1: 2020/09/05(土) 12:04:41.35 _USER9
 女優の芦田愛菜(16)が3日、都内で行われた映画『星の子』(10月9日公開)の完成報告イベントに登壇。“信じる”がテーマのひとつになっている本作で、芦田自身が「信じる」ことに対する考えを熱弁すると、共演の永瀬正敏(54)も「しっかりしてるでしょ!」と褒めちぎった。

“信じる”について芦田は「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました」と高校生とは思えない回答を披露。

続けて「揺るがない軸を持つことは難しい。だからこそ人は『信じる』と口に出して、成功したい自分や理想の人物像にすがりたいんじゃないかなと思いました」と言葉の中に潜む人の心理を指摘した。

この答えにメガホンをとった大森立嗣監督(49)は「難しいよ!」と感嘆。永瀬も「これ以上の答えはないですよ」とたたえた。

この日のイベントには、原田知世(52)も出席。芦田との共演について原田は「小さいときから活躍している姿を見ていたので、親しみを持ってご一緒しました。16歳になって、すてきな女の子になりましたけど、見ていると幼いころのかわいらしい姿も見えてきて、自然と愛しい気持ちになりました」と話していた。

本作で芦田が演じるちひろは、“あやしい宗教”を深く信じている両親のもとで過酷な青春を過ごす中学3年生。『紙屋悦子の青春』(2006年)以来、14年ぶりに夫婦役で共演する永瀬と原田は、ちひろの成長を愛情たっぷりに見守る一方、病弱だったちひろを救った“水”と、その水を販売する宗教を深く信じてしまったことで、日に日に貧乏になり、挙句の果てにおそろいの緑ジャージしか着なくなる両親を演じる。

https://mainichi.jp/articles/20200903/orc/00m/200/050000c
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599275081/

37: 2020/09/05(土) 12:12:14.92
>>1
相変わらずこまっちゃくれていて草
46: 2020/09/05(土) 12:13:38.55
>>1
>見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました

で?
詐欺に引っ掛かっても不問に付すのか?

69: 2020/09/05(土) 12:16:10.72
>>46
頭悪過ぎやろ
罰はしっかり受けてもらった上で裏切られたと悲観せずに、
そういう人だったのかと現実を受け止めるということやで
70: 2020/09/05(土) 12:16:11.57
>>46
要は、
罪を憎んで人を憎まず
ってこと

負の感情を引きずらない心構えを先生は問うておられる

2: 2020/09/05(土) 12:05:50.38
天才です
3: 2020/09/05(土) 12:05:54.42
言わされてる感
4: 2020/09/05(土) 12:06:20.30
のちの空海である
5: 2020/09/05(土) 12:06:22.62
舐め合いたい
6: 2020/09/05(土) 12:06:39.85
浮気されても「それもその人なんだ」と受け止めるのか
ずいぶん都合の良い女だな
12: 2020/09/05(土) 12:08:11.02
>>6
16歳にムキになるおじさん(笑)
7: 2020/09/05(土) 12:07:10.51
ド正論
8: 2020/09/05(土) 12:07:26.40
まなちゃんにありのままの俺を見せたい
9: 2020/09/05(土) 12:07:27.45
内閣総理大臣芦田愛菜
出馬したらありうるな
10: 2020/09/05(土) 12:07:38.61
人は変われないというのを16で見抜くという
不幸

