1: 2021/03/28(日) 15:30:56.64
(出典:ウレコン調べ/2020年12月1日~2021年2月28日)
3/28(日) 12:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/09d6c9d97f7a7a03cc752c70bfcb7786c98284b3

家で過ごす時間が長くなり、「時間もないお昼は手軽にカップラーメンで済まそう」という人が増えているのではないかと思います。時間もお金も節約した分、夜は豪華に食べたいものを……というのも楽しみですよね。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

今回は直近の「カップラーメン」売上ランキングから、上位商品をピックアップしてみました。やはり定番は強し、といえる結果になっています。

(出典:ウレコン調べ/2020年12月1日~2021年2月28日)

●日清とマルちゃんが上位独占
50位までのランキングの中からTOP10の商品を見てみると、並んだのは日清の「麺職人」「カップヌードル」「あっさりおいしいカップヌードル」シリーズと、マルちゃんの「ごつ盛り」「麺づくり」シリーズばかりでした。これらの味の違いだけで、TOP10すべての商品が占められています。

●第3位:カップヌードル カレー
第3位は日清の「カップヌードル カレー」。カップヌードルには「欧風チーズカレー」(22位)という別の商品もありますが、ランクインしたのは昔ながらのカレー味の方です。具材で特においしいのは、あのホクホクしたじゃがいも。残ったスープにごはんを入れて食べるのもたまりません。

●第2位:カップヌードル シーフードヌードル 75g

以下ソースで

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616913056/

19: 2021/03/28(日) 15:34:32.43
>>1

カップヌードルは、食べ過ぎて飽きた。
やっぱり、7日続けて朝昼晩カップヌードル食べると飽きるね。

25: 2021/03/28(日) 15:35:09.72
>>1
こういう「続きはソースで」っての腹立つわ
2: 2021/03/28(日) 15:31:17.10
まさかの辛ラーメン
3: 2021/03/28(日) 15:31:25.72
UFO
4: 2021/03/28(日) 15:31:45.52
ノーマル?
5: 2021/03/28(日) 15:31:49.45
チリトマトが一番うまい
18: 2021/03/28(日) 15:34:32.35
>>5
俺もその意見に乗っかろじゃないか!
24: 2021/03/28(日) 15:35:08.92
>>5
これ
29: 2021/03/28(日) 15:35:43.99
>>5
同じく
36: 2021/03/28(日) 15:36:33.33
>>5
あれはうまいがラーメンではない
6: 2021/03/28(日) 15:31:58.24
金ちゃんヌードルやろ
7: 2021/03/28(日) 15:32:04.98
おまけの中身が知りたくて――。

浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職***容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

同署によると、**容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。
同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。
それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。

9: 2021/03/28(日) 15:32:40.21
普通にトムヤムクンだろ
10: 2021/03/28(日) 15:32:50.04
クッタやな!
11: 2021/03/28(日) 15:32:54.26
ミニカップ麺の種類を増やしてくれ
23: 2021/03/28(日) 15:35:04.53
>>11
もったいないと怒られそうだが、普通の奴を買って半分捨ててる
値段的には変わらない
糖質制限中だからしかたない
12: 2021/03/28(日) 15:33:15.61
ブタホタテドリの復刻希望
13: 2021/03/28(日) 15:33:41.57
若いときはカレーだったけど今はシーフードだな
14: 2021/03/28(日) 15:33:48.73
たまに発売されるトムヤムクンが結構いける
15: 2021/03/28(日) 15:33:50.78
ごつ盛りって
安かろう悪かろうだろ
16: 2021/03/28(日) 15:33:51.77
>そして第1位に輝いたのは、やはり日清の最強の定番「カップヌードル」 でした。

ってこんなスレ必要?

40: 2021/03/28(日) 15:37:04.28
>>16
アクセス稼いで広告料稼ぎです
17: 2021/03/28(日) 15:34:15.50
ケンちゃんラーメン
22: 2021/03/28(日) 15:34:56.46
>>17
あの新発売のやつか
20: 2021/03/28(日) 15:34:36.54
カップ麺が常食とは
乞食ジャップも
そこまで落ちぶれたか(笑)
21: 2021/03/28(日) 15:34:43.93
カップヌードルの味が昭和で
時代から遅れてる
だからかつてのダントツじゃない
日清の全部に言える
新開発できない、他が追いた状態
今後は1強から、バラバラになる
31: 2021/03/28(日) 15:35:49.37
>>21
新商品には飛びつくが
でもいつの間にか元に戻る
26: 2021/03/28(日) 15:35:24.46
セブンの安いカップヌードルモドキはそこそこうまいよね
27: 2021/03/28(日) 15:35:39.15
ビーフヌードルだろ
多分狂牛病フィーバーでなくなった
28: 2021/03/28(日) 15:35:41.98
スナオシ以外考えられない
32: 2021/03/28(日) 15:35:59.08
具多の味たまチャーシュー復活キボンヌ
33: 2021/03/28(日) 15:35:59.21
富山ブラック
34: 2021/03/28(日) 15:36:05.74
カップラーメンは特売の時に買うけど
ノーマルが真っ先に売り切れるから早めにいかないと手に入らない
消費者は正直
35: 2021/03/28(日) 15:36:32.84
さーてぼったくり一蘭はどうかな
37: 2021/03/28(日) 15:36:41.44
第1位:カップヌードル 77g

