1: 2021/01/12(火) 07:31:48.89 _USER9 BE:359743815-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
1/12(火) 7:02配信
FRIDAY

YouTubeでは大成功している宮迫だが、テレビ復帰はまだまだ時間が掛かりそうだ…

「誰がそばにおって面白くしたと思ってんねん」
「勝てないって思った時期もあった。でも正直いまは俺のほうがうまい」

明石家さんま 事務所辞めた中田&宮迫と面会で、ついにユーチューブ出演か

「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、人気ユーチューバーのヒカルの動画に出演し発言したことが物議を醸している。動画では宮迫、ヒカルの他に元ジャニーズの手越祐也と年末に焼肉屋で宴会するという内容だった。

2時間近くにおよぶ長時間の動画内で、宮迫に“仕掛けた”のは手越だった。

「これピーを入れて欲しいんだけど」

と前置きした上で、ある芸能人を名指ししたようだ。

「もちろんあのレベル、素晴らしい、誰も勝てない。でも(ピー)っていうブランディングがあるから、一言ボソッて言っても楽しい。でも宮迫さんに関しては喋りが面白いから俺の中でいうと、トークは(ピー)より宮迫さんマジで上なんです」

と宮迫を褒め称えると気をよくしたのか

「そらそうだろ」と宮迫がボソッというと場は爆笑に包まれた。

「本人もわかってたんだ!」と聞かれると

「わかってるよ、そんなん。誰がそばにおって面白くしたと思ってんねん!」

と肯定し、

「センスとか色んなことで、俺はあの人に勝てないって、エピソードトークでも勝てないって思った時期もあった。正直、いまは俺のほうがうまい」

と完全勝利宣言をしたのだ。

手越は「一緒の場にいて俺が感じているんだもん、それは間違いない」と太鼓判を押すと、ヒカルも「俺も同じこと思ってました」と賛同した。

「ネット上ではあれは誰のことだという予想で大きな盛り上がりを見せていました。ネット記事では“松本人志ではないか”という記事も書かれました。すると宮迫さんはやばいと思ったのかすぐにツイッターで火消しに走りました」(芸能レポーター)

宮迫は1月6日に自身のTwitterを更新し、こう書いている。

《ネットニュース、Twitter等で色々憶測が飛んでおりますが、例のトークの後に絶対に裏切れない人として、お名前を出させて貰ってます。ちゃんと全部見て言って欲しい。もぉ大好き過ぎるくらい大好きやっちゅうねんッ。》(原文ママ)

宮迫が「勝利宣言トーク」の後に裏切ることはできないとして名前を挙げたのは、島田紳助氏、明石家さんま、松本人志の3人。Twitterの文面を見ると、この中に宮迫は実力で勝っていると考えている先輩がいる…ということなのかもしれない。

ちなみに、動画を見てみると「紳助さんはトークでは群を抜いている」「さんまさんは放送していないところでもお客さん を笑かしているのがすごい」という内容で絶賛。だが、松本に対するコメントはなかった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca09702584d9135aa1294118c05ee7ae3f775ba3
>>2続く

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610404308/

27: 2021/01/12(火) 07:39:53.72
>>1
手越みたいなコッパにのせられて馬鹿だなw
58: 2021/01/12(火) 07:49:00.46
>>1
> ヒカルも「俺も同じこと思ってました」と賛同した。

悪いわー

66: 2021/01/12(火) 07:50:32.34
>>1
そういや、居たねぇ、こんな人・・・
2: 2021/01/12(火) 07:31:58.65 BE:359743815-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「手越が“〇〇というブランドがあるから一言ボソっと言っても面白くなる”というのは、ダウンタウンが当てはまるのではないかという推測がネット上でもされています。そもそも宮迫さんは闇営業騒動の時、松本さんに対してもお金をもらっていないとウソをついた。その後に松本さんは宮迫さんに電話して『(その言い訳)無理やで?世間がそれを誰も信じないよ』と諭したことをワイドナショーで話しています。

その際、宮迫さんがそっけない態度を見せたようで、松本さんは“寂しい”と言いました。その後は、間に入らないことを決意し、すべて吉本に任せると。そしてそのまま宮迫さんと共演することなく現在に至ります」(テレビ局関係者)

“勝っている先輩”の対象が松本か、それ以外の近しかった誰かだったかどうかは定かではないが、焦り具合を見ていると、よほど恩義のあった先輩であることは間違いなさそうだ。どこか宮迫の中でその先輩に対するわだかまりが残っており、泥酔と周りのヨイショがビッグマウスにしてしまったのだろうか。

ツイッターでは“裏切れない” “大好きやっちゅうねん”と弁解はしたが、その先輩より“自分の方が上”と言った事は訂正する気はない宮迫。事あるごとに「テレビに戻りたい」と口にしているが、もし復帰できたとしても“その先輩”とやりづらくなる可能性は十分にある。

