1: 2021/03/19(金) 19:29:39.27 _USER9
 東京五輪開閉会式の演出を巡って起こった容姿蔑視発言問題の渦中にいるタレント・渡辺直美(33)が19日、自身のインスタグラムのライブ配信で本音を明かした。

緑のTシャツ姿で登場した渡辺は「2月ぶりのライブ配信か? 本当は毎日、ユーチューブ(画像)を上げたいくらいなんだけど」と話し、「春だよね。今日、暑くない? さすがに半袖にしました」と笑顔を見せた。

そして、「最近、報道されていることについて、オリンピックの演出について、ニュースになったりしちゃっているから、改めてコメントしたいなと思います」と真剣な表情で語り始めた。

「私が一番最初に思ったのは、この(蔑視問題の)記事を見たりとか、報道で傷つく人がいるなと思って心配だったこと。自分のコンプレックスで悩んだり、乗り越えた人も思い出してしまうような、すごくネガティブな内容だったし…。かなり落ち込んだり、いろいろみんなで言い合ったり、戦っている文章を見ても、もっと辛い思いになっている人がいるなと思ったり」と渡辺。

「もっと、私の実力があったら、こういう事件も起こらなかったのかなと思ったり。落ち込んでいる人に言いたいのは、自分の体型が好き、今の自分が好きってこと、私が好きなのよ。演者としての直美を。の体型で表に出ているから、私の見かけとか太っているところで見ない人もいれば、デブじゃんとか言う人もいて。そんなの重々、理解した上でポジティブに仕事をしてきたんです」と声をかすれさせながら話した。

容姿蔑視発言問題は17日に「文春オンライン」が報じて明るみになった。「文春」によると、開閉会式の演出を巡り、クリエイティブディレクターだった佐々木宏氏(66)が昨春、渡辺を豚に例え、「オリンピック」と「ピッグ(豚)」を掛け合わせた「オリンピッグ」というキャラクターを提案。演出チーム内から不適切として一蹴されたという。佐々木氏は18日に辞任を表明している。

渡辺は18日に所属の吉本興業を通じてコメントを発表。「私自身はこの体型で幸せです。なので今まで通り、太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい所存でございます」などとしていた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/68aa11ee16d5c4a01e92332e245778982828ee17

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616149779/

17: 2021/03/19(金) 19:34:19.14
>>1
あぁ、変に渡辺が何か言っちゃうと
益々洒落にならなくなっちゃうから
黙ってればいいのに

これで佐々木は余計罪作りな奴になっちゃった

37: 2021/03/19(金) 19:37:38.14
>>1
話をすり替えるな
デブなんて誰も言ってない
ブタと言ったんだ
2: 2021/03/19(金) 19:30:41.15
なんか違う
3: 2021/03/19(金) 19:31:27.09
うざいうざい。急にフェミぶんなよ
4: 2021/03/19(金) 19:31:35.84
デブは甘え
6: 2021/03/19(金) 19:32:36.12
あのおっさんより
渡辺直美の名前晒してリークした奴、それをそのまま報道、拡散した奴らの方がひどいと思う
7: 2021/03/19(金) 19:32:46.59
いやお前デブを売りもんにしてただろw何泣いてんだw
8: 2021/03/19(金) 19:32:52.27
ブーーーーー!

芸人の答えとして不正解

9: 2021/03/19(金) 19:33:03.77
太ってるからこそウケた面も有るからな
寧ろ天からの授かり物だな
10: 2021/03/19(金) 19:33:05.28
最初のコメントだけで黙ってりゃマシだったのに
11: 2021/03/19(金) 19:33:09.72
デブじゃなきゃ餓死してたよ
12: 2021/03/19(金) 19:33:27.60
デブを馬鹿にしてる
14: 2021/03/19(金) 19:33:51.88
もう弄れないので使えない。デブだからの需要なのにな。
15: 2021/03/19(金) 19:33:58.43
ネタにして大金稼いでたからな
今後地上波でデブネタ禁止でしょ
16: 2021/03/19(金) 19:34:11.96
あんまり喋らない方がいいぞ

黙っていれば悲劇のヒロイン

18: 2021/03/19(金) 19:34:42.84
デブキャラで何億と稼いでいまさらなにいってんだよ
19: 2021/03/19(金) 19:34:53.40
まじで意味不明なんだが
わざと太ってたんじゃないのか?
病気なの?(笑)
20: 2021/03/19(金) 19:35:09.52
そうじゃないんだよな
そうじゃない
21: 2021/03/19(金) 19:35:10.00
こっちに舵きったのか
こういう時に人間性が出る
22: 2021/03/19(金) 19:35:13.12
え!もう33才かよ
23: 2021/03/19(金) 19:35:21.02
お前芸人だれ?お涙頂戴なんていらねーんだよ
24: 2021/03/19(金) 19:35:32.21
デブは痩せれるやん
馬鹿なの
25: 2021/03/19(金) 19:35:37.32
いいとも!でタモさんが心配してたろ
26: 2021/03/19(金) 19:35:45.53
何だこいつw
27: 2021/03/19(金) 19:35:58.30
なにこれ
こういう感じで行く気なの?
32: 2021/03/19(金) 19:37:01.39
>>27
電通あたりから火消し頼まれた感アリアリだな
28: 2021/03/19(金) 19:36:33.24
一生懸命ビヨンセの歌マネを頑張ってたのに、心無い人たちから、体型だけをで嘲笑されてしまい本当に悔しい……

