1: 2021/04/27(火) 20:25:04.47
ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(4月26日放送)に元内閣官房参与で前駐スイス大使、現TMI総合法律事務所顧問の本田悦朗が出演。
安倍前総理が非公開の講演で語ったコロナ禍での経済対策について解説した。

■安倍前総理がコロナ禍での経済対策に言及
安倍前総理は4月22日、自身が顧問を務める会合で講演を行い、コロナ禍での経済対策について「間違っても増税はダメだ」と指摘した。
安倍前総理は「東日本大震災の復興増税で、その後の日本経済に大きな負担がかかった。そこからアベノミクス構想が始まった」とも説明している。

飯田)「保守団結の会」での非公開の講演でということですが、これ以外にも安倍前総理は議員活動を活発にやられています。

本田)「政治家・安倍晋三再起動」という感じですね。22日に保守団結の会を開催されたのですが、
その10日ほど前に、安倍前総理が開催する「ポストコロナの経済政策を考える議員連盟」が開かれて、私はそこで講演をしました。
私の右隣が安倍総理で、その隣には岸田さんがいらっしゃって、私の左隣は、アベノミクスの生みの親と言われる山本幸三先生という、
そうそうたるメンバーが聞いてくださいました。

本田)やはり、コロナが終わったあとの経済政策をどうするのかと。凄まじい財政赤字を出しているが大丈夫かと、皆さん、心配しているのです。
私は開口いちばん、「復興増税をして財政を直すという発想は絶対にやめてください」ということを申し上げて、すべてそれが出発点です。
増税はしないことが出発点で、もちろん消費税増税はしない。できたら一時的に消費税の税率を5%にまで下げるくらいで、
デフレ脱却を確実なものにしたい。復興を確実なものにしたい、ということです。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ae33265bedd3ee175c6e66873703a16449a9c5

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619522704/

61: 2021/04/27(火) 20:30:03.80
>>1
こいつ潰瘍性大腸炎の薬の副作用で記憶障害起こしてんのか?
3: 2021/04/27(火) 20:25:39.53
今更何を
4: 2021/04/27(火) 20:25:45.06
お前二回もやったよな?
5: 2021/04/27(火) 20:25:52.82
おまえがしたんだろ
6: 2021/04/27(火) 20:25:53.04
はぁ?
8: 2021/04/27(火) 20:26:05.57
お前が言うな!
9: 2021/04/27(火) 20:26:23.21
二度も消費税引き上げたの誰だっけ?w
10: 2021/04/27(火) 20:26:25.16
パヨがざわつきだした
43: 2021/04/27(火) 20:28:35.09
>>10
親中自民党ですね
わかります
11: 2021/04/27(火) 20:26:33.41
僕ちゃんは消費税5%も上げたけど、もう総理じゃないから適当なこと言ってやれ^^
14: 2021/04/27(火) 20:26:47.55
こいつ記憶喪失か何か?
15: 2021/04/27(火) 20:26:59.98
今日の「お、おう」スレ
17: 2021/04/27(火) 20:27:17.94
進次郎と心中しろ!
18: 2021/04/27(火) 20:27:18.36
お前消費税倍にしといて何言っとんじゃ!
19: 2021/04/27(火) 20:27:18.39

去年の春節に中国人呼び込みまくったA級戦犯安倍晋三

全てお前が原因じゃねえかよ

20: 2021/04/27(火) 20:27:19.54
池沼
21: 2021/04/27(火) 20:27:24.67
またする気だぞ、この糞
22: 2021/04/27(火) 20:27:26.68
お お お お
おまいう!
23: 2021/04/27(火) 20:27:27.36
おじいちゃん…
24: 2021/04/27(火) 20:27:28.60
嘘つきがw
25: 2021/04/27(火) 20:27:30.20
するなよ?絶対するなよ?←つまりはよせえってことだな
26: 2021/04/27(火) 20:27:32.75
リーマン級の事態が起きたら増税しないと言ってたのにリーマン以上の状況になっても減税のげの字も言わなかったクズ野郎
27: 2021/04/27(火) 20:27:36.42
もうアベシカイナイアベシカイナイ安倍ちゃんおかわり!
28: 2021/04/27(火) 20:27:47.77
(選挙が終わるまでは)
29: 2021/04/27(火) 20:27:48.23
公務員を首にしろ
30: 2021/04/27(火) 20:27:48.79
ズコー

