1: 2020/12/29(火) 11:24:39.60 _USER9
「『え?』と思うことはたくさんあります」 手越祐也、独立後のテレビ仕事で不可解な“神隠し” オリラジ藤森も同意

タレントの手越祐也さんが12月26日にYouTubeチャンネルを更新。ジャニーズ事務所を6月に退所して以来、身の回りに起こった解せない変化を赤
裸々に明かしています。

手越さんは、自身のYouTubeチャンネルが好調な「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんをゲストに招き、「テレビとYouTubeの違い」「テレビと
YouTubeどちらか選ぶなら」などの話題でトークを展開。その中で、降板した「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の関係者がいまだに大好
きだとコメント。藤森さんはその発言を捉えて、「手越くん、本当YouTube大活躍してます」「楽しそうにやってますけど、テレビ出ていません。……
何でなの?」と直球の質問を投げかけました。

手越さんは藤森さんの問いには直接答えず、ファンからも「『イッテQ!』には戻ってこないんですか?」と今もって聞かれることがあるとした上で、
「夢を持って独立とか、辞めた人が番組を失うというのは確かに変えたいなとは思いますね」としながら、これから独立を考えている同業者に「目に
見えないものたくさんあるよ」と意味深にアドバイス。独立後に多くのオファーを受ける中で、「今回あの人と一緒なんだなぁ」「楽しみだなぁ」と
感じた共演者の名前が、キャストからいつの間にか消えていたというエピソードを披露しました。

納得いかないといった表情の手越さんが「『え?』と思うことは独立してからたくさんあります」「直接僕がその仕事をできなくなるっていうわけ
ではなく、この人と本当に楽しく番組作れたはずなのにいなくなっちゃう……」と熱を込めて訴えると、藤森さんも大きくうなずき、「不思議なんだ
よね、テレビの業界。ある日突然“神隠し”に遭うんだよね。『えっ、何ですか、コレ!?』っていう神隠し」と、どこか心当たりがあるような口調で同
意。
藤森さんのぶっちゃけに大ウケした手越さんは、現在のテレビ番組の在り方を変えたいとひとしきり熱弁をふるった後、「いろんな忖度(そんた
く)あるじゃないですか? それでも、藤森さんが(このチャンネルに)出てくださるって決まったときは、『マジで!? OKなんだ!』というのも
あってうれしかった」と、藤森さんの出演に感謝の思いをあらわにしていました。
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20201228079/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=Si6XN-4KbQg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609208679/

25: 2020/12/29(火) 11:28:02.42
>>1
下された側はそりゃ、納得いかないだろうけど
使うほうは使うわけないだろww
30: 2020/12/29(火) 11:28:22.79
>>1
>「直接僕がその仕事をできなくなるっていうわけ
ではなく、この人と本当に楽しく番組作れたはずなのにいなくなっちゃう……」

