1: 2021/03/07(日) 21:27:32.91
 ブラジルで新型コロナウイルス流行の第2波が深刻化している。
最近は1日あたり2000人近い死者が出ており、医療体制は危機的状況にある。
ブラジル起源の変異株が猛威を振るっているとみられ、世界保健機関(WHO)は各国に感染拡大が波及しかねないとの強い懸念を示している。

「ブラジルが真剣にならなければ、近隣諸国やそれ以外の地域に影響を及ぼすだろう」。
WHOのテドロス事務局長は5日の記者会見でそう強調し、感染防止策の徹底を求めた。
テドロス氏の念頭にあるのは、従来株より感染力が強いとみられるブラジル北部アマゾナス州由来の変異株だ。

変異株は1月、同州から日本へ渡航した新型コロナ感染者から見つかった。
同州で2020年末に出現したと考えられ、21年1月には同州の感染者の9割から検出された。
すでに全土で猛威を振るっている可能性が高く、欧米諸国など20カ国以上でも発見された。
各国はブラジルからの入国制限を厳格化して警戒する。

ブラジルでは、人出が増える年末年始や2月のカーニバル期間を経て、新型コロナの死者が増加。
3月2日に1726人、3日に1840人の死亡が確認され、1日当たりの最多死者数を2日連続で更新した。
患者の受け入れ能力が限界を超えている地域もあり、各自治体は行動制限を強化している。
ブラジルの医学界では20年3月に第1波に見舞われて以降、今が「最悪の時期」との見方が広がる。
ワクチンの接種は遅れており、今後、数週間にわたって急激な感染拡大が続くと予想されている。

一方で、ボルソナロ大統領は4日、「騒ぎや泣き言は十分だ。いつまで泣き続けるのか」と述べ、市民に自宅待機を求める自治体首長に反発した。
ボルソナロ氏は、高齢者らに限って自宅待機し、若者は働くべきだとの持論を変えていない。

最大都市サンパウロでは5日、大統領支持者とみられる多数のトラック運転手が道路を封鎖し、行動制限への抗議活動を展開した。
米ジョンズ・ホプキンズ大によると、7日時点のブラジルの新型コロナの死者は約26万人で、米国に次いで2番目に多い。【サンパウロ山本太一】
https://mainichi.jp/articles/20210307/k00/00m/030/143000c.amp

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615120052/

12: 2021/03/07(日) 21:30:34.05
>>1

今世紀中のオリンピックは無理やな。

24: 2021/03/07(日) 21:32:09.31
>>1
>アマゾナス州由来の変異株
おおなんか強そう
63: 2021/03/07(日) 21:37:02.14
>>1
ブラジルは納得だけど、米国はどうなってんだ?
70: 2021/03/07(日) 21:37:54.81
>>63
ワクチンで大勝利的な?
知らんけど
2: 2021/03/07(日) 21:27:56.68
これでも五輪やるの?
3: 2021/03/07(日) 21:28:45.74
少なくともブラジル選手は無理確定
4: 2021/03/07(日) 21:28:53.49
やるよ
森さんのために
5: 2021/03/07(日) 21:28:59.77
五輪は何がなんでもやりますよ
6: 2021/03/07(日) 21:29:09.28
ボボ・ブラジル
7: 2021/03/07(日) 21:29:15.72
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖いー
8: 2021/03/07(日) 21:29:19.32
コロナが五輪する国その名は日本
9: 2021/03/07(日) 21:29:27.34
オリンピックやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞ
43: 2021/03/07(日) 21:35:14.69
>>9
安倍ヤルゾーさん
10: 2021/03/07(日) 21:29:41.29
なんだっけ
インド人の予言レスのまんまの事起きたなw

