1: 2021/01/29(金) 12:22:17.67
さぶれ @sabure320
@Asu_kagi 何でも良いよ

年収300万で満足は、してないけど、
副業は、基本的に禁止だから、
契約先増やすか転職しょうか考えていますよ

あと、人の事言えた義理は、ないけど、意味が判らないような

反面教師でも、誰かの役にたつなら、それで結構
世の中には、反面教師に
すらなれない人は山ほどいる。

2021-01-28 20:26:11
https://twitter.com/sabure320/status/1354752631088902146

@keynon2525 なんかgitにコードをアップすると
それから推定年収を計算してくれるサイトがありまして、
転職する準備のために、現在あるコードをチェックせずに
すべてアップしました。

2021-01-28 22:38:19
https://twitter.com/sabure320/status/1354785880817377283

@keynon2525 公開はしていましたね。
だけど、それがあったからどうしたのでしょうか
さっき、github非公開にしたので、今以上の流出はないとおもいます。
あとは、SMBCからなにか言われるまでは、動けない
その時しかるべき判断がされるとおもいます。
まぁおらが逮捕されたらうれしいのでは?

2021-01-28 22:22:10
https://twitter.com/sabure320/status/1354781817832763393

今、在宅勤務を考えています。
プログラマーをはじめ、
20年。現場でプログラムするメリットを感じません。
もし、現場でプログラムするメリットがあるなら教えて下さい

2018-12-26 10:38:15
https://twitter.com/sabure320/status/1077740342609211392

■備考
ジェトロさん謹製の日銀ネット接続用ゲートウェイと、バックに繋ぐSTPプログラムの一部ですね。。。
https://twitter.com/ostrichminister/status/1354954221179736065?s=21

★1 :2021/01/29(金) 10:10:51.52

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611885734/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611890537/

2: 2021/01/29(金) 12:22:54.14
ソースコードって何に使うの?
3: 2021/01/29(金) 12:23:10.23
ソースコードがバレるとどうなるの?
42: 2021/01/29(金) 12:27:02.15
>>3
上司が罰則くらう
4: 2021/01/29(金) 12:23:11.04
ITはガチでネトウヨ多いよね
うちの上司もあからさまにこれで辛い
14: 2021/01/29(金) 12:24:56.42
>>4
これのどこがネトウヨなの?
26: 2021/01/29(金) 12:25:48.63
>>4
どう見てもただのキチガイであってネトウヨ関係ないだろ
6: 2021/01/29(金) 12:23:46.40
三井住友のひ孫請けあたりの開発者が
三井住友の出資しているFindyにだまされ
三井住友の社内システムのソースコードを公開
7: 2021/01/29(金) 12:23:47.39
手取り300万の間違いではないのか?
71: 2021/01/29(金) 12:28:50.38
>>7
フリーランスだと額面=振込額(手取り)っすよ
まあ律儀に経費とか税金計算した後の物書くとは思えん
8: 2021/01/29(金) 12:23:47.39
まったく意味がわからん
20: 2021/01/29(金) 12:25:20.99
>>8
ネトウヨがまた反日行為しただけよ
いつものことさ
9: 2021/01/29(金) 12:24:09.59
IT業界に就職する人がいなくならないのが不思議
10: 2021/01/29(金) 12:24:10.03
彼女がいるとかお前らより勝ち組じゃん
11: 2021/01/29(金) 12:24:21.79
これが流出したからって、何が起こるの?
何もできないのでは?
仮に犯罪者が悪用しようとして、何ができるの?
15: 2021/01/29(金) 12:24:57.34
>>11
三井住友銀行の社会的信用が失墜する
22: 2021/01/29(金) 12:25:27.78
>>11
もしセキュリティに穴があればクラックされる
25: 2021/01/29(金) 12:25:41.66
>>11
脆弱性を発見されちゃうかもw
12: 2021/01/29(金) 12:24:25.17
ギフハフの陰謀の犠牲者が出たのか
17: 2021/01/29(金) 12:25:08.96
プログラマーという名の土方
18: 2021/01/29(金) 12:25:11.19
ドカタを拘束するからこうなる
19: 2021/01/29(金) 12:25:13.32
どれ位ヤバイかドラゴンボールで例えて
52: 2021/01/29(金) 12:27:45.11
>>19
「よけろ!ナッパ!」と言ってくれる人がいなかった気円斬
21: 2021/01/29(金) 12:25:27.28
人は記憶型と思考型に大別できる

