1: 2020/12/16(水) 17:53:21.85 ● BE:943634672-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_2ch.gif
◆ネイマールが背中にスーパーサイヤ人孫悟空のタトゥーを入れる

スペイン紙「スポルト」は、フランス1部パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール(28)が
アニメ「ドラゴンボール」の主人公、孫悟空のタトゥーを入れたと報じた。

同紙によると、タトゥーアーティストのボビー・タトゥー氏がインスタグラム上で施術する様子を公開。
孫悟空がスーパーサイヤ人に変身した姿が背中部分から腰に掛けて描かれているという。
これまでもネイマールの体にスパイダーマンやバットマンのタトゥーを施しているアダオ・ローザ氏と合同で完成させたと語っている。

「ドラゴンボール」は全世界で放映されている人気アニメ。各報道では1990年代にブラジルでも人気だったし、
ネイマールも幼少期から見ていたのは間違いないようだ。

ネイマールはこれまで全身20か所以上にタトゥーを入れており、背中や手、足、指など、あらゆるところに彫り込んでいる。
特に妹のラファエラさんの名前や「ファミリー」など、家族の絆を強調するタトゥーが多く、神様へのメッセージのような文章もある。
また、右太もも外側部分にも新たなタトゥーを施したと報じている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/51aa4740a494966017c2a5f21cc1e955aafa1f47
no title

no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608108801/

2: 2020/12/16(水) 17:54:00.64
>>1
悟空は中国人
7: 2020/12/16(水) 17:59:58.20
>>2
花果山は内モンゴルなのでモンゴル人の可能性が高い
52: 2020/12/16(水) 18:34:33.68
>>2
中国人って寛容だよな
完全にパクリなのに、起源とかパクリだとか言わないもんな
日本だとパクったパクったうるさいのに
55: 2020/12/16(水) 18:36:26.27
>>52
中国は起源戦争は韓国とやってるぞ
キムチの起源だが
58: 2020/12/16(水) 18:37:58.90
>>52
海外の作品に武道だの侍だの出ようものならネトウヨのうるさいことうるさいこと
62: 2020/12/16(水) 18:40:36.51
>>58
五月蝿いってなに??
別に普通の奴が入れる分にはいいだろ

ネイマールなんてクズが日本絡み入れるのは俺は喜べないけどな

75: 2020/12/16(水) 19:01:14.17
>>62
アスペなの?
61: 2020/12/16(水) 18:40:24.31
>>2
オリジナルは妖怪だし
マンガは異星人
71: 2020/12/16(水) 18:57:17.04
>>1
リマールに謝れ
3: 2020/12/16(水) 17:55:48.55
入れ墨は痛がらないんだなw
サッカーはあんな痛がるのに
66: 2020/12/16(水) 18:50:39.82
>>3
これは世界的に知らしめてほしい
4: 2020/12/16(水) 17:56:31.00
でも、こいつはリーグアンげ日本人差別してるよ
酒井にゴリラだってさ
8: 2020/12/16(水) 18:00:04.94
>>4
酒井はゴリラだろ日本国籍だけど
34: 2020/12/16(水) 18:23:36.87
>>4
日本人からもあだ名はゴリラなるだろ
5: 2020/12/16(水) 17:58:41.96
こち亀のギャグがどんどん現実になってるね
48: 2020/12/16(水) 18:33:10.50
>>5
アラレちゃんのあれか?
6: 2020/12/16(水) 17:59:13.50
世界の幼稚化
9: 2020/12/16(水) 18:00:11.18
正気か
10: 2020/12/16(水) 18:00:36.99
日本人差別しながらこれだからな
頭の中都合よくできてるよな羨ましい人生楽しそう
28: 2020/12/16(水) 18:18:09.08
>>10
日本のアニメだって事すら分かってなかったりして
11: 2020/12/16(水) 18:00:40.07
酒井ゴリはゴリラだからしょうがないだろ、中国人呼ばわりしたのはまじで中国人だと思ったのか
謎の日本アニメキャラ推し
43: 2020/12/16(水) 18:30:44.87
>>11
ちょっと日本絡みの好きだと言われると差別も擁護しちゃうウヨって売国奴の自覚ないよな
12: 2020/12/16(水) 18:03:21.09
鳥山に頼めばオリジナル書き下ろししてくれるんでは?
13: 2020/12/16(水) 18:04:52.49
入れ墨タトゥーに著作権は無視の無法地帯か
やっぱ所詮は反社の属物でしかないか…
ディズニーなら、刺青でディズニーキャラクターのタトゥー入れたら、きっちりケツの毛一本残さず毟り取りそう
14: 2020/12/16(水) 18:05:03.72
まぁ唸るほど金があるなら、どんな馬鹿なことしようとたいていはどうにかなるからいいんじゃねぇの
74: 2020/12/16(水) 18:59:14.92
>>14
少なくともMRIは受けられなくなった
15: 2020/12/16(水) 18:06:58.16
なぜ掘るんだい?
no title
31: 2020/12/16(水) 18:22:29.14
>>15
タトゥーや彫り物は自信のなさからなんだよなぁと、これを見て思う
35: 2020/12/16(水) 18:24:21.15
>>15
うぜー下手くそなくせに
40: 2020/12/16(水) 18:28:39.28
>>15
税金払ってからしゃべれよ
それまでくせー息吐くんじゃねぇよ
42: 2020/12/16(水) 18:29:06.07
>>15
美しいな
ってかサッカー選手でも上半身の筋肉いるんだな
67: 2020/12/16(水) 18:50:54.71
>>15
献血できなくなるからね
68: 2020/12/16(水) 18:51:24.05
>>15
バキに出てきそうな顔とボディだな
16: 2020/12/16(水) 18:07:17.91
あたおか
19: 2020/12/16(水) 18:10:07.36
ドラゴンボールエボルーションの悟空じゃなくてよかった
20: 2020/12/16(水) 18:10:42.93
著作権はどうなっている
21: 2020/12/16(水) 18:13:11.20
下書きイメージとかけ離れた全く違うアンパンまんとか掘ってたら消せないんだよね