「口は災いの元」というが、酔っぱらって言い過ぎたことがテレビ復帰をまた遠ざけてしまうかもしれない…。

3: 2021/01/12(火) 07:33:17.64
ですか
4: 2021/01/12(火) 07:33:34.66
好きにしろ
何をしようが何を言おうが動画は見ないから
5: 2021/01/12(火) 07:33:58.78
松本で確定
6: 2021/01/12(火) 07:34:14.69
だせえ
7: 2021/01/12(火) 07:34:41.09
ここ見て書いたような記事だな
こんなんで金もらえるってフライデーって楽な仕事
22: 2021/01/12(火) 07:39:04.40
>>7
最近のフライデーは有名人の買い物盗撮してあれこれ感想いうだけとか
ネットの書き込みまとめて「ネットによると」か「関係者は語る」と付け足すだけ
楽で良いな
8: 2021/01/12(火) 07:35:53.06
出川だろ
9: 2021/01/12(火) 07:36:21.09
宮迫が紳助サンマ松本より面白いなんてことはないから違うんじゃないの
ウッチャンとかだったり
38: 2021/01/12(火) 07:43:54.06
>>9
手越は共演してたけど宮迫は共演してたっけ?ウッチャン
10: 2021/01/12(火) 07:36:27.97
有吉で確定したやつか
29: 2021/01/12(火) 07:41:30.45
>>10
あーなら多少強気で言えるな、後輩だし再ブレイクのきっかけ作ったのもアメトだし
48: 2021/01/12(火) 07:46:57.36
>>10
有吉かw納得
11: 2021/01/12(火) 07:36:29.92
ネタが尽きて誰かの批判で視聴回数を稼ぎだしたらYouTuberとしても終了
12: 2021/01/12(火) 07:36:41.24
なんだ、やっぱり松本だったんだな
13: 2021/01/12(火) 07:36:59.40
吉本を敵に回して火消しとか出来るのか
むしろガソリンまいて袋叩きの方向に持っていきそう
14: 2021/01/12(火) 07:37:26.43
おじいちゃんが「昔は凄かった」的な
20: 2021/01/12(火) 07:38:36.89
>>14
15: 2021/01/12(火) 07:37:35.14
でも主に喋ってるのは手越なんだよなあ
手越が絡みのほとんどない松本を持ち出すかな?
16: 2021/01/12(火) 07:37:38.28
松本は宮迫に面白くさせてもらってただけだろ😤
37: 2021/01/12(火) 07:43:52.37
>>16
違うよ
宮迫はジュニアやたむけんみたいに松本のフォローなんてしてなかった
むしろ宮迫のフォロー役が必要なくらい好き勝手やってたぞ
17: 2021/01/12(火) 07:38:02.62
だせえなあ
18: 2021/01/12(火) 07:38:20.49
宮迫も手越も、あんな極甘のテレビ業界追い出されるだけあるわ
自分が目立つことしか考えてない
19: 2021/01/12(火) 07:38:35.09
松本人志か
21: 2021/01/12(火) 07:39:00.92
手が滑った
23: 2021/01/12(火) 07:39:06.81
お調子もんクズの特有の行動
24: 2021/01/12(火) 07:39:29.70
土田は怒ったら怖いからな
74: 2021/01/12(火) 07:52:16.78
>>24
イエニスタが?
ねーよ(笑)
25: 2021/01/12(火) 07:39:35.22
出川か土田しかおらんのに松本はねーよ
26: 2021/01/12(火) 07:39:41.97
ナンチャンかな
28: 2021/01/12(火) 07:40:25.78
松本に勝ったと思ってても、松本はトークの人じゃないから。
それ以外(発想等)が凄いわけで…
トークはハマタ担当だろ
それに勝ったと天狗になってもなと思う。
だからこんな風に墜ちた2人なんだな
30: 2021/01/12(火) 07:41:34.94
チーム(宮)の火消しも空しく松本で確定されてワロ
31: 2021/01/12(火) 07:41:45.54
大物ぶってダセェ保険かけんなや
アメトークはホトちゃんいればオマエいらねーんだよ
32: 2021/01/12(火) 07:41:56.25
明石家一家やったからな… ダウンタの松の木やろ? チャウわ浜田のほうやわ… しらんけど
33: 2021/01/12(火) 07:42:42.94
だっせー
なんでこんな奴に信者がいるのかさっぱりわからん
34: 2021/01/12(火) 07:43:07.00
最近下火で世間から忘れられそうだから炎上芸で盛り返そうってのはわかるけど
そんな事してる炎上でしか取り上げてもらえなくなるぞ
ウーマン村本とか見ればわかるやろ あーいうキチガイになりたいんか?
35: 2021/01/12(火) 07:43:07.66
今日も宮迫ファクラブの会報か
宮迫の宣伝になるだけやろこんなん
嫌なら無視しろって
36: 2021/01/12(火) 07:43:25.99
土田って宮迫の先輩なの?
39: 2021/01/12(火) 07:43:58.32
FRIDAYの記者って日本語できないのか?
40: 2021/01/12(火) 07:44:19.62
松本かよwww

