1: 2020/11/13(金) 10:33:02.02
フランスのカステックス首相は12日の記者会見で、新型コロナウイルスの第2波が収束する見通しが立たないとして、
12月1日までとしていた外出禁止期間を延長する考えを示した。国内で亡くなる人の死因では「4人に1人が新型コロナによるものだ」という。

フランスでは連日3万~5万人が新たにコロナ感染し、500人前後が犠牲になっている。

カステックス氏は、国内の入院患者が同日3万2千人に達し、春のピーク時を超えたと指摘。
「30秒ごとに1人がコロナで入院し、3分ごとに1人が集中治療病床に運ばれている」と語った。

集中治療病床の患者の4割は65歳未満だという。来週中に患者数がピークを迎えるとの見方を示し、
「医療は著しく逼迫(ひっぱく)する」と警告した。

仏政府は10月30日から1カ月間の予定で、市民の外出禁止と、生活に必須でないとみなした店舗の営業禁止を命じていた。

今後、医療機関の指標が改善すれば、12月1日からいくつかの商店の営業再開を認めるが、レストランやバーは対象外で、市民の外出禁止も続けるという。
https://www.asahi.com/articles/ASNCF34NFNCFUHBI004.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605231182/

23: 2020/11/13(金) 10:40:02.36
ただの風邪言うてる奴、ちょい>>1について分かるように説明してくれ。
64: 2020/11/13(金) 10:46:20.96
>>23
老衰→死因→肺炎
癌→死因→肺炎
脳卒中→死因→呼吸困難

全部肺機能
だから、同じなんだろ

52: 2020/11/13(金) 10:45:06.04
>>1
ほぼ老人なんだろ?

他国はうまいことやってるよ

68: 2020/11/13(金) 10:47:05.10
>>1
またまた大袈裟な��
2: 2020/11/13(金) 10:33:37.67
中国がばら撒いたせいで
3: 2020/11/13(金) 10:33:57.37
けど日本人にはインフルエンザ以下だし
5: 2020/11/13(金) 10:34:09.50
中国の兵器
6: 2020/11/13(金) 10:34:27.47
外人が脆弱なだけの話
7: 2020/11/13(金) 10:35:03.88
人工6700万で新規感染8万とかだからな
8: 2020/11/13(金) 10:35:08.66
まじか
ただの風邪厨は息できないな
9: 2020/11/13(金) 10:35:48.60
すべての死因を含めた死亡者数は、どれだけ増えたんだろうか?

総死亡者数 = 通常年の死亡者数 + 新型コロナ死亡者数

ではないと思われる。

10: 2020/11/13(金) 10:36:13.93
昔は白人が大陸の土人にウイルス持ち込んで殺してたわけだが
33: 2020/11/13(金) 10:41:31.76
>>10
昔も欧州は中国から持ち込まれた黒死病で壊滅した
全て中国産
11: 2020/11/13(金) 10:36:50.66
堀江とか三浦瑠麗はこの事実を見て何と言うのか
12: 2020/11/13(金) 10:36:53.43
アラーの祟りだろこれ
13: 2020/11/13(金) 10:36:54.42
死にすぎだろ
14: 2020/11/13(金) 10:37:18.03
ただの風邪だから
移せば治るよ
17: 2020/11/13(金) 10:38:18.28
>>14
クレヨンしんちゃんはアニメやで
15: 2020/11/13(金) 10:37:45.01
まだ冬始まったばかりだぞ
大丈夫か
16: 2020/11/13(金) 10:37:56.24
なんでこんなに重症化すんだろ
21: 2020/11/13(金) 10:39:27.50
>>16
コロナの毒性と、季節によるもの
30: 2020/11/13(金) 10:41:02.85
>>16
確かに重症化率は日本よりやや高いが
それより感染数が多すぎる
例えば海外ではトイレ事情があまり良くない
トイレしたら手を洗うってのは主に日本の文化なんだ
31: 2020/11/13(金) 10:41:09.71
>>16
なんでって言うか

