1: 2021/04/21(水) 23:45:24.11
※カンテレ

神戸市は20日、新型コロナウイルスへの感染が確認された男性が、入院先が見つからないまま自宅で死亡したと発表しました。
神戸市で入院調整中に死亡した感染患者は2人目です。

自宅で死亡したのは神戸市内に住む40代の男性です。
男性は一人暮らしで、今月13日に発熱症状がありPCR検査で陽性が判明しましたが、軽症だったため自宅療養の状態でした。

15日には中等症まで悪化し、入院が必要と判断されたものの、感染者の急増で病床がひっ迫していたため入院先が見つかりませんでした。
その後、20日に自宅での死亡が確認されました。

男性に基礎疾患はなく、死亡が確認される前日まで重症化していませんでした。
急に死亡した原因がよく分からないため、神戸市は行政解剖を行う予定です。

男性の死亡について記者会見で発表した神戸市健康局の花田裕之局長は「重症者ですら入院先が見つからないケースが増えていて、今後何人亡くなってもおかしくない状態だ」と述べました。

神戸市は、23日から医師会や薬剤師会の協力を得て、自宅療養中の患者への電話や往診を増やすなどできる限りの対応をしていくとしています。

4/21(水) 20:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/f635faac3845a1e36bad2f5db901f98ff1f114e7

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619008623/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619016324/

13: 2021/04/21(水) 23:49:35.37
>>1
15日に中等症までいってるのに死亡前日まで重症化しませんでしたってアホな記事だな
酸素マスクしなければ悪化するだけだろ何言ってんだこれ
40: 2021/04/21(水) 23:53:38.12
>>1
岡山とか徳島とか助けてやれよ
52: 2021/04/21(水) 23:55:05.05
>>1
神戸市民、兵庫県民
自身も家族も感染しないように万全の対策を!
58: 2021/04/21(水) 23:55:47.29
>>1

こんなの仕方ないだろ。この程度で満床になる程度の医療体制しか
持っていない国に生まれたのが不運だったんだ。アキラメロン。

4: 2021/04/21(水) 23:46:22.73
どうせヤニカスw
5: 2021/04/21(水) 23:46:39.18
風俗とか、かなりヤバそうだな
6: 2021/04/21(水) 23:46:51.95
次は一体何人が死ぬんや…
7: 2021/04/21(水) 23:47:09.49
吉本の関西だけはまあ名が知れた芸人が死なねえかな?
そうでもしないと、関西土人は自粛なんかせんわ
まだそこそこ若いヤツな
チャーリー浜とかじゃなくて
パクリまくり焼肉店やってるたむらけんじとか丁度いいな
8: 2021/04/21(水) 23:47:15.48
空気感染エイズさいつよw
9: 2021/04/21(水) 23:47:20.66
事故しても入院拒否されそう
10: 2021/04/21(水) 23:48:42.08
こら、井戸、

何とかせよ。

11: 2021/04/21(水) 23:48:57.24
なんでそうなった?
15: 2021/04/21(水) 23:50:04.69
>>11
吉村の自己満パフォーマンス
21: 2021/04/21(水) 23:51:18.56
>>15
井戸やろ
12: 2021/04/21(水) 23:49:27.57
緊急時なのに普通の病院をコロナに解放しないのは何故
30: 2021/04/21(水) 23:52:10.58
>>12
他の病人や怪我人をどうするんだよ
55: 2021/04/21(水) 23:55:24.76
>>12 おまえの言う普通の病院が何なのかわからんが
昨年から対応できる病院はとっくに解放してる

おまえは報道見てなかった派だな
対応できる病院が患者転院させて場所開けて病床作り続けてた
今、対応してない病院はその患者が転院した病院か
疾患持ちの一般入院患者からコロナ患者を隔離する場所が作れない病院だよ

それか産婦人科とかな

おまえ、昨年4月頃に神戸の病院でクラスター発生して医療従事者だけで200人以上が感染疑いで自宅待機になってたこととか知らないんじゃないか

もっと自分の持ってる情報が正しいか精査しろ確認しろ

14: 2021/04/21(水) 23:49:45.76
41歳独身、一人住まいの俺、めっちゃビビるわ
変異株って弱毒化されてたんとちゃうの?
28: 2021/04/21(水) 23:51:50.32
>>14
今から全力で結婚するんや!
16: 2021/04/21(水) 23:50:08.90
月亭はちみつもコロナになってたけど、あまり大きくは報道されてなかったな
17: 2021/04/21(水) 23:50:11.81
コロナになったら重症にならないことを祈るしかない状況でよく満員電車に乗れるな
正常バイアスってやつか
18: 2021/04/21(水) 23:51:01.29
リアルロシアンルーレットやん
19: 2021/04/21(水) 23:51:03.60
ワクチンうってれば助かったかもしれない。
あるいは陽性になったらすぐにアビガン飲んでれば助かったかもしれない。
20: 2021/04/21(水) 23:51:04.17
こういう恐怖を煽るニュースをどんどんやれば自然と外出は減る
店に休業要請などしなくても人は来なくなるよ
休業要請してないんだから補償も要らない
43: 2021/04/21(水) 23:53:49.09
>>20
春の第1波は、志村けんさんが亡くなったのが
大きかったよね。ちょっと前まで元気にテレビに
出ていたのに、入院のニュースから亡くなるまでが
あっという間だった。

