1: 2020/12/30(水) 21:09:47.97
従業員の新型コロナウイルス感染発生と弊社対応について(新横浜店)
2020.12.28

弊社新横浜店の従業員において、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性であることが判明いたしました。

当該店舗においては保健所に報告したうえで12月27日(日)に所定の消毒作業を行い、営業を継続しております。

全従業員においては勤務前の体調確認および手指の消毒や勤務中のマスク着用を徹底しており、以降も衛生管理に一層注力しお客様と従業員に安心していただけるよう、感染症拡大防止に向けて取り組んでまいります。
URL先にその他店舗記載
http://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=1939
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609326017/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609330187/

51: 2020/12/30(水) 21:17:00.45
>>1
名誉毀損裁判を恐れてスレタイ変えやがった!
60: 2020/12/30(水) 21:18:32.71
>>1は無職?
2: 2020/12/30(水) 21:10:30.39
豊洲から?
3: 2020/12/30(水) 21:10:37.57
一斉に?
4: 2020/12/30(水) 21:10:44.11
でまた騒ぐのかw
いつのまにかちょろっと消毒してOKになったよな
前はビル丸ごと閉鎖だったけど
37: 2020/12/30(水) 21:15:36.98
>>4
産地偽装もあっという間に終息したしな
さすが東朝鮮
民度の低さならアメリカに勝ってた
5: 2020/12/30(水) 21:11:02.19
ヤバスギだろ

コロナ寿司か!?

6: 2020/12/30(水) 21:11:20.29
これ日本中で市中感染広まってるだろ

ただ店舗内で一斉検査してるから検出されてるだけで

16: 2020/12/30(水) 21:13:28.45
>>6
変異種も来てるよね
ガラガラの空港で、空気感染だよな

【超悲報】12月の成田空港職員さん、いきなりコロナだらけ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609327206/

67: 2020/12/30(水) 21:19:10.75
>>6
知らなかったの?
7: 2020/12/30(水) 21:11:53.99
回転コロナ

恐ろしいな

どうすんだ?

8: 2020/12/30(水) 21:11:57.66
日月神示の国常立尊とは旧約聖書の創造主
東京オリンピックはゼウス崇拝。モーセの十戒第二の戒め「偶像崇拝」の大罪
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/olympic/1553065847/
9: 2020/12/30(水) 21:12:13.01
豊洲直入荷!新鮮なコロナ
10: 2020/12/30(水) 21:12:22.62
コロナもクルクル回ってくるよ
11: 2020/12/30(水) 21:12:34.83
寿司ねたはアルコール消毒できないから無理もないよ
12: 2020/12/30(水) 21:13:12.55
回転クラスター
13: 2020/12/30(水) 21:13:16.00
全国の店舗回ってる担当者が広めたとかそういうの?
73: 2020/12/30(水) 21:19:45.92
>>13
さすがに38店舗も管轄しないだろw
14: 2020/12/30(水) 21:13:22.08
このご時世、飲食店利用してる客とか緊張感ない奴ばかりだからコロナの温床になってるに決まってるわ
15: 2020/12/30(水) 21:13:27.56
客「寿司うめえな~、ゴホゴホw」
17: 2020/12/30(水) 21:13:30.00
〆いわし、えび天が好き
18: 2020/12/30(水) 21:13:30.30
関東人w
19: 2020/12/30(水) 21:13:31.97
酢でなんとかならんの?
20: 2020/12/30(水) 21:13:45.57
回転寿司