自分は仕事なくなってないんだから文句言うなよ

31: 2020/12/29(火) 11:28:24.82
>>1
お前はクビになっただけだろ
32: 2020/12/29(火) 11:28:26.88
>>1
テレビに出れてたのは
全てジャニ事務所のおかげだって気付かなかったのか?
56: 2020/12/29(火) 11:30:41.97
>>1
今までの仕事を誰が取ってきたと思ってんだよ笑笑
75: 2020/12/29(火) 11:32:39.39
>>1
実際には解雇だから仕方ない
イッテQ!は手越個人じゃなくジャニーズ事務所に所属する手越と契約してるわけだし
2: 2020/12/29(火) 11:25:14.69
そう言ってまた干されるw
3: 2020/12/29(火) 11:26:01.90
わかってて独立したんだろw
4: 2020/12/29(火) 11:26:13.95
事務所仕事なんだから当たり前
夢を実現する為に新しく仕事取って来いよ
13: 2020/12/29(火) 11:26:53.07
>>4
だよね
51: 2020/12/29(火) 11:30:06.72
>>4
オファーがあっても、いつの間にか消えてしまう
あるいは共演者が変わってる
そういうことを言ってるんだと思うよ
62: 2020/12/29(火) 11:31:16.03
>>51
共演者なんて仮押さえでスケジュール合わなかったら無理だろうに
5: 2020/12/29(火) 11:26:15.18
テレビはそれくらい甘い蜜の味だったんだな
普通に働いてみろよクズが
6: 2020/12/29(火) 11:26:16.33
夢を信じて
生きてゆけばいいさと
君は叫んだだろう
35: 2020/12/29(火) 11:28:34.53
>>6
明日へ走れ
破れた翼を←
胸に抱き締めて
7: 2020/12/29(火) 11:26:20.89
テレビに出ることが夢とかw
8: 2020/12/29(火) 11:26:21.69
事務所の力で取ってきた仕事なんだから仕方無いんじゃね
は本当ならば自ら全部降板して自力で新しい仕事を取るべき
9: 2020/12/29(火) 11:26:27.53
テレビに夢があるのか?
10: 2020/12/29(火) 11:26:32.51
自分で番組作ればいいじゃん
11: 2020/12/29(火) 11:26:34.88
それが社会だよ
12: 2020/12/29(火) 11:26:38.05
タッキーが悪いのか、おまえの素行が原因やろ
14: 2020/12/29(火) 11:27:06.81
手越祐也は頭が悪いわ
実力が無いから事務所のバックアップが無くなった瞬間に墜ちるんだよ
15: 2020/12/29(火) 11:27:06.98
事務所が取ってきた仕事だからな
16: 2020/12/29(火) 11:27:13.51
今更何言うとんねん
事務所が仕切るテレビのルールが嫌だからyoutuberになったんだろ
17: 2020/12/29(火) 11:27:16.84
事務所辞めればただの人
18: 2020/12/29(火) 11:27:24.30
つまんね
19: 2020/12/29(火) 11:27:29.58
事務所が夢の後押しをしてくれてたと
思わないのかな?
20: 2020/12/29(火) 11:27:37.71
えっ?
まさか楽しい未来しかないと思ってた?
21: 2020/12/29(火) 11:27:39.55
出発点が違うんだよ。事務所が出さしてくれてたの。事務所がケツを拭いてくれてたの。
事務所にいた頃と同じことをまたやりたいです、でも出演前後の面倒なことはやりません
誰が出しますかって話になるのね。わかる?わかんねーか
22: 2020/12/29(火) 11:27:44.11
子供かよ
23: 2020/12/29(火) 11:27:46.00
仕事は事務所の人が持ってきてくれたものだろ(笑)
24: 2020/12/29(火) 11:27:56.97
お前事務所の猿だからw
猿回しの猿に何の価値があんの?
26: 2020/12/29(火) 11:28:13.55
商売敵は潰すに決まってんじゃん
アマゾンだって商売敵を潰して吸収してきたから市場を今独占してるんだぞ
27: 2020/12/29(火) 11:28:13.79
ジャニタレじゃ無いお前使ってもスポンサーにメリット無いじゃん
28: 2020/12/29(火) 11:28:18.51
事務所で取ってきた仕事なんだから、夢を持って事務所に所属してる人に仕事渡したいだろ
61: 2020/12/29(火) 11:31:14.96
>>28
これだよね 事務所に所属してるからこそ入る仕事があるからな
29: 2020/12/29(火) 11:28:21.85
そもそも手越が問題おこして出れなくなったんじゃなかったか?
33: 2020/12/29(火) 11:28:31.97
TV局が芸能人個人と契約してるのではなく、事務所と契約しているということすら理解してない馬鹿なのか