あと、岡江久美子さんが亡くなって、夫の大和田獏
さんが火葬場にゆくこともできず、骨壷も手渡しでは
なくて、玄関に置き配。あれは、すごいショックだった。

もう、みんな忘れちゃっているだろうけど。

22: 2021/04/21(水) 23:51:19.99
医師会が何にもやらないからね
海外みたいに臨時の仮設病院作るとか
時間はいくらでもあったのにね
23: 2021/04/21(水) 23:51:20.85
これは入院していれば助かったのでは?
コロナ原因の孤独死
つまり、これを皮切りに入院できなかった人々が次々に
24: 2021/04/21(水) 23:51:28.23
他人事のように言うなよ
25: 2021/04/21(水) 23:51:34.91
岡江久美子
「大丈夫よ私たちが教訓になったでしょう」

志村けん
「そだわなー
ダイジョブだぁ~」

志村けん ふ、ふえてるじゃんかw

(*゜Q゜*) うぎゃああwww

36: 2021/04/21(水) 23:52:39.39
>>25
なんか泣けてきた
26: 2021/04/21(水) 23:51:36.86
変異株がヤバいことはずっと前から分かっていたのに、井戸が緊急事態宣言をさっさと解除したからだろ
27: 2021/04/21(水) 23:51:44.38
いまだに死んでる人がいるのが信じられない
危機感薄くなってる
29: 2021/04/21(水) 23:51:55.27
60代以上で持ってる資産を年間7割以上動かさない人間限定で重症化するのならよかった
40代の死は悲しすぎる
31: 2021/04/21(水) 23:52:12.23
ただの風邪なのにあの手この手でパンデミック演出は
国民に人口削減ワクチン打たせるためのパフォーマンス

インチキPCRで水増し
変異株が~と煽る
医療崩壊をわざと演出
ありもしない後遺症を過大に宣伝
緊急事態やマスク会食などで国民に嫌がらせ

ワクチン打たないといつまでもこの不便な状態が続きますよ~
ワクチン打て~打て~
ってのが目的

イベルメクチンですぐ治るのに使わせない
ワクチン大量接種させるまでわざとパンデミック演出し続けるつもりなんで
終わるわけがない

ほんといい加減にしろ
コロナはただの風邪
人口削減ワクチンとコロナファシズム、ダメ、ゼッタイ

32: 2021/04/21(水) 23:52:18.70
一人暮らしの40代男性、基礎疾患無いわけないから
単に気付いてないだけ
50: 2021/04/21(水) 23:54:55.45
>>32
その可能性はあるよな
病院行かなきゃ病名つかないし
33: 2021/04/21(水) 23:52:19.63
早い者勝ちってのが間違ってる
年齢高いのからトリアージで弾いてくべき
34: 2021/04/21(水) 23:52:30.90
もうどこかの競技場で雑魚寝の段階では?
35: 2021/04/21(水) 23:52:33.91
維新の失政だわ
37: 2021/04/21(水) 23:53:07.76
男性の死亡について記者会見で発表した神戸市健康局の花田裕之局長は「重症者ですら入院先が見つからないケースが増えていて、今後何人亡くなってもおかしくない状態だ」と述べました。

これ行政崩壊宣言やんけw

38: 2021/04/21(水) 23:53:21.51
でも今日もパチ屋に山のように人おったから余裕やろ新開地w
39: 2021/04/21(水) 23:53:31.20
おまえらがアビガンちゃんだのイベルメクチン様だの騒いでる間に
新人のバリシチニブたんが颯爽と承認へ
41: 2021/04/21(水) 23:53:41.66
入院できないと、初期の段階でアビガンを飲めないのが最大の問題。

何日もたってからアビガンを飲み始めても運命はほとんど変わらん。

42: 2021/04/21(水) 23:53:42.91
国が発表してる重症化のリスク因子

○ 重症化のリスク因子
• 65歳以上の高齢者
• 慢性閉塞性肺疾患(COPD)
• 慢性腎臓病
• 糖尿病
• 高血圧
• 心血管疾患
• 肥満(BMI 30以上)

