1: 2021/05/11(火) 10:42:07.69
新型コロナウイルスワクチンの接種を巡り、愛知県西尾市の近藤芳英副市長がスギ薬局を展開する「スギホールディングス」(HD、同県大府市)創業者で西尾市在住の杉浦広一会長(70)と、妻の昭子相談役(67)の予約枠を優先確保するよう、市の担当部署に指示していたことが分かった。
近藤副市長は本紙の取材に指示を認め「夫妻は市への貢献度も大きく、忙しいお二人なので担当部署に依頼した」と釈明。
本紙の取材を受け、市は急きょ夫妻の予約を取り消した。(角野峻也)
高齢者の接種事業が十日に各地で本格化する中、西尾市の姿勢は批判を集めそうだ。
https://www.chunichi.co.jp/amp/article/251339

※スタス解説※
スギ薬局はこの市に本社を置き、ドラッグストアを関東、中部、関西で展開する日本のドラッグストア3大手のひとつ。あとの2大手はマツキヨ、ココカラファイン。
関東、中部、関西にお住まいの方は多分Googleマップで「スギ薬局」と入力すれば意外と近くにあるはず。

>>1
愛知県西尾市ホムペ 問い合わせ先記載あり
https://www.city.nishio.aichi.jp

スギ薬局ホムペ 社長は息子 問い合わせ先記載あり
https://www.drug-sugi.co.jp/company/

杉浦広一スギHD会長ご尊顔
https://i.imgur.com/PbccAn7.jpg

スギHDホムペ IR問い合わせ先あり
https://www.sugi-hd.co.jp/company/

経営理念

私たちは、まごころを込めて親切に応対し、地域社会に貢献します。
私たちは、社員一人ひとりの幸福、お客様一人ひとりの幸福、そして、あらゆる人々の幸福を願い、笑顔を増やします。

私たちの誓い

私たちは、常にお客様の立場にたって判断・行動しつづけます。
私たちは、常に外と内の変化を見据え、革新しつづけます。
私たちは、常に能力を拡大・深耕し、会社と共に成長しつづけます。
私たちは、常に誠実でありつづけます。
私たちは、常に多様性を尊重しつづけます。

前スレ

【速報】スギ薬局会長夫妻、ワクチン予約枠を「優先確保」 副市長が指示「夫妻は市への貢献度も高く忙しいので」愛知県西尾市★2 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620694107/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620697327/

2: 2021/05/11(火) 10:42:14.70
>>1
上級優先とか言ってるバカは別記事を読め。特に問題ない。解散。

> 近藤副市長や複数の市関係者によると、4月初旬ごろ、スギHDの社員から市健康課に
>「夫妻がいち早くワクチンを打てないか」と相談があった。社員は、杉浦夫妻が薬剤師で医療従事者に当たると主張。

>スギHD広報室は取材に「市に問い合わせは何度かしたが、便宜を図ってもらうよう依頼したことは一切ない」とコメントした。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/103463

5: 2021/05/11(火) 10:42:50.76
>>2
なーんだ。マジの解散案件じゃん。
13: 2021/05/11(火) 10:43:38.64
>>2
現場に出てるわけがない