秘守義務の金を払ってねーじゃん

23: 2021/01/29(金) 12:25:30.22
機密保持違反で賠償するだけだろ
24: 2021/01/29(金) 12:25:35.35
こんなの混ざってる所に教育研修なんかできない
殺されそう
27: 2021/01/29(金) 12:25:50.76
Googleでgitで検索するとトップに出る宣伝サイト。

本当にアップロードするばかっているんだな。

28: 2021/01/29(金) 12:25:53.86
何の判定サイトか知らんがいくらなんだって業務のコードをアップしたらいかんだろ
それ自社や取引先の機密情報だぞお前のものじゃないぞ
29: 2021/01/29(金) 12:25:59.62
なんでこんなアルバイトみたいな金で大手の仕事やらされてんの?
これはピンハネ企業の責任だろ
30: 2021/01/29(金) 12:26:04.92
民事だから懲役はねーよw
自分をこき使った会社にやめる前にはっちゃけて復讐するバイトテロと同じだな。規模が大きく顧客まで被害があるってだけで。
こういう無敵の人はどんどん増えるだろ。
再就職も未経験で年収300万もらえる仕事なんてゴロゴロあるよ。きつかったり拘束長かったりするけど。
損害賠償も無い袖は振れませーん。
生活保護で健康で文化的な最低限度の生活ウマー。艦これもやれるだろ。
54: 2021/01/29(金) 12:28:01.81
>>30
刑事あるよ
31: 2021/01/29(金) 12:26:09.60
安かろう悪かろうだな
安く済ませようとばかに仕事ふった報いだ
32: 2021/01/29(金) 12:26:11.78
所属していた会社がすでにないならある意味無敵の人かもしれん訴訟起こしても100%取れんし
33: 2021/01/29(金) 12:26:31.07
これって銀行のどうでもいいソースコードなんだろな
重要なシステムのソースなら銀行のITやセキュリティへの意識があまりに希薄過ぎるし
34: 2021/01/29(金) 12:26:32.60
金融庁が出てこなければしょぼい単なる騒ぎ
金融庁出てきたら祭りになる、少なくともSMBCは
どうかなあ、こんぐらいでは出てこないかな
35: 2021/01/29(金) 12:26:40.36
日本企業って、いい加減気づいたほうが良いよ。
自社製のスマホアプリとかもゴミばっかで
プレイストアやアップストアでは低評価が多いってことに。

最近の製品の多くはスマホ連動で
アプリの性能でユーザーの満足度が大きく左右される。
銀行なんかでもそうだけど、顧客の望む機能が
使いやすいUIのアプリで提供されていなければ
ならないのに、肝心のアプリが糞だから低評価になる。

37: 2021/01/29(金) 12:26:42.06
ここだけ漏れても仕方なくね
38: 2021/01/29(金) 12:26:46.29
薄給でもやりがい持ってモラル高く働くべきだろ、日本人なら薄給でも夢をパクパク食べて生きていくべき。
このままじゃ日本はモラルハザードだよ、日本人の美徳はどこへ行った。
49: 2021/01/29(金) 12:27:31.46
>>38
お年を召してそう
60: 2021/01/29(金) 12:28:14.41
>>38
渡邉さんおつかれさまです。
39: 2021/01/29(金) 12:26:50.03
プログラマはまあ単価安いけどそれにしても年収300万は少なすぎる
誰にでもできるもんじゃない技能のひとつやぞ
57: 2021/01/29(金) 12:28:06.99
>>39
日本は資本家一族が総取りだから真面目に働くだけ無駄
68: 2021/01/29(金) 12:28:41.35
>>39
インドに外注すればそれぐらいでできるけど。300万ってのは平均的なコーダーの世界標準額みたいなもん。
逆にそれ以上なら「お前何かインド人に比べて高額を正当化できる要因でもあるの?」って問い詰めちゃう
75: 2021/01/29(金) 12:29:01.01
>>39
ITドカタと呼ばれるほどの底辺だぞ
40: 2021/01/29(金) 12:26:55.55
保存したやつもアウトだからね
41: 2021/01/29(金) 12:26:57.23
ネットに踊らされる人は、本当に多いな。

