1: 2021/01/14(木) 12:03:11.28
吉村:僕の中では感染者っていうのは、やっぱりそれに感染して、ほかに感染させる力がある状態で、PCRで陽性っていうのは、陽性者はあくまでもPCRで陽性になった人っていうのが陽性者であって、それはイコール感染者ではない。人に感染させる力がなくなっている人も、これはやっぱり陽性者にもなるし、疑陽性の話だってあるし。陽性に出たのが陽性者であって、イコール感染者ではないというのは、僕の頭の中では十分理解していますが、一般用語で使うときには、そこはまとめて使っているときはあります。

問題意識として思うのが、おっしゃるとおりCt値の範囲が、他の世界の諸国と比べて日本はかなり厳しいCt値の範囲を設定しているので、つまり人にもう、うつす状況じゃなくなった人まで陽性者として拾っている部分はあるんだろうなというふうに思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86cfe8a9458c03e688ea117259baf96e149df9f4

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610593391/

14: 2021/01/14(木) 12:05:16.18
>>1
感染者の定義変えてきたーww
16: 2021/01/14(木) 12:05:26.51
>>1
進次郎が乗り移ったのかな??
31: 2021/01/14(木) 12:06:37.14
>>1
また「僕が思った事を言えないなら喋れなくなる」かw
58: 2021/01/14(木) 12:08:05.28
>>1
言葉遊びしてるとやけどするで。
60: 2021/01/14(木) 12:08:07.82
>>1
その理屈だと検査する必要がなくなるんだが
71: 2021/01/14(木) 12:08:48.04
>>1
ちょっと意味がわからない
10: 2021/01/14(木) 12:05:10.73
実際そうだからな笑
11: 2021/01/14(木) 12:05:12.19
犯罪者は裁判で有罪になった人であって……
12: 2021/01/14(木) 12:05:12.23
いや感染してる時点で感染者なのでは??

トンチか禅問答か何かなの?

13: 2021/01/14(木) 12:05:15.67
現行犯逮捕されても判決が下るまでは犯人ではないみたいな理屈か?
15: 2021/01/14(木) 12:05:18.93
僕の中では感染者っていうのは
僕の中ではガラスの天井っていうのは
僕の中ではイソジンっていうのは
17: 2021/01/14(木) 12:05:35.11
用語を正しく定義しましょってのは良いと思うわ
18: 2021/01/14(木) 12:05:50.05
なるほど。
それで検査しないほうが良いと言ってたんだな。
筋は通ってる。

バカな考えだけど。

19: 2021/01/14(木) 12:05:50.80
じゃ感染者とは?

[吉村]感染者とは陽性者であってPCR陽性になった人の事だ

20: 2021/01/14(木) 12:05:53.48
募ったけれど募集はしてない理論
21: 2021/01/14(木) 12:06:05.40
小泉進次郎並みのポエム理論(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
57: 2021/01/14(木) 12:08:04.75
進次郎「>>21はセクシー」
22: 2021/01/14(木) 12:06:18.12
うつった人が感染者であって、
他人にうつす能力があるのはクラスター予備軍だろ
23: 2021/01/14(木) 12:06:19.04
こら、うがい薬、

何が言いたいんだお前。

24: 2021/01/14(木) 12:06:19.23
何周遅れだよ
25: 2021/01/14(木) 12:06:20.12
PCRだと偽陽性の割合なんて無視できる程度だけどな
26: 2021/01/14(木) 12:06:25.45
叙述トリックか?
27: 2021/01/14(木) 12:06:25.83
少なくともそいつの検体からCOVID19を検出したことは事実だろうよ
Ct値の値が低ければ他に感染させないとか、お前の大好きなエビデンスはあんのか?
28: 2021/01/14(木) 12:06:26.30
コロナやべーやべー騒げば騒ぐほど冷めていく
29: 2021/01/14(木) 12:06:27.85
陽性者っていうのはPCR陽性になった人で、
感染者のすべてではない。市中には検査漏れはたくさんいる

ですよね?ww

30: 2021/01/14(木) 12:06:35.81
「逮捕者っていうのは警察逮捕になった人であって犯罪者ではない」

イソジンでコロナ撲滅

32: 2021/01/14(木) 12:06:38.19
なに寝惚けたことほざいてんだ?
33: 2021/01/14(木) 12:06:43.74
そこは医者の判断だろ
34: 2021/01/14(木) 12:06:46.51
これが人情の街大阪の大統領や!wwwww
35: 2021/01/14(木) 12:06:47.08
完全に汚染水をブロックしていると言ったが
完全というのは100%という意味ではない。
36: 2021/01/14(木) 12:06:47.52
つまりどういうこと?
37: 2021/01/14(木) 12:06:48.36
また救急車が来た。

コロナで倒れる人が増えてる。

38: 2021/01/14(木) 12:06:53.71
5chがアタマの変な5chであり続けるのは仕方ないが
吉村知事のアタマまで5ch状態になるとは遺憾だな
67: 2021/01/14(木) 12:08:40.24
>>38
元々じゃね?
39: 2021/01/14(木) 12:06:56.61
しらんのか、政治家はみんな一休やぞ
40: 2021/01/14(木) 12:06:59.54
必要十分条件とかそういうやつ?
41: 2021/01/14(木) 12:07:01.10
検査の精度が100%じゃないんだからそらそうだろうよ
42: 2021/01/14(木) 12:07:02.73
いい加減医師会に怒られろイソジン吉村
43: 2021/01/14(木) 12:07:04.75
ゲェジか?
44: 2021/01/14(木) 12:07:07.95
これホントか?