終了

21: 2021/05/11(火) 10:44:19.96
>>2
(医療従事者)優先枠ってことか
24: 2021/05/11(火) 10:44:37.13
>>2
薬剤師って医療従事者枠じゃないのか?
なぜ社員が市にわざわざ電話しなくちゃならないのか
40: 2021/05/11(火) 10:46:01.93
>>24
そう。その社員がバカなだけ。どこかの病院枠に潜り込ませれば問題なかった。
53: 2021/05/11(火) 10:46:48.24
>>24
だから半分脅しみたいなもんでしょ
普通の社員じゃなくてそういう専門のね
46: 2021/05/11(火) 10:46:28.79
>>2
会長夫妻は勤務してるのか?
勤務してないのに薬剤師だから~は通用しないぞ
当事者が認めないのも世の常だし大人しく白状するなら警察も苦労しない
32: 2021/05/11(火) 10:44:56.35
>>1
顔が怖い
3: 2021/05/11(火) 10:42:37.42
取り消すのかよ
4: 2021/05/11(火) 10:42:39.16
ふー自民議員が優先的に入院できる
件といい「日本の医療は上級優先」
なことが明らかだ
6: 2021/05/11(火) 10:42:52.43
批判するんならせめて理の通った事を言えよ。
妬み僻みの感情だけとか、無知蒙昧丸出しの屁理屈とか、
見てるほうが恥ずかしいわ。
18: 2021/05/11(火) 10:44:05.65
>>6
うーん、擁護派こそ資本主義や憲法の理解が致命的に欠けてると思うがw
30: 2021/05/11(火) 10:44:51.38
>>6
正当性があると思うなら最初から制度化して告知しておけよ
陰でコソコソやってバレたら取り消し、匿名掲示板で開き直るってみっともないことこの上無いわw
7: 2021/05/11(火) 10:42:59.90
生きようとしスギ薬局
8: 2021/05/11(火) 10:43:17.38
はぁ?
許されねえだろ
9: 2021/05/11(火) 10:43:24.66
やるのは構わんがバレないようにしろ
10: 2021/05/11(火) 10:43:26.80
常に、官と有力者は優先される。
11: 2021/05/11(火) 10:43:29.04
国民総背番号制ならこんなん起きにくかったのになぁ
12: 2021/05/11(火) 10:43:32.79
国会議員とか焦ってる奴が多数じゃねえのか?
「ええええ?いかんのこれって????」
「うわ!やべ!超やべ!!」
14: 2021/05/11(火) 10:43:39.07
こういうの許してるから飯塚みたいなモンスターが生まれるんだぞ
15: 2021/05/11(火) 10:43:39.32
恥かかすなよお金持ちに
16: 2021/05/11(火) 10:43:58.35
ワクチンの接種は市への貢献度順となります。
ご了承ください。
45: 2021/05/11(火) 10:46:25.81
>>16
税金高く納めてる順?
17: 2021/05/11(火) 10:44:00.89
ワイルドだな
19: 2021/05/11(火) 10:44:13.67
とりあえずバレた以上は最後尾に回ってね
当然一般国民の最後尾であって高齢者の最後尾じゃないよ
20: 2021/05/11(火) 10:44:18.21
相場はいくらくらいなんだ
22: 2021/05/11(火) 10:44:23.81
ずるスギ薬局
23: 2021/05/11(火) 10:44:24.28
無罪
25: 2021/05/11(火) 10:44:38.96
>>23
だよな
33: 2021/05/11(火) 10:44:56.53
>>25
26: 2021/05/11(火) 10:44:44.34
すばらしい民主主義国日本
27: 2021/05/11(火) 10:44:45.87
ゲススギ薬局
28: 2021/05/11(火) 10:44:46.34
最低だな
西尾の抹茶買わない事にした
29: 2021/05/11(火) 10:44:48.10
市への貢献度が低くて暇なお前ら激おでワロタ。
31: 2021/05/11(火) 10:44:53.58
名古屋市民だけどスギ薬局不買だな
田舎の成金夫妻が威張ってる構図で感じ悪い
34: 2021/05/11(火) 10:45:25.08
言い訳下手かよ
35: 2021/05/11(火) 10:45:36.53
ワクチン接種は
市への納税金額が多い方、
勲章をお持ちの方、
政治家、公務員の方が優先となります。

他の自治体にふるさと納税された方は優先度最下位となります。
あしからず、ご了承ください。

36: 2021/05/11(火) 10:45:47.31
いかにも愛知県
37: 2021/05/11(火) 10:45:47.90
「お、また何か公務員になれなかった負け組民間サンが喚いてるぞー?よーし鈴木、いっとけー!!」
「ハイッ!平成27年拝命の鈴木、いきますッ!!だってッ!!別に俺等も俺等の家族にも関係ねえもんッ!!」
「よーし良く言った!!次は山田、いわしたれ!!」
「ハイッ!!平成24年拝命の山田、失礼しますッ!!だってッ!!別にこの国がどうなろうが俺達勝ち組公務員は収入も昇給もボーナスも生活も保障されてるもんッ!!」
「いいぞッ!!最後!!佐藤、ガツンとシメとけッ!!」
「令和拝命の佐藤いきますッ!!そんなに公務員を僻む妬むならッ!!何でッ!!公務員にならなかったのッーーーーー!!以上!!ありがとうございましたアアア!!」
「よしッ!!解散!!」
38: 2021/05/11(火) 10:45:48.70
役所が忖度→夫妻「私達はあとでいいわ」
これならよかったのに
夫妻「やれ」社員「はい」役所「…わかりました」
これじゃあ感じわるぅい
39: 2021/05/11(火) 10:45:59.68
こりゃ庶民敵に回したね
41: 2021/05/11(火) 10:46:02.31
そりゃあんたらは日本国民ですよ
でも他の日本国民が納得すると思ってるのですか?
42: 2021/05/11(火) 10:46:07.37
税金納めてないパヨクが激怒wwww
43: 2021/05/11(火) 10:46:17.20
逆にこのレベルの人でも元々は並んでたんだなと新鮮だわw
44: 2021/05/11(火) 10:46:25.13
高額所得者の特典で許せ! って連呼とか勝手な連中だよな。

