1: 2020/04/28(火) 12:28:25.22
「自粛要請するなら補償しろデモ」の第2回目がきょう、あった。失業者や学生たちが前回(12日)と同じコースで、渋谷区の安倍首相と麻生財務相の私邸にデモをかけた。

全国民への一律10万円の給付は、最も早くて5月の連休あけ、一回こっきりということだ。

デモ参加者の男性(学校事務員・40代)は「これでは働きに出るしかない。さもなくば飢え死にする」と危機感を露わにした。

男性は「政府は米製兵器の爆買いに対しては『財源がない』とは言わないのに、給付金の増額や毎月給付になると途端に『財源がない』と言い始める」と指摘した。

フリーライターの女性(20代)は「毎月10万円でも足りない。もっと寄越せと言いたい」と語気を強めた。

某有名私立大学の学生は、家庭教師のアルバイトで生活を支えていたが、2月からなくなった。「(生活は)危機的状況です」と

実家に帰ろうにも、新型コロナウイルスで汚染された東京から帰省するわけにはいかない。

「安倍のために死ぬのは嫌だ」「麻生のために死ぬのは嫌だ」。デモ隊の痛切なシュプレヒコールが高級住宅街に響いた。

自民党きっての2大バカが、政権のトップとナンバー2として猛威をふるうのである。政治がおかしくならないはずはない。国民の生活が苦しくならないはずがない。

呼びかけ人で元キャバ嬢のヒミコさんがデモの意義をいみじくも指摘する?

「デモはカネを出せだけじゃなくて、こういう社会に異議を申し立てる意味もある」「コロナが流行る前から生活は苦しかった」と。

ヒミコさんは連休明けの5月7日、生活保護申請に行く。

2020年4月26日 21:25
https://tanakaryusaku.jp/2020/04/00022837
no title

no title

no title

★1  2020/04/28(火) 08:40:26.60
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588039652/
「安倍のために死ぬのはイヤだ」 失業者や学生が私邸にデモ ★6 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588042030/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588044505/

3: 2020/04/28(火) 12:28:55.36
>>1
毎度おなじみ、パヨク市民()

【こんな人たち】秋葉原の「安倍やめろ」と横断幕の選挙妨害は、有田芳生を代表とするレイシスト集団「しばき隊」だった
itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499418749/-100

【こんな人たち】「安倍やめろ」との演説妨害に、ハングルの鉢巻をしていて警察も目をつけるほどの極左暴力集団・中核派の活動家を確認
itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499593208/-100

しばき隊のヤジを、メディアが特集することであたかも安倍総理が悪者になっているような雰囲気をつくりあげることができた。

秋葉原では「安倍やめろ」と騒ぐ集団はごく一部の少数派だったのに、マスコミは全体を映さない切り取り手法で多くの国民が安倍総理に怒っているように見せかけた。
kumatube.net/2017/10/17/shibakitai/

マスゴミ捏造報道の手口
https://imgur.com/6aX0i9p.jpg

★テレビ朝日の報道
https://imgur.com/Obd0Zer.jpg

【朝日】「安倍の葬式はうちで出す」
webnhrpelibrary.blogspot.jp/2013/09/blog-post_2.html

(朝日 = 朝鮮人の反日工作機関)

10: 2020/04/28(火) 12:29:34.86
>>1
そんな事言わずに死んでくれよ。
36: 2020/04/28(火) 12:31:31.32
>>1(続き)【コロナで死なずに経済で死ぬ】【西浦予測→国民への脅迫?】【小池さんもう許して】
=【コロナで99.8%生きますか?それとも自粛で100%死にますか?】【老人守って若者失業】=
★今こそ、令和の、ええじゃないか! ★
~ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!外出!接触!ええじゃないか!~
~自粛で死なずにええじゃないか!経済再開ええじゃないか!~
~ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!経済回してええじゃないか!~

◆【新型コロナ】 感染者、実際は50倍~85倍、致死率は0.1~0.2%←★・・・米カリフォルニア州の抗体検査で推計
https://this.kiji.is/624782739131171937
◆【Shocking Report 】ボストンの収容所にいるホームレス、半分が感染していた。しかしだれ一人症状が出てない←★
https://www.zerohedge.com/geopolitical/shocking-report-shows-half-homeless-boston-shelter-tested-positive-covid-19-and-none

【クラスター戦略大失敗、コロナ蔓延は国民の責任と責任転嫁?専門家は悪くない?】
★目標は幸せな日常!*コロナ殲滅ではない…このままでは専門家に殺される!★

コロナに弱い年金暮らし老人を守り、重症化しない現役と子供が自粛で死ぬ!経済で死ぬ!
ブラジルはコロナと共存を選び経済再開!アメリカ!ドイツ! オーストリー!スペインも!
納税しない高齢者を守るため、納税し国を支えていく現役、子供を飢えさせる?失業させる?