オワタ…

34: 2020/12/30(水) 21:14:52.91
>>20
回転寿司は5月の頃から
ヤバいと話出てたし
クラスターも出てた。

結局何も変わってないのね
飲食業界

21: 2020/12/30(水) 21:13:54.15
大手チェーンのHPみると凄いよな、コンビニとかも
22: 2020/12/30(水) 21:13:55.04
スシローが拡げてんじゃないのか?
ちゃんと数字だせよ
23: 2020/12/30(水) 21:14:02.18
かにみそ食いたくなってきた
24: 2020/12/30(水) 21:14:07.00
正直に発表してるだけ良心的なのかね
25: 2020/12/30(水) 21:14:08.99
かなりのヒット率だな
26: 2020/12/30(水) 21:14:11.90
スシローと言われても、スシレないな。
27: 2020/12/30(水) 21:14:12.39
公表してない企業が多い中で誠実だな
28: 2020/12/30(水) 21:14:21.59
カウンター限定(テーブル席をカウンター状にする。半分の人数になるけど)&
酒類提供なしにしないと今後も起こる
29: 2020/12/30(水) 21:14:33.37
タイトルおかしくねーか??
30: 2020/12/30(水) 21:14:34.86
直輸入の生きのいいのが入ってますよ
今朝羽田に着いたばっかりのピチピチですよー
31: 2020/12/30(水) 21:14:35.49

  _ノ乙(、ン、)_↓河童が↓

32: 2020/12/30(水) 21:14:38.10
プラスチックの皿?
33: 2020/12/30(水) 21:14:45.21
くっそワロタ、怖すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

原因は豊洲からのお魚しか考えられねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

35: 2020/12/30(水) 21:15:14.15
>>33
たった160人のクラスターだぞw
36: 2020/12/30(水) 21:15:25.15
客が使った皿や食器を食洗機で洗うと厨房にコロナ菌が蔓延
そして寿司を握り客に出す

リピート

38: 2020/12/30(水) 21:15:48.14
どうせコロナ脳は行かないし別に影響はないわな
39: 2020/12/30(水) 21:16:06.25
マック
スタバ
スシロー
セブン
イオン
ニトリ
ほぼ毎日
40: 2020/12/30(水) 21:16:12.87
回転寿司は貧乏人が楽しめる娯楽だからな
そりゃあ民度低いのが集まるだろう
41: 2020/12/30(水) 21:16:18.05
これから連日感染者がでてくるよ。マクドナルドのように。
42: 2020/12/30(水) 21:16:21.45
タクシー会社とか運送業は
検査でコロナ発覚すると廃業もあるから
誰も検査しないよ
感染の疑いある奴は自主的に休んで自力で治すよ
61: 2020/12/30(水) 21:18:45.20
>>42
そんな取り決めなんかないだろ。自分の会社はそうして隠蔽してるという話だな。
43: 2020/12/30(水) 21:16:30.10
冷やしコウモリはじめました
44: 2020/12/30(水) 21:16:38.52
豊洲が原因ならヤバすぎる
45: 2020/12/30(水) 21:16:43.03
全国の38店舗ってのが怖い

何人感染者が働いてんだ?

