1: 2021/01/07(木) 17:48:51.21 _USER9 BE:572338929-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
1/7(木) 17:43
スポニチアネックス

大竹まこと 「とんかつ食ってもゴム食ってるみたい」コロナ後遺症に警鐘
大竹まこと
タレント大竹まこと(71)が7日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)に出演し、新型コロナウイルス感染による後遺症の恐怖について語った。

番組では、新型コロナウイルス感染後、何カ月も後遺症に苦しむ人が世界中で報告されているとの一部記事を引用。症状は疲労、倦怠感、せき、頭痛、息切れ、聴覚、視覚障害、脱毛など多岐にわたっているという。

大竹は「このことがマスコミで大きく報道されないことが、ちょっと不思議」と首をかしげ、「若い人はかかっても軽症だから大丈夫みたいな世間はそんな感じじゃない?」と世間の認識に疑問を唱えた。さらに、「若い人がGoToキャンペーンで出かけて…年寄りも行ったんですけどね。だけど、後遺症みたいなことは深刻で、髪の毛がたくさん抜けるとか、治っても味覚障害がずっと残ってるとか」と後遺症の恐怖を訴えた。

「オアシズ」光浦靖子(49)が「1回ビビリ直した方がいいと思う」と語ると、大竹も「とんかつを食ってもゴム食ってるみたいだと言っている人がいた。そこのところを考えて、国も一生懸命やって欲しいけども、私たちもそれに応えられるように」と、感染予防の大切さを訴えていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2b227be030dfbdf2e757453223d4665aedc8122

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610009331/

2: 2021/01/07(木) 17:51:36.84
ゴムをトンカツとして出されてるんだよ ボケ老人
36: 2021/01/07(木) 17:58:33.75
>>2
まさか、大竹本人の味覚と思ってる?
37: 2021/01/07(木) 17:58:42.02
>>2
なんでそんな言い方するのか
理解不能
58: 2021/01/07(木) 18:01:43.49
>>2
記事読んだのか?クズ野郎
73: 2021/01/07(木) 18:05:40.17
>>2
なるほどその手があったか
今なら給付金も貰えるしトンカツ屋始めるわ
3: 2021/01/07(木) 17:51:39.90
ただの味覚と嗅覚が無くなって髪が抜ける風邪みたいなもんだろ
4: 2021/01/07(木) 17:51:51.33
味覚障害が残るの嫌だな~
5: 2021/01/07(木) 17:52:06.75
また聞きじゃねーか!
6: 2021/01/07(木) 17:52:26.09
ゴム食ったことあるのかよ
7: 2021/01/07(木) 17:52:28.51
20年前の牛丼チェーン店のカルビ定食は噛んでも噛んでもぐにゃぐにゃしていてゴムみたいだったの思い出した
8: 2021/01/07(木) 17:52:42.90
味覚障害の後遺症は風邪でもなりますがね
15の時風邪こじらせだけど味覚障害に数ヵ月悩まされた
30: 2021/01/07(木) 17:57:11.74
>>8
キミからコロナが拡がったのか。
42: 2021/01/07(木) 17:59:27.88
>>30
五毛は頭やられたんだな、可哀想に
68: 2021/01/07(木) 18:05:15.36
>>30
煽りレスだろうけど、コロナだけではないという事を大竹さんにお伝えくださいね
風邪の後の嗅覚障害:感冒後嗅覚障害
https://www.kyotonose.jp/column/detail.php?id=35
45: 2021/01/07(木) 18:00:10.10
>>8
自分も20代の頃、40度以上の高熱が数日続いた後に数ヶ月ほど味覚障害が残った
嗅覚味覚は本当に大事だわ
9: 2021/01/07(木) 17:52:56.03
山瀬マミが↑
10: 2021/01/07(木) 17:53:18.62
ゴム食った事あるって変わってんな
11: 2021/01/07(木) 17:53:23.70
それゴムですよ

どうせわかんないでしょ?

