1: 2020/09/17(木) 11:25:57.55
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN9J6D10N9JUTIL003.html?iref=sp_new_news_list_n
カラオケ業界が「もう限界」 世界に誇るレジャーなのに

新型コロナウイルス流行のあおりを受け、カラオケボックスが苦境に陥っている。カラオケは飛沫(ひまつ)感染しやすいとされ、売り上げは減少。全国で1割ほどの店舗が閉店を余儀なくされたという。東京都が23区内の店舗に出していた営業短縮要請は15日で解除されたが、客足が戻るかどうかは不透明で、店主らからは「もう限界だ」との声が上がる。

「1970年代にカラオケの歴史が始まって以来、最大のピンチです」。都内でカラオケボックスを経営する男性は、ため息交じりにこう語る。

カラオケボックスにとって、8月は年間を通して12月に次ぐかき入れ時だった。夏休みの学生が遊びに来たり、お盆で集まった親戚らが訪れたりするためだ。だが今年は、例年の3、4割ほどの売り上げに落ち込んだという。都が感染防止対策として、8月3日から出した時短営業要請も追い打ちをかけた。

日本カラオケボックス協会連合会によると、全国に約6千店舗あるカラオケボックスのうち、コロナ禍の影響で閉店したとみられる店は500店を超える。緊急事態宣言が発出された4、5月はほとんどのカラオケボックスが都内で閉店していたが、都心では家賃が月100万円以上になる場所もあるためだ。

安全性アピールしているが
(リンク先に続きあり)

2020/9/17 11:00 朝日

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600309557/

43: 2020/09/17(木) 11:31:56.81
>>1
マイクにコロナ付いてそうで怖い。
4: 2020/09/17(木) 11:26:25.48
潰れていいよ
5: 2020/09/17(木) 11:26:48.54
潰れろ
6: 2020/09/17(木) 11:27:04.66
無くなっても誰も困らん
44: 2020/09/17(木) 11:32:07.69
>>6
> 無くなっても誰も困らん

困るだろ、GDP3割減って生活水準の3割減。
いつのまにか韓国人より貧しい暮らしになってる。
2018年にイタリアと韓国に1人当たりのGDPで抜かれてるからね。

71: 2020/09/17(木) 11:34:48.73
>>44
日本は生産年齢人口が減ってるからGDP伸びないのはしゃーない
高齢者人口が多いから一人当たりGDPが低くなるのもしゃーない
人口構造に起因しているからカラオケとか何の関係もない
7: 2020/09/17(木) 11:27:07.26
アクリル板で仕切れ
9: 2020/09/17(木) 11:27:41.35
個室作って一人カラオケ増やせよ。
焼肉も一人焼肉が増えてんだろ。
10: 2020/09/17(木) 11:27:54.61
おまえだけじゃねぇ
俺ももう限界だ
11: 2020/09/17(木) 11:27:57.20
旅行業界と違って、自民党の要職に多額の利益供与をしてこなかったから助けてもらえない
29: 2020/09/17(木) 11:29:56.85
>>11
カラオケ業界は、創価学会の資金源じゃないからねw
創価=公明が国交大臣やってる理由を理解してんのかな?
31: 2020/09/17(木) 11:30:32.09
>>11
そういうのを既得権益って言うんだ
12: 2020/09/17(木) 11:28:03.03
業態変えて生き残れ
13: 2020/09/17(木) 11:28:28.39
中国に損害賠償請求してね。
14: 2020/09/17(木) 11:28:30.26
何故か平日なのに2時間で追い出されるぐらい人が多かったよ
都内
15: 2020/09/17(木) 11:28:44.03
こないだフリーで入ったら3時間くらいで後のお客さん詰まってるからと退室のお願いされたぞ
16: 2020/09/17(木) 11:28:46.22
努力が足りねえんじゃねえか
17: 2020/09/17(木) 11:28:47.89
近所のカラオケ喫茶は元気にドア開けっ放しで歌声ダダ漏れだぞ

うるせぇ!

