1: 2020/11/10(火) 11:44:10.96 ● BE:811133648-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/kossorisan.gif
■「鬼滅の刃ビックリマンチョコ」売り切れで転売続々 「おまけのシール」に10万円

「鬼滅の刃」と「ビックリマンチョコ」が初コラボした「鬼滅の刃マンチョコ」。ロッテが2020年11月3日からコンビニエンスストアなどで先行販売している。
ツイッターには、これがどこにも売っていない、と嘆きの声が上がっている。

人気のあまり、フリマアプリ「メルカリ」では「鬼滅の刃マンチョコ」が高額で転売されているとの指摘が、インターネット上に出ていた。記者が実際に確認したところ、たしかに出品されていた。

おまけのシールのみ転売されているケースが、非常に多い。24種のシールのうち23種が揃っているとして、送料込みで10万円の値が付いていた。シール2枚で5万5000円のものもあった。

「鬼滅の刃マンチョコ」として売られているのは、10箱で5万5000円、150個で2万5000円など、どこから手に入れたのか大量販売が目立つ。
これらはすでにソールドアウトとなっていた。<J-CASTトレンド>
https://pex.jp/point_news/a70380e7edcb7df71070cc78564bd769
no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1604976250/

30: 2020/11/10(火) 11:50:20.23
>>1
このレベルだったら
メーカーが増産体制できたら終わりだな。
2: 2020/11/10(火) 11:44:57.02
チョコくれよ
3: 2020/11/10(火) 11:45:04.92
たけぇwww
4: 2020/11/10(火) 11:45:51.46
マンチョコは冷凍して食うと美味かった思い出
5: 2020/11/10(火) 11:45:56.31
1月に一般発売するのに買うやつアホすぎ
6: 2020/11/10(火) 11:46:03.98
んでまたどっかその辺にカードだけ抜いたのが捨てられるのか
昭和かよ
7: 2020/11/10(火) 11:46:19.26
未開封と中身出して売るの
どっちが儲かるんやろか
43: 2020/11/10(火) 11:53:32.61
>>7
中身のお菓子だけ欲しいがどこの誰とも判らない人間が開封した物を食う勇気は無い
9: 2020/11/10(火) 11:47:01.07
マンチョとかそんなにいいのか?
10: 2020/11/10(火) 11:47:07.86
ダイの大冒険マンチョコほしいんだが見かけない(´・ω・`)
31: 2020/11/10(火) 11:51:18.21
>>10
マンチョコ出すぐらいならダイコロを今の技術で作り直して再発売してほしいわ
74: 2020/11/10(火) 11:59:30.30
>>10
ダイの大冒険はコンビニ以外で先行だからまだコンビニにはないよ
11: 2020/11/10(火) 11:47:23.45
握手券と同じ末路になりそう
チョコはオマケな感じに
20: 2020/11/10(火) 11:48:21.38
>>11
今更だろ
71: 2020/11/10(火) 11:58:35.91
>>11
20年前から起きてたよ
学校でもシールだけ取ってチョコを捨てるなと言われてたし
あた野球のカードが入ったポテトチップスもお菓子を捨ててカードだけ取るやつ多くて怒られてた
12: 2020/11/10(火) 11:47:29.85
マンチョ
13: 2020/11/10(火) 11:47:40.38
メルカリ・ヤフオクなどのプラットフォーマーは
メーカー・クリエイター・パブリッシャーなどと提携する窓口を用意するなどして
著作権側が指定をしたら出品や額を抑制する仕組みを導入するなど自主規制を敷くべきだろうな
あきらかにマーケットメイクしてるわけでなく、単に市場の混乱を招いてるだけだから
14: 2020/11/10(火) 11:47:48.19
またお菓子だけ捨てられちゃう
15: 2020/11/10(火) 11:47:48.52
今年はほんとコロナ大特需で転売ヤーイヤーだな
16: 2020/11/10(火) 11:47:49.91
くっそ高くても買う奴いるのか
18: 2020/11/10(火) 11:48:17.09
マンチョはまずいのでは
21: 2020/11/10(火) 11:48:23.03
フリマアプリは闇市みたいなもんだし仕方ないね
一度行政か税務署が徹底的に締め上げてくれればいいんだけど
22: 2020/11/10(火) 11:48:34.25
一個100円だからな
子供が集めるにはだいぶハードル高くなった
24: 2020/11/10(火) 11:48:58.33
ロッテだけは脅迫されなかったんだよねー
25: 2020/11/10(火) 11:49:35.27
わざとやろ
27: 2020/11/10(火) 11:49:52.97
鬼滅コラボのオナホを出せよ!煉獄さんとか義勇とか悲鳴島さんとかさ!!
28: 2020/11/10(火) 11:49:56.58
てっきり マンチャコとかいうキャラがいるのかとおもた
29: 2020/11/10(火) 11:50:14.26
最近のはピーナツやアーモンド入ってなくてマズくなってるらしいな
32: 2020/11/10(火) 11:51:23.62
じゃあ僕は劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロットマンチョコ買いますね
33: 2020/11/10(火) 11:51:28.10
こんなもん集めてどうすんだよ
しょーもねえ