書き込みなんて、信用する気にもならないわ。

43: 2021/01/29(金) 12:27:03.47
>副業は、基本的に禁止だから、
>契約先増やすか転職しょうか考えていますよ

全然関係ないけど、これどう言う意味?
契約先を増やすことができるのに、副業禁止?

どっかの仲介やを通さないとだめってことかな?
その構造って、合法かな?

44: 2021/01/29(金) 12:27:03.76
安い値段で使うからモラルの低いのが集まるんだよ
いい経験になったね
45: 2021/01/29(金) 12:27:08.89
悪質だから不正競争防止法違反で刑事事件かな?
十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金
46: 2021/01/29(金) 12:27:12.81
勘違いしてるやついるかもしれんけど
gitは自社サーバに作れるから。必ずgithubを使うわけでもない
47: 2021/01/29(金) 12:27:24.97
ベテランのくせにこのセキュリティ意識の低さ
本当に糞としか言いようがない
一体20年間どういう仕事をしてきたんだ?
48: 2021/01/29(金) 12:27:28.03
安全と機密は別途料金になります
50: 2021/01/29(金) 12:27:35.85
こんなのあり得るか?
エンジニア視点でも管理者視点でも何が起こればこうなるのか理解不能
53: 2021/01/29(金) 12:27:46.28
氷河期の賃金は本当に安いなぁ
そら、結婚なんて出来ないよなぁ
74: 2021/01/29(金) 12:28:53.97
>>53
口がうまけりゃ女くらい落ちる
年収は言い訳やで。女に稼がせたらええねん
55: 2021/01/29(金) 12:28:02.54
ITエンジニアに年収300万円って本当にこの国おかしいんだよ
海外じゃあエリート職だってのに
56: 2021/01/29(金) 12:28:05.06
氷河期の終わりくらいの世代か
58: 2021/01/29(金) 12:28:11.88
40もの年季の入ったおっさんプログラマーのソースコードを見てみたい
相当いい出来なんやろな
59: 2021/01/29(金) 12:28:14.32
なるほどわからんだわ
理解できるやつ凄いなー
61: 2021/01/29(金) 12:28:15.47
SEは高給取りだけどプログラマーは安月給なイメージ
62: 2021/01/29(金) 12:28:19.50
ASKAが言ってたやつ?
63: 2021/01/29(金) 12:28:26.92
年収300万のヤツにモラルを期待する方がおかしい
64: 2021/01/29(金) 12:28:33.15
深夜ツイッターで見たけど
国会での大臣発言で
スパコンを使ってSNSを監視云々の発言による火消し工作だろうな
65: 2021/01/29(金) 12:28:33.88
年収査定で ソースコードを貼りつけ、って そういうもんなの??
67: 2021/01/29(金) 12:28:37.14
建設業界は孫請け禁止だけど、
全ての業界でそうすべきだと思うよ。

中抜きもあるし責任も曖昧だし。

69: 2021/01/29(金) 12:28:44.55
三井住友は下請けの下請けの下請けの下請けに中抜きさせて年収300万の糞ざっこに仕事させてんの?
こりゃしょうがないわ
70: 2021/01/29(金) 12:28:46.52
40代で300万しかもらえないのはやっぱり理由があるんだな
72: 2021/01/29(金) 12:28:51.01
報酬が安いから健常者は逃げ出して
発達しか残らない業界
こう書けばこの国の老害にも理解出来るか?
73: 2021/01/29(金) 12:28:51.73
githubなんて使ってる時点でエンジニアとしてスキル低すぎるし業務で使うのが当然という風潮そのものが間違ってると思う