1: 2020/10/03(土) 18:59:20.93
トランプ氏が緊急入院 症状悪化し高熱も
10/3(土) 11:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dae28139ff0ef20f0a8e1566cc918e6373efed0

新型コロナウイルスへの感染が判明したアメリカのトランプ大統領が、日本時間3日朝、ワシントン近郊の医療センターに緊急入院しました。

医療センター前には夜になりトランプ大統領の支持者が集まってきています。ホワイトハウスの関係筋によると、一晩で高熱が出るなど症状が悪化し、入院を決めたということです。

トランプ大統領は、日本時間3日午前7時半前、ホワイトハウスを出発する際、紺色のマスク姿でカメラに親指を立てたり、手を振るなどしたものの、足取りはややいつもよりゆっくりしているように見えました。

その後、ヘリコプターでワシントン近郊にあるアメリカ軍の医療センターに到着した際は、操縦士に声をかける余裕も見せつつ、手すりにつかまりながら、降り立ちました。

ホワイトハウスの関係筋によりますと、トランプ大統領は、一晩で症状が悪化し、高熱が出るなどしたため、未承認の薬の投与と入院を決めたということです。

入院に先立ち大統領は、自身のツイッターにメッセージ動画を投稿しました。

トランプ大統領「皆さんの多大な支援に感謝したい。本当にありがとう。そして感謝は忘れません。ありがとう」

大統領は「確実に治したい」と話していますが、周辺では、重篤化を懸念する声もあがっているということで、一気に緊張が高まっています。

関連スレ
【コロナウイルス】微熱続くトランプ氏、鼻づまり・せきの症状…軍の医療施設に入院は数日間か 10/03 11:12 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601692668/

★1:2020/10/03(土) 12:47:06.35
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601715771/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601719160/

18: 2020/10/03(土) 19:01:50.40
>>1
>「皆さんの多大な支援に感謝したい。本当にありがとう。そして感謝は忘れません。ありがとう」

死にそうじゃねえか

41: 2020/10/03(土) 19:04:39.77
>>1
くだらんフェイクニュース垂れ流すのやめろよ
公式発表は、症状は軽いと言ってる
症状悪化を吹聴してるのはCNNだけ
60: 2020/10/03(土) 19:06:10.39
>>41
イギリス首相みたいに一時ICUとかでも治れば返ってタフさアピールになるんじゃね
死んだらダメだけど
64: 2020/10/03(土) 19:06:16.01
>>41
ABCもヘリで入院したから死ぬと
ドヤ顔で報道、それを嬉しそうに
垂れ流す犬HK
70: 2020/10/03(土) 19:06:32.85
>>41
CNNてブサヨなん?
44: 2020/10/03(土) 19:04:57.74
>>1

これでバイデンの勝利確定だが、

アメポチ安倍が約束した莫大な対米投資や大量のごみトウモロコシ購入、2.5兆円の欠陥兵器購入は
チャラにはならない地獄w

57: 2020/10/03(土) 19:05:44.85
>>1
トランプ死んだら台湾と香港もう終わりじゃね
66: 2020/10/03(土) 19:06:25.60
>>1
中国が作った核ミサイルはアメリカを攻撃できないけど、中国が作った殺人ウィルスは目標通りホワイトハウス直撃したね
2: 2020/10/03(土) 18:59:53.39
中国凄いな
狙い通りに武漢ウィルス兵器で米大統領暗殺成功させたのか
かつてこれ程BC兵器を使いこなした団体が有っただろうか
いや、お見事!
20: 2020/10/03(土) 19:02:08.72
>>2
効率悪すぎるだろw
3: 2020/10/03(土) 19:00:04.22
年齢的には重症化が気になる年齢やね
4: 2020/10/03(土) 19:00:21.12
俺たちのトランプがあああ
5: 2020/10/03(土) 19:00:26.91
風邪の初期みたいな感じで終了
24: 2020/10/03(土) 19:02:34.78
>>5
呼吸困難も軽症なんでしたっけ。
6: 2020/10/03(土) 19:00:52.03
CNNとNYTが小躍りしてるんだろうな
9: 2020/10/03(土) 19:00:59.09
ペンス「フッフッフッ、」
10: 2020/10/03(土) 19:00:59.40
アビガンがトランプを救えば思いやり予算は要らなくなるな
11: 2020/10/03(土) 19:01:07.92
死んだらリメンバートランプのスローガンが出て中国侵攻だな
12: 2020/10/03(土) 19:01:18.60
露と落ち露と消えにし我が身かな浪速のことも夢のまた夢

Byトランプ

13: 2020/10/03(土) 19:01:23.58
たいしたことないってのとどっちがフェイクなの?
14: 2020/10/03(土) 19:01:24.88
トランプには回復して大統領選に勝ってほしいな
バイデン勝ったらアメリカの株下落しそうじゃん
15: 2020/10/03(土) 19:01:34.47
街頭インタビューの中国人が凄く嬉しそうに答えてたな。
17: 2020/10/03(土) 19:01:44.07
老人の死亡コースはいってんじゃん
19: 2020/10/03(土) 19:01:56.75
トランプもアメリカもおしまい
中国一人勝ちの時代くるな
21: 2020/10/03(土) 19:02:23.96
ケチャップ飲んでりゃ治るんじゃね
22: 2020/10/03(土) 19:02:25.84
「死ぬのは貧乏人と移民と老害だけ」