最近のガキは〇〇離れとか言われてるが、こういうくだらないもんには金使う
ゲームのガチャとか
金の価値がわかってないだけやろ

50: 2020/11/10(火) 11:55:18.61
>>33
まだ分かんねえよ
こういう物を集めるっていう概念が今のサブスク世代に通じるかどうか
今買い漁ってるのはお前らみたいな昭和世代達だろ
34: 2020/11/10(火) 11:51:45.47
売る側が受注販売にすればこの手の品切れは解消するだろ
そうすれば転売ヤーは手が出せなくなる
売る側も最初から最低ロット数に達しなければ生産出来ません
と書いとけば手間はかかるが不良在庫の心配しなくて済む
35: 2020/11/10(火) 11:51:46.86
大量に破棄してそう
36: 2020/11/10(火) 11:51:54.15
鬼滅の刃は漫画も映画も何度もリピったけどグッズとかを買いたいとは思わん
バかだろあいつらあとでむなしくなるわ
37: 2020/11/10(火) 11:52:00.77
「鬼滅の刃マン」ってなんか「鬼滅の刃マン」っぽくてカッコいいかも
39: 2020/11/10(火) 11:52:21.64
マンチョいいたいだけやんなあ?
40: 2020/11/10(火) 11:52:43.42
カードダスにすりゃゴミは出ないのに
41: 2020/11/10(火) 11:52:47.06
鬼詰のオ刃マンチョこ
42: 2020/11/10(火) 11:53:01.63
しゃーない人の金の使い方に口出すのは俗人のやる事だ。

離れとけ

44: 2020/11/10(火) 11:53:58.51
転売をやるのは、中国人か朝鮮人なんだろうなあ・・・
45: 2020/11/10(火) 11:54:36.38
こんなん高い金出して買う奴ってバカじゃないの?
ブーム過ぎたらゴミになるのに
46: 2020/11/10(火) 11:54:55.19
妖怪メダルは今どうなってるの?
47: 2020/11/10(火) 11:55:06.62
Dydoのコーヒーは結構余ってたのにな
やはりオマケをつけるべきであったか
69: 2020/11/10(火) 11:58:25.40
>>47
不人気キャラまで出してしまった無能のせいやろ
48: 2020/11/10(火) 11:55:15.99
さすが日本最先端の福岡だな…
49: 2020/11/10(火) 11:55:16.50
もうちょい待てば版元からの大量出荷があるであろう単行本すら餌食になってるからな
51: 2020/11/10(火) 11:55:25.22
また転売ヤーか。
52: 2020/11/10(火) 11:55:30.30
ビックリマンチョコは昔のイタズラシールの方が好きだった
54: 2020/11/10(火) 11:56:11.21
バカですか?
56: 2020/11/10(火) 11:56:22.24
このニュースを聞いて久々にビックリマンチョコ的なの食べたいなって思って
スーパーのお菓子コーナー行ったけどチョコウエハースのお菓子って案外ないんだな
ネットで類似品探して業務スーパーの海外産のお菓子に落ち着いたが
ていうかあんなのが一個100円とか冗談だろ
57: 2020/11/10(火) 11:56:27.22
おまけの中身が知りたくて
58: 2020/11/10(火) 11:56:48.68
どこが問題なんだよ
59: 2020/11/10(火) 11:57:06.09
残りものはまかせろ

🪰
🪰
🪰       🪰

🪰

61: 2020/11/10(火) 11:57:14.10
まんちょ
62: 2020/11/10(火) 11:57:30.16
仮面ライダースナックの頃から何も変わってないのね
63: 2020/11/10(火) 11:57:33.99
なるほどなぁ箱買いかwこれは簡単やったな
65: 2020/11/10(火) 11:57:56.42
PS4には鬼滅のゲームが発売予定です!
他のクソグラハードでは楽しめないゲームですよ
ドブ森やブスザワなんて討伐だ!
12日に発売するPS5でもPS4のゲームが遊べるから手に入るならそっちで遊ぶのもオススメです!
とはいえ人気が絶大で手に入らないから手に入るまでの繋ぎとしてもPS4を買うのがいいね
66: 2020/11/10(火) 11:57:56.67
おまけのシールじゃないだろ
菓子がおまけだハゲ
67: 2020/11/10(火) 11:58:11.42
業者が販売に回さずそのまま転売してるな
68: 2020/11/10(火) 11:58:19.14
100枚に1枚
股之助
70: 2020/11/10(火) 11:58:26.94
10万でも100万でも
欲しい奴が買えばいいのさ

世の中にはAKBのCDをドカ買いするような馬鹿もいる
そういう少数の変人を含む世の中がむしろ普通

72: 2020/11/10(火) 11:58:43.41
くだらねー
73: 2020/11/10(火) 11:58:53.85
ドブに、大量のチョコが捨てられるまでがディフォ!