1: 2021/01/29(金) 00:24:50.06 _USER9
所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」

マルチタレントの所ジョージが、1月25日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)にレギュラー出演。
スタジオで女性たちに放ったある発言が、視聴者の怒りを買っている。

この日の企画は「強くて美しい女性スペシャル」で、ゲストは『相席スタート』の山崎ケイ、『日向坂46』の齊藤京子など、すべて女性。
番組では、リモート会議で使えるアプリを紹介した。

リモート会議の画面上で、AIが自動で女性にメイクしてくれるアプリだという。スタジオの女性出演者は、実演に登場した女性のメイクがAIによるものだとは気付かず「すごーい!」「欲しい!」などと大いに驚いていた。

自動メイクアプリに「化粧しなさいよ!」「なにが大変なのよ!」

ここに「『すごーい!』じゃなくて…」とツッコミを入れたのが所だった。所は「(AIを使わず、自分で)化粧しなさいよ」と漏らしたが、女性陣は「いや、大変なんですって!」と ツッコミ。
しかし、所は構わず「なにが大変なのよ!」と続けた。

岩田絵里奈アナウンサーは「この(リモート)会議のためだけにメイクするのが、本当に面倒くさい」とアプリの良さを強調。
これに対する所のリアクションは流れなかった。

所のたたいた軽口に女性は激怒。女性がメイクするのは所が思っている以上に手間がかかるもので、所の発言は時代錯誤だと批判している。

《所ジョージのメイクしなさいよ!は女を敵に回したな》
《じゃああんたもメイクさんとかが付いてるわけじゃなくて自分で毎日化粧しろよ》
《メイクハラスメントをこのご時世平気で放ってきやがった… 所さんはそういうの配慮できるタイプだと思ってたからビックリ》
《もっと女性ゲスト反論してほしかった、なにまじメイクするのが当たり前みたいなクッソ昭和の古い考え。老害じゃん》
《『すごーい!便利!』って盛り上がる中『メイクくらいしなさいよ』とか軽口でもいう所ジョージにうるせぇ~~!って思った》
《所ジョージ、女はめんどくさくてもメイクするのは当たり前ってか。時代錯誤》

女性を特集する回で、見事に女性を敵に回してしまったようだ。

https://myjitsu.jp/archives/257406

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611847490/

33: 2021/01/29(金) 00:32:58.23
>>1
むしろ、すっぴんでもメイクしてるように写るのを開発しろよ
アホばっか
35: 2021/01/29(金) 00:34:05.47
>>33
ん!?大丈夫か?
2: 2021/01/29(金) 00:25:11.85
とうでもええわ
3: 2021/01/29(金) 00:26:49.94
別にメイクしてくれなんて頼んだこともないし
すっぴんで出りゃいいだろ
48: 2021/01/29(金) 00:36:53.73
>>3
これ
4: 2021/01/29(金) 00:26:52.01
BBAごとき気にするな
5: 2021/01/29(金) 00:27:00.01
テレビなんか見てる奴いないから
6: 2021/01/29(金) 00:27:11.58
奥さんが化粧ッ気の無いヒトだからなぁw
7: 2021/01/29(金) 00:27:41.56
そういう所だぞ
8: 2021/01/29(金) 00:27:41.73
化粧禁止にしようぜ
詐欺罪みたいなもんだし
9: 2021/01/29(金) 00:27:51.28
すっぴん見られるくらいなら肛門見せた方がマシって何かで見たな
10: 2021/01/29(金) 00:27:52.21
マンコは不浄な生き物なんだから化粧ぐらいしろ
11: 2021/01/29(金) 00:28:28.44
笑ってよろしく
12: 2021/01/29(金) 00:28:33.99
まいじつ
はい、終了
13: 2021/01/29(金) 00:28:37.62
奥さんともども とても幸せそうな夫婦 …
14: 2021/01/29(金) 00:28:53.58
いや、所って昔からこういう奴だぞ
何故か好感度高いが
昔なんか「左利きは矯正すべき」とか言ってて「はあ?」ってなったわ
15: 2021/01/29(金) 00:28:54.02
メイクをすることが楽しみではなくなったのかな
16: 2021/01/29(金) 00:28:56.39
>《メイクハラスメントをこのご時世平気で放ってきやがった… 所さんはそういうの配慮できるタイプだと思ってたからビックリ》