【西浦センセ!クラスター戦術失敗ですね? →コロナ蔓延は接触8割減しなかった国民の責任?…責任転嫁?】
悔しいけど韓国方式だったなら自粛も最小限で経済も再稼働始めてる
★自分の失敗隠すためにより一層締め付けて何とか死者数を抑えようとしているのでは?
★来週末に自粛延長の布石で死者数40万人なんてアドバルーン打ち上げたのでは?
*生活インフラのために3割の勤務者が必要なのに8割減なんてできるわけねーだろっ! *

【インフルエンザでは毎年700-1000万人が罹患し、3000-10000人が死にます】
これまでも、これからも、インフルエンザでも緊急事態宣言しないと矛盾しますよ?
インフルエンザはワクチン、治療薬があるのにコロナとは桁が違う死者数患者数です!
コロナよりも怖いですよね!!でも自粛も宣言もしないよ! 冬は毎日100人死ぬのに!
【GDPが1%さがるごとに数百人自殺しますよ!】
~★今こそ令和の、ええじゃないか!を!!★ ~

【コロナで死なず専門家に殺される!】 【老人守り若者失業!】
・年金世代:70歳以上→自宅待機
・比較的高齢者:50~70歳→持病の有無と程度で判断
・現役世代:~49歳→通常の経済活動 しかない

★これでええじゃないか?★経済回してええじゃないか!自粛で死ぬよりええじゃないか!★

51: 2020/04/28(火) 12:32:31.87
>>1
秩序を乱すような連中は死んでいいよ。
55: 2020/04/28(火) 12:32:37.24
>>1
アカと朝鮮の手先やその下位である左翼くずれってのは思想に染まって脳死状態なんだよ
自分の主義主張が行動原理なので時代とか他人からどう見えるかなんて関係ないんだ
プラカードが意味不明っていうのも彼らの思考を垂れ流してるだけなので共感どころか意味が存在しない

つまるところ理解できなくて当然なんだ
彼らに困惑やドン引きしてる諸君は安心したまえ

2: 2020/04/28(火) 12:28:43.74
純粋な疑問なんだが保健所はもちろんGWだからって休まないよな?
国のために働くのが公務員だろ?
休んだらマジで許さない
4: 2020/04/28(火) 12:29:02.70
収入が途絶えたのに、どうやって家賃を支払えばいいんだ?
電気、ガス、水道、電話代をどうやって払えばいいんだ?
保険やローン返済の支払いもあるんだぞ
どうすればいいんだ?

貯金が底をついたら終わりだよ
食料すら買えなくなる
助けてくれよ
どうすればいいんだよ?

13: 2020/04/28(火) 12:29:47.79
>>4
戦争なのだ
21: 2020/04/28(火) 12:30:17.57
>>4
死ぬという選択肢を忘れるな
23: 2020/04/28(火) 12:30:28.84
>>4
マイホーム競売にかけて共同アパートに引っ越せばいい
24: 2020/04/28(火) 12:30:29.73
>>4
そんな生活をしてた自分が悪い。
武漢肺炎がこなくても破綻してただろ。
42: 2020/04/28(火) 12:32:02.94
>>4

こんなところの書いてる暇があったら仕事探せ

7: 2020/04/28(火) 12:29:20.13
結構デモが効いていて草
8: 2020/04/28(火) 12:29:21.31
学校事務職員室がなんでクビになるの?
26: 2020/04/28(火) 12:30:58.04
>>8
フリーライターもよくわからん
元々フリーだし
9: 2020/04/28(火) 12:29:30.23
それは確かに嫌だ
11: 2020/04/28(火) 12:29:40.83
自己責任だろ
なにを騒いでる
12: 2020/04/28(火) 12:29:45.50
おまえのとこは土日に役所や保健所、営業してるのか?
14: 2020/04/28(火) 12:29:50.24
~結論~

