1: 2021/04/22(木) 10:54:04.58
※共同通信

大阪府が新型コロナウイルスの感染「第4波」に入った3月以降、感染者8人が自宅で死亡したことが21日、府への取材で分かった。また神戸市は同日、入院調整中だった40代の男性が自宅で死亡したと発表した。

病床の逼迫により、設備の整った病院ではなくホテルや自宅にいる感染者は大阪府内で約1万2千人。病院関係者は「入院先に振り分ける行政の機能が働いていない」と指摘。府は体調急変への対応策を進める。

府によると、8人のうち自宅で療養中だったのは5人。2人は看護師の常駐するホテルへの療養に向かう前に死亡、1人はどこで療養するか調整中だった。

2021/4/21 20:27 (JST)4/21 20:46 (JST)updated
https://this.kiji.is/757563916362973184

■関連スレ
【神戸】入院調整のため自宅待機中の40代男性死亡…市「重症者ですら入院先が見つからない。今後何人亡くなってもおかしくない状態」★4 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619041874/

★1が立った時間 2021/04/22(木) 09:04:53.55
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619053148/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619056444/

2: 2021/04/22(木) 10:54:15.63
>>1
no title
6: 2021/04/22(木) 10:55:16.52
>>1
これってアイコラ? マジならヤバくね?
no title
13: 2021/04/22(木) 10:56:04.51
>>6
自宅が病院って素敵やん
55: 2021/04/22(木) 10:59:04.28
>>6
2600人くらいじゃなかったかと…
56: 2021/04/22(木) 10:59:04.44
>>6
このグラフってアイドルなんけ?
70: 2021/04/22(木) 10:59:36.22
>>6
アイコラてw
52: 2021/04/22(木) 10:58:51.20
>>1
吉村さん たまには寝てや!

no title

5: 2021/04/22(木) 10:55:05.55
gw返せよ
7: 2021/04/22(木) 10:55:17.97
維新に任せた府民が維新に殺されたってこと?
12: 2021/04/22(木) 10:56:03.97
>>7
自民党が悪いんだよ
34: 2021/04/22(木) 10:57:43.15
>>12
自民党の国政と、維新の府政によるコラボだな

ダブルで高度医療削りまくった

67: 2021/04/22(木) 10:59:27.72
>>34
これで単独与党は確実だな(公明党)
8: 2021/04/22(木) 10:55:40.42
自宅療養っていうか、入院先パンクからくる
ただの放置プレーだろ…
9: 2021/04/22(木) 10:55:50.79
ただのかぜだよーただのかぜでもこれぐらいしんでるからねー
10: 2021/04/22(木) 10:55:59.55
老人にあまり医療やらなければいいだけ
もう寿命だし
欧米もそうしてる
11: 2021/04/22(木) 10:56:00.91
そのうち
遺体を積み上げた横で路上飲みする光景が見られそう
14: 2021/04/22(木) 10:56:07.67
真面目に税金払って健康保険に入っててこれは無いよなぁ…
15: 2021/04/22(木) 10:56:10.13
入院調整中や自宅療養だと入院保険金おりないって本当?
27: 2021/04/22(木) 10:57:27.84
>>15
保険会社による
71: 2021/04/22(木) 10:59:44.19
>>15
そこは盲点だった
保険も出ないなんて踏んだり蹴ったりすぎる
16: 2021/04/22(木) 10:56:12.07
貴重な医療ソースを無駄遣いさせない断固たる意思
17: 2021/04/22(木) 10:56:19.70
前スレ>>949
>医師にはノブレスオブリージュが求められるのだが
>一連の医療崩壊の騒ぎを見るかぎり何らの努力と責務
>を果たしているように見えない

あのねw
「求める」時点でノブレスオブリージュじゃねーよ、ただの同調圧力だ

18: 2021/04/22(木) 10:56:21.72
もう明らかに崩壊してるじゃんね
19: 2021/04/22(木) 10:56:22.80
後手後手言われるのわかってて後手にまわんのな
53: 2021/04/22(木) 10:58:57.23
>>19
更に悪手
20: 2021/04/22(木) 10:56:34.79
大阪はばっちいからな

江戸時代から大阪の町は糞の臭いで立ちこめているって書かれているぐらいだから

21: 2021/04/22(木) 10:56:43.76
病院でもご臨終
自宅でもご臨終

入院半年待ち
大阪、合掌(‐人‐)

22: 2021/04/22(木) 10:56:44.19
大阪では肩ニードルパッド売り切れてるらしい
24: 2021/04/22(木) 10:57:06.12
打ち勝った証どこ
49: 2021/04/22(木) 10:58:38.29
>>24
勝ち負け?、そんなんあるかい?
責任は取ればよいというものではない、
があるからオールマイティー!
その代わり世界から目をつけられたら即死
25: 2021/04/22(木) 10:57:09.93
8人しか死んでないよかよ、
年間140万人しぬのに
26: 2021/04/22(木) 10:57:17.50
次の変異は強毒化待ったなし
28: 2021/04/22(木) 10:57:30.86
普段から日本って老人医療に執着しすぎるから
緊急時だとこうなるね
30: 2021/04/22(木) 10:57:32.44
約50日で8人だから1年で60人ぺースだがこれって多いのか?
50: 2021/04/22(木) 10:58:38.65
>>30
100までしか数えれない連中が騒いでるんだろ
31: 2021/04/22(木) 10:57:36.73
ソーシャルディスタンスだけ守れば感染しないのに簡単だろ
32: 2021/04/22(木) 10:57:38.05
たったの8人かよ
俺は自粛してたのに出掛けるやつが多いわ
もっと死んでくれないと自粛の割に合わない
33: 2021/04/22(木) 10:57:41.87
バカ高い医療費タダ払い
35: 2021/04/22(木) 10:57:48.32
なくなった方々が選挙で
うがい薬に投票したとしたら
うかばれないね
36: 2021/04/22(木) 10:57:48.66
もう大阪はどんなに重症でも
コロナで新規入院はできないんでしょ?
37: 2021/04/22(木) 10:57:49.62
仕方ないんじゃないかな
病床増やせない府と自粛できない府民のコンボ
38: 2021/04/22(木) 10:57:52.80
大阪終わったな
維新、吉村を選んだ府民の自業自得
39: 2021/04/22(木) 10:57:59.03
吉村はんはようやっとる😤
40: 2021/04/22(木) 10:58:01.98
暇な老人はちょっと体調悪くなっただけで診察→入院
忙しい若者は酷くなってから診察→満室で入院不可