配慮ハラスメントやめろや

17: 2021/01/29(金) 00:29:03.97
所さんはメイクよリ面倒臭いことばっかやってるからなw
18: 2021/01/29(金) 00:29:13.86
しょうもないモン同士仲良くしろよ
19: 2021/01/29(金) 00:30:01.93
くだらないことに着目するのはまいじつ
誰も言ってないけど誘導させたいんやろ
20: 2021/01/29(金) 00:30:08.05
「めんどくさがらないで ちゃんとやりなさい」
21: 2021/01/29(金) 00:30:09.38
男と女じゃ考えが違って当たり前だよな
しかもバラエティ番組でどうでもいい内容に配慮って何やねん・・・
22: 2021/01/29(金) 00:30:19.56
こういうの男の髭とかも消せるのかな
ひげ剃り面倒だよね
23: 2021/01/29(金) 00:30:43.20
リモート会議は仕事だろ。
24: 2021/01/29(金) 00:30:45.55
メイクしなければいいんだよな
25: 2021/01/29(金) 00:31:27.70
朝まで梯子酒だったかな?番組で
女の子用意させるからとか言っていた
所さん大嫌い
26: 2021/01/29(金) 00:31:36.12
むしろ普段から「すっぴんじゃコンビニも行けな~い」とか言ってるクセに、
リモートとはいえ、仕事で顔出すのにメイクアプリ使って
大変だとか面倒とか言うのは理屈がおかしいだろ。
男からすれば『ならすっぴんで出りゃいいじゃねーか』って話だわ。
36: 2021/01/29(金) 00:34:06.12
>>26
ぶすを見せるのは申し訳ないという気遣いなんだよ…
27: 2021/01/29(金) 00:31:39.28
身嗜みの問題をアプリで簡略化出来る事に対しての発言だろ
リモートする際本当は裸だけどスーツきてるように加工されますってなっても服ぐらい着なさいよってのと同じやろ
こんなんに噛み付くとかコミュ障じゃねーか
28: 2021/01/29(金) 00:31:47.86
所がクズなのは昔から
71: 2021/01/29(金) 00:40:24.23
>>28
若い頃にしたバイトで、街路樹の支えの木を土に埋め込む仕事なのに、手を抜いて木を短く切り土に打ち込む時間を節約した。
ちょっとした自慢話のように話す所ジョージさんでした。
29: 2021/01/29(金) 00:31:50.02
何も満たされてないフェミ予備軍まんさんが何言ったところで趣味仕事充実してる所ジョージには勝てない。
30: 2021/01/29(金) 00:31:58.40
世界まる見えって込み入ったトークとかやるのか
外国のビデオ見て当たり障りのないコメントするだけの番組と思ってた
31: 2021/01/29(金) 00:32:31.08
所ジョージ「子供を産むのが親への一番の親孝行」
32: 2021/01/29(金) 00:32:32.85
しなくてもいい化粧を自ら好き好んでしてるのに大変もクソもねえだろ
34: 2021/01/29(金) 00:33:20.02
そもそも所さんに常識とか倫理観とか求めちゃダメでしょ
37: 2021/01/29(金) 00:34:09.15
老害が自分より若い人を老害呼ばわりとか何のギャグかな?
39: 2021/01/29(金) 00:34:20.63
この番組、何週か前の外国の一般人の容姿バカにした発言の方が酷かった
40: 2021/01/29(金) 00:34:38.51
どうせたいして騒がれてもないのに
無理やりニュースにしただけだろ?
42: 2021/01/29(金) 00:35:13.98
まいじつに釣られる馬鹿はやっぱりいないのね
昔のサイゾーを見てるようだ
43: 2021/01/29(金) 00:35:23.77
所ジョージはマイペースだから老害と言われても気にしないだろうな
44: 2021/01/29(金) 00:35:35.70
すっぴんだと誰がだれやらわからんだろうがw
45: 2021/01/29(金) 00:35:44.98
勝手にメイクしてるだけやん、バカなの?
