1: 2021/01/12(火) 12:07:16.37 _USER9
三浦 不倫に対する世間の風当たりは強まるばかり。私はよく「不倫を擁護するな」と批判されますが、その前にそもそもなぜ他人の家庭に口を突っ込むんだと。

林 本当にそうですね。最近もアンジャッシュ渡部建さんの謝罪会見があったり、宮崎謙介さんの2度目の浮気が発覚したり。

三浦 ええ。金子恵美さんが怒っているとしたら、浮気というより夫の危機管理のなさに対してでは。

林 昔の不倫スキャンダルには、古谷一行さんみたいに開き直ったり、坂田藤十郎さんみたいに妻の扇千景さんが「芸の肥やし」として認めるパターンもあった。

三浦 今ではちょっと考えられないですね。

林 誰かが体を張って「不倫? それがどうした!」と言ってくれたらいいのに。

三浦 ああ、どうなるか見てみたい(笑)。著名人の不倫を叩くのは、「自分の夫に不倫されたくない」という心理の投影なんですよね。

林 やはりバッシングする人は女性が中心です。

三浦 以前、「そんなに擁護するなら、お前も夫に不倫されてみろ」と言われたことがあったけれど。

林 なるほど。三浦さんのご主人もマスコミに狙われてそうですよね。「あんな才色兼備の奥さんがいるのに」って。ネタとしては面白い(笑)。

三浦 いえいえ(笑)。でも、なぜ私の方が不倫するかも、と思わないんでしょうね。

林 そうよ、こんなに魅力的な人なんだし。

三浦 最近の過度な不倫バッシングは、不倫される女性の被害者意識からきているところもあるでしょう。けれど、不倫はどっちだってなしうること。女はもっと強くなった方がいい。

林 三浦さんのご夫婦は不倫について話したりする?

三浦 うちは「不倫していいよ」と認め合っているわけではありませんが、「そういうことも人生には起こりうるかもね」という共通認識はあります。世間は認めないでしょうけどね(笑)。

ディリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01121058/?all=1

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610420836/

12: 2021/01/12(火) 12:12:11.04
>>1
不倫はDVや虐待だからだよ
32: 2021/01/12(火) 12:15:56.55
>>1
日本社会に共存してる以上、モラルの無い人を排除する同調圧力は有って当然だ。
47: 2021/01/12(火) 12:18:35.02
>>1 何でもありのマスメディア界隈で
何をしようがマッチポンプ営業活動状態が通常で公私を分けろというなら
すべてにおいてキッチリケジメをつけないと何を言っても意味はなし。
62: 2021/01/12(火) 12:21:36.54
>>1
じゃあノーコメント貫けば
72: 2021/01/12(火) 12:23:12.19
>>1 世論誘導操作ありの公共的影響絶大で
業界での自己抑制無理ならそれに対する世間の何でもありに文句言うなよ。
73: 2021/01/12(火) 12:23:13.03
>>70
>>1は不快に思うなとは言ってないよ。よく読もうぜ。
4: 2021/01/12(火) 12:10:06.70
擁護も口突っ込んでるわけだが
5: 2021/01/12(火) 12:10:18.73
隣で児童虐待があっても無視しろって事ですね
53: 2021/01/12(火) 12:20:42.36
>>5
どうしてそうなるのかなぁ
6: 2021/01/12(火) 12:10:21.26
ひとのプライバシーを覗くのは
つまらない番組見るよりたのしい。
古今東西、ひとの生活のぞくのが最大の趣味だよ、みなさん。
近所の噂話もね。
7: 2021/01/12(火) 12:10:36.89
だいたい国際政治学者とやらが
不倫の論評する必要がなかろう
8: 2021/01/12(火) 12:11:08.73
三浦さんは自叙伝がほんとなら精神的に屈折するのも仕方ない
9: 2021/01/12(火) 12:11:09.25
けだし、正論。
10: 2021/01/12(火) 12:11:29.36
2人の女性を 同時に好きになることは 確かにある
11: 2021/01/12(火) 12:11:41.60
不倫って

他人の家族に介入してくることだからじゃね?