耐性菌がどうたらこうたらのw

11: 2021/03/07(日) 21:30:19.04
大統領支持者が道路封鎖して行動制限してどうすんだよw
13: 2021/03/07(日) 21:30:54.04
ワクチンは?
14: 2021/03/07(日) 21:31:02.19
>ボルソナロ大統領は4日、「騒ぎや泣き言は十分だ。いつまで泣き続けるのか」と述べ、市民に自宅待機を求める自治体首長に反発した

やだ、強くてカッコイイ///

58: 2021/03/07(日) 21:36:39.18
>>14
数年前にブラジル代表がドイツにボロ負けして代表がボロ泣きしてるの見た闘将ドゥンガが泣くんじゃねえ!男が泣くんじゃねーよ!って吠えたって記事みたな。ブラジル人は泣き虫かもなw情けねぇw
66: 2021/03/07(日) 21:37:17.46
>>14
ボロナルゾ大統領
15: 2021/03/07(日) 21:31:03.35
集団免疫作戦はどうした
65: 2021/03/07(日) 21:37:15.01
>>15
集団免疫成立するくらい感染したのに、変異株は従来株に対する免疫が無効だった
16: 2021/03/07(日) 21:31:20.92
南半球の夏でもこの猛威だったら、北半球もやばいな
17: 2021/03/07(日) 21:31:27.97
こういう無法地帯があると全然収束しないのよね
18: 2021/03/07(日) 21:31:38.04
未来世紀ブラジル
19: 2021/03/07(日) 21:31:44.67
サンバのリズムで乗り切ろうぜ!
20: 2021/03/07(日) 21:31:45.04
ブラジルのみなさぁ~ん!
21: 2021/03/07(日) 21:32:03.42
あーまーぞーん
61: 2021/03/07(日) 21:36:52.51
>>21
なつかしい
22: 2021/03/07(日) 21:32:06.43
これから冬だから増えてるだけだろ
23: 2021/03/07(日) 21:32:07.28
食い物が悪いんじゃないのか
例えば豚とか
25: 2021/03/07(日) 21:32:18.46
大統領が痴呆キチガイだからな。
もし、オリンピックやるような事態になったら、無観客でもブラジル人が何百人~何千人は入ってくるんだろ。
日本も終わりだな
26: 2021/03/07(日) 21:32:25.20
飛沫飛ばし放題の末路
27: 2021/03/07(日) 21:32:25.80
もう五輪は諦めろや
強行してもどーせ海外から観客は呼べんし
コロナ対策費が莫大にかかって中止するより金遣う
28: 2021/03/07(日) 21:32:26.49
こりゃ10年はだめだなまじでほんと・・・

中華人民共和国人民解放軍生物細菌兵器武漢ウイルス研究所・・・監修

29: 2021/03/07(日) 21:32:43.65
大統領はやることないから亡くなったトランプの真似してるだけなんじゃ?
56: 2021/03/07(日) 21:36:08.23
>>29
>亡くなったトランプの真似してるだけなんじゃ?

をいをい。たしかまだ生きてると思ふ。

64: 2021/03/07(日) 21:37:12.26
>>29
勝手に殺すなw
30: 2021/03/07(日) 21:32:45.52
ブラジリアン全滅だな
31: 2021/03/07(日) 21:33:38.21
オリンピック\(^o^)/
32: 2021/03/07(日) 21:33:43.06
なーに、日本なら大丈夫よ。
オリンピックも開催できるし
福島の食品食べてゆっくりしていってよ。
夏はちょっとだけ暑いかもしれないけど
打ち水するから涼しいよ。
もしかしたら地震もあるかもだけど
震度7までは平常運転だから気にしない気にしない。
もしかしたらハイパーインフレになってるかも
しれないけど円安進んでるだろうから
海外の人は安心ね!
お待ちしてます!
33: 2021/03/07(日) 21:33:43.20
変異株だけを集めたワールドカップでもやれよ
39: 2021/03/07(日) 21:34:42.20
>>33
もうじき、日本でコロリンピックが開催\(^o^)/
34: 2021/03/07(日) 21:33:52.79
アマゾンの原住民から謎の病原体が発生しているらしいって猪木が言ってたが。
35: 2021/03/07(日) 21:33:56.08
今更持論を修正したら致命的なミスを犯したことを認めたことになるからこのまま突き進むつもりなんだろうな
48: 2021/03/07(日) 21:35:33.04
>>35
亡命しないと任期後はまともに暮らせないだろうな
36: 2021/03/07(日) 21:33:59.53
コロナはもうワクチンもできて終わったんだ…いいね…?
37: 2021/03/07(日) 21:34:26.22
とーきわー
まさーにー