こんな感じですイメージと違ってたら
no title

25: 2020/12/16(水) 18:16:14.19
>>22
ヤムチャの自爆を思い出した
54: 2020/12/16(水) 18:35:38.10
>>22
不朽の名作
65: 2020/12/16(水) 18:46:38.64
>>22
これPKだな
23: 2020/12/16(水) 18:14:34.74
クソみたいなブラジル人
24: 2020/12/16(水) 18:15:50.78
ドラゴンボールどんだけ好きなんだよw
笑ったわ
26: 2020/12/16(水) 18:17:36.42
日本人は嫌いだけどドラゴンボールは好きってか
27: 2020/12/16(水) 18:18:06.32
スーパー玉出で足のスネや腕に萌えキャラの入れ墨してるドレッドヘアーの兄ちゃんが居た
パパになってもじいさんになっても萌えキャラはついてくるのか
60: 2020/12/16(水) 18:39:01.92
>>27
消えないけど皮膚だからね、おっさんにになったら同じようにシワが増える
29: 2020/12/16(水) 18:19:48.67
嘘みてぇ
( ; ゚Д゚)
30: 2020/12/16(水) 18:21:15.43
ジジイになった時どう思うんだろうな
32: 2020/12/16(水) 18:23:00.65
鬼滅入れてる奴はガチでいそう。
49: 2020/12/16(水) 18:33:20.90
>>32
いっそ緑と黒で全身市松模様にして欲しいわ
33: 2020/12/16(水) 18:23:03.54
でぇじょうぶだ
ドラゴンボールで普通の肌に戻る
36: 2020/12/16(水) 18:24:45.60
今、ジャンプ放送局があったなら…色々問題起こしてたろな
37: 2020/12/16(水) 18:24:51.90
チチの服見て中国アニメだと思った
38: 2020/12/16(水) 18:27:33.39
>>37
もともと西遊記がモチーフだしそれでいいんじゃね
39: 2020/12/16(水) 18:28:24.77
刺青は背中はあまり痛くない
41: 2020/12/16(水) 18:28:51.63
バランス悪くね
一面にドドンッと入れろよ
44: 2020/12/16(水) 18:30:56.79
背中に入れるんだったら亀マークにすればいいのに
45: 2020/12/16(水) 18:31:16.03
きたねえ彫りかたしてるな
46: 2020/12/16(水) 18:31:16.23
本当に刺してんのこれ?
バカなんん
47: 2020/12/16(水) 18:31:41.00
サンプル
no title

成果物
no title

50: 2020/12/16(水) 18:33:32.83
ヘディングやりすぎで頭おかしくなってやがる
51: 2020/12/16(水) 18:33:39.15
孫悟空の起源は日本だもんな
53: 2020/12/16(水) 18:34:54.41
ちゃ~!ら~!へっ!ちゃら~!
56: 2020/12/16(水) 18:36:29.39
スッパサイヤン
57: 2020/12/16(水) 18:36:30.51
no title

no title

no title

59: 2020/12/16(水) 18:38:08.19
サッカー界での刺青はベッカムが先導したように思う
63: 2020/12/16(水) 18:41:09.71
和彫の鮮やかな色彩で彫ればイイのに、ビー!っと機械でやっちゃうんだよな。ダセェ
64: 2020/12/16(水) 18:41:25.72
芝生横転競技のチャンピオンだっけ?
69: 2020/12/16(水) 18:52:31.31
日本のアニメって海外で放映されてるけど日本だと思ってないの凄い多いよ
70: 2020/12/16(水) 18:53:43.90
温泉入れないやん
72: 2020/12/16(水) 18:57:38.14
身勝手の極意ゴクウにしないのか
73: 2020/12/16(水) 18:59:04.22
文化の違いなのかねぇ・・・皮膚に生涯消えない落書きするのを
カッコいい行為とは受け取れないな。飽きたらどうすんの