1: 2021/02/19(金) 18:45:57.86
ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い 厚労相
2/19(金) 17:42配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/71277dd230bfa2ab94feb53227c3ff23b76a126a

新型コロナウイルスのワクチン接種により、副反応などで死亡した場合、国の予防接種健康被害救済制度で一時金4420万円が支払われると田村憲久厚生労働相が19日、明らかにした。衆院予算委員会で、立憲民主党の末松義規氏の質問に答えた。

田村氏は医療機関側の過失の有無にかかわらず、接種によって死亡した場合は遺族に対し、4420万円が支払われると説明。その他、葬祭料として20万9千円も給付される。

また、常に介護が必要になるような1級の障害が生じた場合は、18歳以上は本人に対して障害年金505万6800円(年額)を支給。入院せずに在宅の場合は、年額84万4300円の介護加算がされるという。

また、末松氏は、ワクチンの接種券(クーポン券)について、外国では売買されている事例があると指摘し、日本国内での対策を尋ねた。田村氏は「接種時に免許証や保険証、マイナンバーカードなどで本人かどうか確認することを今検討している」と述べた。(小林豪)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613727957/

9: 2021/02/19(金) 18:47:47.46
>>1
これアホやん
そりゃ90歳とか100歳なら死ぬやつ出てくるだろ
いちいち4千万払うの?
どんだけ愚かなのよ
これに抗議しない野党もアホすぎる
この国ってアホしかいないのか?
10: 2021/02/19(金) 18:47:48.70
>>1
日本の補償制度は手厚いねぇ・・・
33: 2021/02/19(金) 18:49:49.25
>>1
実際は、
イチャモンつけて払わないだろw

水俣病に始まって、
アスベスト、
薬害エイズ、
B型肝炎、

厚労省の歴史は
ずっとボケる歴史。

2: 2021/02/19(金) 18:46:15.34
やっす
一桁違うだろ
24: 2021/02/19(金) 18:48:45.91
>>2
それだけ、たくさんの人が死ぬということでしょう
3: 2021/02/19(金) 18:46:40.38
閃いた
5: 2021/02/19(金) 18:47:06.88
おーいオヤジちょっとワクチン接種してきてくれ
6: 2021/02/19(金) 18:47:17.89
毒入りワクチンが流行るなw
7: 2021/02/19(金) 18:47:20.82
まじか身よりないグループホームで注射しまくったら40億くらい行けるやろ
8: 2021/02/19(金) 18:47:44.60
※なお認定には567個の条件に全て当てはまった場合のみです
34: 2021/02/19(金) 18:50:12.94
>>8
どこのヤフオク補償だよ
11: 2021/02/19(金) 18:47:50.84
死んで金貰っても意味ないだろwww
30: 2021/02/19(金) 18:49:28.02
>>11
子供
12: 2021/02/19(金) 18:47:53.78
きたああああああああああああああああああああああああああああああ

コロナ最後の大盤振る舞いやあああああああああああああああああああああああ

13: 2021/02/19(金) 18:47:57.83
アナフィラキシーで即死以外は認められないんだろうな
14: 2021/02/19(金) 18:48:07.18
日本人限定にしないと、チョン医師にねつ造診断書書かれて税金が半島に流れる
15: 2021/02/19(金) 18:48:08.54
後妻業の女がアップを始めました
16: 2021/02/19(金) 18:48:21.68
副作用で死ぬ人は100万人に一人いるぐらいだっけ?宝くじレベルだな
17: 2021/02/19(金) 18:48:21.98
これは多分死ぬ老人が出てきて
裁判になるな

因果関係難しいからな

18: 2021/02/19(金) 18:48:24.49
年齢制限しなくて大丈夫か?
年寄りはすぐ死ぬぞ
19: 2021/02/19(金) 18:48:26.24
補償金目当てに偽装殺人をするやからが出てくるのでは?
心臓の持病のある人に、接種後心臓発作が起こる薬を飲ませて死亡させるとか
20: 2021/02/19(金) 18:48:28.59
やった接種しよ、うまくいけばこれで大金持ちだwwww
21: 2021/02/19(金) 18:48:37.77
外国で高齢者優先接種やったら10000人に1人ぐらいワクチン原因か寿命かわからないで死んだじゃん・・・

3600万人の高齢者にやったら3600人ぐらい同じことにならない?