いつの間にかこんな風に事実がすり替わってそう

29: 2021/03/19(金) 19:36:39.64
気持ち悪いCMやめろ
30: 2021/03/19(金) 19:36:50.03
結局なにが言いたいのこの人
余計な事言ったせいでイメージ悪くなってんじゃん
31: 2021/03/19(金) 19:36:51.27
自分を責めるコメントをして「そんなことないよー(泣」「泣かないで~みんな味方だよ!」とか言われたい感
33: 2021/03/19(金) 19:37:15.86
むちゃくちゃ電通にごり押しされてたくせによく言うよ
34: 2021/03/19(金) 19:37:16.30
ダメだこりゃ
35: 2021/03/19(金) 19:37:16.66
どういう意味?
38: 2021/03/19(金) 19:37:57.65
>>35
誰も悪くないデブの私が悪かった
65: 2021/03/19(金) 19:42:27.70
>>38
じゃあ佐々木氏をかばったってこと?
36: 2021/03/19(金) 19:37:36.32
むしろ売れだしてからますます太って体型なんて気にしてなかっただろ
39: 2021/03/19(金) 19:38:03.50
渡辺さんこのスレの人たちのこと訴えたほうがいいよ
40: 2021/03/19(金) 19:38:08.42
肥満は病気
41: 2021/03/19(金) 19:38:28.80
こんなデブでも涙は女の武器になるの?
45: 2021/03/19(金) 19:39:36.07
>>41
いや、こいつ超絶モテてるんだぞ

だから、マジで自分に自信がある。デブのくせにモテるから自分に自信がある

42: 2021/03/19(金) 19:38:31.33
吉本通してのコメントは上手かったけど、このインスタライブの対応は失敗だな
43: 2021/03/19(金) 19:38:39.38
ウゼーもうコイツで一切笑えないな
44: 2021/03/19(金) 19:39:35.22
黙ってたほうが良かったな。逆に好感度下がったわ
46: 2021/03/19(金) 19:39:45.33
「ちょーっとwなぁにこれぇ?やぁだーもー」って一笑に付して終わりにすると思ってた
47: 2021/03/19(金) 19:39:52.11
え、そっちでいくんだ
弄ってもらってなんぼってスタンスかと
48: 2021/03/19(金) 19:39:55.23
もう体型的なことでは笑えない
49: 2021/03/19(金) 19:40:11.95
どーもー
渡豚直美です!

って明るく挨拶してそのまま何事もなかったようにするのが正解だった

64: 2021/03/19(金) 19:42:24.37
>>49
そうそう、ブタの格好して「なんか世間が騒がしいようですが」
ってやれば笑ってこの件は一件略着だったのにな
50: 2021/03/19(金) 19:40:19.27
この問題佐々木もだが渡辺直美も得しないのよね
周りの取り巻きやマスコミが餌にするだけ
51: 2021/03/19(金) 19:40:30.98
あたしゃ気にしてないよって感じかと思ったら
急に便乗してフェミ代表みたいなマウントで草
老害を擁護はしないが太った贅肉揺らしてビヨンセの物真似するのが
アメリカでもウケたのにこれもう当たり屋みたいなものじゃん
むしろデブという容姿をお笑いに繋げてるの渡辺直美の方じゃん
もうわけわかんねーな
52: 2021/03/19(金) 19:40:31.01
笑ったら差別主義者になる罰ゲームやん
53: 2021/03/19(金) 19:41:07.44
どんどん自分の首絞めてるわ
69: 2021/03/19(金) 19:42:57.52
>>53
あたしゃ気にしないみんなも気にするながベターだと思うんだがな
今回の事件で自分の容姿を気にする人も出てくるのではなんて便乗いらんかったと思う
54: 2021/03/19(金) 19:41:11.12
ごちゃごちゃ言ってないで痩せる努力をしろデブ
55: 2021/03/19(金) 19:41:33.85
コイツは不快だが、デリヘル嬢からのしあがってきた力だけは認める
56: 2021/03/19(金) 19:41:46.42
今まで容姿で笑い取りに来てたのに何なんだろう。。
57: 2021/03/19(金) 19:41:53.43
あーもう終わったな
いらん事言いやがった
58: 2021/03/19(金) 19:41:53.75
おれは渡辺直美なら抱けるけどな 問題ないわ
59: 2021/03/19(金) 19:42:00.05
はい、泣いたことでこいつのキャリアは終わり
60: 2021/03/19(金) 19:42:15.10
デブなんてそんなのわかってるけどポジティブにやってる

この回答は不正解だったな….やってしまった….

61: 2021/03/19(金) 19:42:17.34
たまには風呂に入れよデブ
62: 2021/03/19(金) 19:42:21.03
へそ臭いって笑ってたナオミはもう帰ってこないんだな
63: 2021/03/19(金) 19:42:24.09
泣くって事は自らの体型をネガティブに思ってる証
66: 2021/03/19(金) 19:42:40.48
個性だと主張する方法として、裁判で全面戦起こさないと
「侮辱されても戦わない人」ってイメージついて
アメリカでの活動にケチつくんじゃないの?
67: 2021/03/19(金) 19:42:48.84
この流れにした方が後輩も容姿をネタに同じ道を歩めないから生き残りやすいからトクなのか
68: 2021/03/19(金) 19:42:52.49
このレベルのデブはなぁ…
70: 2021/03/19(金) 19:43:01.14
ここで豚の格好しながら泣けば評価したのに
此の程度かあ…
71: 2021/03/19(金) 19:43:02.14
文春のせいで仕事あがったり
単なる佐々木のMIKIKO潰しじゃネタとして弱いから都合よく利用されただけ
72: 2021/03/19(金) 19:43:21.53
理解も何も、デブしか売りがないのに何を言うてますの
73: 2021/03/19(金) 19:43:31.71
開き直りデブ
74: 2021/03/19(金) 19:43:33.63
涙のって書いてるけど泣いてる?
75: 2021/03/19(金) 19:43:40.16
直美ちゃん、アメリカで頑張ってね!
I don’t care what you say anymore this is my life!