18: 2020/09/17(木) 11:28:53.64
いろんな感染症に感染して免疫力を付けようという意味で、免疫ボックスに改名したら
19: 2020/09/17(木) 11:28:56.04
誰が保菌者か判らんからな。。
終わりかな?
20: 2020/09/17(木) 11:28:58.14
コロナ関連の街頭インタビュー、7ヵ月間一人も公務員出てこないって不思議だけど偶然?除外してるのかな?
そうだとしたら、じゃあ何の為に?て更なる疑問が沸くよね?
21: 2020/09/17(木) 11:29:05.61
>>2-6
クズだなぁ

> 誰も困らん
普通に経済に悪影響

22: 2020/09/17(木) 11:29:14.80
全部個室にしてバーチャルでやればいいのに
23: 2020/09/17(木) 11:29:18.87
パンデミックに虚業は要らんってコンセンサスがもうできつつあるシナ
24: 2020/09/17(木) 11:29:26.04
全室ヒトカラにすりゃいいやん
25: 2020/09/17(木) 11:29:42.83
政府Go Toカラオケやれよ
26: 2020/09/17(木) 11:29:43.21
無理すんな
潰れていいぞ
27: 2020/09/17(木) 11:29:44.74
1970年代にカラオケの歴史が始まって以来、・・・・・
。。。。。。。。。
2020年代に疫病コロナウイルス禍で消滅しました・・・・・
50年の長きにわたって栄えました・・・・・・
現代風俗辞典より
28: 2020/09/17(木) 11:29:51.39
ヒトカラを定着させないからこうなる
30: 2020/09/17(木) 11:30:11.79
ジャスラック「次YouTubeか….」
32: 2020/09/17(木) 11:30:32.91
都会の方は知らないけどうちみたいな中途半端な田舎の方だと
もうあんまり本来のカラオケとして使用してなくて
満喫とかと一緒になってる個室で寝るために使ってたりするよ
いっその事ベッドでも置いて歌えるし寝れるし食事もできるよってミニホテルみたいな使い方させればいいんじゃね
33: 2020/09/17(木) 11:30:38.56
安全性アピールってw
34: 2020/09/17(木) 11:30:42.83
そもそもカラオケじゃないと歌えないってのが情けない
男なら海に向かって大声で歌えよ
35: 2020/09/17(木) 11:30:54.50
確かに気をつけて行ってないけど
カラ館とかも空いてるの?
36: 2020/09/17(木) 11:30:57.03
もういいだろ。バーとかスナックのカラオケも止めてくれ。迷惑だ。
37: 2020/09/17(木) 11:30:57.72
コロナ民C
38: 2020/09/17(木) 11:31:09.83
なくても困らないからな
39: 2020/09/17(木) 11:31:12.85
密室とかありえないから
40: 2020/09/17(木) 11:31:22.62
申し訳ないがカラオケは別にいらんと思う
41: 2020/09/17(木) 11:31:36.02
全て潰して数年後にカラオケ屋をまた始めろ
42: 2020/09/17(木) 11:31:44.49
そりゃしょうがねえだろ
一番リスクが大きい行動の一つじゃないか
45: 2020/09/17(木) 11:32:09.18
ジジイと飲み行くとすぐ歌えてなるからな
しかも知らない曲歌うと不機嫌になる
ほんとどうしようもない、からありがたい
61: 2020/09/17(木) 11:33:55.04
>>45
知ってる曲を歌うとヘタクソってなって説教はじまるし
73: 2020/09/17(木) 11:35:03.32
>>61
それそれw
もう付き合いにくい原因おまえなのにコミュ力ないなとか
なにもかもオレが悪いことになる

若者たちが絶望するのよくわかるよ

46: 2020/09/17(木) 11:32:16.45
この時期にカラオケに行く奴は、感染しても、治療をしなくていい。
47: 2020/09/17(木) 11:32:26.44
カラオケって好きなやつは好きだけど、嫌々ながら付き合わされてた人が世の中、多いと思う