13: 2021/01/12(火) 12:13:02.14
スポンサーに言えやババア
14: 2021/01/12(火) 12:13:26.67
じゃあ擁護もすんなよ
15: 2021/01/12(火) 12:13:28.92
突っ込むのは首だろ
16: 2021/01/12(火) 12:13:31.54
でも俺が旦那のをしゃぶったら切れるくせに
17: 2021/01/12(火) 12:13:36.68
その前にそもそもは関係ないのよ
不倫は他人にも迷惑かけてるんだから
18: 2021/01/12(火) 12:13:37.02
文句言うならテレビが先だろう
19: 2021/01/12(火) 12:13:43.31
結婚発表して祝福されるのもやめろ
20: 2021/01/12(火) 12:13:47.23
ワイドショー制作者に言えよ
21: 2021/01/12(火) 12:13:50.80
不快なものを批判するのは当然
不快なものを擁護する奴へ嫌悪感湧くのも当たり前

芸能人じゃないなら直接の知り合いから嫌悪されるだけで済むだろ

22: 2021/01/12(火) 12:13:53.85
他人の不倫コメントで飯食ってんのも悲しいよな
23: 2021/01/12(火) 12:14:40.13
倫理観の崩壊を憂いているんだよ
24: 2021/01/12(火) 12:14:40.28
俺も嫌がる自分の嫁を度スケベ上司に抱かせた時は滅茶苦茶興奮しましたが何か?
25: 2021/01/12(火) 12:14:43.16
この人は、かまって欲しい病
病人なんだよ
26: 2021/01/12(火) 12:14:44.92
家庭には口挟まないけどテレビに出るなという話でしょ。不倫してる奴がテレビで説教したり正論語られてもなという感じになっちゃう。
27: 2021/01/12(火) 12:14:48.26
不法行為を非難するのに他人の家庭だからとか関係ないだろ
ほんとアホだなこの女は
所詮軽くてパーな御輿
28: 2021/01/12(火) 12:14:54.11
この手の意見のヤツって子供への影響や傷ついた子供が周りに与える影響を考えてないんだろうな
巡り巡って他所の家庭の出来事では済まなくなるのに
29: 2021/01/12(火) 12:15:05.00
ワイドショー自体がいらないよね
30: 2021/01/12(火) 12:15:24.94
他人に迷惑かけてないのなら話も分かるが
そもそも不倫が他人に迷惑かけてる話なので

お前には関係ないだろって話になると芸能関係なんて全部関係ないやん?

31: 2021/01/12(火) 12:15:31.27
擁護もすんなよとか言ってるやつアホすぎワロタ
33: 2021/01/12(火) 12:15:57.37
そもそも

不倫云々で

金をもらってるんだもの…

34: 2021/01/12(火) 12:16:12.23
公共の電波に出る人や政治家が当たり前のようにすべきじゃない
正しい行為じゃないことをさも当たり前にするのは
一般市民も当たり前のように取ってしまう
正しくない行為であることだと報道されるべきで
叩かれても仕方無いと
35: 2021/01/12(火) 12:16:14.18
タピオカ事務所総出恐喝未遂をなぜか擁護したうえ報道するべきでないとか言ってた
まあ朴もその後不倫が発覚したけど
36: 2021/01/12(火) 12:16:22.21
メディアが取り上げるからだろ?
お前の仕事場だよ ほら何とか言って辞めさせろよ
口だけおばさん
37: 2021/01/12(火) 12:16:53.19
習近平「そうそう、内政干渉はよくないアル」
38: 2021/01/12(火) 12:17:17.90
長谷川まさ子に言えやババア
39: 2021/01/12(火) 12:17:21.96
はいはい、あなたは頭いいですねぇ
40: 2021/01/12(火) 12:17:28.08
ワイドショー見なきゃいいのに
参加してギャラまで貰ってるんだろ
どの口が言ってんだか
41: 2021/01/12(火) 12:17:36.24
この人、全く綺麗だと思わないわ
75: 2021/01/12(火) 12:23:33.70
>>41
普通思わないから安心して
42: 2021/01/12(火) 12:18:03.23
不倫の始末は家庭の話だからどうでもいいけど
テレビに出たいって話になるとそれは仕事だから
見せられる方にも文句を言う権利はある
43: 2021/01/12(火) 12:18:14.48
家庭だろうが社会の構成員だから
44: 2021/01/12(火) 12:18:18.15
だから不倫は犯罪じゃない
タトゥーも犯罪じゃない
犯罪じゃないんだから叩くな
行き過ぎた誹謗中傷こそ犯罪
全員捕まれ
45: 2021/01/12(火) 12:18:26.69
んじゃ、自分の事話題にしてTV出てるお前は?
46: 2021/01/12(火) 12:18:28.00
ただの電波芸人
48: 2021/01/12(火) 12:19:26.39
多くは