せーいーきーまつー

38: 2021/03/07(日) 21:34:41.82
菅義偉のおかげでブラジル変異株は日本に上陸済み

良かったな、ネトウヨ

40: 2021/03/07(日) 21:34:59.13
大統領は抗体餅でワクチン接種済みだし
41: 2021/03/07(日) 21:35:01.46
カーニバルやったのね、それで自治体首長が対応してるのに、この大統領がw
42: 2021/03/07(日) 21:35:05.46
死者の年代はどうなってる?
44: 2021/03/07(日) 21:35:16.71
もはやオリンピックではなく「コロリンピック」だな。
45: 2021/03/07(日) 21:35:17.63
海外の糞情報をいちいち流すなアホが
46: 2021/03/07(日) 21:35:23.05
コロリンピック
47: 2021/03/07(日) 21:35:31.62
自粛しないとこうなるということだわ
こわいこわい
49: 2021/03/07(日) 21:35:38.51
ブラジル人って感染し易いんじゃないの
群馬だったっけ?
ある時期の感染者の80%がブラジル人だって
知事が暴露してたよな
コミュニティクラスターがあったにしてもね
50: 2021/03/07(日) 21:35:47.75
日本にもブラジル株が入ってきてるみたいだけどそんなに蔓延してないな
51: 2021/03/07(日) 21:35:54.08
変異株どうこうより年末年始に移動してカーニバルやって大統領もあまり感染症対策に熱心じゃないんならそりゃ感染者も死者も増えると思うの
52: 2021/03/07(日) 21:35:55.08
そんなに死ぬなら日本に来る前に死に尽くして欲しい
53: 2021/03/07(日) 21:36:03.28
一ヶ月以内にこの猛威を奮っているウィルスが全世界に広がるのだろうな…
54: 2021/03/07(日) 21:36:05.86
オリンピックやるんだよね?
55: 2021/03/07(日) 21:36:08.14
ボルソナロみたいなアホを支持したために大変なことになったな
自業自得
57: 2021/03/07(日) 21:36:13.97
世界のお荷物国家
59: 2021/03/07(日) 21:36:39.60
スウェーデンが失敗したのは痛手やった
60: 2021/03/07(日) 21:36:43.52
ブラジルのせいでコロンビアがほろんびあ
62: 2021/03/07(日) 21:36:57.50
>アマゾナス州由来の変異株
くっそ強そうやん勝てる気せんわ
67: 2021/03/07(日) 21:37:33.74
バカが日本から行って帰ってこねえだろうな
68: 2021/03/07(日) 21:37:34.48
オリンピックのせいで日本の絶望感がすごい
69: 2021/03/07(日) 21:37:42.25
オリンピックw
71: 2021/03/07(日) 21:37:56.94
怪物ウイルスが出てきたな
これヤバイ
72: 2021/03/07(日) 21:38:02.27
本大会に限った特別ルールとして、大会期間中に最後までコロナが発症しなかった国が金メダル独占てことにしようぜ。
73: 2021/03/07(日) 21:38:08.86
各国の変異株を女体化したコンテンツはよ
74: 2021/03/07(日) 21:38:28.36
アメリカが拒否すりゃ無理だろ
75: 2021/03/07(日) 21:38:49.24
うおおおおおおおおお

オリンピック開催だああああああああああああああああああああ