開いた口が塞がらないとはこのこと

31: 2021/04/27(火) 20:27:50.02
相変わらずよくも悪くも燃料切れねぇなw
32: 2021/04/27(火) 20:27:50.21
黙っててほしいw
33: 2021/04/27(火) 20:27:50.36
してはいけない(戒め)
34: 2021/04/27(火) 20:27:53.99
お前が言うのか
35: 2021/04/27(火) 20:27:54.12
おれらのアベちゃんおまいうw
36: 2021/04/27(火) 20:27:54.66
ムズムズするけどもっと言え
37: 2021/04/27(火) 20:27:57.48
安部が何言ってもあうあうあーにしか聞こえない
38: 2021/04/27(火) 20:28:19.81
今日のおまいうスレ
39: 2021/04/27(火) 20:28:23.70
まさに厚顔無恥の生きた見本だな
こんなカスを崇拝してたアベサポはさすがにもう息してないよね?
40: 2021/04/27(火) 20:28:25.68
安倍はチョンかよwwwwwwwww
41: 2021/04/27(火) 20:28:34.29
消費増税した人が言ってるんだから間違いないだろ
批判するより、増税させないことが大事なんだから
42: 2021/04/27(火) 20:28:34.39
えっと
脳ミソすかすかってことですね
44: 2021/04/27(火) 20:28:42.96
急にどうした?入れ替わったのか?
45: 2021/04/27(火) 20:28:48.10
増税が経済に悪影響だと理解してるならなぜ消費税増税した
46: 2021/04/27(火) 20:28:55.42
まぁ個人の感想だし、嘘はついてないんだろうけどw
47: 2021/04/27(火) 20:29:01.22
おまエラよくこんなの8年間も担ぎ上げてたな
統一教会皇子やばすぎだろwww
48: 2021/04/27(火) 20:29:10.10
また言ってる内容と逆になるパターン
49: 2021/04/27(火) 20:29:12.01
こいつ舌何枚あるんや
麻生君もやが
だから職人仕事のスーツもいまいち様にならんのやわ
50: 2021/04/27(火) 20:29:20.36
煽ってるの?
51: 2021/04/27(火) 20:29:20.44
あれ?
あべさん庶民に優しい
52: 2021/04/27(火) 20:29:20.51
上げる前に言えよ
53: 2021/04/27(火) 20:29:22.24
二回も増税した奴が言うか
息をするように嘘をつく

糞三です

54: 2021/04/27(火) 20:29:26.01
さすしんぞう
55: 2021/04/27(火) 20:29:35.76
仮病、治った?
56: 2021/04/27(火) 20:29:39.59
選挙で負けたからだなでもいい事だよ助かるわ
57: 2021/04/27(火) 20:29:41.28
公務員のボーナス高杉
58: 2021/04/27(火) 20:29:47.93
増税は絶対にしてはいけない。だからこそあえて増税する

シンジロウ風

59: 2021/04/27(火) 20:29:54.49
コロナ増税ねらってる財務省に対する発言だろ
安倍自身も財務省と自民党重鎮どもに外堀埋められて消費増税してしまったわけだから、その反省としてこの発言は正しいよ
72: 2021/04/27(火) 20:30:55.69
>>59
本人はしたくなくてもね
60: 2021/04/27(火) 20:29:56.98
こいつw
62: 2021/04/27(火) 20:30:10.90
自分の発言に一切責任を持たないサイコパスだからこいつ
63: 2021/04/27(火) 20:30:16.25
リア充税
陽キャ税
DQN税
パリピ税
この4つなら導入してもええで
64: 2021/04/27(火) 20:30:18.78
分かってたのに、糞公務員の言いなりで増税したのか
65: 2021/04/27(火) 20:30:21.88
もう、引っ込んでろって
どうせ100代目総理大臣になりたくて
耳あたりの良いこと言ってるだけなんだから
66: 2021/04/27(火) 20:30:27.32
これはこれは財務省に首根っこ掴まれた安倍さんじゃないですか
67: 2021/04/27(火) 20:30:30.80
おまいう
どのくち
68: 2021/04/27(火) 20:30:33.90
やっぱ安倍ちゃん再登板だわ
69: 2021/04/27(火) 20:30:40.74
ところで首相を辞めた今は何をしてんの?ニート?
70: 2021/04/27(火) 20:30:46.64
安倍ぴょんさすが!
71: 2021/04/27(火) 20:30:50.42
えっと、記憶喪失かな・・・?
総理どころか政治家で居ることももう無理みたいですね
73: 2021/04/27(火) 20:30:58.73
相変わらずの八方美人のポピュリズム政治で草
なにもなし得ない人間の特徴
74: 2021/04/27(火) 20:31:02.06
さすが安倍ちゃんだね!
75: 2021/04/27(火) 20:31:05.65
お前が言うな。