そして第1位に輝いたのは、やはり日清の最強の定番「カップヌードル」 でした。発売は1971年で、今年の9月でちょうど50周年を迎えます。

近年は「謎肉」(ダイスミンチ)が人気を集め、具材を増量した「謎肉祭」や「謎肉キムチ」などの派生商品も生まれましたが、やはり最後は定番のカップヌードルに戻ってきてしまいます。

38: 2021/03/28(日) 15:36:47.11
シーフードはまずい
これは一切譲らない
44: 2021/03/28(日) 15:37:33.30
>>38
たしかに
シーフード買わない
カレーか醤油
あるいはカレーチーズ
あるいはトムヤンクン
41: 2021/03/28(日) 15:37:13.70
カレーまで行くとかなり駄菓子感あるからな
42: 2021/03/28(日) 15:37:23.18
辛ラーメンにはカップ麺はないのか?
やはり、床にぶちまけて食っているらしいからカップは上品かw
43: 2021/03/28(日) 15:37:23.22
辛辛魚
45: 2021/03/28(日) 15:37:43.58
銀座のホコ天を歩きながらプラスチックのフォークで食べてみたい
46: 2021/03/28(日) 15:37:55.51
カップヌードルは無印が一番やな
妥当だわ
47: 2021/03/28(日) 15:38:11.36
赤いきつね

最強はこれ

48: 2021/03/28(日) 15:38:12.05
俺が今までで一番食べてきたのはどん兵衛かペヤングだと思う
49: 2021/03/28(日) 15:38:14.10
ノンフライ麺って一時期はやった気がするけど、結局定番に落ち着く
50: 2021/03/28(日) 15:38:32.85
49歳婚歴なしこどおじ。

三日間まいばすけっとトップバリュベストプライス製品で過ごしたら食費が9270円も浮いた。
10日間でパンクしない自転車が買えるよ。
君もやってみなよ。

1日目 朝食 ベストプライスしょうゆラーメン 58円
昼食 ベストプライスみそラーメン 58円
夕食 ベストプライスしおラーメン 58円

2日目 朝食 ベストプライスうどん 58円
昼食 ベストプライスしょうゆラーメン 58円
夕食 ベストプライスみそラーメン 58円

3日目 朝食 ベストプライスしおラーメン 58円
昼食 ベストプライスうどん 58円
夕食 ベストプライスしょうゆラーメン 58円

飽きたら山のようにある他のトップバリュ製品を買えばいいだけ。
バランスのよい食事でダイエットにもなる。
イオンお客様感謝デー マジでおすすめ。

64: 2021/03/28(日) 15:40:25.57
>>50
同じく独身だけど、金余ってて毎日外食でも余裕で買えるわw
51: 2021/03/28(日) 15:38:36.85
コロチャーなの

謎肉なの

52: 2021/03/28(日) 15:38:37.73
定番以外で美味しいの探してるけど
年齢的にあんまり食べないからなぁ
コンビニで買うと
なんかいまいち
53: 2021/03/28(日) 15:38:41.34
激メンがNo.1
54: 2021/03/28(日) 15:38:56.54
クッタ派いないのか
61: 2021/03/28(日) 15:40:01.89
>>54
クッタは賞味期限が長持ちだな
マックスバリュー系で安売りしてることがある
55: 2021/03/28(日) 15:39:01.07
やっぱり辛ラーメンが一位だったじゃん
ネトウヨは嘘ばっかりだな
56: 2021/03/28(日) 15:39:20.23
以下ソースで?
エースコックのイカ焼きそばか!
57: 2021/03/28(日) 15:39:35.60
トムヤムクン
58: 2021/03/28(日) 15:39:46.77
マルタイの長崎ちゃんぽん推し
59: 2021/03/28(日) 15:39:50.76
日清とマルちゃんつよすぎw
60: 2021/03/28(日) 15:39:57.04
金ちゃんヌードルだろ
あのまるでコストかけてないパッケージを見るがいい
62: 2021/03/28(日) 15:40:03.16
大砲ラーメンのカップ
牛の出汁が効いててスープがすごくうまかったな
63: 2021/03/28(日) 15:40:25.50
トムヤムクンヌードルやろ
65: 2021/03/28(日) 15:40:31.53
カップうどんを規定の時間より長くおいて食べたほうがうまいってブームあったよな
66: 2021/03/28(日) 15:40:39.67
カップヌードル旨辛とんこつはうまい
67: 2021/03/28(日) 15:40:40.16
これを贈答品だと
なんか気が引ける
ニュータッチのシリーズもらって
食ったらあれがカップで最高だな
値段高いけど
68: 2021/03/28(日) 15:40:46.60
トムヤムクン最近初めて食べたけどほんとうまい
これってレギュラーメニューなの?
69: 2021/03/28(日) 15:41:01.55
辛ラーメンが1位じゃないからこれは日清への忖度ランキングだ!
70: 2021/03/28(日) 15:41:03.28
凝った新商品もいいんだけど
やっぱり元祖のあの味が一番かなあ
次点はカレーヌードル
71: 2021/03/28(日) 15:41:03.44
なんでもいいから買うときはとりま選んでいたからな納得の1位
72: 2021/03/28(日) 15:41:04.10
ちょこっとカテゴリー違うけどカレーメシに一票
73: 2021/03/28(日) 15:41:08.06
どん兵衛天そばに落ち着く
74: 2021/03/28(日) 15:41:08.20
ニュータッチチャーシュー麺
75: 2021/03/28(日) 15:41:15.21
大量に捨てられるカップラーメンのカップに
文句言わない小泉環境大臣はゴミ