1: 2020/12/30(水) 20:40:08.57 BE:592492397-2BP(5000)
sssp://img.5ch.net/ico/zuri1.gif
IT企業のクロスロケーションズが携帯電話の位置情報などをもとに、AI(人工知能)を活用して、来年の初詣を予測したところ、元日の人出は今年と比べ明治神宮で51%、
川崎大師で50%、成田山新勝寺で47%減るなど、全国13の人気スポットで半分以下程度に減るとしています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000202739.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609328408/

56: 2020/12/30(水) 20:56:05.97
>>1
そりゃお前みたいに引きこもりじゃない限り行くだろ
61: 2020/12/30(水) 20:57:42.84
>>56
俺は毎年行っているけど
今年三ヶ日に初詣する奴はアタマおかしい
70: 2020/12/30(水) 20:59:42.80
>>61
コロナが雑魚ウイルスとばれたんだから行くだろ。
74: 2020/12/30(水) 21:00:23.15
>>61
て言って12~13日とかに集中したりしてな
2: 2020/12/30(水) 20:40:56.79
今日のよみうりランド駅の密っぷりはコロナ脳発狂ものだったw
11: 2020/12/30(水) 20:43:27.24
>>2
なんかイベント?
26: 2020/12/30(水) 20:48:32.04
>>2
お前もいったの?
34: 2020/12/30(水) 20:50:44.86
>>2
行くなよ
68: 2020/12/30(水) 20:59:26.63
>>34
近隣に住んでたら仕方ないだろ
72: 2020/12/30(水) 21:00:01.13
>>2
確かに夕方 津久井道走ってたら小田急よみうりランド駅に人がいっぱいにいたね。
イルミネーションかな?
3: 2020/12/30(水) 20:40:59.24
コロナ、ゲットだぜ!
4: 2020/12/30(水) 20:41:33.04
予測って
5: 2020/12/30(水) 20:41:42.18
観客入れた格闘技はOKで
なぜ屋外の初詣はダメなんだよ
37: 2020/12/30(水) 20:51:16.33
>>5
政治家による政治家の為の都合
6: 2020/12/30(水) 20:41:45.97
普通なら帰省してる人達がたくさん東京に残ってるから、東京近郊に限っては増えるんじゃないか?
7: 2020/12/30(水) 20:41:55.68
今年は山奥の廃神社で初詣するわ
8: 2020/12/30(水) 20:42:22.01
クラスター出した神社の祭神は「疫病神」として末代まで煽るしか無いよな
9: 2020/12/30(水) 20:42:33.47
今年はフライング初詣もあるみたいだな
10: 2020/12/30(水) 20:43:00.05
自分はならないって根拠のない自信なんだろうかね
来年のニュースは楽しみ
後遺症でハゲて苦しめ
12: 2020/12/30(水) 20:43:30.25
初詣は行ってもいいけど、今住んでる家の近所の神社に行きなよ
人も少ないし、静かで意外と良いもんだよ
13: 2020/12/30(水) 20:44:00.98
満員電車もOKなら初詣もいいだろ
18: 2020/12/30(水) 20:44:48.43
>>13
初詣なんて不要不急の最たるものじゃんw
14: 2020/12/30(水) 20:44:16.18
意味のない行事やめちゃえよ
15: 2020/12/30(水) 20:44:35.39
初コロナですのオホホホホ
17: 2020/12/30(水) 20:44:45.66
年越しライブしてそのまま初詣行くよ
で、元日パーティーで倒れるまで飲む
19: 2020/12/30(水) 20:45:32.85
仕事終わらせて明日の夜中に家族を連れて帝釈天に行く予定
勿論おれは反対したんだが逆らえないもんでな
20: 2020/12/30(水) 20:47:10.37
一度コロナにかかると、その後生命保険にも入れなくなるんだぞバカども
後遺症がまだまだ未知だから
21: 2020/12/30(水) 20:47:11.58
よく怖くねぇな・・・
てか、予定変更出来ないのって発達の特徴なんやで。

日本はそんだけ発達山盛りだー

22: 2020/12/30(水) 20:47:25.78
成田山は混みそうだから止めとく
替わりに鹿島か香取神宮くらいならいいか
52: 2020/12/30(水) 20:55:02.38
>>22
成田山は〈寺院〉じゃボケ