・社会経済活動を即刻再開すべき
・感染症対策は各業界分野で可能な範囲で工夫すべき
・老人病人は自由意志で自粛を継続すればよい

来週半ばからこうなる。

15: 2020/04/28(火) 12:30:02.89
海外じゃ風俗に税金入れてるの?
16: 2020/04/28(火) 12:30:05.80
一番の反日パヨクが安倍なのに内ゲバかいw
17: 2020/04/28(火) 12:30:10.91
ここでクラスターになっても何も文句は言わないが、

医療関係者には迷惑かけるなよ。

19: 2020/04/28(火) 12:30:15.40
こいつら全員、死刑にしても社会に影響ないよなw
20: 2020/04/28(火) 12:30:16.80
安倍さんを守れ!!

安倍応援デモで対抗するぞ!!!!

22: 2020/04/28(火) 12:30:21.88
田中龍作ソースってw
ニュー速落ちぶれすぎ
33: 2020/04/28(火) 12:31:23.71
>>22
今ではツイッターソースも当たり前
25: 2020/04/28(火) 12:30:36.87
プロ活動家はそれこそスポンサーから金を貰えないと無収入まっしぐらだから中国の意向に沿わなきゃいけないんだろうけど
生活の為であってもよくもこんな感染リスクを犯せるもんだな

内心は生活苦と感染への恐怖の鬩ぎ合いじゃねーかな

27: 2020/04/28(火) 12:31:00.45
ユースビオいって金貰ってこいよ
28: 2020/04/28(火) 12:31:04.67
安倍さん❤ありがとう🙂
30: 2020/04/28(火) 12:31:09.01
「ジジババに金を使いすぎて無いんです」と素直に言えばいいのに
31: 2020/04/28(火) 12:31:12.38
それでさ

下痢三は支那様に文句言えるの?wwwwwwwww

支那様に頭が上がらない下痢三はパヨクかwwwwwwwww

32: 2020/04/28(火) 12:31:13.63
そして政府に金をせびる
ヤクザかよ
34: 2020/04/28(火) 12:31:26.63
この状況で働けなくなる仕事ってその程度のものなんだろ
一年後、二年後とかなら俺も分からんけど職失うの早すぎだろ
38: 2020/04/28(火) 12:31:45.85
自己責任をいうならコロナ放置でよくなるからね
コロナで死ぬやつも自己責任じゃん
俺は日頃から免疫力トレーニングをしてるからコロナで死なないし現にコロナになんかかかったことがないぞ
コロナにかかって体調崩すやつは免疫力トレーニング不足の自己責任だよ
39: 2020/04/28(火) 12:31:47.79
死にやがれ!バカ!
家族で解決しろ!
40: 2020/04/28(火) 12:31:51.58
消費税増税に反対してるくせに、どうして行動してる人を叩くのか理解できないw
我慢して誰も行動しなかったら国も安心して増税できるわなw
ここでデモしてる人を叩いてる奴らは将来の茹でガエル候補だわw
43: 2020/04/28(火) 12:32:09.49
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://marry.oc1002.coreserver.jp/1587328880
44: 2020/04/28(火) 12:32:09.91
熱出てたけど混ざってたって言えばおもしろくなる?
45: 2020/04/28(火) 12:32:15.86
新型インフルエンザ等対策特別措置法を早期に提要しなかったこと
海外発生期を見逃したこと
全てが手遅れ
46: 2020/04/28(火) 12:32:18.80
選挙で投票した結果こうなったんだから
自己責任だね
47: 2020/04/28(火) 12:32:23.03
感染者がいたら面白いことになりそうだね
48: 2020/04/28(火) 12:32:23.60
二階のおうちにも行ってやれよw
49: 2020/04/28(火) 12:32:24.44
まだまだ序の口だな
都内に食料の流通が止まり始めた頃にまた高みの見物をさせてもらうよ
50: 2020/04/28(火) 12:32:26.49
国会中継みろよ
動画が衆議院から見られる

枝野の方が有能だよ
対案提案出しまくり
良い案なのに安倍や西村や加藤が却下
家にいるなら見といた方がいい

52: 2020/04/28(火) 12:32:35.71
今こそ反安倍さん勢力を殲滅しよう🤗
53: 2020/04/28(火) 12:32:35.77
これ個人ブログかよ