それがコロナの特徴だからだろ

18: 2020/11/13(金) 10:38:27.60
もう日本人は平気とかただの風邪、では終わらない事実だけがはっきりしたということ。
放っておけば世界全体が総中国になるのを待つだけだな
26: 2020/11/13(金) 10:40:07.81
>>18
そう
ただ、日本は感染者数が少なかっただけの話だ。
19: 2020/11/13(金) 10:38:32.59
欧米は参考にならん
近隣では大したことないとこ見てもファクターXは何かしら要因がある
24: 2020/11/13(金) 10:40:03.66
>>19
なんで被害抑えられてるか原因不明なんだから参考にしないと駄目だろよ
20: 2020/11/13(金) 10:39:20.25
4人に1人ってムチャ多いやん
22: 2020/11/13(金) 10:39:44.72
やばすぎでしょ
25: 2020/11/13(金) 10:40:07.58
欧州は別物なのか
27: 2020/11/13(金) 10:40:08.82
遺伝子レベルで違うような
46: 2020/11/13(金) 10:44:33.37
>>27
欧米はあの状況でも同じく白人が多数派のニュージーランドやオーストラリアはそうではない
あるのは人種差ではなく地域差
59: 2020/11/13(金) 10:45:44.13
>>46
>ニュージーランドやオーストラリア
南半球はこれから暖かくなるから、ますます感染が抑制されそうね
28: 2020/11/13(金) 10:40:52.71
マスクしてれば軽症で済むらしいな
37: 2020/11/13(金) 10:42:23.23
>>28
フランスは日本と違ってマスク義務化されている
61: 2020/11/13(金) 10:46:02.18
>>37
でも、ハグする
29: 2020/11/13(金) 10:41:01.53
アホウ副総理「民度の違いだよ!」
32: 2020/11/13(金) 10:41:31.54
ワールドニュースでフランスドゥー(France 2、F2)を見てたが、
レストランやホテルが感染源とちゃんと明言してた
34: 2020/11/13(金) 10:41:47.76
日本の衛生環境の海外じゃ全く異なる、しかし初期に日本猿がマスクしてるわwなんて草生やしてたフランス人がこの様とは、同情する気にはならんね
35: 2020/11/13(金) 10:41:53.82
危険厨やマスゴミがギャーギャー感染者数をオーバーに煽るだけで
死者が欧米の50分の1から100分の1とかじゃなあ
遺伝子や人種の差だろ
36: 2020/11/13(金) 10:42:19.85
これって医療崩壊してなかったらここまで死んでないのかな
38: 2020/11/13(金) 10:43:23.09
フランスだからな。
移民に殺されてもコロナで死んだことにしてるんじゃないのか?
39: 2020/11/13(金) 10:43:27.50
欧州を見習え論者は今息をしているのか?
40: 2020/11/13(金) 10:43:33.29
人類滅亡、ていうか白人滅亡の序曲
地球上で中国人だけが人類として生き残るという悪夢が現実のものになるのか
41: 2020/11/13(金) 10:43:35.46
お目目パチパチ
42: 2020/11/13(金) 10:43:49.35
破壊の後は再生
フランスはこれを乗り越えて発展するだろう
43: 2020/11/13(金) 10:43:51.78
ググってみたら日本の場合は2020年上半期の数字で新型コロナは死因の41位らしい。
全然違うんだよ。
44: 2020/11/13(金) 10:43:53.23
マスク義務化がアメリカ、バイデンの
コロナ対策だと聞いて、ダメだこりゃと思った
45: 2020/11/13(金) 10:43:58.39
日本は無策状態、これで東京がフランス化したら内閣総辞職だけじゃ済まないと思うよw
58: 2020/11/13(金) 10:45:41.70
>>45
え?
テロでも起こすのか?
政府に対する脅迫か?
47: 2020/11/13(金) 10:44:50.58
なんで欧米人はこんなに弱いんや?

オセアニアの白人はそれほどでもないのに

48: 2020/11/13(金) 10:44:56.72
じゃあ残り3/4の対策にチカラ入れろよ。
49: 2020/11/13(金) 10:44:59.89
こいつらって過去のことからなんも学んでないんだな
日本のよりも感染症で苦しんだ歴史多いはずなのに
50: 2020/11/13(金) 10:45:00.39
欧米の広がり方はわざとやってるんじゃないかとしか思えないんだよな

バイデンのアメリカ乗っ取り(おそらく未遂で終わる)に続いて
グローバリストや極左が何かを企んでいるんだろう

51: 2020/11/13(金) 10:45:01.03
日本では流行してないだけ
ファクターXなんてないよ
54: 2020/11/13(金) 10:45:06.56
ホントに日本と同じウイルスなのか?
55: 2020/11/13(金) 10:45:10.74
ただの風邪とか言ってたキチガイまだ息してんのかね
62: 2020/11/13(金) 10:46:10.48
>>55
今は日本と海外は違うって言ってるよ
日本ではただの風邪って言い始めてる
ゴールポストをどんどん動かしてるね
70: 2020/11/13(金) 10:47:14.76
>>62
日本とフランスは同じなん?
何を言ってるのか分からないので
詳しく説明お願い
63: 2020/11/13(金) 10:46:20.11
>>55
麻生「今日も料亭で会食や!」
56: 2020/11/13(金) 10:45:13.70
欧米にいる日本人の感染状況はどうなんだろうな
それを調べれば人種や遺伝子によるものか分かりそうだけど
57: 2020/11/13(金) 10:45:31.20
海外では大皿文化で飯シェアが当たり前だからな、みんなでしゃべりまくるし感染が広がりやすい
75: 2020/11/13(金) 10:47:48.12
>>57
日本も田舎の三世帯家族とかそうじゃね?
60: 2020/11/13(金) 10:45:47.40
ひ弱なフランスの皆様を東京五輪にご招待してあげて
日本の児童といっしょにラジオ体操でもやればいいと思うよ
65: 2020/11/13(金) 10:46:26.92
移民がどれだけいるかなんだよ
フランスなんて移民に料理や育児を頼む文化だから
66: 2020/11/13(金) 10:46:50.34
やっぱり最近あんまり騒がれないけど
同じ白人でも差があるからBCG説が有力だな
67: 2020/11/13(金) 10:46:54.76
カフェ文化がーとか言ってた辻仁成元気なんかな
69: 2020/11/13(金) 10:47:11.55
日本もねずみ算式に増えたらあっという間に
医療崩壊で死屍累々だよ
対岸の火事ではない
71: 2020/11/13(金) 10:47:19.88
凄い高確率
72: 2020/11/13(金) 10:47:24.80
コーランにマスクしろとは書いてない、と思ってるのがフランスには大勢いるからなあ
73: 2020/11/13(金) 10:47:43.47
ずいぶんと殺意の高い風邪ですね
74: 2020/11/13(金) 10:47:45.24
【復活の日】が現実に…