1: 2019/09/10(火) 11:38:15.11
 名古屋市は10日、名古屋城本丸御殿の柱2か所に人名とみられる落書きのような傷が付けられたと発表した。

市は悪質ないたずらとして愛知県警に被害届を提出する方針。本丸御殿で傷が見つかったのは初めて。

名古屋城総合事務所によると、本丸御殿上御膳所の南側通路で8月24日午後1時頃、来場客が通路の柱に「りょうじ」(縦約8センチ、横約2センチ)と平仮名で落書きしたような傷を発見。27日午後6時頃には市の委託を受けて通路を点検していた業者が、別の柱に片仮名の「カイ」のような傷(縦約2・5センチ、横約2センチ)を見つけた。いずれも深さは約0・5ミリだが、完全に修復するのは不可能という。

本丸御殿は徳川家康の九男、尾張藩初代藩主・義直の住居兼政庁として建てられた。1945年に太平洋戦争の空襲で焼失したが、市が2009年から約10年かけて復元し、昨年6月に全面公開された。

同事務所は従来も、来場客に鉛筆以外の筆記具の持ち込みを禁止しているが、今後はより一層、管理・監督を徹底するとしている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190910-OYT1T50158/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568083095/

4: 2019/09/10(火) 11:39:09.66
りょうじ今のうちに出頭しろ
6: 2019/09/10(火) 11:39:53.06
俺の名前を勝手に書くなよ
8: 2019/09/10(火) 11:40:14.14
名古屋城って鉄筋コンクリートじゃないのか
73: 2019/09/10(火) 11:50:44.44
>>8
城ではなくて御殿。記事嫁
15: 2019/09/10(火) 11:41:42.84
>本丸御殿は徳川家康の九男、尾張藩初代藩主・義直の住居兼政庁として建てられた。
1945年に太平洋戦争の空襲で焼失したが、市が2009年から約10年かけて復元し、
昨年6月に全面公開された。

近年の作やないか

47: 2019/09/10(火) 11:46:28.40
>>15
つまり新しいものだったら傷つけても良いと考えているわけか
78: 2019/09/10(火) 11:51:33.34
>>47
いいでしょ
というか古くても別にいい
古いものに価値があるなんて考え方がおかしい
56: 2019/09/10(火) 11:47:42.09
>>15
それでも歴的価値がある桃山~江戸初期の書院造りで
忠実に復元し復元したものでも価値はある建物だ
16: 2019/09/10(火) 11:41:50.57
犯人はりょうじ
17: 2019/09/10(火) 11:41:58.21
0.5ミリなら削って磨いてやればええやろ
くだらん事を言うな
傷つけた奴には補修費用で50万請求すればええねん
18: 2019/09/10(火) 11:41:59.40
「バンクシー」になりそこねた人たち。
19: 2019/09/10(火) 11:42:01.43
ひらがなで書くと、くにおくんみたいだな
20: 2019/09/10(火) 11:42:05.45
りょうじよ
震えて眠れ
21: 2019/09/10(火) 11:42:13.14
YouTubeにあがってたりして
23: 2019/09/10(火) 11:42:37.37
うちの近所でも中国人観光客が花壇を踏み荒らしたり問題になってるわ
こういうのはだいたいチョンじゃなくてマナー悪い中国人よな
26: 2019/09/10(火) 11:43:12.15
りょうじ何してんねん新品やねんぞ
27: 2019/09/10(火) 11:43:28.28
>1945年に太平洋戦争の空襲で焼失

はい、解散

62: 2019/09/10(火) 11:48:59.12
>>27
名古屋城は天守も本丸御殿も詳細な実測図があり、
それに基づき再建されてるので、それなりに存在意義のあるレプリカよ。
28: 2019/09/10(火) 11:43:39.65
金余りなんだから、銀行並みに防犯カメラ付けろよ
29: 2019/09/10(火) 11:43:52.82
昔のサムライがやったんじゃないの?
30: 2019/09/10(火) 11:43:59.70
エレベーターを設置しないことに対する障碍者支援団体による抗議活動だよ
32: 2019/09/10(火) 11:44:10.72
一般人の入場を許可するからだよ。