○ 評価中の要注意な基礎疾患など
• 生物学的製剤の使用
• 臓器移植後やその他の免疫不全
• HIV 感染症(特にCD4 <200 /μL)
• 喫煙歴
• 妊婦
• 悪性腫瘍
https://www.mhlw.go.jp/content/000712473.pdf

44: 2021/04/21(水) 23:53:50.85
60代なら諦めつくけど
40代で死ぬのはきついな
45: 2021/04/21(水) 23:54:14.93
でもアホ知事は聖火リレー予定通りだってよ
46: 2021/04/21(水) 23:54:23.37
前スレ999
インフルやコロナの場合の解熱剤の話って有名だしまさか勝手に飲むアホいないと思う
47: 2021/04/21(水) 23:54:26.09
なんで頑なにトリアージしないんだろね
宗教?
75: 2021/04/21(水) 23:58:41.60
>>47
逆におまえがどういうトリアージを望んでるのかが分からんのだが
入院や人工呼吸器の優先順位とかなら既にやっとるけど
48: 2021/04/21(水) 23:54:41.62
どこでもらったんだろう
( ̄人 ̄)
49: 2021/04/21(水) 23:54:51.57
ほうかい
51: 2021/04/21(水) 23:55:02.60
だって医師会が病床数増やさないんだもの
とりあえず収束したら開業医を減らす政策をお願いします
74: 2021/04/21(水) 23:58:22.03
>>51 医師会に加盟してる病院は病床増やし続けてただろうに
おまえも報道見てないのかよ

医師会に加盟してない病院は会見してるのか知らんが報道されないんで分らん

53: 2021/04/21(水) 23:55:08.26
神戸ってもうこんな状態なのね
変異株って恐ろしいな
大阪のせいなのか
54: 2021/04/21(水) 23:55:16.99
体型とか喫煙とかも知りたい。
イメージは太っている運動不足でタバコよく吸う人。
もしスタイリッシュなイケメンで体も鍛えていてタバコも吸わない人だったらマジでヤバいって感じる。
基礎疾患だけの情報ではイメージわかないし。
56: 2021/04/21(水) 23:55:27.05
これが戦争だって理解出来てる人どれぐらいいるんだろ
57: 2021/04/21(水) 23:55:27.39
生き返らす事はできんのか
59: 2021/04/21(水) 23:55:59.14
【弱毒化、ほぼ確定】
変異株で感染規模比で致死率は66%減少
(大阪: 感染者数2倍、死者絶対数33%減少)

大阪の感染は今がピーク(実効再生産数より推測)

60: 2021/04/21(水) 23:56:13.86
感染してる高齢年金生活者は自宅療養させろ
若者を優先して医療リソースを無駄にするなよ
61: 2021/04/21(水) 23:56:16.48
郊外の垂水区民だが気を付けよう。
68: 2021/04/21(水) 23:57:38.21
>>61
垂水区は神戸市の負け組っていうイメージ
62: 2021/04/21(水) 23:56:27.74
どこでもらったて、そら身軽なら
気持ち良い店舗じゃないかね
63: 2021/04/21(水) 23:56:46.87
完全に医療崩壊、
家から一歩も出ないか、
終活のどちらかしておいた方がいい。
66: 2021/04/21(水) 23:57:21.06
>>63
両方、同時に行えば良いんでないか?
64: 2021/04/21(水) 23:56:52.38
日曜日神戸に観光行くのに。
65: 2021/04/21(水) 23:57:16.98
日本の医者は役立たずが多いのなw
67: 2021/04/21(水) 23:57:22.93
盛り上がりに欠ける
もっと話題になるべき
69: 2021/04/21(水) 23:57:41.52
資本主義体制下だと人類の存亡に立ち向かうようなスタンスの医療体制は築けないから、ダメなときは止めだよね。
自衛隊に医療部隊を作るのが良いと思う。
まあ今回生き残れたらだけど。
70: 2021/04/21(水) 23:57:45.54
神戸はやめとけ
とくに観光スポット。7割くらい中国語喋ってるからこええぞ
71: 2021/04/21(水) 23:58:10.54
基礎疾患無しで、40代の若い兄ちゃんが亡くなるって、余程運が悪かったとしか言いようがないなぁ…
ご両親や兄弟さん達は、さぞかしガッカリしてるだろうな…南無南無…
72: 2021/04/21(水) 23:58:21.49
大阪は自業自得として、今後、新幹線に乗って新型コロナが全国に散らばるぞ
73: 2021/04/21(水) 23:58:21.90
まあでもワクチンも打つ気しない
他人=汚いから他人が触った物は洗うか消毒&マスクで過ごすわ
コロナ以前と変わらない