1: 2020/12/17(木) 13:05:04.77 _USER9
15日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。
モデルでタレントの生見愛瑠さん(通称:めるる)さんがゲスト出演し、ミスチルを知らないと発言した事で、視聴者からは驚きの声が上がっています。

誰もが知る国民的音楽グループを知らないなんて事、あるのでしょうか!?

ミスチルをしらないめるるに視聴者驚愕!「私も時代に乗り遅れてる・・・」「世代交代ってこと!?」
15日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。

モデルでタレントの生見愛瑠さん(通称:めるる)さんがゲスト出演し、ミスチルを知らないと発言した事で、視聴者からは驚きの声が上がっています。

視聴者が驚いた問題のシーンは、冒頭の「日本の人気アーティスト」を漢字で表すシーンです。
ヒントの文字は「桜」、「子」、「人」、「彩」などでいまいち解答者には伝わらなかった様子。
正解は「CROSS ROAD」や「彩り」などの大ヒット曲で知られる、人気バンド「Mr.Children」です。
1990年代よりヒット曲を連発し、ミスチル(※Mr.Childrenの愛称)抜きに日本の音楽シーンは語れません。
2つ目のヒントで、ミスチルのボーカルを務める桜井和俊さんの名字を出されても正解が出来なかっためるるさん。
パネルに書いた解答は「桜井彩子さん」。

めるるさんは実在しないアーティスト名を書くと、「ミスチルの存在は知りませんでした」と恥ずかしそうに答えます。

まさかの国民的音楽グループを知らないめるるさんに、視聴者からは
《ミスチルを知らないと言うのが衝撃過ぎた!若いから世代的にわからないのか、めるるって子だけが単に知らないだけなのかな…》
《めるるがミスチル知らないって聞いて、ついにミスチルを知らない世代が現れたんだって思ったわ》
《めるるミスチル知らないの!? ミスチル知らない人とかいるん?》
《めるる、ミスチル桜井を知らんか…もう10代はそうなんだね》
など、驚きで埋め尽くされ騒然となりました。

ミスチルを知らないのは世代だから?それとも…?
まさかミスチルを知らない人がいるのかと波紋を呼んだ同番組。

めるるさんは2002年生まれの18歳で、ミスチルが大ヒット曲を連発していた1990年代にはまだ誕生してすらいませんでした。
めるるさんが物心ついた2010年代の日本の音楽業界は、アイドル旋風を巻き起こっており、ミスチルを知らないというのも無理はないのかもしれません。
しかし、同番組には同じ20代で正解した出演者がいるなど、ミスチルを知らない人がこの日本にいるのかと視聴者は驚きを隠せません。

小学生時代からモデルになりたくて様々なコンテストに応募していためるるさん。
きっとモデルのことに夢中で音楽事情には詳しくなかったのかもしれません。
ぜひこの機会にミスチルの楽曲を聴いて、その歌声に酔いしれてみてはいかがでしょう。

https://quick-timez.com/2020/12/16/torinikumeruru9205/

前スレ ★1=2020/12/17(木) 11:24:13.44
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608171853/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608177904/

4: 2020/12/17(木) 13:06:27.26
>>1
嵐のメンバーはミスチルの歌いかた真似してたのに誰にも気付かれなかったな
あまりに歌ヘタすぎて口パクだから
20: 2020/12/17(木) 13:08:57.40
>>1
桜井の名前間違ってるお前も知らねえかバカだろ
28: 2020/12/17(木) 13:10:08.48
>>1
ミスチル?って何?
マジで知らん
35: 2020/12/17(木) 13:10:53.14
>>1
コステロ「国民的音楽グループw」
2: 2020/12/17(木) 13:05:21.95
中年が美空ひばりの曲を知らないのと
若者がミスチルやB’zを知らないのは同じなんだよ

