし、「秋葉原の文化は世界に認められつつあるのに、『秋葉原=エロの街』と思われてしまったら心外だ」。秋葉原を良く訪れ、中古のスマートフォンを購入したという40代の男性会社員は「秋葉原の雑然とした雰囲気は好きだし、派手な広告も秋葉原らしい。でも、子どもを連れていたら絶対に見せないようにする」と話した。

全文と広告画像はソースでご確認下さい

no title

https://blogos.com/article/415911/

★1の立った日時 =2019/11/07(木) 19:41:45.77

【東京】秋葉原に巨大なエロゲーム広告が登場「子どもに有害」と批判 一方、表現の自由を尊重すべきとの声も ★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573130831/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573138357/

6: 2019/11/07(木) 23:54:31.17
>>1
子供には、ゲームやアニメよりも
鉄道模型をやらせた方がいいぞ

女子中高生の部活になってるから、親も安心
https://www.townnews.co.jp/0105/images/20130917010818_196363.jpg

21: 2019/11/07(木) 23:59:05.11
>>6
鉄オタなんかやだよ気持ちわりい。
43: 2019/11/08(金) 00:06:17.09
>>21
先週、伊豆堂ヶ島の加山雄三ミュージアムに娘連れて行ったが、
加山雄三鉄道模型ジオラマに夢中になってたよ!
59: 2019/11/08(金) 00:10:15.72
>>6

意外に可愛いねw

64: 2019/11/08(金) 00:11:23.20
>>6
左の子痩せたらかなり可愛いんでは
10: 2019/11/07(木) 23:55:41.77
>>1
記事を最後までよく読めよ
声のデカいマイノリティ=キモオタ
ハッキリわかんだね
19: 2019/11/07(木) 23:58:25.05
>>1
秋葉原に子供を行かせるとか、吐き気がする。
うちの娘が読んでるナルニア国物語
no title

やっぱりアニメより小説じゃないとな。

37: 2019/11/08(金) 00:03:35.70
>>1
こんなの秋葉原だけ

立川はアニメイトが女子ばかりなのに、
とらのあなはキモオタすらいない

70: 2019/11/08(金) 00:12:09.75
>>37
ウドラのラッピングバスがいたのには笑った
47: 2019/11/08(金) 00:06:57.49
>>1
歓楽街のキャバクラや性風俗の看板もたいがいやけどな

駅から高校への最短コースが歓楽街をつっきるコースだったから見慣れたけど

58: 2019/11/08(金) 00:10:09.63
>>1
青葉がキモオタ36匹を焼き殺したせいで、
秋葉原のキモオタが市民権を得たと勘違いしたんだろ
68: 2019/11/08(金) 00:11:34.74
>>58
無いな。

六本木ヒルズの屋上に行った時は
娘が喜ん出た

2: 2019/11/07(木) 23:53:44.16
子連れで行くなよ
3: 2019/11/07(木) 23:54:08.28
近くに風俗街があるがこんなもん屁でもないわ
昼間は小学生も通るぞ
4: 2019/11/07(木) 23:54:11.86
63: 2019/11/08(金) 00:11:18.40
>>4
昔のここは駐車場だったぞ
72: 2019/11/08(金) 00:12:24.75
>>4
俺の知ってる秋葉原だw
5: 2019/11/07(木) 23:54:21.81
これも多様性、寛容な心で見逃してあげましょう。
7: 2019/11/07(木) 23:54:36.28
変態が集う街になってしまった残念
9: 2019/11/07(木) 23:55:06.33
秋葉なんて昔からこうなのにポリコレ暴徒は今更何を騒いでるんだ?
18: 2019/11/07(木) 23:58:03.65
>>9
暴徒って公営の場にエロアニメを氾濫させて喜んでるキモオタ側だろ
露出狂と何も変わらん
11: 2019/11/07(木) 23:55:50.96
場所はここでいいのかとは思うけどな
12: 2019/11/07(木) 23:56:19.55
LGBと同じだな
こういう絵で抜くのは特殊性癖
でも人類には知性があるから、お互いに不干渉で共存はできる
同好の士で集まって合法の範囲でひっそりやるぶんには一向に構わん