最初から特典をつけるプレミアムパスと後からねじ込む口利きは全く次元が違う。

47: 2021/05/11(火) 10:46:31.07
納税額で優遇されるのは当たり前
69: 2021/05/11(火) 10:47:57.06
>>47
取り消されてるしwww
当たり前でも何でもねーよ馬鹿
48: 2021/05/11(火) 10:46:32.28
その理屈で言えば登録従事者も医療関係者ってことで優先枠だな
西尾市の薬局勤務者は優先してもらえ
49: 2021/05/11(火) 10:46:35.82
基本的に汚職なんでさっさと取り締まるように
50: 2021/05/11(火) 10:46:36.16
上手にやればいいのにね
51: 2021/05/11(火) 10:46:40.72
上野のあまぐり屋がここに乗っ取られてた
52: 2021/05/11(火) 10:46:48.02
納税高い人から打てよ。正解。
54: 2021/05/11(火) 10:46:51.42
ナマポは優先順位最下位にしてほしい
持病があっても知らん
55: 2021/05/11(火) 10:46:52.57
上級国民様の命は平民より重い
当然だよなぁ
56: 2021/05/11(火) 10:46:53.37
転居だな
57: 2021/05/11(火) 10:46:53.93
そこまでスギ薬局を叩く事じゃない
58: 2021/05/11(火) 10:47:07.91
そのうちに安楽死法案通って安楽死した人から上級がパーツ取りする世の中になるね
当然、死にたくなくても安楽死させられるけど、自分から望んだことにされる
59: 2021/05/11(火) 10:47:08.84
税金から見たら、スギグループ優遇は仕方ない
ワクチンの代金、各種補助金
このグループからの税金で相当賄えてる
上位企業は税金的には常に損してる
生保の金も政治家の金も、経団連、大手企業が払ってる
60: 2021/05/11(火) 10:47:13.91
別に問題ない
近所のスギ
期間限定でレジ袋が無料
ありがたいです。
神様です。
61: 2021/05/11(火) 10:47:25.05
いま医療従事してんのかよ
62: 2021/05/11(火) 10:47:29.21
結局はワクチン優先権が売買できるって事だろ。

早くワクチン打ちたいから相場教えてよ!
いくら払えば優先してくれんの?

63: 2021/05/11(火) 10:47:30.53
正直ごちゃんよりTwitter民の方が知能高いなw
64: 2021/05/11(火) 10:47:35.52
天皇家でさえ特別扱いされることを好まず順番待って受けようとする高貴な態度なのに
成金はこれだからなあ
65: 2021/05/11(火) 10:47:36.11
不買しちゃうの?
もともと高いからクーポン使わずに買うことないけど
66: 2021/05/11(火) 10:47:37.82
もう終わったよこの国は
何一つ筋が通らない
67: 2021/05/11(火) 10:47:44.73
市に貢献してるならいいじゃん
68: 2021/05/11(火) 10:47:56.64
これは西尾市長の任命責任を問わないとね!(≧▽≦)
70: 2021/05/11(火) 10:48:01.51
会長夫妻関係なく、社員か役員が勝手に動いただけじゃねーか
71: 2021/05/11(火) 10:48:04.97
ナマポは当然一番ビリにしろな
72: 2021/05/11(火) 10:48:06.75
これに反対してる人は累進課税のエグさを知らないのかな
73: 2021/05/11(火) 10:48:07.19
さわやかジャパンは最近見なくなった
店舗減った?
74: 2021/05/11(火) 10:48:10.51
言いたいことがあるなら直接電話しろ
嫌なら買うな
スギ薬局グループ本社
https://www.sugi-hd.co.jp/company/profile/index.html
〒474-0011
愛知県大府市横根町新江62番地の1
(株)スギ薬局
電話番号 0562-45-2700 FAX番号 0562-45-2702
お客様サポート室(フリーダイヤル) 0120-921-771
75: 2021/05/11(火) 10:48:14.05
高須克弥が西尾で納税してたけど、市がパヨ講演会開くってことで
住民票動かすって喧嘩してたよな。西尾は愛知の中でも風通しよくないエリアだと思うわ