やっぱり有名子役は大成しないというジンクスがあるな

11: 2020/09/05(土) 12:08:10.70
すげー
侮ってた。
ごめんなさい。
13: 2020/09/05(土) 12:08:11.15
人間の本性
良い人でも裏切る可能性はある
人は金や心理的な要因で裏切る
15: 2020/09/05(土) 12:08:42.40
あれちょっと前に同じこと言ってた人が居たな
16: 2020/09/05(土) 12:08:54.81
人生3周目だからな
17: 2020/09/05(土) 12:09:07.17
人って絶対変わらないんだよね
仕事も然り
18: 2020/09/05(土) 12:09:26.93
敢えて隠してる場合は裏切り
19: 2020/09/05(土) 12:09:39.19
あーーー。奥が深い
20: 2020/09/05(土) 12:09:51.25
自分が傷つかない方法 …
21: 2020/09/05(土) 12:09:57.45
そのまままっすぐ育って欲しい
43: 2020/09/05(土) 12:13:21.81
>>21
真っ直ぐ?
人の闇を分かってるって事はもう既に真っ直ぐではない
58: 2020/09/05(土) 12:15:12.86
>>43
周りがどうであろうと、真っすぐ伸びる奴はいる
周りがどうであろうと、ひねくれるやつも居る
22: 2020/09/05(土) 12:10:09.69
まなちゃん 若いんだから、もっと気楽に生きた方がいいと思うけど
23: 2020/09/05(土) 12:10:12.01
男とちちくりあってから語ってね
27: 2020/09/05(土) 12:11:14.25
>>23
もう乳繰りあってるやろ
オペラ歌手の秋山の息子と
24: 2020/09/05(土) 12:10:28.83
友達なんて暇つぶしの道具
それを数十年かけて理解するのが人生の前半
25: 2020/09/05(土) 12:10:37.70
石橋ゲル「せやな」
26: 2020/09/05(土) 12:10:58.15
良いこと言うなぁ…
聞いてるか、猪木?
28: 2020/09/05(土) 12:11:22.41
裏切りって内面の問題じゃないだろ
29: 2020/09/05(土) 12:11:23.59
これで16とか…
30: 2020/09/05(土) 12:11:26.50
2周目やべえ
31: 2020/09/05(土) 12:11:28.78
アンマンパンマンみたいな顔
32: 2020/09/05(土) 12:11:29.71
見せてはいけない部分を見せるのは裏切り
33: 2020/09/05(土) 12:11:38.09
芦田愛菜ちゃんのおすすめの本紹介してほしい
34: 2020/09/05(土) 12:11:38.94
コメント全文みたけど
普段から頭使って物事考えてる子やね
大人でもなかなかいないよ
35: 2020/09/05(土) 12:11:55.93
やっぱ天才子役ってめちゃくちゃIQ高いんだな
哲学者レベルで頭ええやんけ
36: 2020/09/05(土) 12:12:09.17
読書家だねえ
38: 2020/09/05(土) 12:12:19.96
今はギリギリかわいいけど5年後もキープできるか
52: 2020/09/05(土) 12:14:28.65
>>38
小柄で子供みたいだし
太るか顔が伸びなければずっと可愛いままだの
39: 2020/09/05(土) 12:12:22.86
時代が違ってたら歴史に名を残す人物になってただろうな、この子は
40: 2020/09/05(土) 12:12:34.31
第二の吉永小百合ポジションにつける逸材がやっと出てきたね
博士ちゃんみてても、言ってることがいちいち頭いい
41: 2020/09/05(土) 12:13:01.68
アントニオ猪木も同じようなこと言ってなかったか?
42: 2020/09/05(土) 12:13:02.48
賢く育ったね

素晴らしいよ

44: 2020/09/05(土) 12:13:24.84
芸能界でいろいろ汚されたからね
45: 2020/09/05(土) 12:13:33.04
将来どうなるのがベストなんだろうかな?
瀬戸内寂聴とかスピリチュアル江原とかかな…
47: 2020/09/05(土) 12:13:42.02
こんだけ巧く説明出来るのもさすが
48: 2020/09/05(土) 12:14:05.83
自分で活字中毒って言うくらい本好きだから
もう色々悟ってるぽいな
49: 2020/09/05(土) 12:14:09.54
何度読んでも令和一の名言だな
50: 2020/09/05(土) 12:14:17.79
TwitterでJCとかJKと話してるとみんなこれぐらいの返しはしてくるぞ
普通だろ
51: 2020/09/05(土) 12:14:28.45
インプットとアウトプットが両立してる・・・すばらしい
53: 2020/09/05(土) 12:14:32.37
かしこい
54: 2020/09/05(土) 12:14:33.08
なんかの本で読んだんだろうな
55: 2020/09/05(土) 12:14:43.45
禅問答みたいなのは避けたほうが良いと思うけどね
56: 2020/09/05(土) 12:14:56.45
重曹を舐める天才子役だったか娘か
57: 2020/09/05(土) 12:15:07.94
まぁこれはわかる
59: 2020/09/05(土) 12:15:13.75
「まさか芦田愛菜さんが不倫をするなんて …」

芦田愛菜「その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ」

工夫すれば自己弁護にも使えそうで便利でいいね …

60: 2020/09/05(土) 12:15:19.67
さすが元天才子役
61: 2020/09/05(土) 12:15:20.45
そうだ猪木か

特殊な世界だと仮面かぶって調子のいいこと言って
おこぼれにあずかる人間居るからな

62: 2020/09/05(土) 12:15:34.52
たしかにまなちゃんのおっぱいには裏切られた
63: 2020/09/05(土) 12:15:39.64
さすが二周目の人生生きてる芦田プロは違うな
64: 2020/09/05(土) 12:15:45.66
本当に賢いわこの子は
65: 2020/09/05(土) 12:15:53.47
ヲタには突き刺さる言葉だな
66: 2020/09/05(土) 12:15:56.32
今やってる映画「青くて痛くて脆い」みたいだな
67: 2020/09/05(土) 12:16:02.89
後の瀬戸内寂聴である
68: 2020/09/05(土) 12:16:06.53
これはプロの思考
71: 2020/09/05(土) 12:16:16.73
白井聡「ぐぬぬ…」
72: 2020/09/05(土) 12:16:20.45
裏切られたって抽象的だな
裏切られたって具体的に何をされたんだ?
73: 2020/09/05(土) 12:16:34.78
人生は一度きりよ
74: 2020/09/05(土) 12:16:41.65
白井聡「・・・」