だがこうやって表に出てくるのはやめろ
性癖をひけらかすな
存在をアピールするな
大多数の不快を押しのけて権利を主張するんじゃねえ

38: 2019/11/08(金) 00:03:53.91
>>12
普通秋葉でそんな文句言う奴いねーよ
実際来て見て触ってみろよ
うがった見方するからそう思うんだわ
のうのうレッテル貼りして恥ずかしい
お前だけだわそんなこというの坂田利夫かよ
店に謝れ禿チャビン
13: 2019/11/07(木) 23:56:53.33
秋葉は18禁だから問題ない
15: 2019/11/07(木) 23:57:36.31
子供が行く場所じゃない
16: 2019/11/07(木) 23:57:47.55
それよりネットのエロ広告なんとかしてくれよ
電車とかで見てていきなりエロ広告が出てくると困るわ
20: 2019/11/07(木) 23:59:03.88
エロゲって逮捕者出たこともあるからな
表現の不自由展とは覚悟が違うから
俺らごときがどうこう言えることじゃないな
27: 2019/11/08(金) 00:00:22.89
>>20
言えてる
23: 2019/11/07(木) 23:59:34.41
東京は秋葉原だけじゃないだろ
違うところへ行けよ
30: 2019/11/08(金) 00:01:04.87
>>23
うちは小笠原に子供を連れていった
http://art5.photozou.jp/pub/847/2824847/photo/257837460_624.v1573052446.jpg
24: 2019/11/07(木) 23:59:35.83
>近くのメイドカフェから出てきた男性(24)は、「エロゲームの広告であることは紛れもなく、興味がない人の目に触れる場所にあるのはどうだろうか」と疑問をこぼし、「秋葉原の文化は世界に認められつつあるのに、『秋葉原=エロの街』と思われてしまったら心外だ」。
メイドカフェから出てきた時点でどう答えてもいじられるな
25: 2019/11/07(木) 23:59:36.56
なかなか堂々とやってて潔いが、
インバウンドを取り込もうとしてる時代に、ちょっとまずくないかw
28: 2019/11/08(金) 00:00:37.30
これはエッチな考えを持ってる補導客を日本誘導してからから、
アウトだよ^_^
29: 2019/11/08(金) 00:00:44.64
秋葉原ならいいんじゃね昔から電気電脳街だったから
元々そっち方面もメッカだったわけで
31: 2019/11/08(金) 00:01:10.63
表現の自由は結構だけど
ゾーニングも守れや
32: 2019/11/08(金) 00:01:45.68
世界中に一カ所くらい、こういう場所があってもいいんじゃない。
33: 2019/11/08(金) 00:02:25.65
わけわからん
ただの線と色だぞ
他にも酷い看板があるわけだが
三次元のオナホとか
34: 2019/11/08(金) 00:02:30.41
あいトリで全てを凌駕するという決定がなされたからな
表現の自由は他者の不快感も無視できるし常識的判断よりも優先されることになってるから
35: 2019/11/08(金) 00:02:45.36
まーここ確か思い切り表通りなので
キモいと言われるのはしゃーないんじゃないかと
Googleマップで見ると以前のはもっと
穏当なエロゲ広告になってたし
36: 2019/11/08(金) 00:03:32.18
こどもをアイドルにさせたりする方が有害だろ
こどもを売りもんにする親を規制しやがれ
二次元は所詮創造物
39: 2019/11/08(金) 00:04:37.62
でもさあ、風俗の看板とかラブホテルの看板とかめっちゃ普通にあるじゃん

そういう三次元のリアルな奴の方が悪影響なんじゃないの?
性病とかも移るし実際に被害者の女性がいるしさ

なんで先に二次元の絵をターゲットにしてるの?

反日朝鮮人が八つ当たりして日本文化潰したがってるだけにしか見えないんだよね

45: 2019/11/08(金) 00:06:53.39
>>42
これは入り口でしかなくて
これを規制できたら普通の漫画とかアニメまで全部潰す気だよ
75: 2019/11/08(金) 00:12:49.45
>>45
ゾーニングされてないのが問題視されてるだけであって、表現そのものは認められてる
50: 2019/11/08(金) 00:07:39.29
>>39
叩き易いからなんだろう

3次元だとヤクザがバックにいる場合が多いから
結果2次元叩きからの日本での日本人による表現を不自由にさせたいということで

反日を表現自由にできるかどうかを試した感じかな?