これからは老人以上に若者がバタバタ死ぬよ

41: 2021/04/22(木) 10:58:07.61
大阪人を震え上がらせるには、コロナもきよし師匠あたり狙えばええw
42: 2021/04/22(木) 10:58:14.83
日本人はコロナ収束させたくないからな

インバウンドやオリンピックで調子乗ってた飲食店ホテルスポーツは大打撃喰らってザマァだし
体育会系ウェイの乗りについていけない人も多い
会社の無駄な飲み会が無くなって喜んでいる人も多いし
衛生意識が高まるし、観光公害も収まるし

コロナはいいことしかない

43: 2021/04/22(木) 10:58:17.04
こないだラジオで
以前はみんなでマスクするなどで気をつければ大丈夫だと思ってたが
もう外出を規制するべきかなーとか言ってたボケじじいがいたww
自分が危なくなって初めて真剣に考え始める世代最高ww
44: 2021/04/22(木) 10:58:26.54
感染防止ルールを守らず朝までバカ騒ぎして感染広げた連中は入院できない規制を作れよ
ホストクラブとかカラオケとかで感染したら最後まで自宅で自力回復な
57: 2021/04/22(木) 10:59:06.89
>>44
そういうヤツを野放しにするのって一番ヤバいだろ
69: 2021/04/22(木) 10:59:33.47
>>44
クラスター「必要な買い物以外外出してません!(本当はカラオケ行ったけど)」ってみんな言うようになる
感染経路がわからなくなるだけ
46: 2021/04/22(木) 10:58:31.47
街中でバタバタ倒れるようになってから本番
猿はそれくらい手遅れにならないと実感できない
47: 2021/04/22(木) 10:58:33.96
これじゃ国保払ってる意味ないじゃん…
48: 2021/04/22(木) 10:58:35.75
いままで日本が戦ってきたE484Kはコロナ最弱クラスだっただけか・・・
これからがほんとうの地獄だ。に突入
ベジータの気持ちがようやくわかったよ
51: 2021/04/22(木) 10:58:41.14
吉村よー大漁にヤっとる
バカは批判されないと理解しないのか
54: 2021/04/22(木) 10:58:58.90
外人がすぐ重症肺炎になってたパターンが日本でも起こってるだけ
日本だけ平和な訳がなく世界が収まった頃に死にまくる
58: 2021/04/22(木) 10:59:11.90
府民はアホばかりなのか?
周辺県民も
59: 2021/04/22(木) 10:59:17.28
これは終わった
正直大阪在住じゃなくて良かったと思うレベル
やっぱりオキシメーター買っとくか
60: 2021/04/22(木) 10:59:19.20
デブだったか?もっと身体的特徴を教えるべき。
デブだったら老人以外は、GOTOライザップやコナミに予算使え
61: 2021/04/22(木) 10:59:20.87
緊急事態宣言とか見回り隊とかより
こういうニュースをメディアとかSNSで大々的に流す方
若者の抑止につながる
62: 2021/04/22(木) 10:59:21.38
「大阪だけ感染率が高い…維新は何やってんだ?」
吉村「頑張ってテレビ出てまっせ!」

「アホ!タレントじゃあるまいし
テレビばっかり出てどうすんだ?」
吉村「ツイッターも頑張ってまっせ!」

63: 2021/04/22(木) 10:59:23.27
トリアージは既に始まっていたんやな
64: 2021/04/22(木) 10:59:26.04
オリンピックやらんでよくなるなら
感染者数減らなくても現状維持でもいいかなって
どうせ風俗店は裏営業したり出稼ぎで拡散したり
今さらもうあんま効果なさそうだし
65: 2021/04/22(木) 10:59:26.34
昨年の一月から自民党の長老伊吹文明は「新型コロナは改憲の試金石」と言っていた
大勢の死者ださせて国民に恐怖を与えたところで「この状況を改善するには改憲が必要」と
安倍ちゃんを先頭に自民と維新その他で憲法改正解散総選挙やるかもな

憲法改正解散総選挙
憲法改正解散総選挙
憲法改正解散総選挙

66: 2021/04/22(木) 10:59:27.67
過度の宅療じゃねえよ!
68: 2021/04/22(木) 10:59:30.31
ナウシカ「大阪が腐海に沈んだわ・・・・・兵庫も奈良もすぐに沈むわ」
72: 2021/04/22(木) 10:59:45.40
死ぬのが老人なら社会的に問題ないよ

逆に消費税も減るしまた日本も経済成長できるかも

73: 2021/04/22(木) 10:59:50.56
感染症に罹ったのに入院できないって、訴えたら勝つのでは?行政の怠慢だろ?
74: 2021/04/22(木) 10:59:57.71
痰ツボの殲滅はよ
75: 2021/04/22(木) 10:59:57.91
大阪は色んな意味で完全な自業自得だもんな
全く同情湧かないわん