1: 2020/10/17(土) 16:56:31.24 _USER9
https://sirabee.com/2020/10/17/20162429559/
2020/10/17

顔や雰囲気、キャラなどが似ているために、見分けがつかないと思っている芸能人はいないだろうか。芸能人は、個性が強い人たちの集まりである。それなのに、なぜか見分けがつかずに困惑するパターンもあるようだ。
しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の42.1%が「見分けがつかず困惑する芸能人がいる」と回答した。性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

no title

容姿の雰囲気が似ているために、見分けがつかないパターンも多い。

「みちょぱとゆきぽよは、いまだにどっちがどっちだか区別がついていない。顔も似ているし、ひらがなの名前ってところが混乱を招くのだと思う」(30代・女性)
「よく言われているけれど、JOYとユージは単体で出ていても『どっちだっけ?』と思うときがある。ハーフではっきりとした顔立ちが、とてもよく似ているから」(30代・男性)

若い芸能人の顔が、みんな一緒に見えてくるという人も。

「若手俳優の見分けが、だんだんとつかなくなっている。たとえ顔が似ていなくても、雰囲気が同じ感じがしてしまって…年を取ったのだなと、ひしひし感じている」(40代・女性)
「親が芸能人の見分けがつかないのを聞いて、若い頃は『信じられない』と思っていた。しかし今は僕自身が、その現象に陥っている。年を取ると、若い人を見分けられないのかも」(40代・男性)

アイドルグループがたくさんあるために、見分けがつかない人も多いようだ。
「Snow ManやSixTONESなど、ジャニーズの新しいグループは見分けがついていない。48や坂道などの女性アイドルグループも、みんな同じように見えている」(30代・女性)

歳を重ねると、若い人が同じように見えてくるようである。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602921391/