不倫をする者に対して不寛容なれど

それだけでおわる

ただ、貴方は不倫を語り対価を得ている

49: 2021/01/12(火) 12:19:37.76
国際政治学者の肩書で仕事するなら不倫の話題に顔を突っ込むなよ
71: 2021/01/12(火) 12:22:43.08
>>49
雑誌の対談で林真理子と話してるんだからいろんな話をするのは当たり前だろ
50: 2021/01/12(火) 12:19:48.89
名前に麗があるのにブス
51: 2021/01/12(火) 12:19:57.97
人んちの不倫に目を血走らせてるヤツはどうかしてるよ
52: 2021/01/12(火) 12:20:36.27
え?不快だから
54: 2021/01/12(火) 12:20:48.98
まぁ実際のところ正論じゃん。特にマスコミがそれを飯の種よろしく断罪し嬉々として報道していることこそ問題視すべき。特に子供が居るような家庭なら尚更。
55: 2021/01/12(火) 12:21:02.66
不倫話のワイドショー出て薄汚く稼いでるくせに
自分は綺麗なフリされてもさぁ
56: 2021/01/12(火) 12:21:04.61
コメンテーターやめろ
57: 2021/01/12(火) 12:21:10.35
他人の家庭の事情を暴露して金儲けしてるからだろ
お前が出演してる番組しかりw
目につけば感想の1つは出てくるよ
58: 2021/01/12(火) 12:21:13.34
擁護者も首を突っ込んでいる件
59: 2021/01/12(火) 12:21:14.28
だったらテレビに出なきゃいいのに
っていう抜本的なやつ。
偉そうにいうやつかぎってコメンテーターはこれ
60: 2021/01/12(火) 12:21:18.77
ワイドショーに言えよ
取り上げるから批判がくるのでは?
61: 2021/01/12(火) 12:21:34.93
人の意見や考え方に口を突っ込むなよ三浦
人それぞれ誰が何を批判してようがお前と関係無いだろ
口を突っ込むな
63: 2021/01/12(火) 12:21:38.85
じゃあコメンテーター辞めろよw
64: 2021/01/12(火) 12:21:42.35
逆張りおばさんw
65: 2021/01/12(火) 12:22:00.66
こんなこと言うから炎上するのにあえてわざと言ってるのが嫌
66: 2021/01/12(火) 12:22:02.14
子供を持つことで常識が変わったり、加齢で健康問題を抱えるような年齢になると、

不倫なんて取るに足らないことなんだよ。そんなこともあるよって。

恋愛経験に慣れない人は着火して、悪化して離婚まで行くから問題なんだけど。。

67: 2021/01/12(火) 12:22:18.82
東大卒ってほんと偏差値だけでアホしかいない
68: 2021/01/12(火) 12:22:22.63
プライバシーも売り物にしてる芸能人だから
69: 2021/01/12(火) 12:22:26.72
仕事に影響するからだろ
70: 2021/01/12(火) 12:22:38.70
わざわざ介入はせんけど
不快に思うのも自由やろ
74: 2021/01/12(火) 12:23:19.57
マスコミに言えよ