まぁ宮迫のほうがトークは達者だが、面白い面白くないは別だな。

ガキ使より、アメトークのほうが外れないのは確かだわ。

41: 2021/01/12(火) 07:44:38.39
松本で確定だろ
でも言うほど宮迫で面白くもしてもらってらないだらうけど
42: 2021/01/12(火) 07:45:05.28
もうこのスレ必要あんのw松本じゃないって本人も言ってるだろw
43: 2021/01/12(火) 07:45:23.71
清原さんと佐々木さんのもだけど
ピー音入れるならカットすりゃいいのに
44: 2021/01/12(火) 07:45:24.42
蛍原じゃなかったのかよ
45: 2021/01/12(火) 07:45:50.16
宮迫が買ってる芸人さがすほうが難しい
46: 2021/01/12(火) 07:46:00.06
そもそも誰も勝てない、ブランディングとか言うてんのに
土田みたいな雑魚の話な訳ないでしょ
さんまダウンタウンクラスの話じゃないと辻褄合わん
47: 2021/01/12(火) 07:46:16.93
歌上手い
演技上手い
トーク上手い

松本なんか相手にならないマルチタレントなのは分かるw

49: 2021/01/12(火) 07:47:03.46
話題になる計算だとしても
見てる人もイライラするし
意味不明な弁解も必要になってカッコ悪いし
長期的には損だと思う
50: 2021/01/12(火) 07:47:15.13
宮迫って誰やねん。
もう死んだ子の歳数えるのは辞めろや。
51: 2021/01/12(火) 07:47:41.15
有吉ってルイヴィトンか?
52: 2021/01/12(火) 07:47:45.25
Twitter見ると松本じゃないと言ってるように見えるけど、話の内容は松本としか思えないんだよなあ
全盛期から衰えたとはいえ、宮迫ごときには負けてないと思うがなあ
67: 2021/01/12(火) 07:50:34.18
>>52
松本に勝ってるなんて思ってるの宮迫と取り巻きだけだろ
宮迫はジュニアや川島よりセンス無い
53: 2021/01/12(火) 07:48:09.00
松本竜介?
54: 2021/01/12(火) 07:48:38.85
まぁ松本だわな
火消しするなら言わなきゃいいのに
55: 2021/01/12(火) 07:48:47.90
それにしても、手越の見事なまでの凋落ぶり。来年ホストとかやってそう。
56: 2021/01/12(火) 07:48:49.46
行動や発言見てると根っからのクズ人間だよな
57: 2021/01/12(火) 07:48:58.21
しかし何でこいつはユーチューバーになってまで
芸能活動復帰を急いだのだろうか

そのまま自粛してさんまとの関係を続けておけば
今頃TVに復帰出来ていただろうに

59: 2021/01/12(火) 07:49:01.09
宮迫が有吉のこと「あの人」って言うか?
「あいつ」だろ
60: 2021/01/12(火) 07:49:17.29
松本より面白いならTVから消えないだろ
61: 2021/01/12(火) 07:49:24.06
おだてるとすぐ調子にのる
手越に良いように利用されとるな
62: 2021/01/12(火) 07:50:09.69
こんな記事とも言えない作文が仕事なんだから楽だな
63: 2021/01/12(火) 07:50:10.36
宮迫ってほんとカスなんだなと思うわ
もうテレビ無理だろ

一生手越とわけわかんないユーチューバーとつるんでろよ

64: 2021/01/12(火) 07:50:21.60
ブランディングって言ってるから、さんまも紳助もピンだったから無いわな。
ダウンタウンって言うブランディングがある松本だろ。
本当、宮迫はクズだわ。
65: 2021/01/12(火) 07:50:27.15
名指ししない方が大勢を疑心暗鬼にさせてマズいのにな
68: 2021/01/12(火) 07:50:50.90
やっぱ松本で確定だったんだ
69: 2021/01/12(火) 07:51:42.79
罵声浴びせた対象は松本で確定してるのに、今更何を言ってるだ
70: 2021/01/12(火) 07:51:44.23
別に普通の感情だろうけど、吉本芸人はサラリーマン社会だから上司に楯突いて復帰はないよね
71: 2021/01/12(火) 07:51:47.90
何か人として落ちぶれたなぁ
72: 2021/01/12(火) 07:51:56.69
YouTubeだけでやってくつもりなら話題作りとしてこういうのもアリだとは思うけどその覚悟がないなら絶対ダメだよな
松本かどうかは置いといてもさ
YouTuberにいいように利用されてるね
73: 2021/01/12(火) 07:52:00.59
蛍原ちゃうんか
75: 2021/01/12(火) 07:52:43.20
こいつが松本を面白くした記憶が一切ない
そこがみんなが松本と断言できないところだな
もし松本なら宮迫の嘘になるだけ