生ものを扱ってるのに

ヤバ過ぎだろ…

46: 2020/12/30(水) 21:16:43.17
小林よしのり
2020.12.30(水)
タクシーに乗ったらなるべく新コロがインフル以下だという啓蒙をすることを心掛けているが、全然無駄な運転手もいる。
ガリガリのコロナ脳になった高齢ドライバーがいる。
「なんでこんなに人が出てきているんでしょうね?こうだからコロナが終わらない」とボヤいている。
「人が外出しなけりゃ、タクシーは収入なくなっちゃうじゃないですか。」とわしが言うと・・・
「仕方ないですよ、コロナですもん。」と応える。
さらに運転手は言う。
「この前、焼き肉屋に行ったら、家族連れがいっぱい来てるんですよ。驚きましたね、子供連れで来てるんですよ。」
「いや、子供はコロナに罹っても死にませんから。」
「そんなことはないですよ、死にますよ!」
この運転手、事実を否定するのだ。
「インフルエンザに罹った子供は脳症になって重大な障害を残す場合もあるし、死ぬ場合もありますが、コロナで死んだ子供は0人ですよ。」
「コロナの後遺症は味がしなくなるんですよ。一生、味がしなくなるから恐いですよ~~~」
一生ってことあるかと思うが、この人はテレビに洗脳されて重症のコロナ脳になっていると思い、諦めた。
わしをバッシングしている奴らもこの手のテレビに洗脳された科学ゼロの連中なんだろう。
人々はコロナが怖いというより、コロナに罹ったときの、世間の偏見と差別が怖いんだと言う者が増えた。
確かにそれもあるが、やはりガリガリのコロナ脳も多いのではないか?
玉川徹やモーニングショーのスタッフもガリガリのコロナ脳だろう。
あれは視聴率のために、わざとやってるのか?
デマで人々を洗脳する犯罪者か?
それとも馬鹿か? どっちだ?
https://yoshinori-kobayashi.com/21812/
47: 2020/12/30(水) 21:16:47.26
近所にスシローあるけどもう行かないわ
48: 2020/12/30(水) 21:16:51.60
49: 2020/12/30(水) 21:16:53.64
何で全国あっちこちの店舗で 同時多発感染するの?スシローの職人は転勤族
で全国を回っているのか?
50: 2020/12/30(水) 21:16:56.71
スシローで持ち帰りしようと思ってたのにこりゃ無理だわ
52: 2020/12/30(水) 21:17:09.97
客が口開いて飛沫が飛んだ瞬間 いらっしゃい!

これでアウトじゃねーの?

53: 2020/12/30(水) 21:17:11.32
豊洲からの生物、刺身・・・
小池が止めないかぎり・・・

まあ小池は自分では何にも出来ないからな

54: 2020/12/30(水) 21:17:34.83
カウンター真ん中にあるから周辺からコロナ舞い込むね。
カウンター加圧しろ。
63: 2020/12/30(水) 21:18:50.75
>>54
え?
古い店?
俺の知ってる店が古いの?
カウンターなんか見たこと無い
66: 2020/12/30(水) 21:19:06.49
>>54
しかも客から感染してそいつが無症状のまま営業続けるしな
寿司に蓋してないし声出したらコロナが寿司に付きそう
55: 2020/12/30(水) 21:17:40.07
銀のさら派のワイ高みの見物
56: 2020/12/30(水) 21:17:41.04
スシローもアレだがマックもアレだ
57: 2020/12/30(水) 21:17:44.25
店内で客がバカみてえに喋ってるからな
店員さんは労災みてえなもんだろ
会話禁止にえといつまで経っても店員さん感染止まないぞ
マスクしてても感染するんだからよ
客に喋らせるな
58: 2020/12/30(水) 21:17:51.88
これは特に問題ないニダ!
59: 2020/12/30(水) 21:18:16.08
スシロー潰れただろこれで
62: 2020/12/30(水) 21:18:45.47
わろたああああああああああああああああああああ
64: 2020/12/30(水) 21:19:04.67
カッパってコロナにかかるのかな?
かからないならかっぱ寿司からカッパ借りてこようぜ
65: 2020/12/30(水) 21:19:05.15
全国一斉にコロナとか
年末に集めて忘年会でもしたの?
68: 2020/12/30(水) 21:19:11.42
くら寿司は?
69: 2020/12/30(水) 21:19:24.49
昨日行ったばかりだわ怖
つか千葉中央店短期間に2回連続してんのに営業継続ってちょっと大丈夫なのか
70: 2020/12/30(水) 21:19:32.16
26日に持ち帰り取りに行って唖然としたわ
外にまで行列
中は家族同士だから大丈夫っしょ!みたいな
ノリで子供連れで大声で喋りながら食ってたわ
そりゃ~店員さん可哀想だわ
71: 2020/12/30(水) 21:19:33.52
まじかよくら寿司にいくわ
72: 2020/12/30(水) 21:19:40.75
田崎最低だな
74: 2020/12/30(水) 21:19:49.76
無駄に検査乱発するとこうなる見本
75: 2020/12/30(水) 21:19:56.39
よかったカッパ寿司派で