こういう分別ねーのはチョン

67: 2020/12/30(水) 20:58:48.50
>>52
神仏習合を否定するのかよ?
お前は空海より賢いとでも云うのか?あぁン?
23: 2020/12/30(水) 20:47:34.98
数日前に幸先詣行ったらガラガラでワロタ
24: 2020/12/30(水) 20:47:43.94
ちゃんと氏神様を参っとけよ
25: 2020/12/30(水) 20:48:28.57
(´・ω・`)まぁおみくじみてーなもんだろヘーキヘーキ
27: 2020/12/30(水) 20:48:50.65
バカはコロナで逝けばいい
28: 2020/12/30(水) 20:49:06.33
俺も行くぞ
三が日は避けるけど
29: 2020/12/30(水) 20:49:29.60
ちょっと信心が足りないんじゃないの?
30: 2020/12/30(水) 20:49:54.97
えー俺も行きたい
ズルいぞ
31: 2020/12/30(水) 20:50:05.44
風邪だな
32: 2020/12/30(水) 20:50:28.13
明日行くよ(´・ω・`)
33: 2020/12/30(水) 20:50:31.84
みんな近所の氏神さんに参れば分散されるぞ
36: 2020/12/30(水) 20:51:11.25
>>33
家でやれよ
35: 2020/12/30(水) 20:51:09.53
伊勢神宮行くぞ
38: 2020/12/30(水) 20:51:18.44
初詣禁止令
39: 2020/12/30(水) 20:51:29.11
年末年始で感染者が急増するタイミングでは
検査も入院も結構待たされるんじゃないか?

検査待ってる間に死亡ってパターンが結構出るんじゃないかな

40: 2020/12/30(水) 20:52:03.52
勝手にいけ
そして自宅で病院にいけずもがき苦しめ
41: 2020/12/30(水) 20:52:04.05
祟りに会えばいいよ
42: 2020/12/30(水) 20:52:04.13
普段の半分てことは3時間かかるとこが1時間半で済むのか
43: 2020/12/30(水) 20:52:06.65
パチパチ早く首都直下大震祭がきます様にと祈れよ~ゴミ共
44: 2020/12/30(水) 20:52:26.12
占い マスコミ 宗教
わかるな
45: 2020/12/30(水) 20:52:54.79
バカとコロナは人ごみが好き
46: 2020/12/30(水) 20:53:11.26
東大寺大仏殿や春日大社まで歩いて30分なんで

普段は元旦に行かないけど、バスや電車の深夜運行が
ないという話なんで、それなら人も少ないし、行ってみようかと

47: 2020/12/30(水) 20:53:35.66
今年はコロナだし近所で済ますかあー
こんなやつ
48: 2020/12/30(水) 20:53:36.85
俺もいくぞ。1月中旬くらいの空いたころに。
49: 2020/12/30(水) 20:53:45.03
オンライン初詣を認めてやれよw
50: 2020/12/30(水) 20:54:49.74
お前ら雑魚は家でアニメ見てシコってろ
51: 2020/12/30(水) 20:54:50.85
神へのスパチャしても何もしてくれないんだよなあ
53: 2020/12/30(水) 20:55:06.58
小池知事が初詣には行くなって言ってるのに、CMで初詣は何たら大師へ来てってバンバンやってるからな。コロナより金儲けが大事な坊主と神主ばかり。
54: 2020/12/30(水) 20:55:06.67
神社って何も助けてくれないよな
55: 2020/12/30(水) 20:55:32.62
神様へのスパチャは草
57: 2020/12/30(水) 20:56:28.52
まあ正月の餅で1000人殺してると思えば
初詣のコロナで1000人死んだとしても仕方ないかもね
58: 2020/12/30(水) 20:57:02.74
鳥居をくぐれない可哀想な子もいるんですよッ!
59: 2020/12/30(水) 20:57:18.47
初詣に創価の会館に行く
60: 2020/12/30(水) 20:57:22.51
祈る前の清めるために桶で水すくって手洗うあの行為も
不特定多数がベタベタ触りまくるしこの御時世ヤバイだろう
65: 2020/12/30(水) 20:58:38.23
>>60
先日テレビで見た神社では掛け流しになってた
62: 2020/12/30(水) 20:58:10.66
今年は巫女のバイトなくてしんどい
63: 2020/12/30(水) 20:58:13.94
紙に祈るのです
64: 2020/12/30(水) 20:58:37.84
札納めと新しい御札の購入があるからなぁ
お焚き上げをやってる正月のどこかで行かなきゃならん
66: 2020/12/30(水) 20:58:39.91
今日行ってきた
69: 2020/12/30(水) 20:59:33.90
金払わないと願いを叶えない神って一体🤔
71: 2020/12/30(水) 20:59:43.12
小池や管が体たらくなせいで会食回避できませんでした
参加者にここ数日具合悪い人いるけどどうなるかは5日後のお楽しみ
73: 2020/12/30(水) 21:00:15.68
初詣は行くよ毎年行ってるし
今回は三ヶ日は当然外すけど
75: 2020/12/30(水) 21:00:26.29
近所の寂れた神社にでも初詣しとけアホども