トランプ支持者がそう言ってた

ブーメランが返ってきたんだろう

23: 2020/10/03(土) 19:02:29.18
メラニアさんは重症化してないのかな
トランプより若いといってももう50だしなあ
38: 2020/10/03(土) 19:04:19.73
>>23
女だし細いからメラニアさんは死なないだろ
25: 2020/10/03(土) 19:02:42.97
次の討論会の2週間前に公表ってのがまたw
26: 2020/10/03(土) 19:02:43.15
さっさとチャンコロに、
核ぶっ込めや。
27: 2020/10/03(土) 19:02:44.98
鼻詰まりってフラグやん
味覚嗅覚なくなりそう

中国オワタ

28: 2020/10/03(土) 19:02:48.18
これ竹槍準備しといたほうがいいな
日本はアメリカ側だし
29: 2020/10/03(土) 19:02:48.19
トランプが復帰するにしろ亡くなるにしろ
中国に対してどうオトシマエ付けるんだろう

中国のウイルスじゃないって声もあるけど
大量破壊兵器捏造までしてイラクに侵攻したマッチョなアメリカがこのままで済ますとは思えん
それとももうアメリカはマッチョじゃなくなったのかな

30: 2020/10/03(土) 19:02:56.98
コロナ感染後に復活すると今後の中国への対応が変わりそうだよな
31: 2020/10/03(土) 19:03:03.75
イェ~イ
ドナルドちゃん見てるぅー?www
32: 2020/10/03(土) 19:03:43.63
トランプ「俺の意識がしっかりしてるうちに言っておく、中共解体ミッション発動。」
ペンス「承知!」
33: 2020/10/03(土) 19:03:51.06
俺はトランプ大統領のコロナと選挙両方への勝利を確信している
53: 2020/10/03(土) 19:05:36.50
>>33
だから左翼界隈は仮病だって言い出してるw
34: 2020/10/03(土) 19:03:52.23
トランプマヂか

生きて伝説になって欲しいんだがな

35: 2020/10/03(土) 19:04:00.14
犬HKは嬉しくてたまらないw
もうすぐ死ぬと連呼し始めた
36: 2020/10/03(土) 19:04:05.52
ババ様、トランプさん死ぬん?
37: 2020/10/03(土) 19:04:08.33
GOTOホワイトハウス
39: 2020/10/03(土) 19:04:26.92
もう駄目だな…
40: 2020/10/03(土) 19:04:30.19
おしまいDeathになるのか
55: 2020/10/03(土) 19:05:43.25
>>40
半沢か
42: 2020/10/03(土) 19:04:46.19
年だしな
43: 2020/10/03(土) 19:04:52.53
トランプ死んだらバイデン負けるやん
副大統領の方が人気やぞ
45: 2020/10/03(土) 19:04:58.13
これはトランプ死んだかな?
46: 2020/10/03(土) 19:05:04.45
ボルソナロやらトランプは身を挺してるのに
日本ときたら…
61: 2020/10/03(土) 19:06:12.60
>>46
マスク着用拒否は身を挺してるとは言わない
47: 2020/10/03(土) 19:05:06.21
トランプは3日で帰ってくるだろう
48: 2020/10/03(土) 19:05:06.25
中国には核、一万発程度落とせば良いだろ。
大都市狙え、大都市。
49: 2020/10/03(土) 19:05:15.49
なんとかトランプとバイデンを排除してペンス副大統領を次の大統領にするのが米国とロシア・中国以外の世界にとってはベストな結果
50: 2020/10/03(土) 19:05:18.16
報復が怖いよな
51: 2020/10/03(土) 19:05:19.88
合成抗体使ってんのか
すげえな
チャレンジャーやな
52: 2020/10/03(土) 19:05:34.08
NHK も相当悪よのう
54: 2020/10/03(土) 19:05:41.39
トランプうしろー
56: 2020/10/03(土) 19:05:43.65
ホワイトハウスの番記者が複数感染してたのはいやはや
58: 2020/10/03(土) 19:05:48.27
日本から千羽鶴を送ろう
59: 2020/10/03(土) 19:05:50.85
あの志村けんや岡江久美子さんが死んでるんやで
62: 2020/10/03(土) 19:06:14.47
今夜が山田な
63: 2020/10/03(土) 19:06:15.69
反トランプのコロナテロだろうなあ
65: 2020/10/03(土) 19:06:23.65
トランプ死んだら戦争になるよなあ
大統領殺されたらあのアメリカが黙ってるわけない
株買おうかと思ったがそんな場合じゃねーな
67: 2020/10/03(土) 19:06:27.36
年齢的に重症化したら志村コースやで
69: 2020/10/03(土) 19:06:29.53
救いはタバコも酒もやらないってことくらいやなー
72: 2020/10/03(土) 19:06:41.10
トランプが死んだらペンスが代わりになるからバイデン負け
トランプが治ったらコロナに勝った男になるのでバイデン負け
もう勝負はついたよ
73: 2020/10/03(土) 19:06:43.45
トランプ「だーいじょーぶだー」
74: 2020/10/03(土) 19:06:45.61
アメリカはおしまい

あと、中国はウィルスばら蒔いてないよ