57: 2019/11/08(金) 00:09:25.14
>>50
三次でもマイクロビキニ着た女の看板が
この通りに出たら色々言われるのでは
60: 2019/11/08(金) 00:10:24.74
>>57
渋谷とか歩いてたらでっかくソフトオンデマンドの看板あったりしたけど
AVの看板があるくせに何を今更
77: 2019/11/08(金) 00:13:00.98
>>67
METOO運動やってた野党議員連中も何故か黙っているから奴らも信用できないね
80: 2019/11/08(金) 00:13:44.22
>>39
普通に子供や女子高生がいる一般の街で
バーニラ♪バニラバーニラ求人♪の広告トラック・バスが走ってる方が悪影響だよな
あれの高収入という宣伝につられて体売ってしまうのが出るわけだしな
40: 2019/11/08(金) 00:04:54.34
今回は秋葉原擁護でなく騒いでる奴が金髪津田側のパヨクであることは明らかだからな
今更騒いでるとか分かり易すぎる
44: 2019/11/08(金) 00:06:27.56
まあ歌舞伎町にも噛みついてみろっていうのはあるな
48: 2019/11/08(金) 00:07:18.51
すすきのなんかは問題にならないの?
53: 2019/11/08(金) 00:08:27.60
>>48
東京から家族で行けないからな
55: 2019/11/08(金) 00:08:54.33
>>53
秋葉に家族で行くとか無いやろ
49: 2019/11/08(金) 00:07:28.92
ビデオ個室花太郎にはダンマリ?
51: 2019/11/08(金) 00:08:12.31
画像が小さくてわからんやん
52: 2019/11/08(金) 00:08:16.39
つーか子どもにエロ見せたくないならそもそもアキバに連れてくなよアホか
54: 2019/11/08(金) 00:08:46.36
スマホアプリの広告はさすがに水着着させてるけど
題名でぐぐったら同名のエロゲが発売されるらしく
そっちのパッケージはおっぱい完全に出てたな
61: 2019/11/08(金) 00:10:28.21
自治体に「この自治体はこういう芸風ってイメージ付いてOKですか?」って問い合わせたら
一発アウトで撤去・以降制限厳しくなるような案件じゃないのかな
細々ニッチな枠で商売する系は出すぎて界隈自体が潰されない事が最低条件でしょう
メーカー元ツイに「よくやった!」みたいなレス飛ばしてるオタ居たけど
周りからどういう目で見られるか全然考えずによくやるよなあ本当に
62: 2019/11/08(金) 00:10:41.02
キムチ野郎は逃げたようだな
おとなしく祖国へ帰れば平和に済んだものを
65: 2019/11/08(金) 00:11:32.11
ネットみりゃエロがあふれてるのになにいってんだ?
エロを必死に探した昭和のガキんちょに謝れ
69: 2019/11/08(金) 00:12:07.75
しょうもない広告だな、とは思うが
この広告が子供に与える害ってのは具体的に何なんだ?
街からエロを排除すれば無害なのか?
少年誌にもネットにもエロなんていくらでも転がってるが
やるならそれらも全部排除しなきゃ無意味じゃないのか?
そしてそのエロを取り上げる行為は別の害を産まないのか?
71: 2019/11/08(金) 00:12:20.07
何を今さら。
子供がネット見ないとでも思ってんのか?
73: 2019/11/08(金) 00:12:44.36
ここのメーカー好き。
何故なら数少ないパンストフェチ向けのデザインが意図は無くとも登場させてくれているし、女の子も可愛いから。
ガキは広告見上げてまで凝視しない。
たまらん。おおいにどうぞ。
74: 2019/11/08(金) 00:12:49.18
飛田新地とかに比べたら秋葉原はまだいい方
やばいところはもの申さないんだよな
76: 2019/11/08(金) 00:12:54.35
んー、流石にエロゲの文言入れたままの巨大看板は自重した方がよかったんじゃ無いかなぁ。
エロゲだとしても一般店頭用看板であれば、それ用に露出や文言調整したバージョンで出すのは
よく見かけるけど、これは悪ノリでやった感が強いっぽいね。