アホが混じるから、一般参観不可、にするのが一番いい。

入りたい奴には、住民票の謄本の提出と高い入場料を課すとかすれば良い。

34: 2019/09/10(火) 11:44:16.36
柱一本交換する金請求してやれ
5億もありゃできるだろ
35: 2019/09/10(火) 11:44:41.18
時代が時代なら無礼打ち
36: 2019/09/10(火) 11:44:43.28
1000年ぐらいたてば、名古屋城本丸御殿落書として重要文化財認定されるよ
37: 2019/09/10(火) 11:44:50.34
どうせパチモンの城だからどうでもいい
どうせ死ぬまで行かないし
54: 2019/09/10(火) 11:47:26.67
>>37
お前は人生そのものがパチモンだろ
38: 2019/09/10(火) 11:44:55.18
監視カメラつけてあるだろ?
39: 2019/09/10(火) 11:45:05.05
大村の親戚が
愛知の市長に
嫌がらせ
したんだろ
40: 2019/09/10(火) 11:45:16.63
日本の誇る技術「組継」でその部分だけ継いだら良いんじゃね?
41: 2019/09/10(火) 11:45:17.73
まぁこれは中学生だろう
43: 2019/09/10(火) 11:45:53.73
名古屋城だから再建のやつだろ
44: 2019/09/10(火) 11:45:55.84
報道特集
46: 2019/09/10(火) 11:46:25.82
さる、とか
きんかんあたま、とか
そういうやつなら許されたかもしれない
48: 2019/09/10(火) 11:46:45.10
また日本人の仕業か
日本の観光地はもはや日本人だけのものじゃないんだからしっかりしてくれないと困る
49: 2019/09/10(火) 11:46:53.23
トリエンなんちゃらの仕返し?
50: 2019/09/10(火) 11:47:05.09
マジかよ親父最低だな
51: 2019/09/10(火) 11:47:07.64
そこで木工パテですよ
52: 2019/09/10(火) 11:47:12.61
戦後に再建された城なんだから文化遺産でも何でも無いわ
0.5ミリの深さの傷なんざパテで埋めれば問題ないだろ
53: 2019/09/10(火) 11:47:13.24
修学旅行とかなら事前に教師が厳しく注意するのを義務化しろ
入場口の前でも注意喚起しろよ
55: 2019/09/10(火) 11:47:26.83
全国のりょうじ風評被害
57: 2019/09/10(火) 11:47:42.20
落書きできるようなとこに城建てるやつがバカ 嫌なら城建てるな
59: 2019/09/10(火) 11:48:00.73
「釜山の総領事館の慰安婦像」と書きたかったが、日本語が分からず「りょうじ」だけになった。

次に「いあんふ」と書かれていたら間違いなく、チョンw

60: 2019/09/10(火) 11:48:33.85
今再放送やってる葵 徳川三代で神木くんが子役で五郎太丸(後の義直)やってたな
今より可愛らしい
64: 2019/09/10(火) 11:49:16.16
全国のりょうじが今頃ガクブルだな
65: 2019/09/10(火) 11:49:20.16
野平さんしか想い浮かばない、高橋はじょうじだし、村上はしょうじだし。
66: 2019/09/10(火) 11:49:23.19
近年の物だからとか関係なく
木造建築で修復に多大な金のかかるものに傷つけたんだから相応の罰又は弁償をするべきだよね
67: 2019/09/10(火) 11:49:44.14
犯人分かった!
68: 2019/09/10(火) 11:49:48.55
セルフ指名手配か
70: 2019/09/10(火) 11:50:17.37
全国の りょうじ をとりあえず確保だな。
71: 2019/09/10(火) 11:50:27.49
犬のマーキングか?
こういうの書きたくなる心境が分からんわ。
72: 2019/09/10(火) 11:50:34.64
声かけられ逃げるも…女性が男に押し倒され暴行受けてケガ 28万円等入った鞄奪い男逃走
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00024257-tokaiv-soci
75: 2019/09/10(火) 11:51:01.77
この日にツイッターで名古屋城に行ったりょうじが犯人
76: 2019/09/10(火) 11:51:20.88
こういう馬鹿には数千万の賠償課せ
それが馬鹿駆逐には一番いい
77: 2019/09/10(火) 11:51:32.70
りょうじは古い名前だから30から40代もしくはそれ以外の可能性がある