J-POPは消耗品でしかない
楽曲も歌唱力も海外に全く通用しないレベルだし
まして世代を越えて聞き継がれるはずもない

3: 2020/12/17(木) 13:05:52.06
>>2
的外れ
5: 2020/12/17(木) 13:06:44.50
いつからミスチルが国民的になったの?ラッドのが知名度あるわ。
6: 2020/12/17(木) 13:06:57.12
コステロは知ってる?
7: 2020/12/17(木) 13:07:04.50
直撃世代の9割もここ10年間で出した曲知らんでしょw
8: 2020/12/17(木) 13:07:23.08
ラルクとミスチルは同い年
ラルクの方がデビューが遅いからラルクKENはミスチル鈴木に敬語を使う
9: 2020/12/17(木) 13:07:40.38
叩かれることかよ
知名度100求めるほうがおかしい
10: 2020/12/17(木) 13:07:49.28
ヒット曲なし
時代遅れで音楽センス0のオバさんしか聞いてない
それがミスチル
知ってるほうが恥ずかしいわ
11: 2020/12/17(木) 13:08:02.50
1980年生まれの人は1975年の歌手を知ってるかって話だよ
なんでこの子が叩かれてるのか
12: 2020/12/17(木) 13:08:10.16
やらせやろ
デルモなんて金持ちと結婚するしか脳ないし
メンバーの息子の事知らないわけないよ
23: 2020/12/17(木) 13:09:32.26
>>12
ミスチルの曲にデルモってあるよな
13: 2020/12/17(木) 13:08:10.82
知らなくても別におかしくないやろ
わいは2010年以降のミスチルの活動知らん
14: 2020/12/17(木) 13:08:14.71
30年前のヒット曲なんか知らないわ
15: 2020/12/17(木) 13:08:30.54
さんまレベルでも認知度95%とかだったろ
本当にテレビ見ない奴はいる
芸スポ民と違って
22: 2020/12/17(木) 13:09:06.71
>>15
さんまスゲーなw
16: 2020/12/17(木) 13:08:32.47
『ミスチル知らない』青田典子
だったらよかったのに
17: 2020/12/17(木) 13:08:45.60
最強認知度99%1でも100人に1人知らない人が居るってことだからな
全国民では100万人が存在を知らないってことだよ
18: 2020/12/17(木) 13:08:46.17
スピッツは知られてるな、やっぱり定期的なドラマやCMタイアップって大事だわ
まあ、おっさんがガチャガチャやってるのも世間の需要ないのかもしれんが
19: 2020/12/17(木) 13:08:46.21
90年代初期に流行ったコミックバンドでしょ
知らなくて当然
21: 2020/12/17(木) 13:09:01.31
人間は生まれたときのブームすら知らん
赤ん坊だから当たり前
物心つく小学一年生の7年後ぐらいから物事を覚え始める
生まれてない数年前のブームなんて知るかよ
24: 2020/12/17(木) 13:09:35.74
歌声、歌い方、好き嫌い分かれるよね
38: 2020/12/17(木) 13:11:02.69
>>24
わかる
最近は、ねとーってした歌い方

元NEWSの手越も歌い方を真似してたな

25: 2020/12/17(木) 13:09:38.55
2002年生まれは前田敦子ちゃんでさえお兄ちゃんお姉ちゃんの好きな人なんだから
しょうがないと思うよ
26: 2020/12/17(木) 13:09:42.22
黒柳もタモリも全世代100%の知名度違うからな
水ダウの全世代アンケートという胡散臭い結果がソースだけど
27: 2020/12/17(木) 13:10:04.13
俺も略称は知らんかったな
29: 2020/12/17(木) 13:10:13.97
自分の中ではミスチルはoverあたりで止まってるわ
最近の曲は全然わからん
30: 2020/12/17(木) 13:10:27.83
姉ちゃんの恋人を見ないんじゃないの?
31: 2020/12/17(木) 13:10:35.35
18歳なら、親や本人が興味ないと知らなくてもしかたないよね
32: 2020/12/17(木) 13:10:41.54
魔法少女メルルなら知ってますけど
めるるってだれですか?
33: 2020/12/17(木) 13:10:47.23
朝ドラとかドラえもんとか大型タイアップやってたけど全然ヒットしなかったな
42: 2020/12/17(木) 13:11:39.35
>>33
ただのゴリ押しやし
オワコンカスチルなんか需要ない
72: 2020/12/17(木) 13:14:58.35
>>33
このご時世にアルバム初動30万枚以上売ってて全然ヒットしてない言われても…
34: 2020/12/17(木) 13:10:48.50
小渕総理の認知度くらいじゃないの。十代なら
36: 2020/12/17(木) 13:10:58.20
お前ら

バラエティ初心者かよwwww

真面目に見てるん?ピュアか?

ん?