12: 2021/01/07(木) 17:53:53.63
とんかつがいつでも食える位になりなよ
13: 2021/01/07(木) 17:54:10.52
ひどい副鼻腔炎のあとそんな感じになった
14: 2021/01/07(木) 17:54:12.08
トンカツ食っても~ってコロナじゃなくても亜鉛不足だとそうなるんだよ。
15: 2021/01/07(木) 17:54:17.50
自分の話じゃねーのかよ
16: 2021/01/07(木) 17:54:36.04
甘いゼリーとかが全く味しなくなるんだよな
17: 2021/01/07(木) 17:54:41.51
ゴムってことは味じゃなくて食感でしょ。
たんに肉質が悪いのでは。
43: 2021/01/07(木) 17:59:28.76
>>17
だから食感しかしないって事だろよw
18: 2021/01/07(木) 17:54:49.47
味覚がおかしくなったら人間の三大欲求の1つが潰されるだからそりゃ死んだも同然だわな
25: 2021/01/07(木) 17:56:26.88
>>18
それでめっちゃ弱ってしまった知り合いいるわ…
55: 2021/01/07(木) 18:01:28.11
>>25
高熱出して味が分からんようになっただけでも食べ物口に入れたくなくなるからなぁ、平時でもそれだったら想像したくないね
19: 2021/01/07(木) 17:55:02.15
↓きたろうが一言
20: 2021/01/07(木) 17:55:07.44
ゴムも甘辛く調理すれば美味しいよ
21: 2021/01/07(木) 17:55:15.92
ゴム食べたことあるのは大竹じゃない
22: 2021/01/07(木) 17:55:17.04
大竹の経験談でも何でもないんだから説得力がない
23: 2021/01/07(木) 17:56:00.64
苦しんでる人を特集した方がいいと思う
24: 2021/01/07(木) 17:56:19.69
鼻水食ってるみてぇだ
26: 2021/01/07(木) 17:56:34.48
マスクしていましたか?
27: 2021/01/07(木) 17:56:53.58
おめえの話じゃねーのかよwww
28: 2021/01/07(木) 17:56:54.49
珍しく政権批判一辺倒じゃない!
29: 2021/01/07(木) 17:57:07.91
ゴム脳市場
31: 2021/01/07(木) 17:57:53.35
コロッケだと思ったらたわしだったでござる
32: 2021/01/07(木) 17:58:04.24
本人じゃない事をラジオで言う馬鹿。
発病した本人を出せよ。
33: 2021/01/07(木) 17:58:06.53
味覚が無いって砂糖なめても砂なめてる感じでザラザラするだけ
34: 2021/01/07(木) 17:58:18.41
いかフライなんてもろゴムかタイヤ?みたいに感じて食べられないだろうな
グミとかタピオカも不快でしかなさそう
35: 2021/01/07(木) 17:58:23.61
肺炎で苦しむより味覚無くなるほうが
よっぽど苦痛
44: 2021/01/07(木) 17:59:30.13
>>35
いや、肺炎はかなり苦しいぞ
38: 2021/01/07(木) 17:58:42.61
ただいま
39: 2021/01/07(木) 17:58:49.41
コロナダイエット
40: 2021/01/07(木) 17:59:20.55
今日も煽るぜ
41: 2021/01/07(木) 17:59:23.13
抜ける毛はもう無い
46: 2021/01/07(木) 18:00:11.59
ゴムだから!!!
47: 2021/01/07(木) 18:00:12.36
嗅覚味覚障害は若者だけだろ
48: 2021/01/07(木) 18:00:18.75
一度罹ると正確に報告が出来るぞww
49: 2021/01/07(木) 18:00:40.36
反政府発言は控えたんやな
どうしたんや?
50: 2021/01/07(木) 18:00:50.29
妊娠中だけどかれこれ2ヶ月くらいつわりで食事の味がほとんどしない
肉もゴム噛んでるみたいだしオロナミンCもただの砂糖水みたい
もしかしてこれもしかしてなのか
74: 2021/01/07(木) 18:05:41.19
>>50
産科に直接行ったらあかんで
まずは電話で相談したら?
51: 2021/01/07(木) 18:00:54.58
チャンコロナを怨めよ
52: 2021/01/07(木) 18:01:16.69
no title
53: 2021/01/07(木) 18:01:18.59
料理人とかコロナにかかったらヤバいな
しばらくは仕事にならない
54: 2021/01/07(木) 18:01:25.48
安上がりでいいな
56: 2021/01/07(木) 18:01:30.18
普通に仕事してるだけなのに1日に何度も勃起するって後遺症も報告されてるな
57: 2021/01/07(木) 18:01:40.07
ゴム食うと言えばクレヨンしんちゃん
59: 2021/01/07(木) 18:01:46.00
小さい頃に風邪にかかったとき、グミ食べたら無味で気持ち悪かったようなアレだな
60: 2021/01/07(木) 18:01:54.03
こんな人から聞いた聞いた意見じゃなくて
爆笑問題の片玉とかコロナになった本人が語れよ
61: 2021/01/07(木) 18:02:52.28
おじいちゃん
それはゴムですよ
62: 2021/01/07(木) 18:02:53.61
どこぞで聞いた話かよ。
でもハゲるって話が広がればみんな全力で注意するんじゃね?
今のうちにアデランスの株を買っとこうか。
63: 2021/01/07(木) 18:03:01.70
コロナに罹ったのかと思ったら聞いた話かよ
64: 2021/01/07(木) 18:03:18.75
しょぼ過ぎ
そんなんでビビるかよ
65: 2021/01/07(木) 18:03:25.73
インフルエンザで3日間高熱にうなされたときは2週間ほど味覚がおかしかったな、
脳溢血でぶっ倒れて3ヶ月入院してたうちの爺さんは治って1年経つけどまだ何食っても味が薄くてわからんとか文句言ってるし、
後遺症なんてコロナに限ったことじゃないだろ、
いい加減コロナだけ特別視して怖がらせる言い方はやめとけ。
66: 2021/01/07(木) 18:04:15.43
こいつは連れていなかったのか
67: 2021/01/07(木) 18:05:07.46
そんなに恐けりゃラジオ局なんか行くなよ馬鹿が
69: 2021/01/07(木) 18:05:18.03
gotoのせいにしすぎたから国民の感染対策が適当になったと思う
都内の感染増加とgoto相関性ないだろうしなあ
70: 2021/01/07(木) 18:05:18.28
生きてんじゃん71のじじいが
72: 2021/01/07(木) 18:05:37.08
また文句垂れ流しかと思ったらまともな事言ってたわ
色眼鏡で見てすまんな
75: 2021/01/07(木) 18:05:57.90
日本を感染症でもユルユル自由奔放な国にしたのが大竹とかの団塊
パヨクだよね。今さらなに言ってんだか。