他人の歌なんか聞きたくないし、自分でも歌いたくないし

48: 2020/09/17(木) 11:32:26.98
なにがマスク着用のお願いだ
そんなもので感染リスクは期待されるほど解決などしない。
カラオケがだめなら旅客機だってダメだろう
49: 2020/09/17(木) 11:32:36.44
金払ってなんで歌いたがるんだ
50: 2020/09/17(木) 11:32:42.58
一人ずつ公衆電話のようなBOXに入るのが良いと思うが。
51: 2020/09/17(木) 11:32:53.39
店の設備云々じゃなくて危機意識の足りない奴が出入りしてるからな
52: 2020/09/17(木) 11:32:53.91
桶だけじゃなく金庫もカラになったか
53: 2020/09/17(木) 11:33:12.40
酒飲めないし自分の事話すの嫌いだし相手に興味そこまで無いしカラオケ嫌いだから、誰とも遊んでない
54: 2020/09/17(木) 11:33:34.32
無くても困らないね
55: 2020/09/17(木) 11:33:34.56
もっと小さな個室にして、お一人様向けに宣伝すれば?
複数の個室をモニターで繋いで楽しんだり。

カラオケだけでなく個室として、テレワークにも対応できる環境にしたり。

56: 2020/09/17(木) 11:33:43.74
一軒目飲み屋を出て
さあ次どうするってなった時
カラオケ行こうって言い出す奴はマジでぶち殺したくなる
テメエの歌なんて聞きたくねえんだよ
行きたきゃ一人で行ってろ
カラオケなんて早く潰れちまえよ
57: 2020/09/17(木) 11:33:44.07
「なんでカラオケ行かないの?」という同調圧力から解放されて
ほっとしてる人も多い
みんながみんな歌うたってウェーイ!ってやるのが好きなわけじゃないから
正直迷惑だった
58: 2020/09/17(木) 11:33:44.39
スポーツジム、温浴施設、カラオケ、宿泊施設、飲食店等のサービス業全般は秋以降に軒並み倒産するかもな!
59: 2020/09/17(木) 11:33:45.16
ずっと前から斜陽だったろ
トドメを刺されたのは可哀想だが
60: 2020/09/17(木) 11:33:49.96
1970年代にカラオケの歴史が始まって、いま終わるんだよ
カラオケ以外の同様の感染リスクを孕む事業も、全部だ
62: 2020/09/17(木) 11:33:57.54
こんなどうでもいい産業があるから日本は低迷するにです

無ければ、最先端の産業に人が流れて経済も活性化
高度化する。年収も増える。

67: 2020/09/17(木) 11:34:26.20
>>62
まず介護を潰そうぜ
63: 2020/09/17(木) 11:33:58.96
最近カラオケ屋がテレワーク用に部屋貸してるけどちょっと高くてなぁ
64: 2020/09/17(木) 11:34:16.61
歌入りを流して口パクでいいじゃん。
65: 2020/09/17(木) 11:34:21.56
カラオケなんてなくなっても困らん
新しい生活様式には不要だよ
66: 2020/09/17(木) 11:34:21.59
カラオケは大好きなんだけど
家族と自分を守るためだから許してくれ
68: 2020/09/17(木) 11:34:26.36
淘汰の時間
69: 2020/09/17(木) 11:34:34.78
知らんがな、クラスター起こさなきゃいいんじゃない?
70: 2020/09/17(木) 11:34:44.57
自分たちで歌えば?
72: 2020/09/17(木) 11:34:49.33
全室ヒトカラにしてZOOMでリモートにすればいい
74: 2020/09/17(木) 11:35:21.52
コロナで失職、7カ月め。
75: 2020/09/17(木) 11:35:23.97
日本の場合は感染者少ないからもう自粛しなくていいんじゃねえの