6: 2020/10/17(土) 16:58:13.57
>>1
ジョイやユウジよりジョナサンシガーの方が別格にオモロイからな
2: 2020/10/17(土) 16:57:02.51
稲垣吾郎と熊川哲也
3: 2020/10/17(土) 16:57:35.86
中川大志と福士蒼汰
4: 2020/10/17(土) 16:58:01.63
アラーキーと南部虎弾
5: 2020/10/17(土) 16:58:04.61
欅坂46もみんな同じ顔に見えた
9: 2020/10/17(土) 16:58:56.58
>>5
乃木坂と日向坂が全くわからない。
7: 2020/10/17(土) 16:58:36.82
水野&サカイシリーズ
8: 2020/10/17(土) 16:58:51.76
ロンブー亮とデンゼル・ワシントン
10: 2020/10/17(土) 16:59:18.04
JOYが結核で仕事休んでたときに、代わりに呼ばれたのがユージだったし。
11: 2020/10/17(土) 17:00:17.48
サラリーマン川柳
カツーンは坊主のやつだけ見分けつく
12: 2020/10/17(土) 17:00:22.08
武井咲と中越典子
13: 2020/10/17(土) 17:00:39.09
歳重ねたらって10代の女めちゃくちゃ高いじゃんw
14: 2020/10/17(土) 17:00:41.46
no title
15: 2020/10/17(土) 17:00:43.91
JOYとユージってキャラは似てるかもしれないけど外見は全然違うと思うんだよな
16: 2020/10/17(土) 17:01:29.73
日村と高橋一生
17: 2020/10/17(土) 17:01:30.43
宮川一朗太と内村光良
62: 2020/10/17(土) 17:11:21.16
>>17
画像みたらほんと似てるな
18: 2020/10/17(土) 17:01:34.38
Jズの男アイドルたちも
19: 2020/10/17(土) 17:02:01.76
芸能人ってみんな一人のおっさんが自分の好みで選んでるんじゃないか?
時期的ににかよりすぎ
30: 2020/10/17(土) 17:03:58.80
>>19
それが顕著に出るのが、アナウンサー。
各局の採用担当者の好みが出るから、どこか共通点が出てくる
20: 2020/10/17(土) 17:02:04.21
最近の若手芸能人全て
男も女もみんな同じ顔してる
21: 2020/10/17(土) 17:02:11.94
北朝鮮
22: 2020/10/17(土) 17:02:18.95
佐野量子と西村知美
23: 2020/10/17(土) 17:02:56.78
助成金
24: 2020/10/17(土) 17:03:01.89
高畑充希と演歌歌手の人
61: 2020/10/17(土) 17:11:13.32
>>24
丘みどり?
25: 2020/10/17(土) 17:03:05.74
リリーフランキーと吉田鋼太郎
26: 2020/10/17(土) 17:03:23.22
そういうふうに見分けがつかなくなったら、もうその話題に口出すような野暮はできない歳になったと思うしかないんじゃないの?
それでも「誰?」とか「見分けつかない」とかいっちょ噛みしたがるおじさんおばさんが跡を絶たない
27: 2020/10/17(土) 17:03:30.43
セドリックとグロリア
28: 2020/10/17(土) 17:03:31.85
サンドウィッチマンも言ってた
若者はみんな同じに見える
一人に見えると
29: 2020/10/17(土) 17:03:42.84
氷川きよしと米倉涼子
31: 2020/10/17(土) 17:03:59.47
森田剛とEXILEのHIRO
32: 2020/10/17(土) 17:04:01.20
上沼恵美子と桂文福
33: 2020/10/17(土) 17:04:30.01
三宅健と高嶋ちさ子
35: 2020/10/17(土) 17:05:02.21
岡田准一と99岡村隆史
36: 2020/10/17(土) 17:05:11.41
つるの剛士 上地雄輔
37: 2020/10/17(土) 17:05:37.29
みちょぱ好き❤
38: 2020/10/17(土) 17:05:48.54
ゆきぽよは、突然打ち切りになったことで話題になった関西ローカルの上沼恵美子の番組によく出てたから
みちょぱとの違いは分かる
39: 2020/10/17(土) 17:06:02.13
若手芸人はあれ同じコンビさっきも出てなかった?ってなる
40: 2020/10/17(土) 17:06:04.48
小池美由と小芝風花
「小」で始まるから余計に
41: 2020/10/17(土) 17:06:33.27
北村有起哉と段田安則
42: 2020/10/17(土) 17:06:34.20
氷川きよしと菅田将暉かな
43: 2020/10/17(土) 17:06:51.93
みちょぱと四千頭身後藤
44: 2020/10/17(土) 17:06:56.40
うちの母70代は風間俊介とバカリズムが同一人物だと思ってる
45: 2020/10/17(土) 17:07:05.31
わざわざ区別して覚えるほど価値のある奴がいないほうが問題
46: 2020/10/17(土) 17:07:16.05
漢字+カタカナ名前のハーフ女は全くわからん
48: 2020/10/17(土) 17:07:46.59
>>46
石田ニコルと藤田ニコルとか?
47: 2020/10/17(土) 17:07:37.98
これだけアイドルが増殖したら国民的なんてのは二度と出て来ないんだろうなあ
49: 2020/10/17(土) 17:07:56.32
うーん。やっぱりゆきぽよが出てると変えるかな。。
嫌いとは違うけど余りにも知識と常識がなさ過ぎて悲しくなる。
局に入り込んでる在日の愚民化工作のひとつらしいけど。
51: 2020/10/17(土) 17:08:24.20
小松菜奈とあいみょん
52: 2020/10/17(土) 17:08:24.33
坂のグループなんて48人全員同じ人だろ
53: 2020/10/17(土) 17:08:51.75
YOSHIKIとローランド
54: 2020/10/17(土) 17:09:28.60
ぺこぱシューペイとカープ森下投手
55: 2020/10/17(土) 17:09:28.51
堺雅人とジャニーズの人
56: 2020/10/17(土) 17:09:31.45
AKBグループは顔が違うことはわかるが誰が誰かは全然わからない
69: 2020/10/17(土) 17:12:48.64
>>56
髪型で区別しているパフュームと衣装を色分けしているももクロ
みたいなわかりやすい区別の方法を採れないんだよな
あまりにも人数が多すぎるから
どうしてもというなら、抵抗みたいに4本の色の組み合わせしかない
57: 2020/10/17(土) 17:09:42.43
賀来賢人と三浦翔平も分からん
58: 2020/10/17(土) 17:09:51.48
山本美月と山下美月
59: 2020/10/17(土) 17:11:09.24
46,48シリーズ
63: 2020/10/17(土) 17:11:27.81
河本準一とほっしゃん

全然似てないがかぶる

64: 2020/10/17(土) 17:11:28.60
パフィを双子だと思ってたよ
66: 2020/10/17(土) 17:11:52.56
単に興味ないからだよ
ファンなら間違えないだろ
67: 2020/10/17(土) 17:12:26.29
高畑充希を杉咲花がちょっと混乱する
宮崎あおいと二階堂ふみも
68: 2020/10/17(土) 17:12:29.05
スレタイ4人の名前も顔も知らない
70: 2020/10/17(土) 17:13:02.42
アイドルグループはコメディパートのメンバー以外は
見分けはなんとかつくけど覚えられない。
71: 2020/10/17(土) 17:13:06.58
GLAYのボーカルに似ている方がみちょぱ
72: 2020/10/17(土) 17:13:14.86
秋元グループと街中に歩いてる素人
73: 2020/10/17(土) 17:13:32.31
ウーマン村本とパクキョンべやろ
74: 2020/10/17(土) 17:13:41.04
池田と木村はただ単に名前知らないだけなんじゃ
顔だいぶ違うぞ
75: 2020/10/17(土) 17:13:47.26
桐谷美玲と阿部サダヲ