22: 2021/02/19(金) 18:48:44.05
ジジババ気をつけて!
23: 2021/02/19(金) 18:48:44.22
微妙な設定でワロタ
25: 2021/02/19(金) 18:48:46.52
俺の逸失利益3億円なんだけど?
26: 2021/02/19(金) 18:49:06.97
自民党だぞ?
改ざんしてワクチンのせいじゃなくするだけだろ
27: 2021/02/19(金) 18:49:08.71
誰が受け取るの
28: 2021/02/19(金) 18:49:21.70
朝日かあ
29: 2021/02/19(金) 18:49:24.29
ヤクザが目を輝かせてそう
31: 2021/02/19(金) 18:49:33.06
夫にコロナワクチン接種を進める主婦が激増
32: 2021/02/19(金) 18:49:37.32
受けさせる奴めっちゃ増えそうwktk
43: 2021/02/19(金) 18:50:51.48
>>32
死ねたらまだいいけどほぼ全てカタワ止まりだよ
35: 2021/02/19(金) 18:50:15.05
近親に高齢者が何人もいるんだが…
本人が打たないと言ってるのを周りで勧めると、
万が一の慰謝料狙われてると思われそうw
36: 2021/02/19(金) 18:50:21.99
安っw
37: 2021/02/19(金) 18:50:24.78
期待しちゃう家族が山ほどいそうw
38: 2021/02/19(金) 18:50:28.84
老人ホームにいる93歳のおばあちゃんに早く打ってあげて。
39: 2021/02/19(金) 18:50:41.90
何故か日本国籍を取得する中国人が増えそう・・・
40: 2021/02/19(金) 18:50:47.32
COVID-19よりワクチンで死んだりしてなw
41: 2021/02/19(金) 18:50:49.57
お金ほしいから死んだことにしよう
42: 2021/02/19(金) 18:50:50.44
あとゴミチョンヤクザやその関係者は不適用にしろよ
44: 2021/02/19(金) 18:50:52.20
父親にすぐ打たせるわ
45: 2021/02/19(金) 18:51:03.93
ワクチンによる因果関係のエビデンスは無いとか言って告訴しても裁判官が賄賂貰っておしまい
47: 2021/02/19(金) 18:51:06.17
これは893さんが張り切りそうな
48: 2021/02/19(金) 18:51:07.14
とんでもない事になって来た
49: 2021/02/19(金) 18:51:12.03
因果関係証明するの大変そう
50: 2021/02/19(金) 18:51:15.92
審査厳しそうw
51: 2021/02/19(金) 18:51:17.63
J( ‘ー`)し「ゆうすけ、ワクチンうっておいで」
52: 2021/02/19(金) 18:51:17.95
一番得する奴を疑え。
53: 2021/02/19(金) 18:51:20.69
旦那にワクチン勧めよう
お金に変わればHappy
54: 2021/02/19(金) 18:51:27.27
死んでも使えないからなー
55: 2021/02/19(金) 18:51:29.83
障害が残った場合の金額は?
56: 2021/02/19(金) 18:51:31.29
20万9千円で葬儀出すって、どこに頼むつもりなんだよ
坊主も呼べねーじゃん
73: 2021/02/19(金) 18:53:31.21
>>56
直葬だと12万~

火葬場で遺体を焼いて少し持ち帰ってあとはゴミとして捨てる奴

57: 2021/02/19(金) 18:51:43.18
これで安心して逝ける
58: 2021/02/19(金) 18:51:57.85
よっしゃ親に打たせよう
59: 2021/02/19(金) 18:52:01.58
でもワクチン接種との因果関係が証明されない限り払いませんというオチだろw
67: 2021/02/19(金) 18:52:52.62
>>59
それなww日本の国技
60: 2021/02/19(金) 18:52:03.07
じじいババアが死んだら一攫千金だなwww
61: 2021/02/19(金) 18:52:14.55
これが人体実験の対価か…
62: 2021/02/19(金) 18:52:21.72
おら! 金返せゴルァ!
ないなら今すぐワクチン打ってこい!
63: 2021/02/19(金) 18:52:29.19
お父さんこれで住宅ローンが支払えるよwwww
64: 2021/02/19(金) 18:52:30.68
その他、葬祭料として20万9千円も給付される。

また、常に介護が必要になるような1級の障害が生じた場合は、18歳以上は本人に対して障害年金505万6800円(年額)を支給。
入院せずに在宅の場合は、年額84万4300円の介護加算がされるという。

元から介護されてた場合どうなるんやろ

65: 2021/02/19(金) 18:52:38.16
1人暮らしだし家系最後の1人だから貰い手がいない
66: 2021/02/19(金) 18:52:48.52
やすいな
68: 2021/02/19(金) 18:52:55.80
お前らはサッサとワクチンを打って死んでこい
最後の親孝行のチャンスだぞ
生きているだけで完全にマイナスのお前らに残されたただ一つの親孝行のチャンスだ
69: 2021/02/19(金) 18:52:56.85
一時金だから他にも補償されるでしょ
死にたくはないが
70: 2021/02/19(金) 18:53:09.37
実に嫌らしい朝日新聞の記事
71: 2021/02/19(金) 18:53:15.06
ウチの両親は最後に一仕事してくれるかな?
72: 2021/02/19(金) 18:53:29.10
アナフィラキシーショックが怖いね
スズメバチに刺されたようなもんだわ
74: 2021/02/19(金) 18:53:34.65
介護無職の最後のチャンスだな。w
75: 2021/02/19(金) 18:53:45.27
4771万円でもいいっすよ