独立したなら、改めて自分で契約とってこいとしか言いようがない

34: 2020/12/29(火) 11:28:32.58
やらかして謹慎処分に反発して独立でしょうが
36: 2020/12/29(火) 11:28:35.91
何やりたいのかわからないけどオーディションとか受けてみれば
37: 2020/12/29(火) 11:28:45.22
夢がユーチューバーだったとは
ファンもがっかりだろ
42: 2020/12/29(火) 11:29:26.59
>>37
w
38: 2020/12/29(火) 11:28:53.58
この国では世の中その程度なんだよ
39: 2020/12/29(火) 11:28:58.70
ジャニーズ事務所と仕事をしてたのであって手越と仕事をしてたわけじゃないから
40: 2020/12/29(火) 11:29:03.90
ゴリ押しなきゃうれてねーだろうが
41: 2020/12/29(火) 11:29:12.91
そもそもジャニーズじゃなかったら局も起用してないのよ
43: 2020/12/29(火) 11:29:30.35
そりゃ事務所が取ってきたからなぁ
自分で営業かけて取ればいいんじゃね
44: 2020/12/29(火) 11:29:37.34
追い出されただけやん
45: 2020/12/29(火) 11:29:38.85
会社辞めたけど今までの仕事させろって通用しないわなw
46: 2020/12/29(火) 11:29:40.58
やっちゃいけないことすんなよ
47: 2020/12/29(火) 11:29:41.61
知名度を事務所にあげてもらって、上がったとこでハイさよならは問屋がおろさんだろ
48: 2020/12/29(火) 11:29:50.97
事務所の実力であってお前の実力じゃないから。

古舘伊知郎になってから言えよ

49: 2020/12/29(火) 11:29:54.90
番組の出演契約はテレビ局と芸能事務所との間で交わされるもの
テレビ局とタレントの間でない
事務所の意向に左右されるのは当然やろ
50: 2020/12/29(火) 11:29:55.44
事務所に居られない事をして追い出された癖に夢の為とか言うなよ
52: 2020/12/29(火) 11:30:13.98
ジャニーズにいたから出れてたんだよ
勘違いするなよ
53: 2020/12/29(火) 11:30:19.55
少なくともお前は違うからな
54: 2020/12/29(火) 11:30:29.27
勘違いですよ
芸人は商品なんですよ。
販売をしている芸能事務所なんですよ。
事務所と制作会社との関係で事務所が推す芸人を使っているんですよ。
その事務所を退所したら違う芸人をその枠にいれるだけなんですよ。
それに、視聴者は最初は違和感があってもそのうち他の芸人になれて、居なくなった芸人は過去の人になるんですよ。
55: 2020/12/29(火) 11:30:31.75
すくなくともイッテQは実力で地位確立してたのに降板だからおかしい
音楽番組とかが全滅なのは当たり前だが
68: 2020/12/29(火) 11:31:59.75
>>55
実力?
イモトや中岡なら分かるが
その2人でも最初のチャンスをもらえたのは
事務所ありき
57: 2020/12/29(火) 11:30:52.42
夢というより欲だろうなw
金銭欲、性欲とか
58: 2020/12/29(火) 11:30:57.47
最初からフリーでやって仕事もらえてるやつってすごいよな
フワちゃんとラランド
71: 2020/12/29(火) 11:32:08.32
>>58
ラランドはすでに男の方は消えてる
59: 2020/12/29(火) 11:31:06.10
自分でとった仕事は降板させられないだろ
無くなったのは事務所の力だったってこと
60: 2020/12/29(火) 11:31:10.42
知ってて独立したんだろ?
63: 2020/12/29(火) 11:31:26.82
事務所が取ってきた仕事なんだから当たり前じゃね?
64: 2020/12/29(火) 11:31:34.02
元スマップを引き合いに出そうとするこいつらは間違ってる
奴等は致し方なく追い出された感あるが
こいつらは金のためにユーチューバーになっている
72: 2020/12/29(火) 11:32:22.39
>>64
あいつらは女マネージャーのケツおっかけて出てっただけだろ
65: 2020/12/29(火) 11:31:48.76
中居くんとか独立しても、なんだかんだ仕事あるのに
66: 2020/12/29(火) 11:31:50.40
覚悟の上の独立ちゃうんか
67: 2020/12/29(火) 11:31:50.88
自分で仕事を取りに頭を下げにいけばいいだけよな
69: 2020/12/29(火) 11:32:02.43
事務所がなんとか売り物にしてくれていただけってことに気づかないのか
70: 2020/12/29(火) 11:32:04.53
そりゃフリーで何しでかすかわからんやつは使いにくいわな
バーターで誰か連れてきてくれるわけでもないしな
事務所所属のやつ使うよ
73: 2020/12/29(火) 11:32:23.32
お前は自粛中にパーティ三昧してたから干されたんだろ
74: 2020/12/29(火) 11:32:23.24
夢=金