PCR検査で陽性が出るってことは
ウイルス持ってるってことだろ。
無症状なら撒き散らさないのか?

ウソくせええ

68: 2021/01/14(木) 12:08:41.11
>>44
無症状ならとは言ってない
感染力もなくなった死体を検知しても陽性になるって言ってる
72: 2021/01/14(木) 12:08:50.92
>>44
Ct値が低いのと無症状かどうかはまた別
いっぱい検出されてもその人の免疫系がウイルスを平然と処理してたら症状は出ない

ちなみに無症状でもガンガン他人に感染させるというのは世界中で確認されてる

45: 2021/01/14(木) 12:07:14.08
で、その理屈は保険会社に通用するのか?
46: 2021/01/14(木) 12:07:15.69
こういう発言するから無症状の若者が動き回るんだと思う。
47: 2021/01/14(木) 12:07:23.52
知らなかった人結構いそうだから顔真っ赤になりそうw
48: 2021/01/14(木) 12:07:27.92
言葉を変えれば問題は消える
49: 2021/01/14(木) 12:07:30.27
コイツ感染者と発症者を勘違いしてないか?陽性者は発症してるかは分からないけど、感染はしてるだろ?
50: 2021/01/14(木) 12:07:36.31
検査してない人の中に感染者はたくさんいるしな
51: 2021/01/14(木) 12:07:52.58
またセクシーポエムかよ
変異種がどんどん出て来てるときに
52: 2021/01/14(木) 12:07:52.64
東の小泉、西の吉村
53: 2021/01/14(木) 12:07:52.91
よくわからんが、日本はアメリカとか他の国よりも感染者数が多いってこと?
54: 2021/01/14(木) 12:07:55.99
陽性者は感染者ではない、検査しないほうが良い。
55: 2021/01/14(木) 12:08:03.54
その前に診察が入ってるから通常は陽性の時点で感染濃厚
56: 2021/01/14(木) 12:08:04.48
陽性でもすすんで会食しなさいってお達しですよね?
59: 2021/01/14(木) 12:08:06.04
治った後の爆笑問題の田中とか矢作がそんなこと言ってたな
感染させる能力はないけど死骸が残ってるんだっけ
61: 2021/01/14(木) 12:08:22.77
感染しておらず、PCR陽性 → 偽陽性
感染していて、PCR陽性 → 陽性
感染していて、PCR陰性 → 陰性
感染していて、うつす状態 → 感染者

感染していて、うつさない状態 → ノーカン

62: 2021/01/14(木) 12:08:30.32
発症したら病院に来て検査し、そこから接触者の追跡をしている現状でもう治った人がヒットする確率は?
63: 2021/01/14(木) 12:08:30.26
こいつは真性ですわw
64: 2021/01/14(木) 12:08:36.94
これ本当。

不活動ウイルスまで検知してしまう

65: 2021/01/14(木) 12:08:37.12
募集はしていませんが、募ってます。
66: 2021/01/14(木) 12:08:38.38
濃厚接触者を調べて陰性でも
しばらくするとウイルスが増えて陽性になる点隠してるよ
69: 2021/01/14(木) 12:08:43.99
PCR検査の偽陽性率の高さに関する指摘であれば、
吉村知事の発言の通りだと思うけど
何が問題なの?
70: 2021/01/14(木) 12:08:45.77
移す人と移す能力を持ってない陽性者の区別が付かないんだからこんなこと言っても無駄やん?
73: 2021/01/14(木) 12:08:52.77
コロナの以前に小泉Jr病。なおワクチンも特効薬も対症療法もないです
74: 2021/01/14(木) 12:08:57.54
こいつとポエム小泉を対談させたらどうなるんだろう
75: 2021/01/14(木) 12:09:03.72
こんなこと言い出すからどこぞの球団が微陽性なんていう言葉を捏造して感染者の存在をうやむやにしようとしたりするんだよ
76: 2021/01/14(木) 12:09:04.86
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
77: 2021/01/14(木) 12:09:06.49
もはや、宗教
国家には、ルールがないと社会が機能しない。
自分の勝手な「基準で」国民を混乱させるなら今すぐ

スガと辞任しろ

もう許さないよ

78: 2021/01/14(木) 12:09:11.30
つまり・・・どういうことだってばよ?
79: 2021/01/14(木) 12:09:13.90
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
80: 2021/01/14(木) 12:09:14.59
感染者と発症者と無症状者と感染力を持った人の違いについて言いたいんだろね
81: 2021/01/14(木) 12:09:20.81
都構想クラスター男
82: 2021/01/14(木) 12:09:22.21
大丈夫か?
83: 2021/01/14(木) 12:09:22.67
ポエム変異種
84: 2021/01/14(木) 12:09:24.62
偽陽性はそうだろうけどな。なんかのネタ?
85: 2021/01/14(木) 12:09:26.21
進次郎みたいな言葉遊びをして有権者を戸惑わせるんじゃないよ