1: 2020/03/06(金) 08:26:39.21 0
おしえて

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1583450799/

34: 2020/03/06(金) 08:59:01.28 0
>>1
あれ予防じゃないだろ
花粉症のやつや風邪ひいてるやつだよ
予防目的で着けてる馬鹿いるわけないだろ
43: 2020/03/06(金) 09:13:59.26 0
>>1
マスク外して言えよ
2: 2020/03/06(金) 08:27:02.62 0
他人に気を使ってるポーズ
3: 2020/03/06(金) 08:27:33.29 0
うつさないため
4: 2020/03/06(金) 08:27:53.85 0
インフルと飛沫には意味あるからな
5: 2020/03/06(金) 08:27:54.58 0
ブサイクだから
6: 2020/03/06(金) 08:27:55.16 0
花粉やぞ
7: 2020/03/06(金) 08:29:32.66 0
人の目は気にするけど
ウイルスは気にしてないから
13: 2020/03/06(金) 08:37:40.50 0
>>7
ほんとにこれ
8: 2020/03/06(金) 08:31:09.29 0
口が臭いので
9: 2020/03/06(金) 08:31:37.05 0
花粉症
10: 2020/03/06(金) 08:32:28.86 0
ほっぺがぷるぷるになるから
11: 2020/03/06(金) 08:33:45.26 0
「マスクなんてほとんど予防効果ないのになんでみんなつけてるの? 」
駅前、スーパー前にこの看板出しておけばいいのに
12: 2020/03/06(金) 08:37:13.04 0
マスクなんて咳をした時のエチケットみたいなもんだと思っていつも着けてるわ
22: 2020/03/06(金) 08:41:58.43 0
>>12
お前は病院行け
14: 2020/03/06(金) 08:38:38.03 0
マスクで顔が隠れるから
15: 2020/03/06(金) 08:38:52.07 0
しかもほとんどの人が使い回してると知って結局恐いのはウィルスより人の目なんだと実感
16: 2020/03/06(金) 08:39:24.19 0
花粉症だから
17: 2020/03/06(金) 08:39:47.83 0
寒いとマスクしないと死ぬから毎冬つけてる
なかなか気温上がらん…
18: 2020/03/06(金) 08:39:55.26 0
予防で付けてるやつなんかいないけど
19: 2020/03/06(金) 08:40:45.37 0
ほとんどない=ちょっとはある

そりゃみんな付けるよね

20: 2020/03/06(金) 08:40:51.32 0
皮肉なことにマスク常時着けてるようなヤツが感染しちまうんだよな
23: 2020/03/06(金) 08:42:04.37 0
>>20
そういえばマスク常時付けてる女スタッフが一番大事な活休前ラストライブの日にインフルで休んでたわw
27: 2020/03/06(金) 08:47:32.94 0
>>20
却って顔周りを触りやすいから正しい知識を持って扱わないとだめだが
知識を持っていれば常時マスクをつけたりしないというね
21: 2020/03/06(金) 08:40:52.22 0
意味ない付け方して無駄にしてるやつ多すぎなんだが
24: 2020/03/06(金) 08:44:55.62 0
満員電車で目の前で咳されたらと思うと不安でしょ
25: 2020/03/06(金) 08:46:20.15 0
コロナに感染してるから
26: 2020/03/06(金) 08:46:34.33 0
この時期は花粉症の人が付けてるの普通だけど
あまり外でない人なのかなw
28: 2020/03/06(金) 08:47:51.86 0
ほとんどなくても
少しあれば
したくなるよな
29: 2020/03/06(金) 08:53:17.62 0
世間の見た目
30: 2020/03/06(金) 08:53:40.03 0
メイクあんまりしたくないから
31: 2020/03/06(金) 08:53:48.94 0
そこで安心して終わってるからw
32: 2020/03/06(金) 08:54:50.37 0
馬鹿だから
33: 2020/03/06(金) 08:56:13.65 0
マスクに効果が全く無いわけじゃないだろうけど
マスクした事で安心しちゃって
マスクの適切な扱いや手洗いなど他の有効な対策が疎かになるから
結果統計上は効果なしになる
35: 2020/03/06(金) 08:59:40.76 0
マスクすると自分の口が臭いのよくわかるわw
36: 2020/03/06(金) 09:00:15.70 0
安倍「マスクなんてほとんど予防効果ないのになんでみんなつけてるの?」

これ言ってくれんかのー

54: 2020/03/06(金) 09:36:44.26 0
>>36
安倍「野党なんてほとんど権力ないのになんでみんな質問してくるの?」

これなら思ってそう

37: 2020/03/06(金) 09:01:28.73 0
付けようが付けまいが個人の判断でどっちでもいい強要するな
マスク買うために人混みに行ったり何日も付けたりとか本末転倒
38: 2020/03/06(金) 09:04:54.92 0
6月まで続いたら暑くてつけてられないと思う
39: 2020/03/06(金) 09:05:56.61 0
冷静さを保ち、集団のパニックに巻き込まれないこと。
予防策を講じつつ、いつもの生活を続けてください。
スーパーや薬局に駆けつける必要もないのです。
マスクは体調が悪い人たちに必要なものです。
40: 2020/03/06(金) 09:07:43.47 0
人に咳やくしゃみをぶつけて喧嘩にならないための防衛手段
41: 2020/03/06(金) 09:12:50.28 0
マジレスすると、マスクすると口鼻が保湿されて、それだけでも感染しにくくなる
42: 2020/03/06(金) 09:13:25.54 0
マスクは感染者が他人に感染させる可能性を大幅に下げる効果がある

感染者は自分が感染者だと自覚してウロウロしてるヤツは普通は居ない

その感染者にマスクをさせるにはどうすれば良いか?

外出する人間全員がマスクする法律にすれば良い

44: 2020/03/06(金) 09:14:23.12 0
1%でも予防できる確率が上がるのならマスクはするべきだろ
45: 2020/03/06(金) 09:15:17.94 0
>>44
その分手を洗えよカス
49: 2020/03/06(金) 09:21:45.71 0
>>45
予防効果が1%あがれば世界の人口は70億だから7000万人が予防できる
50: 2020/03/06(金) 09:23:06.49 0
>>49
マスクで安心して手を洗わなかったらプラス効果分なんて吹き飛ぶだろ
55: 2020/03/06(金) 09:37:33.48 0
>>50
それは別の問題だろ
マスクしてる奴の手洗い割合が低いという根拠は
52: 2020/03/06(金) 09:32:09.22 0
>>49
そのくらい死んだほうがいいだろ
温暖化が防げるしw
46: 2020/03/06(金) 09:15:45.95 0
気分
政府の対応と同じ
みんな同じ
47: 2020/03/06(金) 09:20:09.76 0
今が花粉症のピークなんだよ
48: 2020/03/06(金) 09:20:12.38 0
テレビに出る医者は誰も言わないけど保湿効果でマスクは有効
51: 2020/03/06(金) 09:24:47.58 0
なんでマスク付けると手を洗わなくなるとか決めつけてるの?その考えがおかしい
53: 2020/03/06(金) 09:33:24.05 0
1%もあがらんよ0%だよ0%