46: 2021/01/29(金) 00:35:51.99
棺桶に足突っ込んでる爺に言われると腸が煮えくり返るよなぁ
47: 2021/01/29(金) 00:36:46.16
別にメイクしなきゃしないでいいけどな。
むしろリモート会議のためだけにメイクするとかアホだろ。
直接会うんならまだしも。
49: 2021/01/29(金) 00:36:54.35
てかもう本人映さなくてもいいんじゃないの?資料とか見れるようにしとけば
やらんからわからんけど
50: 2021/01/29(金) 00:37:02.53
必死でテレビ見て文句付けてる老害www
51: 2021/01/29(金) 00:37:06.11
> じゃああんたもメイクさんとかが付いてるわけじゃなくて自分で毎日化粧しろよ
多分所はメイクがいなければなにもつけずに出てくるだけだろ
52: 2021/01/29(金) 00:37:20.20
超偽善者の所が叩かれてて飯が美味いわ
60: 2021/01/29(金) 00:38:36.14
>>52
所ってなんか偽善的行動とってたっけ?
53: 2021/01/29(金) 00:37:47.18
化粧したくないんならしなけりゃいいじゃん
化粧とかアプリ加工とか自分でしたくてしてるんでしょ
54: 2021/01/29(金) 00:37:51.03
色々煩すぎる世の中になったな
だからギスギスする
55: 2021/01/29(金) 00:37:52.86
自分も声優仕事してるのに
「声優ってあれだろ?顔出せない様なのがやってるんだろ?」
とか言ってた奴だぞ
56: 2021/01/29(金) 00:37:53.75
理解のないおっさん視聴者の代弁してツッコミ入れさせる所までが台本だろ
57: 2021/01/29(金) 00:37:58.06
結局こいつらって男が羨ましくてしょうがないんだよね
59: 2021/01/29(金) 00:38:18.58
この番組は見てないけど、NHKの「所さん大変ですよ」でのコメントも微妙なのが増えてきたような
嫌味っぽかったり小馬鹿にしてるような感じ
70: 2021/01/29(金) 00:40:21.56
>>59
それ昔からじゃね
良くも悪くも好き勝手いうところが受けてるのに
62: 2021/01/29(金) 00:38:47.70
まぁでも、テレビ的に考えた時に、
女性陣が便利そうだと賑わってるだけじゃ通販チャンネルと変わらなくなってしまう。
そこへ所ジョージが男目線で茶々を入れる事によって番組として撮れ高が成立する。
そういうことだろ。
63: 2021/01/29(金) 00:39:06.63
ということはメイクしてる顔をスッピンにするアプリがあるのかな
テレビもスッピンチャンネルモード付きがあったら買うよ
64: 2021/01/29(金) 00:39:34.75
そんなことができるのかとびっくりしたが、ああそうか、画面上の顔にそれらしく化粧をほどこしたようにみせてくれるアプリだったか。
65: 2021/01/29(金) 00:39:40.74
加工感出しすぎてキモいんだわ
実物が全然違う詐欺
66: 2021/01/29(金) 00:39:47.94
女ってホント卑怯でくそだな
67: 2021/01/29(金) 00:40:11.80
資生堂が潰れそうになってるから化粧品売れてないのは事実だろう
68: 2021/01/29(金) 00:40:18.98
>所のたたいた軽口に女性は激怒

激怒←どこが??????

69: 2021/01/29(金) 00:40:20.49
そんな事は、どうでもいい。
72: 2021/01/29(金) 00:40:24.28
一生落ちないメイク開発したらええやんな
73: 2021/01/29(金) 00:40:26.22
面倒くさい連中だな。
社則にメイク必須の条項がないんであれば、するもしないも勝手だし
いくら時間かけようと自分の判断と責任でそうするだけじゃねえか。
74: 2021/01/29(金) 00:40:35.67
おまえの化粧なんか求めてないから
75: 2021/01/29(金) 00:41:06.06
残念ながらテレビ観てるの女だけだからなぁ