37: 2020/12/17(木) 13:11:00.61
ミスチルとか聞いてたら恥ずかしいだろ
39: 2020/12/17(木) 13:11:09.90
JR知らないようなもん?
40: 2020/12/17(木) 13:11:19.70
姓も名も読めない。
41: 2020/12/17(木) 13:11:25.38
つうか、俺も大概オッサンだけど小松政夫が面白かった時代なんか知らねーからな、
43: 2020/12/17(木) 13:11:45.98
でも息子の事は知ってるんだろ?
44: 2020/12/17(木) 13:11:49.15
不倫した前の奥さんを捨てたあのバンドか。
45: 2020/12/17(木) 13:11:49.90
ここ10年位のミスチルなんて知らねぇけどなぁ実際
53: 2020/12/17(木) 13:12:59.75
>>45
20年前よりここ10年のが強いぞ
映画やドラマがヒットしてるし
46: 2020/12/17(木) 13:11:59.04
水戸黄門知らない世代だな
47: 2020/12/17(木) 13:12:23.22
ミスチルってアーティストがいることは知ってるけどさ
音楽興味ねーし顔は知らね
48: 2020/12/17(木) 13:12:24.55
ものまね番組も見ないのか?
審査員みたいなしてなかったか
49: 2020/12/17(木) 13:12:25.23
歴代ミリオンセラーとか年別トップ10とかってわりとしょっちゅう特集するので、聞く機会自体はわりとあると思うが
50: 2020/12/17(木) 13:12:29.09
ぬくみめる
51: 2020/12/17(木) 13:12:45.64
誰か知らんけど不細工そう
52: 2020/12/17(木) 13:12:55.62
あのネチッコイ歌い方の何が良いのか理解不能
54: 2020/12/17(木) 13:13:13.02
そんな知名度の高い国民的グループでも
ボーカル以外は素顔で街歩いてもほとんど誰からも気づかれない人だかりもできないって素敵やんw
ビートルズはほぼ員の名前がフルネームで知られキャーキャー女の子から追っかけられてたというのに
55: 2020/12/17(木) 13:13:15.17
鶴瓶やさんま知らない人も居るし
56: 2020/12/17(木) 13:13:28.93
不倫男が自己陶酔する為の曲だしな
知らなくていいよ
57: 2020/12/17(木) 13:13:38.38
国民的アイドル
国民的音楽グループ
国民的アスリート
国民的俳優
国民的お笑いタレント

「国民的」とは、知名度が高いの意?

58: 2020/12/17(木) 13:13:39.03
誰もが知ってそうな事を知らん人は、逆に誰も知らない事には詳しかったりするとかじゃないのかな
要は興味のベクトルが偏っていたりするとか
59: 2020/12/17(木) 13:13:48.20
80年代後半から90年代半ばだと松任谷由実とか国民的アーティストで知らない人はいないだろみたいな存在だったけど2010年代だと誰もそんな事を思ってないし名前が出る事もない
18歳がミスチル知らないのも別に珍しいけど可能性としてはなくは無い
60: 2020/12/17(木) 13:13:48.91
90年代の曲なら少しはわかるけど
00年代以降の曲は全く知らんw
61: 2020/12/17(木) 13:13:54.10
親は何聞いてたんだ
62: 2020/12/17(木) 13:13:54.74
つうか、1900年代で終わった連中だろ?そのわりに生き残ってるのはスゲーな
63: 2020/12/17(木) 13:13:55.81
2002年生まれなら小学一年生の2009年から記憶が始まるわけだ
嵐、EXILE、AKBが華々しくなった時代
そんな子がMr.Childrenとかいうオワコンを知ってるわけがない
名波浩が引退試合(2010)にやったときにMr.Childrenがきたときも時代遅れ感が凄かった
64: 2020/12/17(木) 13:13:57.16
二十歳くらいならそうなるのかなあ
65: 2020/12/17(木) 13:14:06.49
今の若い子みんなしらんでしょ
66: 2020/12/17(木) 13:14:15.85
とりあえずお前らみたいな奴らじゃなくてよかったとは思う
自分達の時代を否定されて悔しがるようなメンタリティじゃなくて
もうアラフォーだけどまだ若い感性があるんだと自信が持てる
67: 2020/12/17(木) 13:14:31.94
あんなもん知らんでええわ
68: 2020/12/17(木) 13:14:34.03
俺もミスチルは2008年のhanabi以降は全く知らんよ
69: 2020/12/17(木) 13:14:41.09
普通だろ
疑問に思う方がおかしい
70: 2020/12/17(木) 13:14:54.01
25歳以下とかは普通に知らんでも当然だろ。もう歌も出してるのか分からないくらいヒット曲も出してない、テレビも出るの辞めてんだから知ってる方が珍しいだろ
71: 2020/12/17(木) 13:14:54.34
片親の人がミスチル大嫌いだったわ
73: 2020/12/17(木) 13:15:00.67
テレビで勝手に取り上げられて、存在知らねーって言われて、あげくにこんなところで
罵詈雑言浴びせられたら、精神弱い子は追い詰められて気が狂うんだろうな
74: 2020/12/17(木) 13:15:01.54
え?知らないと叩かれるの?
75: 2020/12/17(木) 13:15:22.30
EXILEでもほとんどの日本人はあのヤクザみたいなボーカルしか顔覚えてないからなw